5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★NHKラジオ・テレビスペイン語 (1)★★

139 :何語で名無しますか?:2011/05/16(月) 01:40:50.57
>>137
おお、自分記憶違いしてたようです。なんで小池先生だと思ったんだろう?
訂正ありがとうございます。原著は買ったけどテキストは処分してしまってました。
そして今日本棚の奥にしまいこんでた原著発掘しました、タイトルは
「Como ser una mujer, y no morir en el intent」でした。
表紙に46刷目のベストセラーとありました。一回の発行部数は判らないけど
相当売れたんだなあと思われます。講座で扱ってた部分に鉛筆で書き込みが
あり、その辺中心に拾い読みしてますw ほんと面白い。
アマゾンで検索したらhitしたので注文出来るようだし、もし興味湧いた方は
手にとってみるといいかも。カルメン・リコ・ゴドイ女史はどうやら10年程前に
他界されてるようだけど、「Como ser・・・」の続編やその他エッセーなども
出版してたみたいですね。いろいろと探してみようと思います。

バルセロナオリンピックがきっかけでラジオとTV聴き始めたけど
TVとラジオに出てたメルチェさん覚えてます!今でも現在形の動詞活用は
メルチェさんの声で脳内再生されるくらい聞き込んでたなあ。
ダンボール箱に当時の山ア先生のTVシリーズのビデオテープがあったけど
デッキもないし、あったとしてもテープ自体劣化しててもう再生出来ないような気が
する・・・一番いいのはNHKが再放送してくれるか、ビデオライブラリーに
入れてくれるかしてくれればいいんだけどねw

オリンピックの頃TVとラジオにはもうひとりマイテ・エステバンさんって人も
出てたよね。スキットの演技がコミカルで面白かった記憶がw
メルチェさんもマイテさんもスペインのTV局のアナウンサー、と
テキストの出演者紹介に書いてあったような・・・今でも活躍してらっしゃるのかな。

310 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)