5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ジャズのリズムのルーツ

1 :1:2007/07/10(火) 23:06:03 ID:sCtXnaiN
ポルカだろ?
少なくともアフリカではない。

2 :いつか名無しさんが:2007/07/10(火) 23:06:38 ID:???
老人と子供の

3 :いつか名無しさんが:2007/07/10(火) 23:56:26 ID:???
スィングは黒人が演奏した八分音符が癖でそうなったとか

4 :1:2007/07/11(水) 00:10:27 ID:7DLRArlg
>>3
どういう意味でスウィングという単語を使ってるのかいまいち解かりづらい。
ハネているという意味なら、白人が演奏するアイリッシュやカントリー、
ブルーグラス、もちろんポルカも八分音符がハネているわけだが。
ちなみに、黒人が演奏する南米やアフリカの打楽器はイーブンだ。

5 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 00:27:09 ID:???
>>4
かなりイーブンに近いハネ具合を言いたかったのだが

6 :1:2007/07/11(水) 00:39:50 ID:7DLRArlg
>>5
すみませんが、よくわかりません。

仮に黒人が演奏した8分音符がスウィングになったとしても、
スィングのリズム自体はアフリカとは似ても似つかないと
思えるのだが。むしろ、スィングはアイリッシュやポルカ、
マジャール等のヨーロッパの舞踏に似ていると思うのだが、
皆さんどうよ?

7 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 00:54:38 ID:???
>>6
教則本とかに載ってるスウィングが2:1だとするなら1.2:1くらい?
ミディアムより早いとそれくらいになるじゃん。

8 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 00:57:46 ID:???
ジャズやってる人って2、4だけでリズム取る人多いけどなぜ?
俺も最初は真似て裏で取ってたけど、やっぱり色々考えると1,2,3,4で取った方がいい気がする

9 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 01:08:45 ID:???
1,2,3,4でとると忙しくなって絶対にグルーヴしないのでダメ
リズムマスターはたいていオンの一拍目重視
テンポが速くなればなるほど、例えばテンポ300ぐらいだと4小節に1回程度しか
居場所を意識しない。(解りにくい表現だが)
ましてや2.4なんて意識しない。意識せずに自然に通過点になるの。
ジャズは2.4ってのは間違いじゃないが、必要以上に2.4を意識しろ、と宣ってる奴は
信用しない方がいい。たいてい素人だから。


10 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 01:12:33 ID:???
2ビートを基調にジャズを捕えると
その起源が見えてきそうだが…。

11 :漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 01:15:06 ID:t8rZAetv
やっぱドラえもんの主題歌は絶対バップだよなw 阿波踊りもバップだ!!w

12 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 01:15:19 ID:15t/bWsc
>>9
忙しくはならないんだがそれならおkなのかな?
言葉を借りるなら1,2,3,4が全部通過点な感じ
テンポ300とかモード以外では多分ついていけないです

13 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 01:16:25 ID:???
>>11
日本語でおk

14 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 01:21:35 ID:???
>>13
相手にしない

15 :10:2007/07/11(水) 01:32:12 ID:???
はっらたつわ〜www
漢のアホ!

16 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 01:32:59 ID:???
相手にしない

17 :漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 01:48:43 ID:t8rZAetv
(゚ё゚)バプ

18 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 02:22:08 ID:???
てめぇコラ!コルトレーンスレで他人様のネタあっさり潰しといて
よくもやりやがったなコンチクショー!

19 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 02:24:42 ID:???
>>17 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

20 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 02:38:37 ID:???
   ┌───────┐
.  (│●         ● |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /| ┌▽▽▽▽┐ |<  どーも。 平均年収1163万円(40.3歳)の職員の給与は
 ( ┤ |      | | | 皆さんからの受信料で支えられています。
  \  └△△△△┘ | \_________________________
   |\ 受\ [NHK]  \
   |   \信\      |\\
   |     \料\    | (_)   国家公務員に29日、夏のボーナスが支給された。
   |       \払\  |        平均支給額は62万4800円
   |    /\\え\|      
   └──┘  └──┘       はぁ?62万?NHKの月収以下ですねwww

▽NHK「仮設住宅でも受信料払え」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005102105.html

▽NHK:給与、平均年収1163万円−−総務省
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/archive/news/2007/02/20070207ddf001010002000c.html


