5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】「ユーミンは1年中、生理の女の子みたい。でも、これは僕なりの褒め言葉」とムッシュかまやつ

1 :禿の月φ ★:2012/07/04(水) 07:01:11.42 ID:???P
グループサウンズ全盛だった’60年代末、「ザ・スパイダース」のメンバーだった
ムッシュかまやつ(73)は、ひとりの少女に出会った。少女は海外の音楽情報に精通し、
ムッシュにも「今、イギリスではこういう音楽が人気よ」と教えていたという。

「よく楽屋に遊びにきてね。海外に友人がいるらしく、とってもコアな情報に詳しい、
今でいう”オタク”の変わったコだなぁって思ったの」(ムッシュ)

その少女こそ、7月5日にデビュー40週年を迎える「ユーミン」こと荒井(現・松任谷)由美(58)だった。
’72年、彼女のデビュー曲『返事はいらない』をプロデュースしたのもムッシュだ。

「ユーミンの意図している音や詞の表現を、なんとなく理解できる大人が集まって、
わいわい楽しく作ったんです。そのときすでに、みんなで応援して盛り上げようと思えるものを持った、
稀有なミュージシャンだったね。彼女の感性は、想定外というか、天才だと思った」

「キャンティ族」と呼ばれる文化の発祥地となった、六本木のイタリアンレストラン
「キャンティ」にも通っていたというユーミン。ムッシュが抱く彼女への印象は、
その当時から今でも変わっていないという。

「出会ってからしばらくたったころ、彼女に『一年中、生理の女のコみたい』と言ったことがあるの。
でも、これは僕なりの褒め言葉。いい意味での暗い感じ、ネガティブなイメージがあった。
いまでも少女の面影が残ってるでしょ? 下品だけど『死ぬまで生理あがんないなー』って感じで、
これからもずっと女性の旗頭でいてほしいね」

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2546/4311/

239 :名無しさん@恐縮です:2012/07/04(水) 12:16:03.32 ID:4bvcQ3WQ0
貧乏人がテレビで嬉しそうに踊っているみたい→本田美奈子
印税返すから曲返せ!あんな変なアイドルに曲書かなきゃよかった。・いじめてなんかいませんよ。嫌ってるだけだから。→松田聖子
五頭身・顔がデカいから何を着ても似合わない→渡辺美里
猿顔→大江千里
悔しかったら結婚してみろー!・あんなババアのどこがいいんだ!・忌々しいわねっ!・旦那貸そうか? →中島みゆき
一回転して戻ってきた顔・顔がきらーい!!・五輪さんも年末は大変でしょうね。包丁持って近所回って(ナマハゲのこと)→五輪真弓
さし歯がきれいな人ねー→中森明菜  恋の任侠格好良いわね→自殺未遂の時
旦那の実家に帰った時に隣の庭で熱心にゴルフの素振りしている爺さんがいたから 「おじいちゃん ご精が出ますねー」って声かけたら 振り向いたジジイがあの男だったわ→小田和正
あの病気持ちみたいのが〜・友達になれそうに無いのが、工藤静香。あ、単にビジュアル的にwww・工藤静香を見たよ。丸井の上のレストランの窓際で 立膝でタバコふかしながら
お札数えてる下品な女がいるなぁと思ったらあの女だったw→工藤静香
彼は私のマネがしたかっただけ。でもしょせんマネはマネでしかない 。オリジナリティーのないものはみっともない→松本隆
顔がカバンに似てる→南佳孝
ちょっとファンだったけど、ソロになった直後に、初めて喋ったらあの調子のバカ丸出しで一気に冷めたわ・成り上がってお金握ってからおいしいものを食べても(味覚は子供の頃からつくられるから)本当のおいしさってわかんないわよねー→矢沢永吉
やってることはつまらないね。面白みがない・自分は何もしないでたまに出てきてアルバム出せば売れる、楽だよね→竹内まりや
あの人こけしみたい→山下達郎
土着的な所に開き直ってるのがいい男ですね(笑)・ホモのなり損ない→吉田拓郎
陽水って、凄い“そめ”なんだよね。あ、そめは、粗末な目って意味ね→井上陽水
まるでショーパブみたいだった→中村中のライブ
地方の人達の心をよくつかんでる→チャゲアス

