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【音楽】「オーケー!」「カモーン!」の連発…洋楽に憧れ、外タレのように振る舞おうとしてた80年代の日本ロック界★6

1 : ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★:2013/10/21(月) 22:18:17.28 ID:???0
Real Sound
http://realsound.jp/2013/10/mc-1.html

 映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987』を見た。

 当サイトのレビューで小野島大氏が書くように、なるほど、すさまじい映画である。屋根もないステージで
ずぶ濡れになるミュージシャンと傘一本で立ち尽くす観客の姿は、フェスに馴染んだ現在の音楽ファンにとって
信じがたい光景に思えるだろう。当時の集中豪雨、その十年後にあたる97年の第一回フジロックの台風などを教訓に
しながら、今日のフェスの快適性と安全性は確立されていったのだ。

 同じくらい信じがたいもの、そして歴史と共に消えていったものがある。アーティストの英語MCだ。豪雨に打たれ
続ける7万2000人を相手に「オーライ!」「カモーン!」「オーケー!」を連発するシンガーのなんと多いことか。
気力も体力も何もかもまったくオールライトじゃない状況だろうに、一曲歌い終われば「オーライッ!」。次の曲を
紹介する時は「オーケー、カモーン!」。もちろん「負けるなよ」などと精一杯の励ましを口にするシーンは各人に
あるが、やっぱり最後は「オーライ!」だ。もはや意味など感じられない。もう条件反射というか、それ以外は
ありえないという感じで英語のMCが飛び交っている。それが1987年のロック・コンサートだ。

 印象的なのは白井貴子のステージだ。ギターの音が出なくなるシーンで彼女は困惑気味に言う。「ソーリー、ギターが
いかれちまったよ」。あらためて書くと、当時の白井は決してワルぶった不良性が売りではなく、特別トンがった
センスをアピールしていたわけでもない。あくまで普通のボーカリスト。ポップス/ニューミュージック好きの人間から
見れば多少ロック寄りに聴こえる、という程度のポジションだ。その彼女でさえ「ソーリー」で「いかれちまった」
である。なんだこれ。はっきり言って変だろう。

>>2に続く)

※前スレ(★1の立った日時2013/10/19(土) 15:36:49.98
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382264931/

2 : ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★:2013/10/21(月) 22:18:29.66 ID:???0
>>1の続き)

(中略)

HARRY。この映画にも出ているストリート・スライダーズのボーカリストだ。生で聞く「〜ちまった」は、普段ほとんど
聞かない言い回しだけに、ちょっと感動的だった。言える人、言ってサマになる人を、ものすごく選ぶ言葉である。

 HARRY、という名前が象徴している。洋楽への憧れと、いっそ白人に生まれたかったというコンプレックス。本名も
含めて普段の日本語は奥にひた隠し、外タレのように振る舞おうと「オーライ!」「カモーン!」でステージに立つ。
それが正しいか正しくないかは今の感覚で判断すべきではない。ただ、26年前はそれが普通だった。それくらい派手に
やっちまわないと、ロックやロック・ミュージシャンが認められなかった時代なのかもしれない。

(了)

3 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:19:58.01 ID:qDJYQ5rD0
所詮、お茶漬け味噌汁民族

4 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:20:47.99 ID:vxzvXOZh0
まだやるの?いいかげんに汁

5 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:22:00.75 ID:wCVMM4lb0
釣り師ですなー

6 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:23:43.57 ID:hWsFOY3w0
矢沢永吉 とグーグルに入力すると一番上に出てくるもの

7 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:25:26.82 ID:PYi/xca40
氷室狂介 本名 寺西おさむwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:28:21.14 ID:+yZ+JwXo0
そういう時代だったとしか言いようが無いだろ。何ドヤ顔して記事かいてんだか。

9 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:29:45.82 ID:bdIQpLST0
実際楽しいからしょーがないw

10 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:30:24.74 ID:Wg2Q6v2i0
ちまったちまった血まみれ永野

11 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:31:12.60 ID:vxzvXOZh0
永ちゃんは、ヨロシクぅ!だからね

12 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:31:21.88 ID:uZ9mUalD0
平成で一番売れたロックって慎吾ママのおはロックじゃないのか?

