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【芸能】映画・ドラマへの女優のキャスティングはどのようにして決まる?業界人が語るキャスティングの「裏側」(日経エンタメ)[07/03]

1 : ◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★:2012/07/03(火) 02:07:31.23 ID:???0
ドラマや映画への女優のキャスティングの「裏側」とは 業界人マル秘トーク

テレビや映画などのエンターテインメントの世界を引っ張っていく女優たち。その演技や
キャラクターが役柄にぴったりハマったとき、視聴者・観客は心を動かされる。だが、
そもそも、映画やドラマのキャスティングはどのようにして決まるのだろう? また、
芸能プロダクションの売り込みはどのように行われているのか? 女優のお仕事と
密接に関係する「業界人」のみなさんに「マル秘事情」を打ち明けてもらった。

〜映画のキャスティング担当が語る〜【オーディションで見極める映画女優の資質】

 テレビドラマはプロデューサーらがキャストを指名して出演交渉する場合が多いのに
対して、映画は主役を含めて、オーディションで選ばれるケースが少なくない。

 映画のオーディションは、まず映画会社に置かれた台本を各事務所のマネジャーに
閲覧してもらう。そこから集まった女優のプロフィール資料を基に、気になった人に
声をかけて、プロデューサー、監督、キャスティング担当スタッフが一緒に演技を見て
検討する。 「リンダ リンダ リンダ」「天然コケッコー」「婚前特急」などでキャスティングを
担当した宮下和雅子氏は「映画で女優をキャスティングするときに重視するのは
『次に何が起きるか分からない、その人をずっと見ていたい』と思わせるものを持って
いること。吉高由里子さんは、会社にオーディションで来てもらったときに、道に迷って
ぶらりと来たかのように部屋に入ってきて、そのたたずまいが印象的で、いつまでも
見ていたいと思いました」。

 さらに「自己完結していなくて、相手との演技を楽しめるタイプも映画には必要です。
私がキャスティングを担当した『コドモのコドモ』で姉役を演じた谷村美月さんはその
代表だと思います」と語る。

>>2-5に続く)

ソース:日経エンタテインメント!(高宮哲、ライター 高倉文紀)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2501X_V20C12A6000000/?dg=1

42 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:04:13.46 ID:9Xh0Y+NRO
>>1
たらたらうるせーよ
無能をごり押ししてるだけだと皆しってる
朝鮮ごり押しと同じだ
面白いのは杏の話だけ

43 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:04:20.12 ID:/lECUznD0
>>39
> そんなんで決めてたら、大してブームでもないのにブームに見えるほどテレビにでずっぱりのグループとかがでてきちゃうじゃないですか

まさにクソAKBがそれじゃん。

44 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:05:14.95 ID:L4bIzxtw0
90年代の間にドラマが事務所枠やらいつものメンツで固定されてきて1回停滞した。
しかし2000年代に入ったときに大手事務所が一気に若手予備軍を数多く抱えだして
それに歩調が合うようにシネコン邦画ブームやライダー戦隊人気登竜門ブーム
が起こってきて、そこで大手から中小事務所交えてオーディションやって勝ち
上がる競争システムがかなり働いて、一気に質量揃った若手俳優女優が増大
していった。

しかしその流れはもう収束し終わってしまって、ドラマだけでなく映画も出来レース
にもなっていない事務所枠や電通枠やカルト枠で最初から政治力で固定硬直化して
90年代以上に停滞して腐ってきたのが今

45 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:06:00.63 ID:8Y0BD0eM0
枕なんてやってる訳ないだろ!

と昔は思っていたけどプロデューサーに
チョンとか混じりこんでたら枕しない訳ないよな。

46 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:07:30.07 ID:kxEQMbtB0
枕って書けないのはわかるが、それなら最低事務所幹部のコネやゴリ押し位は話題にしなきゃ、この記事の信憑性はないに等しいだろ
特にここなんかそれズバリだろw

>ところが、近年はCMや雑誌ですでに一定の知名度を得ている若い女優が、
>いきなりドラマのヒロインや中心人物に抜てきされるパターンが増えています。
>新垣結衣さんや武井咲さん、剛力彩芽さんなど

>新垣結衣さんや武井咲さん、剛力彩芽さんなど

47 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:08:48.24 ID:j+Vkjsap0
え、オーディションなんて、やってたの?!

