5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】「ユーミンは1年中、生理の女の子みたい。でも、これは僕なりの褒め言葉」とムッシュかまやつ

1 :禿の月φ ★:2012/07/04(水) 07:01:11.42 ID:???P
グループサウンズ全盛だった’60年代末、「ザ・スパイダース」のメンバーだった
ムッシュかまやつ(73)は、ひとりの少女に出会った。少女は海外の音楽情報に精通し、
ムッシュにも「今、イギリスではこういう音楽が人気よ」と教えていたという。

「よく楽屋に遊びにきてね。海外に友人がいるらしく、とってもコアな情報に詳しい、
今でいう”オタク”の変わったコだなぁって思ったの」(ムッシュ)

その少女こそ、7月5日にデビュー40週年を迎える「ユーミン」こと荒井(現・松任谷)由美(58)だった。
’72年、彼女のデビュー曲『返事はいらない』をプロデュースしたのもムッシュだ。

「ユーミンの意図している音や詞の表現を、なんとなく理解できる大人が集まって、
わいわい楽しく作ったんです。そのときすでに、みんなで応援して盛り上げようと思えるものを持った、
稀有なミュージシャンだったね。彼女の感性は、想定外というか、天才だと思った」

「キャンティ族」と呼ばれる文化の発祥地となった、六本木のイタリアンレストラン
「キャンティ」にも通っていたというユーミン。ムッシュが抱く彼女への印象は、
その当時から今でも変わっていないという。

「出会ってからしばらくたったころ、彼女に『一年中、生理の女のコみたい』と言ったことがあるの。
でも、これは僕なりの褒め言葉。いい意味での暗い感じ、ネガティブなイメージがあった。
いまでも少女の面影が残ってるでしょ? 下品だけど『死ぬまで生理あがんないなー』って感じで、
これからもずっと女性の旗頭でいてほしいね」

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2546/4311/

247 :名無しさん@恐縮です:2012/07/04(水) 12:20:43.25 ID:4bvcQ3WQ0
あのダンス大丈夫?おかまみたいなステップだけど騙されたんじゃない?→荻野目洋子
小さくて子供っぽい所わざと出してる。自分で分かっててやってるでしょ→aiko
どんどん顔が変わって…。あ、この辺で(処女喪失か整形)いたしたのだってはっきりわかりますね〜w →石川秀美
声を加工されることに憤りを感じなかった?→パフューム
ああいうルックスだと意味もなくいい歌に聞こえちゃうものw→コブクロ
飼い犬に手をかまれた→デビュー当時の新鮮さはもうないと言う田中康夫へ
海老バーガー食べる?・オマール海老蔵・インドの王子様→海老蔵
楽曲を提供したいけど、本人から断れたわw→天地真理
角度によって、美人にもブスにもみえる顔ね→椎名林檎
渡辺裕之ってゲイなの?→ユーミンが昼ドラの「夏の嵐」にハマって、ラジオに主演の高木美保を呼んだ時
そういうのがよく似合うね→マツコデラックスと共演したときトークでマツコが彼氏に山の中に置き去りにされたって話した時
同じ感性の粒々を持っていると関心しましたねぇ→Hyde
オットセイみたいな歌い方→河村隆一
30超えて今更ヴァージンなんて歌ってられないしね・ダンス、サイボーグの動きみたいだった。顔もチューンアップしてるけど。→マドンナのライブとジャネットのライブの感想
ともよちゃんはデッサンで言えば5Hとかの鉛筆使って描いたみたいに線が細いけど、薬師丸さんは2Bって感じ→原田知世・薬師丸ひろ子
水森亜土のイラストみたい・歌ってる時は小さなドーナツに見える→juju
(プロデュースしてるのが)バレ渡ってるよねw・秋元は少女→AKB&秋元
分かりやすい毒キノコを貫いてるわね・自分のヘソって見える?w・マツコとミッツなら結婚してもいい・女になったら女への憧れは持てない→マツコ
岩・うなぎパイゴールド・五寸針・高枝切バサミ→布袋
茶渋・メラニン村長の娘・アリの巣コロリ・出がらし→倖田
騒いだら吐く・火の輪くぐり・前世は鈴木聖美・人間と話してる感じしない→AI

248 :名無しさん@恐縮です:2012/07/04(水) 12:21:28.64 ID:4bvcQ3WQ0
乾燥いちじく→黒柳徹子
天津木村→ふすまカビ
ほっとほっとを忘れない→藤井隆
最後はキダタロー→くるり岸田
パツンパツン刑事→平井堅
学級閉鎖→RIP SLYME

凄く迷惑なんですけど。→和田アキ子から贈られてくるキムチに対して
「私はなんとも思ってないのに、和田さんが私を友達だと思ってます」(92年)
「和田さん、お漬物とか送ってきてたのに、トンとこなくなりましたね、 めでたしめでたし」(96年)→和田アキ子

136 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)