21 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 08:28:21 ID:???
>>1
ジャズのハーモニーの増4度っていうようなものは、起源がどこにあるにせよ、ほとんど広い意味での印象派みたいなコードの感じね。この感じから一度も出たことがないんだよね、
ジャズの音感というものは。
そして、もうひとつのひびきがあるんだ。たとえばドビュッシーが使ったようなもので、ポップスでみんなが使っているようなやつね。それは、ペンタトニックの組合せでできているわけ。
ペンタトニックの組合せでできるひびきというのは、それまでのヨーロッパの19世紀までの音楽の組み立て方が、これ以上何もできないとなった時にそこから抜けだそうとして使った、
ある種の印象派的な音のひびきなんだけど、それで少し広い世界が見えてくるんではないか、という感じで、いま世界中で、そういうひびきがどこでも鳴ってるわけね。
それは一種のエキゾティックなものとしてあらわれることもあるんだけど、それはたとえば、都会の中にいて自然ということについて考えるのと同じように、
近代の合理的なものの中にいながらそうでないものをそこから見ている。そういうことと、ひびきの上で対応しているんだ。
つまり、それはね、自分が建物の中にいて外の風景を見ている、ということであって、新しい風景を作ることはできないんだよね。作るためには、自分が外に出て行かなきゃならない。


22 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 08:29:44 ID:???
だいたい2度でぶつかるとかっていうのが好きなんだね。
3度の上に作られたコードや、半音の上に組み立てられた現代音楽の不協和な音でもなくて、長2度とか完全4度とか、
だいたいヨーロッパで使ってこなかったような音が気持ちがいいと思わせるような音のぶつけ方をする、とかね。
(2度や4度のぶつけ方が気持ちいいと感じる音のシステムみたいなものが、
西洋音楽で使われている音のシステムと離れたところであるんでしょうか?)
あるんだよ。西洋流のヒンデミット流の考え方を借りてるんだけど、それで言うとね、
長2度も完全4度も上の方の音に重心があるんだよ。逆に3度とか5度は下の方に重心があるわけ。
だから、3度や5度の上に組み立てられた音は安定している。
逆に2度や4度は低音じゃなくて、上の方に重心があるわけだから、メロディの方が重心になっちゃう。
その重心がメロディで動きまわっているわけだから、非常におちつきが悪い。
いつもフワフワ動いてる。ただよっていて安定しない。
しかも、半音のぶつかりみたいに、鋭い音でもない。鋭くもなく、溶けあいもしない。
ただ、あいまいに流れていく、ただよっていく。

23 :漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 09:02:58 ID:t8rZAetv
))))≡⊂( ^ω^)⊃

24 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 09:08:15 ID:???
>>23 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

25 :いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 09:09:56 ID:???
「ツー・ファイブ」や「短5度による代理コード=裏ドミナント」によって「コード・チェンジ」を「機能和声的」に複雑にしても
「ブルースの歌」からは遠ざかるばかりでした。
ザヴィヌルが1960年代の「ロックンロール」の波から受け取った、あのビートルズの「歌」が、ジョーの「潜在意識のなかのオーストリア」のなかの「ブルース」と共振したのです。
そして、偶然というにはあまりにも衝撃的な事実なのですが、チャーリー・パーカーとマイルス・デイヴィスと高橋悠治が「倍音」について考えるときにヒントにした音楽家は、なんと同じ男だったのです。
その男の名前はドイツ人作曲家ヒンデミット。ザヴィヌルがフリードリヒ・グルダ〔ウィーン人の世界的ピアニスト,作曲家で指揮者。5カ国語をあやつりチェスの名人。
ウェザー・リポートを最初に南米に紹介。〕
と付き合っていた頃、この作曲家とは出会っていました。

26 :漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 09:28:06 ID:t8rZAetv
「短5度」なんて無い。

27 :漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 09:29:57 ID:t8rZAetv
ポールヒンデミットは好き。

28 :いつか名無しさんが:2007/07/14(土) 08:28:32 ID:???
列車のガタンガタンじゃない?

