5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?92【義弟嫁】

23 :名無しさん@HOME:2014/03/30(日) 15:42:27.84 0
しばらく来ないうちに転載不可になったんだね。
だったら書いちゃおかな。
旦那は二人兄弟で長男の義兄が義実家に同居。
古い家で部屋は一杯あって完全同居でした。

義兄嫁は共働きで普段は義母が子供の世話をしてました。
私の旦那は都会の大学に出してもらい就職して私と結婚しました。
結婚して初めてのお正月に義両親から帰省して当然と催促されました。
でも同居の義兄嫁には申し訳ないので、身を低くしてお土産持って帰省したら
義兄嫁はいませんでした。実家に里帰りしたそうです。義兄と子供(二人)は置いていき一人でです。
「他人に使われる筋合いはない。」と言い置いて帰ったそうです。
義母が一人で家事と子供の相手もしていたので、当然私もお正月の支度の手伝い
旦那は義兄と大掃除と働きました。私は料理は苦手なので義母に呆れられましたけど。
次のお盆も帰省すると義兄嫁は里帰り。二年それが続いてすっかり甥と姪と仲良しになりました。

三年後私が妊娠してお正月は切迫流産で入院していて、帰省できないと連絡しました。
そしたら甥と姪が義兄嫁に連れられて我が家の玄関先に捨てられてました。
旦那は家にいて呼び鈴で出ると甥と姪が二人で立っていてびっくりしたそうです。
義実家に電話したら、義兄嫁が私が行かないと自分が家事と子供の世話をしないと
いけないのは嫌だと子供を連れて出かけて行ったので、てっきり義兄嫁の実家に
子供と一緒に行ったんだとおもっていたとか。義母があわてて連れに出て来ました。
そんなこともありその年の内に義兄夫婦は義兄が親権を取り離婚しました。

その二年後に義兄が運転する車で同乗していた義両親と義兄が三人亡くなりました。
子供二人は当時小学校でしたので無事でした。
元義兄嫁には子供を引き取れないか打診したのですが、拒否されたので
私達夫婦が引き取りました。辛いことを思い出させたくなくて
地元の家はすべて処分して、こちらで少し広めの家を買って甥姪を養子にして
私達の実子一人と私達夫婦で暮らしてました。
先日姪が嫁いで行きました。姪が結婚するときに実母に一応連絡しました。
お祝いが贈られて来ましたので、鬼ではないんだなと思いましたよ。

24 :3:2014/03/30(日) 15:44:51.89 0
>>21
>>22
義兄とは口をきいたことないです。義兄嫁のお尻の下でぺっちゃんこって感じです。
私の旦那とも子供のころから合わなくて仲も良くないのでお互い結婚しても疎遠です。
なので今回の事も旦那は義母に文句を言っても、義兄に言うつもりはないらしいです。

25 :名無しさん@HOME:2014/03/30(日) 15:52:26.27 0
交通事故なんだよね?
過失割合にかかわらず任意保険や生命保険等あったかもしれないけど、実子一人のところを
いきなり子ども二人増えるっていろいろ大変だよねぇ。
人一人成人させるまでには、お金だけじゃないいろいろなことがあるし。
乙でした。

元義兄嫁は再婚してるんだろうか?
ゆくゆくは甥姪は実母と養父母どちらにも相続権はあるかわりに介護・扶養の義務もあるんだよね。
後の方だけ頼ってくるようなことがないといいね。

26 :23:2014/03/30(日) 16:05:12.71 0
>>25
義兄の居眠り運転による自損事故でした。相手が居なくてよかったのですが
後処理は本当に大変でした。義兄の生命保険金はその時まだ義兄嫁名義だったんですよ。
名義変えてなかったんですよね。それで元義兄嫁が全額持って行きました。
義兄は自営だったので、借金もありいろいろお金もいり、義実家を処分しても
お金はほとんど残りませんでした。義両親が甥姪名義で学資保険を全額振り込みで
していてくれたので、二人とも大学に行かせられました。
後は私達夫婦がしゃかりきに働きました。実子は甥姪が面倒見てくれて
本当に助かりました。お兄ちゃんお姉ちゃんと言うよりちいパパちいママだそうです。
姪の結婚式では実子が一番泣いてました。

元義兄嫁は再婚してないそうです。子供を産んで自分は子供が嫌いな事がよく
わかったからって。そのまま働いて義兄の保険金もあるので裕福に暮らしていると
地元の親戚に聞きました。

299 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)