顔ぶれ、いっつも同じじゃんか
脇役の話なのかな?



48 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:12:28.17 ID:t6RXuGVv0
女優「趣味はフェラです」
P 「お〜いい子だね〜気に入った」

49 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:12:58.59 ID:z5MUJ+ry0
違うな在日かどうかで決まる
安田成美や井川遥がそう

50 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:13:37.56 ID:/BQNuYI7O
演技の練習に舞台立たせるなよ糞が

51 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:14:23.23 ID:G65U9ewm0
水商売なんだから、枕くらいは当たり前
夢も希望も何も無いよ、こんなものに憧れるとかアホ過ぎ

52 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:17:54.53 ID:kB5cPb0g0
事務所に押される、電通に取り入る、プロデューサーに取り入る、スポンサーに取り入る

全部枕じゃないですかw

貧乏劇団ですら女優が良い役取るのに枕当たり前なのに、金が動くテレビ映画で
しかもまともに演劇のトレーニングすら受けてない今のタレントがどうやって
実力で役を取るのw


53 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:18:25.49 ID:8uLdrs4G0
>>50
ですよねー
それ一番思うわ

54 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:19:27.94 ID:P74rWuXt0
決まってる、当てがき
ってそれも元ネタ日経だよね

55 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:20:00.26 ID:Bu/haMsr0
どう考えても所属事務所の圧力が大きいだろ。ろくな俳優しか使ってないじゃないか・・

56 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:20:25.02 ID:t6RXuGVv0
P「演技が出来て容姿端麗な女なんて幾らでも居るんだよ。
 要は俺と寝るか寝ないかだ」


57 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:21:09.89 ID:50pDoHZ0O
CM持ってる奴が強いのは当たり前
そのままCM持ってこれるんだから

58 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:22:20.41 ID:ndPKTcmM0
>>46
見出し見ただけでテレビ情報誌並みに提灯記事満載なのがわかるレベルなのに
本当の裏側の記事が書けるわけがない罠

59 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:23:51.21 ID:J/uol+rU0
ベッドの上でオーディション もちろん全裸で

60 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:24:52.15 ID:qlINPqKe0
ジジイとセックスして仕事を得てた枕元オロカを俺たちは知っている

61 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:25:28.92 ID:H7bl/fx3O
あたすも女優になりてぇ!

62 ::2012/07/03(火) 03:27:20.40 ID:er6/ox3e0
>>61
お断りします

63 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:29:22.67 ID:bRaroKzK0
日本の映像産業、マジで終わるぞ。
過去にここまで追い詰められたことはないだろう。
ヒットが出ない。
ヒットを捏造する。
出ないから捏造するのか、捏造するから出ないのか?

64 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:30:18.93 ID:eUoSBndeO
ごり押しぶすめのドラマなんて見とうない

65 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:34:42.98 ID:6kpv+RarO
邦画面白いけど、お前ら最近の観てんの?
2、3年前で思考が止まってんじゃないの?

66 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:35:52.06 ID:oIfYK5DR0
>1
ウソつけウソをw若手女優をメインにしたドラマ、映画の場合ほぼ事務所主導

67 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:38:03.28 ID:dlU1K/QYi
何でもかんでも枕枕って馬鹿の一つ覚えだなカス共は。

68 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:40:04.38 ID:qlINPqKe0
>>67
ジジイ泊めた枕元オロカのような例があるからな
枕が浮かぶのは避けられない

69 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:40:38.50 ID:wwdvkGzh0
>高宮哲

顔見なくてもチョンて分かる名前だなw

70 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:42:51.21 ID:4BYNX/z2O
役柄とギャラとスケジュールの三本柱だろ、選考基準は

71 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:48:30.43 ID:ya60A1Pd0
>テレビドラマはプロデューサーらがキャストを指名して出演交渉する場合が多い

そんなわけないだろ
テレビはキャスティングをするプロダクションがある
力を持ってるのはB
日テレでやってたB所属ばかり出てたドラマが打ち切られたってのは業界的には事件レベル

72 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:53:43.71 ID:bRaroKzK0
映像産業はすでに死んでいて、ゾンビ化してるのかも知れん。
ワザワザ弱点作ってるようなキャスティングが目立つ。
死ぬことはないと思っているのか、危機感まるでなし。
まぁゾンビが危機感を持つことはないよね。
文楽だってトウの昔に死んでいたが、死体が発見されなかっただけ。
ああいう、訳の判らんものになっていくだろう。

73 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:59:04.78 ID:YZYkNIU30
枕と事務所の圧力と金の出所次第だろうに

74 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:59:15.07 ID:irkjocTRO
……………………………枕!