29 :いつか名無しさんが:2007/07/19(木) 23:21:52 ID:???
>>25
オーストリアにブルースなんか無い。

30 :いつか名無しさんが:2007/07/23(月) 19:05:08 ID:???
>>21
なにこの受け売りリテ糞(笑)
冒頭から知ったか爆発してるww

31 :いつか名無しさんが:2007/07/26(木) 01:20:38 ID:???
>>
フリードリヒ・グルダが弾くジャズは糞だな。

32 :いつか名無しさんが:2007/07/26(木) 02:58:13 ID:???
だってグルダさんはジャズのイディオムを全然理解してなくて
即興であればそれはジャズだと勘違いしてただけだからね。

33 : ◆MARIA/85wM :2008/02/27(水) 01:33:38 ID:???
たくちんw

34 :まぁりあ ◆MARIA/85wM :2008/02/27(水) 01:35:37 ID:???
テストです。さーせんwww

35 :いつか名無しさんが:2008/02/29(金) 14:11:52 ID:???
>>27

パウルでしょ?

36 :いつか名無しさんが:2008/02/29(金) 14:19:54 ID:???
マザファッカー

37 :いつか名無しさんが:2008/10/21(火) 21:22:33 ID:???
保守

38 :いつか名無しさんが:2009/02/17(火) 23:55:22 ID:???
洗濯板をこすったリズム

39 :いつか名無しさんが:2010/09/28(火) 12:39:32 ID:R6qc9YB4
ジャズのリズムのルーツって何?!

40 :いつか名無しさんが:2010/09/28(火) 18:43:52 ID:???
ラテン

41 :いつか名無しさんが:2010/09/28(火) 18:52:13 ID:jTGzNvio
ラグタイムのリズムは違うんけ?

42 :いつか名無しさんが:2010/09/29(水) 04:44:18 ID:???
インチキ
インチキ


43 :いつか名無しさんが:2010/10/02(土) 11:37:42 ID:???
ラグタイムのリズムってかなり白人っぽいよね
アフリカのリズムはジャングルやヒップホップっぽく聞こえるな

44 :いつか名無しさんが:2010/10/02(土) 11:46:12 ID:???
で、白人ドラマーのリズムって白っぽいんだよね
それで、ブラインドテストすると判らないんだよね
結局薬局、黒っぽいってなんのことだか判らないんだよね


45 :いつか名無しさんが:2010/10/02(土) 12:29:24 ID:???
> ラグタイムのリズムってかなり白人っぽいよね

白人と同等の教育を受けた奴が作った音楽だから当然だろ

46 :いつか名無しさんが:2010/10/02(土) 23:01:00 ID:???

ヒント シャネルズ

47 :いつか名無しさんが:2010/10/02(土) 23:41:13 ID:???
白人のリズムというか舞曲
イタリア南部
http://www.youtube.com/watch?v=Y6Ujpl89Qmc
http://www.youtube.com/watch?v=8faKiQ60uXA
http://www.youtube.com/watch?v=9fwv5aObEoE&f
フランス
http://www.youtube.com/watch?v=rgOcJNHYaDI
http://www.youtube.com/watch?v=oRUu394AP6o
http://www.youtube.com/watch?v=4kkOFeecoFA
http://www.youtube.com/watch?v=O0FHWWo7JmY
ポルカ
http://www.youtube.com/watch?v=iiClaM8gMto
http://www.youtube.com/watch?v=9TMF0dq1ZEM
ハンガリー
http://www.youtube.com/watch?v=QYdg8MUpWHg
http://www.youtube.com/watch?v=1GF1UMKEipU&p=66963DC43288C685&playnext=1&index=9

西アフリカのリズム
セネガル
http://www.youtube.com/watch?v=MKZFnAmqET0
ガーナ
http://www.youtube.com/watch?v=Bq7IqE9vnuE
マリ
http://www.youtube.com/watch?v=9btCyYdsVSE


48 :いつか名無しさんが:2011/04/05(火) 12:27:42.02 ID:Bf3YF8TT
>>47
ジャズのリズムは圧倒的に白人の舞曲に近いね。
むしろ、ヒップホッフやファンクのリズムのほうがアフリカに近い。

ジャズ→R&B→ロック→ファンク→ヒップホッフと時代が新しくなるほどリズムはアフリカ的になる。リズムだけでなく、メロディやハーモニーに関しても伝統的なクラシック理論から逸脱してきているような気がする。

アフロアメリカンは長い年月をかけて世界のポップスをアフリカ化してるんじゃねーかな?って思ってしまう。

49 :いつか名無しさんが:2011/04/05(火) 18:05:24.50 ID:???
わりかし新しめのアフリカ音楽
http://www.youtube.com/watch?v=FZJqbAuq3Yo
ルーツに近い音だけど、(使ってる楽器が一緒とはいえ)何故か思いっきり白人臭のテクノやトランスに近い不思議