13 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:31:39.18 ID:n+6FTwrJ0
日本語の歌の中に英語のサビを入れるのも将来恥ずかしいねって言われるんだろうな。

14 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:32:28.49 ID:sZOYZZ1F0
OK カモン! レッツゴー!
盛り上がってるかい!?
ふぅー!

15 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:33:45.39 ID:sSLYuXSAi
歴史的過去に向かって後だしじゃんけんで批判を受けない非難をする記事は
センスのなさをひけらかす証。

16 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:34:28.62 ID:AGcfAGOd0
必見!
http://addle.mustsee.jp/

大変なことになってます。

17 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:39:35.51 ID:hz3LuXw40
まだやってる音楽バカwwwww
誰の信者でもなくむしろミュージシャンをバカにしてる俺から見れば
はっきり言ってお前らはキチガイ

18 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:41:41.78 ID:tBhqW8Mp0
ソ ー リ ー 、 ギ タ ー が 

い か れ ち ま っ た よ




ありがとう白井貴子さん。
つらいときはこの言葉を思い出して爆笑します。
ヤンタン聞いてましたよー。

19 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:47:08.18 ID:hFw4u7J50
ナウイ!

20 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:48:43.53 ID:o4H+6vX/0
オーライって車誘導の時しか使わない

21 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:50:50.54 ID:pHHK8Px90
まだやるんだwwwww

22 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:57:53.02 ID:b9OUhPYO0
現代人だって似たようなもんじゃねえか。犬に向かって「ハウス!」とかよ。
アレ聞く度にバカじゃね?って思う。普段ぜったい「ウチ」ってしか言わねえくせに。

23 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 22:58:52.99 ID:Ex0yvwVXi
せめて英語でコミュニケーション取れるくらいの語学力がありゃマシなんだが。
ライヴのMC聞き取れる奴ほとんどいないだろうなあ。

24 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:00:52.58 ID:1Gj9qpm00
タモリが言ってたな
エアロビクスのインストラクター「ワン!ツー!」とか言ってるけど
お前英語喋れんのかって

25 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:03:15.65 ID:srebVnYe0
★6スレ目!!!
OK!まだまだ俺達のロックンロールは死んじゃいないぜ!
カモーン!ベイベー!今夜はノリノリぶっ飛ばすぜ!
サクセスブロッケン!!!!!!

26 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:03:39.99 ID:vxzvXOZh0
タモリは、ミュージカルも嫌い、ゴルフも嫌い、フォークも嫌いだったね
最近は知らないけど

27 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:05:34.57 ID:O/2+rH2J0
まだあったんかこのスレ

個人的には英語をちまちま挟む歌詞とか日本語を英語ぽく発音する歌い方とか
違和感感じない人が割といるってのが意外だったな

28 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:13:53.36 ID:iqBLTOz90
イエ〜イ!こっち来いよ!
http://img.sportsseoul.jp/service/article/2013/10/18/c9a2eb8e7bccbe1a16c910193d934038.jpg

29 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:15:30.71 ID:1Zv30Buo0
まだやるのかジジイども

30 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:16:57.43 ID:t/boQ1sA0
フットボールアワー後藤は生まれるのが遅かったね

80年代ならヘブリカンで聴衆をキャーキャー言わせてただろうね

今もある意味すげーウケてるけど


ソーリー、いかれちまった は後藤のドヤ顔も真っ青な破壊力ですw

31 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:18:41.74 ID:edf5j3YdI
>>24
日本のジャズ屋も相当恥ずかしい
というか外国かぶれの日本のロッカーの元凶だろ
日系人でもハーフでもないのに名前がジョージだのチャーリーだの
女のボーカルは外人になり切って下手な英語で歌ってスカしてるしさ
タモリのハナモゲラ語のスキャットと白井貴子のオーライは
俺に言わせれば同じ穴の狢

32 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:20:08.28 ID:7Pe4VtDT0
モチベーションとかコンプライアンスとか言ってる連中も批評してあげたらどうだろう

33 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:21:16.87 ID:bxRJmPeg0
カモン! セイッ!
   ↓

34 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:21:46.49 ID:SlNF2lqm0
いやさあ、ジャズもクラシックも嫌いじゃないの
むしろ結構好き
だけどそれを得意気に薀蓄たれて語る人が嫌いなの