75 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:59:21.89 ID:xZlPbpooO
>>34
映画のPだけどADやってるよ!質問ある?

76 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 03:59:53.48 ID:LrwFkVTx0
武井ゴーリキなんてまともな奴は選ばないだろwwwwwww

77 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:01:30.07 ID:zEJeZLSG0
監督に決定権がないのは誰の目にも明らかです

78 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:12:31.19 ID:ndPKTcmM0
>>1でテレビドラマはプロデューサーらがキャストを指名して出演交渉する場合が多いってあるのに
>>2以降読むと大手芸能プロダクションのほうが明らかに「出演ドラマを選んでる」というw

79 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:29:14.31 ID:TLQUeY8vO
>役の大きさにこだわらず作品本位で選ぶ方法が主流になるかもしれませんね。

いまだにこんなコトいってるようじゃなあ、

80 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:29:16.29 ID:55yMLjLW0
>前田さんが役を落としたとはとらず、「イケパラ」では無理があった
彼女のキャラクターよりも好感を持った。

>「イケパラ」では無理があった


wwwwwwwwwwww

81 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:31:08.82 ID:1kUFaF0p0
日本のドラマや映画はまったく見なくなった
日常で不備も感じない
消費者を見ないで広告屋や大手事務所の顔を伺う姿勢に
良い作品なんて出来るわけがない

82 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:32:26.43 ID:eXvPnyiUO
…入りたまえ……

83 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:37:28.49 ID:LNhUBThh0
杏は歴女より親のコネのおかげだろうがw

84 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:41:34.15 ID:55yMLjLW0
>>71
それって、「クレオパトラな女たち」?


85 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:43:42.81 ID:NOLPdSyz0
前田は事務所のゴリ押しなだけだろ
今出てる映画も
原作者は柏木指名にもかかわらず
前田じゃないとダメで決定w
事務所の力だけで役なんてほぼ決まるんだよ

86 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:44:48.95 ID:55yMLjLW0
>>52
芸能界の枕って、事務所の推したいAランクタレントのために、
後ろに控えてるってかそのために飼われてる、BCランクが生贄として捧げられてるって
聞いたけど。

87 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:47:15.88 ID:43jTI3sZ0
武井剛力をゴリ押しできるオスカー最強って言いたいのか

88 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 04:52:01.34 ID:cQoLUc870
>>1
>テレビドラマはプロデューサーらがキャストを指名して出演交渉する場合が多い

だからそこに枕があるんだろうが。

89 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:02:05.56 ID:osF+sA0Z0
>>85
> 事務所の力だけで役なんてほぼ決まるんだよ

そうそう。

90 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:10:40.40 ID:FEyK8e2ji
事務所とバックの親分の力関係だけどな。

91 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:25:11.46 ID:WcoJHh5L0
テレビの業界でキャスティング権を持つ脚本家は、
倉本聰、橋田壽賀子、三谷幸喜の3人だけ。

三谷幸喜は舞台公演中はホテル住まいのため、自己アピールに必死な役者達が部屋を訪ねてきて大変らしい。

92 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:29:23.02 ID:wbCpSPu70
君も芸能界に入ったんだから分かっているんだろう?

93 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:36:33.49 ID:jVW12V0N0
ゴリ押しについて業界人は絶対に書かないから信用できないわ
起用方法がマジで不透明

94 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:40:41.68 ID:huTh1drK0
嘘ばかりw

キャスティングは事務所の力(893事務所の暴力やオカマ事務所の圧力)または
枕営業により決まると小学生でも知ってるよw

95 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:41:07.01 ID:N5cse2knO
広告代理店が決めるってのが抜けてるな

96 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:41:39.28 ID:T/+4UVEJ0
AKB前田敦子が苦役列車ヒロイン役を柏木由紀から横取り!もしドラ主役、ジャイ子CMに続き3度目
http://blog.livedoor.jp/livegems7799/archives/3928303.html

97 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 05:44:25.85 ID:zG5GHPVo0
武井咲って、ダイコンにもなれない女優なんだけれどな。
かわいくなくなる歳になれば消えるのか?
吉永小百合の例もあるように、一生ダイコン役者ながらワンパターンの
イメージで生きていけるのかな?

