5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【競馬】日本ダービーで「ベストターンドアウト賞」新設へ、出走馬と厩務員の身だしなみを審査[02/22]

1 :ウインガーφ ★:2013/02/23(土) 15:02:49.65 ID:???P
JRAが、今年で第80回を迎えるダービー(5月26日・東京)を記念して、
同レース出走馬を対象に「ベストターンドアウト賞」の新設を検討していることが
明らかになった。手入れが行き届き、パドックで最も美しく見えた馬の
担当厩務員に贈られる賞で、厩務員の身だしなみも審査対象となる。

多くの国で主に大レースを対象に行われており、欧米に遠征した日本馬では、
05年英インターナショナルSに出走したゼンノロブロイの川越元厩務員、
08年米BCクラシックのカジノドライヴの前田厩務員、昨年の英キングジョージVI
&クイーンエリザベスSのディープブリランテの貝沢厩務員が受賞した。

日本の競馬文化にはなかった同賞の新設で、担当厩務員のモチベーションが
上がり、イメージアップ効果も期待。JRAは賞金のほかに賞品授与も検討中。
いずれは対象レースも増えていきそうだ。

http://www.daily.co.jp/horse/2013/02/22/0005758857.shtml

2 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:05:50.06 ID:qr+5VSLt0
どうでもいい事にばかり力入れよるわ

3 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:05:56.39 ID:MU0tRUiC0
いいじゃないか

4 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:06:01.68 ID:wWr5vb3W0
汚い作業服着て馬をパドック周回させてこそ競馬なのに、
JRAは何抜かしてるんだ?

5 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:06:53.39 ID:vtLpNlwm0
これはいいね

6 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:07:35.13 ID:SSc0pfVG0
ダービーとJCのパドックは華やかでいいよな。
っていうかダービーの権利取った馬をみすぼらしい状態で出す厩務員はいないだろ。
桜花賞でもやればいいのに。

7 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:07:59.28 ID:i7lm/3um0
スーツが馬の汗で汚くなってる人たまにいるよね

8 :越後のちりめん問屋 ◆IwasiXXhkk :2013/02/23(土) 15:10:59.31 ID:+xEuD8k10
これに勝てる人馬はいない
http://db.netkeiba.com/?pid=picture&type=o&id=8161.jpg

9 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:13:43.92 ID:cR9757RT0
アホJRA
客の心理と乖離した運営をどこまで続けるつもりなの?

客のして欲しいことベスト3
1、テラ銭下げる
2、配当に課税なしを国に認めさす
3、売り上げ自体を増やすPR活動

10 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:13:49.27 ID:P5vM74gkO
角居とこのサバンナ高橋みたいな奴にでもあげてろ

11 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:14:03.67 ID:7lP9Xdf00
身だしなみも大事だが騎手の技術向上に力を入れろよ。
騎乗停止処分の騎手は騎乗停止期間中は競馬学校で新人と同じ生活させれ。

12 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:14:43.64 ID:wWr5vb3W0
あと大レースでパドックの中に人入れるのもやめろ。

13 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:16:51.41 ID:lmcT3Wo00
どんなに頑張ってもビワハヤヒデみたいな馬だと見栄えが悪いよね

14 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:17:03.11 ID:XeCnHwFU0
>>8


15 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:19:05.74 ID:SSc0pfVG0
>>9
客のことなんか考えてるわけないじゃんw
実質的に開催権持ってるのはスト権のある厩務員だし、
実際に競馬開催をしてるのは馬主なんだから。
馬主からステークス料集めて勝った馬に賞金出してたのが競馬の始まりである以上
馬券を売ったり買ったりする奴らは後回しだから。

16 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:19:39.47 ID:sfdbRLJz0
競馬場なんてちょっと汚いくらいでちょうどいいのに

17 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:20:10.39 ID:KhdND98Di
やるとしたらJCだろ

18 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:20:24.41 ID:WSqm0i270
馬がパドックでうんこしたら失格になるの?

19 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:23:41.20 ID:pvRTDNKlO
他にやる事あるだろうよ。と思わないでもないが、
これ自体はいいこと。
ただ、これが売上低下の歯止めにはならんとも思う。

20 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:24:35.81 ID:wc6rPbD/0
>>16
全くその通りだが、まあダービー限定ならいいんじゃないか?

21 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:25:41.60 ID:XFpnGR+w0
JRAってイメージ気にしてたのか?www

だったらAKBなんてCMに起用してんじゃねえよw

22 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:25:44.78 ID:Q3Hktiul0
よし子さんが審査員で、JCでやれよ。

23 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:26:34.45 ID:Z3nnKyju0
マクドナルドのアホ社長が提案したと言われても納得できるレベル

24 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:30:37.66 ID:LoXvHfe10
ホッカイドウ競馬か園田競馬あたりのカク地が権利取って、普段通りの格好でパドック回ってほしい

25 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:31:33.24 ID:sfdbRLJz0
つうかベストターンドアウトって何だよ 
ジャンプレースといい、JRAのオッサンは何でも横文字にすればいいと考えてるのか?