35 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:27:39.51 ID:tBhqW8Mp0
いやこれは宿命だよ。
80年代の服装髪型見てありえねって思うのと一緒でしょうがないw
で、一周回って60年代70年代はかっこいーてなもんでしょ。
ただ、当時はみんな大真面目だったし、それに熱中したんだよwいいじゃないかw

36 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:28:37.56 ID:UpKwjQzw0
いまさら晒してやんなwwwwwww

37 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:29:47.82 ID:wET9wLYI0
髭ソーリー

38 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:30:14.50 ID:7IEAWtBI0
くだらねぇ
今となってはおかしな事なんて溢れてるだろ

39 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:31:10.40 ID:wET9wLYI0
ホーケーカモン

40 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:35:41.09 ID:Fp5GiIuM0
>>39
ウエノさんちーっすw

41 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:36:06.74 ID:aocf3mAu0
>>1
オッサン臭い

42 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:37:21.53 ID:TFl93PBx0
流行り物って後からみるとおかしかったり恥ずかしかったりするもんだよ
それが流行ってるからと似合ってないのに変な服装して時代遅れじゃないと安心するようなもんだ
渦中にいる人間はそれに気がつかないんだけど

43 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:38:31.23 ID:EYxZT3NA0
6www

44 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:39:34.96 ID:gm3qNI4c0
スレち御免。時代は保守系。
マスコミの工作報道・売国報道と商業報道化●真実を報道しない自由

http://www.youtube.com/watch?v=YQbxEkrnQXA 二日市保養所※保養所は数か所あった
ようこ姉さんは活動的で凄いね。橋下発言に呆れる?
http://www.youtube.com/watch?v=cFiDzaxp-W8 ソ連兵や現地人の犠牲に(外地で・ソ連兵・現地人に)
二日市保養所※マスコミは●「朝鮮人」と報道しない※この動画にはようこ姉さん出てないよ

http://www.youtube.com/watch?v=l9n-QfcB8GE ようこ姉さんアメリカを語る

http://www.youtube.com/watch?v=3BVRu_RuRvo 在特会のどこがヘイトスピーチですか?ヘイトについて。


http://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA

♪[Comfort Women Song] 韓国人慰安婦の歌 - YouTube


韓国併合の歌 - YouTube
♪ http://www.youtube.com/watch?v=yUelX8kBThk

えっ!Yokoが新曲出したの!?頑張って〜!

●17日18日、総理官邸前では「総理の靖国神社参拝を後押しする」集会が行われた。●報道一切無し。

45 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:41:39.81 ID:wET9wLYI0
釈迦なペイピー

46 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:43:47.59 ID:CxK1Ni6+0
なんだかな日本の音楽界を云々するのもな、如何なものかな。

47 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:45:59.18 ID:pHHK8Px90
昔に相原コージの漫画であったな
ライブ会場で思い切り「イェーッ!」て拳を真っ直ぐに上げれない男のヤツ

48 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:46:55.40 ID:wET9wLYI0
6まで引っ張るとは
爺さんの長時間不勃起セックスのよう

49 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:46:55.29 ID:28s0kJ0yi
HGw

50 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:49:49.59 ID:UvYeQ0a/0
ユニコーンの歌でそんなのあったなー

♪君たちは外人になりたくないかー
♪スマートな外人になりたくないかー
♪あやかりたい あやかりたい
♪みんなはどう?

ってやつ

51 :名無しさん@恐縮です:2013/10/21(月) 23:50:53.29 ID:u4jHxTk20
つまり何が言いたいんだかわからん記事w

52 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:02:07.89 ID:tBhqW8Mp0
>>51
それはズレてるわ。

53 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:02:53.60 ID:IL9/oQgvO
80年代は一番恥ずかしい時代

54 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:04:36.69 ID:2sMUUXkbO
カラオケで「アクエリアスの戦士たち」探してるんだけど
未だに見つからない。リクエストしてくれ。

55 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:05:14.28 ID:JDzruAzj0
>>54
自分でやれ

56 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:05:21.25 ID:QIag/tWZ0
>>28
スティーヴンおわた

57 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:06:27.05 ID:81h52mCzO
>>53
恥ずかしいのはビーイング以降だ馬鹿が
ゴミの大量生産