98 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:21:37.96 ID:RJ9H5oyg0
>>8-11
完全同意

今時地道に小劇場を視察する篤志家は
おるまいて

だから邦画は売れないんだけどなw

99 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:22:48.80 ID:PPAX1DiIO
記事が長いぉ
読み終わる前に飽きたぉ

100 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:24:50.74 ID:PJYfEpyR0
>97
よく知らんけど、吉永小百合は演技力はともかくとして若い頃は本当に綺麗で売れてたんだろ。
ダイコンかつ興行(視聴率)もコケまくりの武井とは格が違うよ。

101 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:25:25.02 ID:8+5vXQXX0
武井咲のごり押しすごい、きもい
まじで需要ないだろ

102 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:25:36.12 ID:Wl9dQp6IO
バーニング系に所属できたら安心して仕事できるんでしょ? 弱い事務所なら金持ちとファックしないと仕事こないっしょ!金持ちの決め台詞は(代わりはいくらでもいるんだよ)w

103 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:32:58.98 ID:6LCzgfQY0
こんなの誰が信じるかよ

104 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:33:37.30 ID:e2ZcCmBvO
>>10
平たい顔族の後継者として売り出している女の子が、どんな表情をしても韓国人顔なのでウンザリする。
売り方が韓国人タレントと同じで、性的なポーズを取らせるのも同じ。
コマーシャルや雑誌表紙に怒濤のように出ている。
強引な売り込みをすれば売れると日本人を舐めている。

105 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:34:06.32 ID:InMOtyvxO
>>94
お前は面白いなwwww

106 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:51:42.30 ID:AmZXnFpfI
演技力じゃなくて、たたずまいや目力が決め手かよ

だから糞なんだよ日本の映画やドラマは

107 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:55:02.90 ID:BTzrU0rf0
AKBには全然触れてないな(w

108 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 06:56:59.98 ID:DijeBOTi0
その割には映画のキャスティングがつまらんのは何故なの?
いつも同じ人ばかり出てるような気がするんだけど

109 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 07:01:45.41 ID:hWO7+OLL0
飛び抜けて可愛いわけでもなく、演技が上手いわけでもない女優をゴリ押しする言い訳記事か
武井やゴーリキーがゴリゴリ過ぎて知名度と反比例して好感度下がってるしな

110 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 07:02:00.34 ID:vDvpLApfO
まぁ全部読む気にならないクソ記事だから読んでないけど、
マンコを提供したか、いつでも提供してくれるかで、簡単に起用されるだろ。
誰でもそう思ってるのに・・・。

ここ最近の3流女優もどきゴリ押しはヒドすぎ。
最低でも演技に華がある人を選ぼうよ・・・。

クスリ打って乱交パーティーに参加してくれるだけが女優やないねんで!w

111 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 07:09:21.01 ID:TGk7xaHQ0
剛力招来
武井招来

112 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 07:28:05.63 ID:ob8Psohs0
>34
それもできレースであるだろ

113 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 07:29:57.12 ID:t6RXuGVv0
ワイドショーのコメンテーターで堅物のイメージだった
故市川森一が枕要求してたのがショックだった。
もう潰れたらイイよ


114 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 07:37:34.21 ID:Hf2A3HPIO
>>113
相手は男女問わずのフリーダムっぽいw

ゴーリキーとか整形Bとか見たくないね
枕営業の賜物だろ、あれ

115 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 07:40:02.61 ID:ULNKcFkt0
日経エンタメってスレ立てられるんだ

116 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 07:42:08.68 ID:AvbaoaN90
直接客商売しない業界は総じて腐るからな
剛力とかソロCD出してみろよ爆死するから

117 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 08:16:37.67 ID:WvjkUpt80
この記事は今年の春ぐらいに見たけど、またおんなじ記事?


