5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★NHKラジオ・テレビスペイン語 (1)★★

637 :何語で名無しますか?:2011/10/11(火) 16:41:35.80
('_') ジャ ジェ ジ ジョ ジュ taller taller
Los argentinos dicen algo así como ジャ ジェ ジ ジョ ジュ
J'_') 全く違った音を出す地域としてアルゼンチンのある地域での音を真似して
 くださいました。あんまりうまくできないようですけれども。(笑)
シャみたいな感じですか?私にも難しいです。
('_') Pero como hay tanta variedad, se puede decir, pues, lo que tú
 quieras, es un sonido muy facíl por pronunciarlo cualquiera forma
porque hay muchas posibilidaded pequeña alguna parte del mundo
o se entiendan perfectamente.
J'_') それもそうですね。だいたい耳に聞こえた通りに言っておけば
 イスパニア語圏のどこかでそういった音を使う人もいるかもしれない。
というほど地域差が大きいのでそのくらいの気楽さで進めていきましょう。

〜 前講座のスキットで、さんざん出てきたNamiの "ll シャ"
Juan Carlosさんの「アルゼンチンの"ll"」は、声色を変えただけと
いう感じだった。そんなに難しい?「先生、笑ったね!?」ということか
無茶苦茶、早口でllのことを説明してたが、さすがに先生は
「聞き取れないよ><」ということは、ないな。

310 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)