こっちはやたらジャズ押しのHIPHOP
人種はコリアン・アメリカンのKero One
http://www.youtube.com/watch?v=vQPZ-x9m6i8

あと20年もすればルーツどころか分類も不可能になりそう

50 :いつか名無しさんが:2011/04/12(火) 20:54:13.81 ID:yx7I2ZyD
>>48
60年代以降ワールドミュージックがはやるようになって
意識的に取り入れてるよね
逆に白人のリズム感覚は中世からあんま変わってないなという印象

51 :いつか名無しさんが:2011/04/16(土) 13:07:48.26 ID:???
>むしろ、ヒップホッフやファンクのリズムのほうがアフリカに近い。

ビバップやハードバップはもろファンクのリズムなんだが

52 :いつか名無しさんが:2011/04/16(土) 13:10:40.61 ID:???
ジャズのリズムと一口に言っても
白人系ビッグバンドスイングのリズムとビバップは全然違う


53 :いつか名無しさんが:2011/04/17(日) 20:00:11.08 ID:dl6zCcwv
元祖ファンクのリズムはJBのアウトオブサイト。

ビバップはファンクじゃない。

54 :いつか名無しさんが:2011/04/17(日) 20:20:29.45 ID:???
クレオール

55 :いつか名無しさんが:2011/04/17(日) 20:26:13.99 ID:???
>>53
んなの、わかってるよ
けど、かなり似てるってこと

56 :いつか名無しさんが:2011/04/17(日) 20:51:07.64 ID:???
ブルース。

57 :いつか名無しさんが:2011/04/19(火) 12:45:25.92 ID:???
>>55

ファンクのリズムはビハップよりもブギウギのほうに似ている。

あやふやな感覚でわかったようなことを言うでない。

58 :いつか名無しさんが:2011/04/19(火) 15:05:50.98 ID:???
そんなの歴史的にみたら当たり前だろ
だけど、ファンクとビバップのリズムには共通点を感じるはずだ
ばりばり黒人のリズム。白人スタイルではない

59 :いつか名無しさんが:2011/04/19(火) 16:00:03.74 ID:???
ビバップのリズムというかパーカーのリズムなら、
カンザスシティのジャムセッション時代の、この地域の文化的影響が
どうだったかを見なければいけないだろうな

60 :いつか名無しさんが:2011/04/19(火) 17:09:18.78 ID:???
ばりばりの黒人のリズムといってもアフリカのリズムとはかけはなれてる

61 :いつか名無しさんが:2011/04/19(火) 18:22:25.59 ID:???
アフリカ系アメリカ人のリズムだな

62 :いつか名無しさんが:2011/04/20(水) 12:41:04.28 ID:jJUMuG/B
キューバやブラジル等のラテン系音楽はもろ黒人系=アフリカ系だな。

対して、北アメリカではビバップといえども、基本は白人系の2ビートとそんなに違いはない。
まあ、そもそもビバップのリズムという様式は存在しないからな。
パーカーのリズムはあくまでもパーカー個人のリズムであって、ビバップの様式ではない。

63 :いつか名無しさんが:2011/04/20(水) 12:49:52.84 ID:???
ルイアームストロング協会コラムから転載

サッチモは2ビートを4ビートに変えた

キング・オリバー楽団の録音ではオリバーと瓜二つに聞こえるサッチモのプレイですが、その中に新しいジャズの要素を聞き取ることが出来ます。
それは4ビートのスイング感です。バンド全体は2ビートのリズムにまとめられていますが、サッチモの感覚は後のジャズが持つ4ビートのスイング感、
後年のベイシーバンドやイーストコースト・ジャズが持っている攻撃的なリズムのプッシュを2ビートのサウンドの中にポリリズムのように織り込んでいるのが革新的です。
本来ニューオリンズでは、ジャズはパレードや葬式などで行進しながら野外で演奏されることが多く、バンドは右左右左と2ビートで行進しながら4ビートで強烈にスイング、
黒人の観衆たちはこのスイング感を感じて熱狂し興奮します。時としていくつかのバンドが街角で出会いジャズバトルになる事があると、バトルはよりスイングするバンドが観衆の熱狂で勝者に選ばれるまで続いたといいます。
自然とニューオリンズには強烈な複合リズム・・・ポリリズムが発達し、この複雑で強烈な4ビート感覚に裏打ちされたダーダッタのスイング感こそが、サッチモがニューオリンズの伝統の上に編みだし世界にプレゼントしたスイング・リズムなのです。