118 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 08:48:18.96 ID:x9gCdUEJ0
ジャニーズに頼って爆死した優香とマエアツなめんな

119 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 13:37:13.25 ID:55yMLjLW0
相棒がなぜヒットしたかを業界は考えるべきだな。
そこを無視して相棒にゴリ押し系押し込むことの方に腐心してそうだけど。
今んとこ地味目実力派キャスト陣を何とか死守してるな。

120 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:03:32.81 ID:P1eUlZy00
朝倉あきはかわいい
演技もうまいし

121 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:25:52.99 ID:nEiHB3uH0
>>4
ちょw笑わせんなよ

122 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:36:24.97 ID:DTH90zfn0
こんなおためごかしな記事よく書けるな
女優が舞台によく出るってとこだけちょっと信憑性がある、かも

123 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:40:09.76 ID:qyKW9Jjk0
相棒とか刑事物で役者から犯人が分かるのは詰まらん

124 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:42:53.07 ID:l5HthSe90
【話題】 小川未菜がグラビアアイドル業界の “暗部”を暴露 「枕営業をしないと、作品が出せない!」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341284439/

125 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:45:17.74 ID:JUT6626k0
オダギリの相手役が一番かわいそうだろ
誰か知らんけどもう女優生命が終わった

126 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:50:05.31 ID:ppJzGnpY0
芸能界はヤクザな業界だから枕営業とか愛人とか当たり前だろうなあ

127 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:50:17.01 ID:diLipLhuO
こんなやり方してるから毎回同じような人間のルーティーンなんだな
やはりキャスティングはハリウッドを見習うべき

128 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:52:13.34 ID:RMZ6D9C90
日本の俳優やアイドル自体が日本のドラマや音楽より
韓国の音楽やドラマに夢中になってるのに
一般人が日本の芸能界に興味持つわけ無いじゃんw

129 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:54:37.47 ID:gV1/+Slr0
【レス抽出】
対象スレ:【芸能】映画・ドラマへの女優のキャスティングはどのようにして決まる?業界人が語るキャスティングの「裏側」(日経エンタメ)[07/03]
キーワード:枕
抽出レス数:21

130 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 14:57:45.19 ID:aUvF4aeCO
無名映画を例に出されてもな

131 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 15:05:08.38 ID:daSgmiau0
物語見てる方は番手とかどーでもいいし
主役続きで結果的に役者が潰されたら元も子もないじゃんとも思うんだけど
一般人で気にする人いんのかな(ヲタはわかるとして)。めんどくさいなー

132 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 15:06:16.22 ID:xcPmhw+j0
オーディションwww

アメリカみたいにガチのオーディションなら
いろんな役者がもっとでてきてだろうなぁ

133 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 15:13:23.77 ID:iTlbON4a0
広岡由里子 辻修

134 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 18:58:57.22 ID:NictIoOH0
全くオーラもなく演技力もない篠原涼子が、どうして主役でドラマに出れるのか

135 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 19:01:50.80 ID:uTGtJR9Y0
香取くんて本人も望んでないのに主演やらされてるよねw
俳優業になんのプライドもなさそうw

136 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 19:26:48.45 ID:5Igd16fGO
『コドモのコドモ』は、原作が漫画で
漫画では子供だけでストーリーが進んでいくが
さすがに実写映画で子役達だけで進めるのは無謀なので
出来るだけ大人の役者が絡めるように大人の役を増やしていった

さらに、小学生の妊娠ばかりが興味本位で取り上げられないように
十代の他の妊娠エピソードも入れて、テーマを広げる必要があった

ストーリーに絡めて説得力のある演技が出来る役者
谷村は最初からありき

137 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 19:31:17.24 ID:nTCGzeGC0
リンダリンダリンダは素晴らしい青春映画だった
がんばっていきまっしょいまではいかなかったけど

監督も脚本も役者も正面から実力勝負したって海外作品とは勝負にならないので
小ぢんまりとした世界の泥臭いものを見せてほしい
東野圭吾なんて半端なものを原作にしてるようじゃ未来は無いよ

138 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 19:35:38.64 ID:TPI8jwfq0
篠原涼子は旦那がコーチみたいなもんだろ

139 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 19:38:26.68 ID:XfNMzKkl0



その前に、邦画なんて誰も見てねえよw




140 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 19:40:31.01 ID:4n9DIoMc0
>>139
邦画は興収盛り返してるんだよ。知らないかな〜

141 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 19:47:49.51 ID:XfNMzKkl0
>>140
爺、いくつよ?
もうボケてるんじゃねえの?

142 :名無しさん@恐縮です:2012/07/03(火) 19:58:13.32 ID:8fjasKuLO
事務所の力関係じゃん結局

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