58 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:07:38.37 ID:3SgD1T1V0
80年代の日本のロックバンドとか言われても、1個も思いつかない

59 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:08:41.44 ID:sQtDWNIq0
ダサくて結構

60 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:09:25.56 ID:BzpJCV2uO
脳みその足りない馬鹿に思い付くものなど、この世にない

61 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:10:07.37 ID:MM5tNvj8O
>>55
お前の力が必要だ

62 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:11:14.82 ID:JC229CU+0
ネタ切れだし
歌詞書きなぐるスレにしようぜー

63 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:12:03.63 ID:JDzruAzj0
>>61
だが断る

64 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:12:59.43 ID:1ySu9xgW0
>>1
今からしたら80年代はそらダサいわ
当時リアルタイムで否定するならまだしも、いま否定されてもな…
太眉、肩パット、ソバージュも今見たら憤死モンだが
当時は流行ってたんだからさ

ただ、白井貴子だけは当時からダサいと思ってた

65 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:14:51.55 ID:2x77vRgN0
発音無視だったな
「ベ セラ サマー♪ 」

66 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:14:52.15 ID:MM5tNvj8O
>>63
わかった
せめて アクエリアスの戦士たち ググってみてくれ
ある意味で有名だったんだ。

67 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:15:01.19 ID:DjSv4CHm0
臓物投げるのなんか
当時から笑いものだったはずだけどな

68 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:15:23.06 ID:YT2S7tav0
7年ほど前にGLAYと氷室さんのコラボライブにいった
氷室さんにHAPPYベイビーって呼ばれたら、GLAYファン(主に女)はみんなきゃーきゃー喜んでた 
90年代のバンドは言わんのから珍しいのか

69 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:15:40.55 ID:grLFKO4nI
>>15
なるほど

70 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:17:07.20 ID:517itS7I0
だから海の向こうがオリジナルなんだから仕方がないっつーんっだってばよっ
サビに英語を乗せちゃうんだからMCでもつい言ってしまうんだってばよっ!

だがハッキリ恥しいと感じる日本人だってちゃんといたさ 自分はのっぺりツラの
哀しいアジア人でコメと醤油と味噌が手放せない黄色人種の痩せた体をシブヤ系とかで
浅ましくごまかさないロッカーが この記事書いてる人が信者なスターリンのみちろう
や筋少の大槻 同じナゴムだった電グルの卓球とか歯止めの人たちもいたんだからもう
いいだろw 全部含めてニッポンロックw ッライ?

71 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:17:29.41 ID:JC229CU+0
サンキューベリーマッチョ

72 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:18:38.57 ID:70gJ9MmP0
>>56
バック・イン・ザ・サドル をあのダンスしながら唄うわけだな 胸熱

73 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:20:25.20 ID:JDzruAzj0
>>66
オシャレ・ポーズって出てきたこれなに?

74 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:20:25.75 ID:giciYncd0
みちろうさん、臓物どうやって手に入れたのかな。
ライブ当日にお肉屋さんに買いにいったのかな。

そういやミチロウ最前列の女に疑似フェラさせてたなw
あれはライブ上の演出だったのかなんなのかw

>>68
グレイファン、ビッチて言われてもキャーって喜んだと思う

75 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:23:34.50 ID:FX8tc49Q0
カモッ!センキュー!セイ!
ライブハウス武道館へようこそ()

76 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:24:43.32 ID:xKlasB2g0
>>1
楽しいんだからいいじゃん
野暮か!

77 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:24:44.70 ID:qqtqNqIB0
和製レッドツェッペリンは誰?
ザ・アルフィー?

78 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:26:58.19 ID:sQtDWNIq0
>>77
クリスタルキング

79 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:27:42.11 ID:lL/SCL2o0
びっくりしたような
顔して、跳ねた歩き方
してなはボーカルは

80 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:28:01.85 ID:qeMHgFfq0
80年代は音楽、髪型、ファッションなどすべてにおいてダサい

81 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:31:06.43 ID:4hmSc6Vq0
ケミカルウォッシュさんの悪口はもうやめてあげて

82 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:31:36.15 ID:ZZIpu4T10
シェケナアアアアアアアアアアあああああ























べべえええええええええええええええええええええええええええええええ

83 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:33:13.84 ID:sQtDWNIq0
80年代はピーク。竹の子族最高