64 :いつか名無しさんが:2011/04/20(水) 13:14:03.10 ID:???
>まあ、そもそもビバップのリズムという様式は存在しないからな。
スイングから明らかに変化したんだから、あれがビバップのリズム様式だろ
あほか

65 :いつか名無しさんが:2011/04/20(水) 14:04:15.17 ID:???
>対して、北アメリカではビバップといえども、基本は白人系の2ビートとそんなに違いはない。
基本はバックビートが利いてるかどうかだよ

66 :いつか名無しさんが:2011/04/20(水) 14:51:23.94 ID:???
これはアフリカ系アメリカン特有

67 :いつか名無しさんが:2011/04/20(水) 20:22:24.74 ID:???
>まあ、そもそもビバップのリズムという様式は存在しないからな。
こんなばかはみたことない

68 :いつか名無しさんが:2011/04/21(木) 02:33:26.05 ID:???
白人音楽にもバックビートはあるよ
だいたいアップテンポな曲は2拍目にアクセントを置く
そんなのクラシックでも頻繁に使われるし、民俗舞曲でも
まぁ基本はダウンビートだけど
ジャズのリズムはアフロ・アメリカンの音楽の中では比較的白人に近いというか白人に優しいと思うけどね
そこまで黒いノリじゃないし、もちろん演奏家によって差があるけど

69 :いつか名無しさんが:2011/04/21(木) 08:30:51.35 ID:???
スウィングからビバップへの革新は主にアドリブの方法論の革新であって、様式の革新ではないよ。
方法論と様式をごっちゃにしちゃいけない。
ただ、ニューオリンズでの2ビートから4ビートへの革新は明らかにリズム様式の革新と言えるかもね。
ニューオリンズの2ビートと4ビートでは明らかにドラミングが異なる。

70 :69:2011/04/21(木) 08:50:40.54 ID:???
ニューオリンズの2ビートと4ビートのドラミングの違いとはあくまでも基本的なドラミングの様式の違いという意味ね。
以後、60年代までジャズの4ビートという基本フォームはそんなに変化してるとはいえない。(アドリブパートはめちゃ変化してるけどね。)


71 :いつか名無しさんが:2011/04/21(木) 08:51:39.49 ID:???
>ニューオリンズの2ビートと4ビートでは明らかにドラミングが異なる。
スイングとビバップも明らかにドラミングが異なるだろ あほすぎる


72 :いつか名無しさんが:2011/04/21(木) 08:56:22.17 ID:???
>スウィングからビバップへの革新は主にアドリブの方法論の革新であって、様式の革新ではないよ。
ぜんぜん、違うだろ
パーカー等のアドリブにそってリズム様式は再編成された
ニューオリンズというよりカンザスシティのリズムだよ
2、4拍の強調もここで行われた

73 :いつか名無しさんが:2011/04/21(木) 13:50:33.98 ID:???
子供手当を支給された若いお母さん達は
家族で回転寿司を食べにいくため、
子供手当は別名「回転寿司手当」と言われています。

74 :いつか名無しさんが:2011/04/21(木) 16:24:30.15 ID:???
へ〜。
って、なるか!

75 :いつか名無しさんが:2011/04/21(木) 17:04:12.48 ID:???
>>69
きみは分かってないなあ
音聞いて分からないようじゃ、話にならない

76 :いつか名無しさんが:2011/04/21(木) 19:24:28.31 ID:???
ジーン・クルーパとケニー・クラークとじゃ全然違うわな

77 :いつか名無しさんが:2011/04/25(月) 12:41:17.62 ID:???
アール・パーマーとケニー・クラークとの違いに比べたら
ケニー・クラークとジーン・クルーパはそんなに違わない。

てか、おまえ何もわかってないだろ?

何がカンザスの2、4だ。
笑わすな。

78 :いつか名無しさんが:2011/04/25(月) 13:59:31.41 ID:I4XW2zBc
ケニー・クラークとジーン・クルーパは全然違う。


顔が違う。

79 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 00:37:00.35 ID:???
>>77
パーカーのリズムにあわせてビバップのドラミングができたんだ
パーカーがカンザスからニューヨークに持ち込んだのはブルースとリズム
ガレスピーがそんなこと言ってたよ

80 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 00:46:48.86 ID:???
>>77
アール・パーマーってR&Bのドラマーか

81 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 12:17:49.60 ID:???
ビバップのリズムの様式って何???

