5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ゴキロー改め】ゴキヲタ撃退用保管庫【イ恥ロー】

388 :名無しさん@実況は実況板で:2011/12/12(月) 15:24:36.20 ID:sWglYJJm
弱小チームでこいつが本来は3番打たなきゃなのにいつまでも1番固定なのは
3番じゃ長打要求されて打撃リズムが崩れてご自慢の単打数が増えないから
それと打席数が増えてあらゆる打撃指標でしょぼさを防ぐことができるから
OPS.850の140試合出場570打席の5番打者とOPS.800の162試合出場750打席の1番打者じゃ後者の方が稼いだ打撃得点は上になるからな
さらにセーフコに固執したのは好き勝手させてもらえるチームでパークファクターも低いから
PF補正されるセイバー指標だと打撃も高評価されやすい。もっともセーフコは左打者には平均的で右打者に不利ってのが実態だからそこでも得してる
パークファクターが低いのは長打が出にくいからだが単打者のこいつにはそういった不利益も一切関係ない
おまけに内野の芝長くさせてそれで内野安打稼ぎやすく、右打者は抜けるはずのゴロもただの内野ゴロになっちまう
ベルトレ、ベタンコート、ロペス、城島ら右のフリースインガーにとっては地獄みたいな球場だろう
だから1人だけ最も活躍してるように見せられた
内野安打出やすい深い芝、審判がエラーを内野安打に変更してくれるセーフコhttp://sankei.jp.msn.com/sports/news/110910/mlb11091018480010-n1.htm
補正されたときにXR+が高くなる低いパークファクター、RFが高くなりやすく俊足を生かせる広めの外野、質の低い打撃をでかく見せられる異常に多い打席数
日本時代は4番固定だったやつがパワーじゃ勝てないと悟って1番固定で任天堂資本や球場など理想的な環境で1人だけ別方向から点数稼ぎに走ったのが真実

317 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)