5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その73

116 :名無しさん@HOME:2013/09/02(月) 20:57:16.18 0
ぶった切って申し訳ないのですが、3日前に旦那の浮気が発覚し離婚の話し合い中です(私が別れたくない側)。
旦那33歳私28歳結婚1年3ヶ月小梨です。ちなみに結婚して3回目の浮気ですが離婚まで話が行ったのは初めてです。
旦那は頑として相手を表に出すまいと、公正証書を作って相手の分の慰謝料も上乗せして払うと言い張っており、その額500万。
何とか旦那と別れずに相手に制裁を与えたいと思うものの興信所を頼るお金もなく、旦那の必死な姿にそんなに気持ちが傾いているのかと悲しくなり、諦めて彼の要求に同意する方向で話が決まりました。
ここまでが今朝の話。旦那は10年以上前今回と同じような形(有責者側の離婚請求)で前妻に慰謝料を払い離婚したそうです。
その際途中で支払いをバックレようとしたらしいのですが、公正証書を作っていたので強制執行により「会社の口座」から一括で引き落とされ会社にお金を返していったと言うのです。だから自分が支払いを怠ろうとしてもお前が泣き寝入りすることはないよ、と言いたいようです。
これはおかしいと思い旦那が夕方仕事に行った後あちこちの公正役場に問い合わせして回った所、やはりどこからも「そんな事はありえない」との回答・・・。
これは逃げる気だと思い「連帯保証人を付けてくれ」とメールすると、あれだけ守りたがっていた浮気相手に頼むと返事が来ました。
彼は両親とは絶縁していて私との結婚を期に私の地元へ来てまだ日が浅いです。
彼が言い出した慰謝料の額といい、初めから浮気相手と逃亡するつもりでいるとしか思えません。
あまりの誠意の無さに涙が出ます。どうすれば逃亡を防ぎきちんと償わせることができるのでしょう。
浮気相手の年齢的に彼女の両親は高齢だろうし・・・
今夜相手に保証人の件を頼んでみてその結果をもって明日朝また話し合うことになっています。
混乱と焦りから長く読みにくい文章になってすいません!何かいい方法はないでしょうか。

270 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)