「ビバップの本質は変化だ」
とマイルスは言ってたよ。

82 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 12:24:29.77 ID:Q4Q+WEkp
「リズム様式の再編」って…

いかにも何もわかってないリテ糞的発言。

83 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 12:29:54.17 ID:???
>>75

「話しにならない」じゃなくてちゃんと具体的に反論しなさい。

リテ糞さん

84 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 12:43:03.29 ID:???
その前でしてるじゃん おばかさん

85 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 12:44:39.18 ID:???
>>80

モダン・ジャズ・ドラマー。
仕事でR&Bやってた。

86 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 12:49:04.69 ID:???
>>85
ビバップのリズムに影響与えたのか。パーマーは?

87 :いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 14:48:22.75 ID:???
パーマーはどう関係するんだ? 関係ないだろ

88 :いつか名無しさんが:2011/04/27(水) 07:28:56.44 ID:???
バドパウエルがケニークラークにシンバル四つ打ち指示して変わった
って本に書いてたと思う
その前にパパジョーとか居たシドカトレットとかも居た

ジーンクルーパはバスドラで基本リズムキープみたいな印象で
ソロの妨げというかどうにもこうにも耳障りなスタイル


89 :いつか名無しさんが:2011/04/27(水) 07:33:15.51 ID:???
バスドラとタムな

90 :いつか名無しさんが:2011/04/27(水) 08:54:23.99 ID:???
>バドパウエルがケニークラークにシンバル四つ打ち指示して
まじ? シンバル4つ打ちを始めたのはケニークラークだろうけど、
バドパウエルが指示というのは知らなかった

91 :いつか名無しさんが:2011/04/27(水) 10:15:25.76 ID:???
油井さんの本に書いてたよ

92 :いつか名無しさんが:2011/04/27(水) 11:59:44.28 ID:???
まあ、ピアノが一番、ドラムのうるささの被害にあってるからな
バドはブラシのうまいドラマーを指定したとかいう話は読んだことはある。


93 :いつか名無しさんが:2011/04/27(水) 13:00:07.62 ID:???
そうそう、それまでピアノソロのときはブラシってのが多かったね


94 :いつか名無しさんが:2011/06/10(金) 00:42:31.46 ID:???
なぜここまでセカンドラインの話題が出てないのだ。

95 :いつか名無しさんが:2011/06/10(金) 01:00:31.28 ID:???
セカンドラインというと勘違いする奴が多い。

ヒント:Jazz Funeral の往路

96 :いつか名無しさんが:2011/08/14(日) 10:52:07.65 ID:???
るーつ

97 :いつか名無しさんが:2011/08/18(木) 19:34:51.95 ID:???
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww

処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★

98 :いつか名無しさんが:2011/12/20(火) 19:51:38.28 ID:???
● AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・ 塩キャラメル ,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

99 :いつか名無しさんが:2012/01/05(木) 15:09:46.31 ID:5b+CYPki
【環境音】音の変遷とその役割【音楽】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/whis/1324713069/l50

100 :100:2012/01/05(木) 22:35:52.22 ID:???
100

101 :いつか名無しさんが:2012/01/10(火) 20:08:03.99 ID:???
猛アプローチをこっぴどく袖にしたスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ウダウダとズーム以外はなんでもかんでも貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨として
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
毎日活動している甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実

スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw

年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
大坂住之江の在日ババァ、ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多い
塩キャラメルおばさんの珍言を「お塩語録」というらしいw

102 :いつか名無しさんが:2012/10/22(月) 23:31:23.99 ID:???
2012/10/22(月) Get Backを誤訳する低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w

605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)


内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw
http://hissi.org/read.php/compose/20121022/L2ZZczhLbUI.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121022/d1ZIbjJsYlQ.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121022/QUhGd1cyWEU.html

■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し
誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw

複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳)

「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル)
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html

ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw

大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html   都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw

103 :いつか名無しさんが:2013/02/04(月) 06:50:08.85 ID:???
.

104 :いつか名無しさんが:2013/04/03(水) 20:21:02.21 ID:???
千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw

無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w

ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw

891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww

894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ

895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)

905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw

907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

33 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)