84 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:34:08.17 ID:69fGzsrMI
>>48
前立腺肥大な残尿感
念入りに何度も何度も振ったのに、
しまう頃に思い出したように漏れ出すグダグダ感

85 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:35:10.67 ID:MM5tNvj8O
>>73
数年前まで、長年ジャンプやらに乗ってた広告

86 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:37:19.33 ID:X2QITy480
まだ続くのかいや?
昨夜は酒のんで語っちまったい。

>>23
> せめて英語でコミュニケーション取れるくらいの語学力がありゃマシなんだが。
> ライヴのMC聞き取れる奴ほとんどいないだろうなあ。

先月受けたTOEICの結果が今日出たぜ。
985だったぜ。

87 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:37:24.09 ID:WbWANnCE0
>>75
ヒムロックはカモンセイッ!
と吠えて客に歌わせる

88 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:37:56.09 ID:3uSyR9pc0
80年代が解らない人が多いのは良く分かるけどさぁ
白井貴子さんはしっかりした大人・社会人だけど
間違っている事や大人の偏見などに真正面からキッチリ意見する人
ツッパリ・ヤンキーがなめんな!関係ねぇ!文句あっか!って
毒突くのとは別の次元だったことを書けよ。

89 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:38:51.29 ID:mfWRzudm0
でもそのメインカルチャーをダサいと思ってる人達が一定数いて、カウンターカルチャーとしてサブカルチャー(アニメとかじゃないよ)、アンダーグラウンド的なファッションや音感が陽の目を見て文化として形成された時代って意味で80年代はかなり重要な時代だと思うけどね

90 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:39:43.78 ID:j4hioj5KI
ツェッペリンのロックンロールをYouTubeで聴いて、
ついでに他のバンドによる色んなカバーバージョンも聴いた。
日本のショウヤのもあって、女だてらにあのドラムも頑張って真似して、
歌も演奏も非常に良かった。
そこらの外人のバンドに負けないくらい。
ただ、ロンリーがLでなくRで発音していて、
外人どもが苦笑コメントしてるのが悲しい。
ロンリーとかそんなむつかしい発音でもないんだけどなぁ。
もったいない。

91 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:41:26.44 ID:s5JDxPzq0
男のブラウスが流行ったの
は90年代だったかな?
開襟の肩落ちるやつ

92 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:43:50.34 ID:wh+gMX8Y0
ロックバンドか。

とりあえずリンドバーグ最強説を
敢えて唱えさせろコノヤロウ(笑)

93 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:44:15.16 ID:tGA3GWn60
とは言っても80年代が一番ダサイ

94 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:44:38.93 ID:JC229CU+0
ディスイズアペンも夜露死苦

95 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:44:59.51 ID:DjSv4CHm0
>>83
おまいか
竹の子族の女の子をバイクでさらって××したロックンロール族は

96 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:45:38.28 ID:mJ5QX9+L0
閣下はどうでした?
ネィテブみたいなもんでしょ。

97 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:46:25.64 ID:JC229CU+0
ドリフはロック

98 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:47:59.00 ID:JC229CU+0
>>84
おじいちゃん・イズ・スローペニス

99 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:53:44.30 ID:fbDsE8Rs0
麻生真美子&キャプテンを聴いて


この全身をカミナリが突き抜けた。

100 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:54:32.80 ID:YoRGWIKP0
30年後には、まだ生まれてもいない世代から、
「何、この頃のライブ、ダサッ」とか言われちゃうんだろうね。

101 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:56:51.06 ID:rd87hOTb0
>>97
そういう〜はロックってのも含めて笑いもんになってるってことにいい加減気づけw

102 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:58:46.55 ID:s5JDxPzq0
80年代のロックギタリスト
はみんな、後頭部をガーン
とぶっ叩かれたらしいぞ
みんな言ってた

103 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:59:13.26 ID:sQtDWNIq0
YouTubeの80年代CMは楽しい

104 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 00:59:47.73 ID:y7/SBdxc0
>>100
30年後は今みたいな音楽ビジネスの形態は無いだろ

105 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:00:10.57 ID:J/Acuxeq0
80年代はオーバーグラウンドとアンダーグラウンドでシーンが明確に別れていた。
要はBoφwyや尾崎とは全く違う音楽の世界があったってことだ。
その点はハッキリさせとく必要がある。