240 :名無しさん@恐縮です:2012/07/04(水) 12:17:26.87 ID:4bvcQ3WQ0
何でもかんでも英語使い過ぎなのよ・桑田くんて嫉妬深いのが欠点 。ああ見えて策士でねちっこいからね〜w→桑田佳祐
スタジオに青白い風が吹いてきましたw・華奢で病弱そうねー→小室哲哉
ヘタクソな英語混じりの曲を流してしまいましたね→福山雅治の曲を流した時
耳から脳味噌が垂れてないと芸能界の中枢にはいられないんだな→近藤真彦
アンタぶりっこだね→鈴木蘭々
だから〜、私が彼の前座なんてする訳ないっつーの→山本達彦
お腹の肉芽ブラジングするかんじ→市原悦子とその世代のおばさん
ここをこう作れば人は感動するだろう、というのは大嫌い・私がデビューしたときの音楽界は、OLや女子大生がさだまさしとか聞いて 涙するような時代だったのよ、信じられる?・えっ?さなだむし?→さだまさし
あの程度だったらアタシにも出来る、フフフ→ひばりの不死鳥コンサートを見て
ヤクの売人→ヤクルトレディ
あんたら餓鬼なんだよ→トライセラトップス
ワタシモマダマダダナトオモイマシタ(棒読み)あたしの、中央フリーウェイが好きとか言わないで。シブがき隊とか聴いてたくせにっ!・まだ若いのにシャネルばかり着てるような…→ユーミンの曲はコード進行が簡単で好きという中山美穂の発言に対して
交通事故で不能になったら多分あたしは彼を捨てる→旦那の正隆

あの子は自分を持ってて私は好き→南野陽子

241 :名無しさん@恐縮です:2012/07/04(水) 12:18:28.19 ID:4bvcQ3WQ0
歌をお歌って言うのやめてくれない?インチキくさいよ。・コラーゲンボールぶち込んだみたいな顔してたよ?→広瀬香美
売れてないくせに偉そうなことするな→森進一&森昌子
北関東の匂いがする→エレカシ 童貞に見える→宮本
あんたモームスだろ?私モームスは知らねえんだ・あんただんだん上沼恵美子に似てきたわね(これは捏造と思われる)→松浦亜弥
大嫌い。絶対に友達になれない→松山千春
服ぐらい自分で買え。あの人の行く店には行かない。最近のファッションリーダーだそうですけど、この人ってさあ、着てる洋服って全部タイアップなんだってね
このまえラルフローレンにもタイアップを打診したら、『イメージが違う』って断られたんだって。アハハハ 何が渋谷系の憧れのお姉さまよ。元々ボディコン女優のくせに→浅野ゆう子
彼ってテレビだけバカなキャラでやってるかと思ったけど会ってお話したら本当にバカだった。→田原俊彦
ゲロみたいな男・えらそうな割に才能ねーな・グルーヴない奴がやたらそんな言葉使うなよ→忌野清志郎
アッコちゃんは素晴らしい才能の持ち主だけれど一部のマニアに好かれてるだけでしょう?
彼女の才能には憧れるけど日本経済を潤してる私の方が社会に貢献してるわね(笑)→矢野顕子
敏いとうに似てたわ→橋田壽賀子
恥ずかしくて私の書けないような詩を堂々と書いてくれる→奥井香
コーネリアス→宜保愛子
あんたっていつも腫れぼったい目してるのね→高中正義
あなただんだん松本清張に似てきたわね・イジメたくなる。何言ってるかわかんないからw→林真理子
顔に縦線入ったちびまる子ちゃんみたいだよねw→江川紹子
あの頭はないわよ〜あれじゃデビュー当時の森昌子じゃん→髪が有った頃の小野伸二
あの人脚臭いんですって?→北島三郎
汗だか唾だか年中吹き出してる人→泉谷しげる
スプーンに映ったみたいな顔→ばんばひろふみ
いじめられっこの典型。すぐわかる。ああいうのは一生変われない ゼッタイ許してやらない。→ 古館がフジテレビMJの司会を担当して
「さよならユーミン、もうユーミンは恥ずかしくて聴けない」という特集で その企画内容に同調してたことにキレて
ガイコツババア→いしだあゆみ

136 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)