26 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:34:31.57 ID:LfgOjCfN0
くだらん

27 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:36:20.87 ID:FlRbZQlB0
ほぇー

28 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:49:01.55 ID:OzZY9TRA0
くだらねえ死ねJRA
日本の競馬場はイギリスみたいな紳士の社交場じゃねえんだよ

29 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 15:54:21.22 ID:AlAqQD7h0
俺もシルクハットで府中行くぜ

30 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:16:38.21 ID:vk5X3eRc0
馬体詐欺賞 ?

31 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:22:52.72 ID:7vcz2ik+O
ニッカポッカで曳っぱれよ

32 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:24:50.55 ID:x8OV16Ia0
>>28
まあそういうのから抜け出そうとがんばってるんだよ

33 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:26:26.52 ID:wSnbgZ9i0
馬体の見栄えならボッタクリスエス産駒が有利だな

34 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:26:36.21 ID:VX7YDYWyP
>>32
ついでに賞金と馬券の売り上げもイギリス並みになればいいのに
G1の1着賞金が500万円になる日は近い

35 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:40:12.16 ID:Eu8C5cK60
>>9
1と2は相反するんだよ
寺銭上げりゃ宝くじみたく無税になる
寺銭下げりゃ税で持って行かれる

36 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:47:01.53 ID:0Sk7bEiyO
当たり馬券だけに課税すんのやめろよ

そっちが先だろ

37 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:48:55.34 ID:dqf1Y74p0
ダービーって言っても今やただの社台の品評会だからな

そのうち全場金満社台系になるぞ

38 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 16:54:26.03 ID:RS5CqGxs0
コレと言う重賞だとやっぱ雰囲気はあるから
やって悪いってことはないな

39 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 17:24:51.70 ID:wWr5vb3W0
社台系が滅べば日本の競馬はよくなるのにな。

40 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 18:30:36.58 ID:TtyMZc2pO
ホンット馬鹿しか居なくなっちまったんだな今のJRAって

41 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 18:31:54.00 ID:d8JVPmg60
良い事だとは思うし別にやっても良いんだけど
ただ他にもやることあるだろって

42 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 18:34:53.09 ID:wMAZms8Q0
関係無い賞作るのやめろ

43 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 18:58:01.31 ID:pnuQdp/s0
競馬の売上が下がり続けている問題は、もっと根深い。
若い層はギャンブルに手を染められないほど雇用が不安定だし、
中高年だって明日をも知れない状態。
ギャンブルしたくても出来ないほど一般庶民が弱体化している事実を
政府関係者はもっと憂慮すべきだ。

44 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 18:59:29.29 ID:EMJlPGkP0
>>8
ユキチャン?

45 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 19:01:15.08 ID:7CHJ84oZ0
ダービーはスーツやドレス姿の人なら税金3%オフとかすればスタンドも映えるのにな

46 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 19:58:57.46 ID:MnD9fUOJ0
この企画そのものは悪くないし
他にやることあるだろ、といってこの企画を批判するのは愚か
簡単にできることとできないことがあるんだから行動は重要度順にはならない

>>44
その兄

47 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 21:13:53.09 ID:HD/+EE5r0
>>34
G1の1着賞金が500万円なんてイギリスでも無いから

48 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 21:14:02.95 ID:sfdbRLJz0
>>43
先週久しぶりにWINS行ったら見事にじじいしかいなかったわ 
ちょっと前は大学生みたいのもいたんだが 
PATで買ってるのかもしれないけど

49 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 21:58:25.93 ID:gO4jiYoN0
WINSひどいよな。常連ジジイがイスを占領しとる。

50 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 23:20:01.43 ID:nNqoWxxSi
プレゼンターはゲッツの人でw

51 :名無しさん@恐縮です:2013/02/23(土) 23:39:20.09 ID:DTw5nc63O
良いことだと思う。
ホワイトベッセルはサイコーだった。
競走馬や競馬場は美しいのに、それに携わってる陣営や厩務員が汚い格好してたら似合わない。
ファンも少しはおしゃれしてほしいよ。
シャンプーハットの競馬番組とか汚い芸人だらけであきれるぜ

52 :名無しさん@恐縮です:2013/02/24(日) 00:13:25.44 ID:eBJA2+qP0
>>51
同意します

53 :名無しさん@恐縮です:2013/02/24(日) 02:37:50.92 ID:si4jLDo00
>>51
俺は正直なところ普通レベルでイイと思うけど、一般層の普通と競馬場の普通は大分差があるからなw

府中、大井、中山、船橋で雰囲気がメチャクチャ違うのが笑えるというか笑えないというか。

54 :名無しさん@恐縮です:2013/02/24(日) 04:02:24.59 ID:H+QMPMUS0
まったくもって馬鹿らしい

55 :名無しさん@恐縮です:2013/02/24(日) 10:29:32.29 ID:xdws8AO+0
>>51
汚い格好じゃないだろ
働く人の服装だよ

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)