と言いつつ、布袋はオートモッドにも参加してたりすんだけどな。

106 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:00:47.24 ID:JC229CU+0
>>101
マジレス乙

107 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:01:15.76 ID:giciYncd0
細美なんかが「なに外人ぽく英語で歌ってんのダサ」
って言われる時代がくるど。

108 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:02:13.89 ID:JC229CU+0
6まできてマジレスしてるやついるのか

109 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:03:28.08 ID:69fGzsrMI
「ダサいくらい我慢しろよ!」だな
三十年も前のことをああだこうだほじくり出してダサいとかバカにするなら
誰も何もできなくなって本当に退屈な世の中になるが
というか、音楽ライターなんて半端者は真っ先に干上がる
白井貴子は当時からなんとも言えない気恥ずかしさがあったよ
佐野元春とかもさ
80年代は普通の人がロックをやるようになった時代で、
ロッキッシュな諸々のことが板につかない人もよくいた
まあ、今もそう変わらんけどさ
俺は白井貴子とかのファンではなかったが、
こんな風に後だしで揚げ足取りしなくていいのにね

110 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:06:55.25 ID:mJ5QX9+L0
80年代もださかったけど、トミー・フェブラリーとかいう名前つけたりすんのも
ださいわな。

111 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:09:53.55 ID:giciYncd0
そういや白井貴子ってどうやって食ってんの?

数年前大阪市中央区で変なトラックみたいなので
音楽鳴らしながら「こんにちわ白井貴子です」って
自然保護?だかなんだかのアピールしてて
おいおいと思ったが。

112 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:10:26.05 ID:wh+gMX8Y0
ロッカー菊池桃子さんの事を
遠慮なく揚げ足取ったヒムロックを


俺は赦せないのですが、寄付金控除の対象になりますね。

113 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:15:18.39 ID:BlpM41dP0
「米米クラブ」の登場が、視聴者側の価値観を変えたのかなと思う。

それまでのロックバンドは外国かぶれ・嫌味なツッパリ・反社会志向な
言動・テレビ軽視・テレビに出た時にはMCに非協力…
こんなのがいっぱいいた。

そんな中で米米が登場。
極力英語を使わない歌詞・「米」という純日本のバンド名・笑いあふれる
ライブ・テレビに出ればMCに極めて協力的…
それでいて、演奏・歌唱力・ボーカルのビジュアルが、つっぱっていた
他のバンドよりもカッコよく、そんなカッコつけバンドが"カス"に思え
哀れに見えた。

114 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:25:58.07 ID:BlpM41dP0
あっ!>>113の最後2行を訂正

誤↓
>他のバンドよりもカッコよく、そんなカッコつけバンドが"カス"に思え
>哀れに見えた。

正↓
他のバンドよりもカッコよく、そんなつっぱりバンドが"カス"に思え
哀れに見えた。

115 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:27:16.24 ID:GdozuBZ80
>>110
トミーフェブラリーは80年代リバイバルだから比較例には不適切

116 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:27:59.72 ID:4C6v19Zf0
手上げな 手上げな 手上げな


さ・わ・げ〜〜


これ糞ダサい

117 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:28:01.23 ID:tURU0uWS0
アメリカのコンテンツに金払う時点で利敵行為

アンジェリーナ・ジョリーの反日映画と日本人が人肉食ったとか書いてるウソまみれの反日小説の件
どんどん反発が広がってる

アンジェリーナ・ジョリーが反日映画を監督?
http://www.youtube.com/watch?v=z799XM1q8h8
米にて、ベストセラー反日小説。 アンジェリーナーが映画化
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20106185

アンジェリーナ・ジョリー監督 日本人によるアメリカ捕虜虐待を映画化
http://www.cinematoday.jp/page/N0048798

アメリカに欺瞞を感じたらアメリカ製品を不買しよう!

