5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DQNには】義実家にしたDQN返し227【DQNを】

226 :名無しさん@HOME:2012/05/06(日) 11:24:35.93 0
そこで「わかりました!!同居しましょう!!ただ、私は夫ちゃんの学資ローンを払い終わるまで仕事はやめられませんし、日中お母様一人です。でも世帯収入があるので
当然、生活保護は受けられません。お母様の治療費を考えるとお小遣いなんて渡せません。
もちろんそれはわかってると思いますけど。いったん同居して生活保護止められたら
また申請するのも大変ですから、シミュレーションしましょう!!」
そう言って夫と別居、トメと同居を始めた。
当然 生活保護は止められることが前提なので 全額私が預かる。
それ以外は今まで通り。私は仕事に行って日中はポツン。
帰っても夫が使っていた部屋に引きこもり
病院帰りに 食堂でご飯が食べたいと言っても
「お金ないので無理です。家で食べましょう」
トメが何か言うたびに「無理です。お金ありませんから」で押し通した。
それだけではなくて 「同居したらヘルパーさんお願いできませんから
ある程度ご自分でやっていただかないと」って 
以前から医師に言われてた事を いきなりトメ自身がするように手伝わなくなった。
そうしたら トメの方から同居しなくていいと言って追い返された。
ヘルパーさんも私を見習うと言って ある程度自分でするように仕向けてくれている
救急車も呼ばなくなったし、呼び出されもしなくなった。

生活保護を頼りに トメ同居を拒否している事と
医師に勧められているとはいえ、障害が多少でもある人に
いきなり色々やらせたあたりがDQNかな・・・と

246 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)