【米国】20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した…日本に歴史的責任を要求する決議を採択-ニュージャージー州★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372042254/
【赤旗】 大阪市の姉妹都市サンフランシスコ市議会「橋下氏の態度・発言を強く非難する」 発言撤回を求める決議案、全会一致で採択
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371788637/
【米国】慰安婦決議「各州議会に要請中」 米下院のマイク・ホンダ議員
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372352917/

★アメリカ軍やオーストラリア軍の蛮行
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-162.html

【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/

118 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:30:30.19 ID:p0HsJsxTO
>>113
んなこたない

119 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:34:29.34 ID:GdozuBZ80
>>107
今のうちに聞いとかないと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=o2ZJdkFUV5U
http://www.youtube.com/watch?v=-Ba360Dz1sQ
http://www.youtube.com/watch?v=tyU3Q-NlI-M

120 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:36:55.64 ID:GrJNn5lv0
>>113
シェイクヒップが出世作だと思うんだが・・・

今までにいなかった形態、スタイルのバンドって意味ではパイオニアだよね。そういう意味ではバービーの方がちょっと早いけど

121 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:46:00.54 ID:WGzkRPC10
その当時はかっこよく感じた。
今の価値観で昔を語るとおかしくなる。

122 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:46:50.91 ID:GdozuBZ80
米米はロックバンド以外のバンド文化の影響も強い

123 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:46:55.99 ID:KlZsdX0D0
「ライブハウス武道館へようこそ!」←これ必死で考えたんだろうなw

70年代だが日比谷野音で出て来ていきなり「ハロー!」って言ったバカもいたなw

「初めての武道館来日ですぅ〜」って言ってたとうへんぼくもいたw

124 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:51:06.67 ID:nSnjVGJ/0
>>121
法隆寺だって、東京タワーだって、「海外のパクリ」だしね。
「外タレのように振る舞おう」とする表現法も、1つの在り方だよね。

日本の「国風文化」が隆盛を極めたのも、海外からのパクリの時代が有ればこそ。
海外からのパクリの時代無くして、現代の日本の音楽界も存在しなかったわけで…。

125 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:51:41.63 ID:HEvxqEjv0
白井貴子ってソロ以降キャラが変わってるよね。

126 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:53:13.94 ID:HaYJCbPK0
>>123
とうへんぼくって久しぶりに聞いたなw

127 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 01:58:55.91 ID:OHIM8Xo50
>>113 クラブって英語じゃないの?

128 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 02:02:07.19 ID:mfWRzudm0
Youの心 フュージョン
ルージュからレーザー発してるよ
Shake Hip ゆれる度に Oh! SEXY Shock!

Youの瞳 クレイジー
でもひかれる My Heart
そのドレスやぶって Mon amour

思うままDancing とてもとどかないよ Baby
いたずらに視線をなげないで

このまま Shake Hip! Shake Hip!
Do you know my mind
Do you know my mind my my m m m...

極力英語を使わないとか言っても全く説得力がない
浪漫飛行ですらright a wayやらmy dreamだの使いまくってるしな

129 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 02:05:21.44 ID:JC229CU+0
6まで続くとスカスカのオナラみたいなスレになっとる

130 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 02:10:06.38 ID:UY9y0rhm0
  
矢沢永吉 〜 日本の公共放送で、在日韓国人なのに日本人に成りすます詐欺師

http://www.youtube.com/watch?v=9YI8wUTuijc&feature=youtu.be

http://octfs.yahooapis.jp/v1/resource/chie-0/16/737/i2/____.JPEG (←官報抜粋)


その後、帰化して調子コイてる馬鹿丸出しな密航チョン 矢沢総理(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=bepa9zibRqU


 

131 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 02:17:32.72 ID:PM1d1Ygr0
コミック要素のあるバンドなんてクレイジーキャッツの時代からあるっっていうね。

132 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 02:19:59.19 ID:S5/BFI6X0
バチバチの岩の藤スレかと

133 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 02:25:13.72 ID:X2QITy480
>>113
米米?
そりゃうまくやってたけども
別にロックとしてかっこいいと感じたわけではなかったしなあ。

134 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 02:46:46.92 ID:HeL5e/Nw0
見るからに普通の女学生である。その彼女達でさえ竹やり持って「鬼畜米兵」。
なんだこれ。はっきり言って変だろう。
それが正しいか正しくないかは今の感覚で判断すべきではない。
ただ、69年前はそれが普通だった。それくらい国を挙げて派手に
やっちまわないと、日本が米国に応戦できなかった時代なのかもしれない。

135 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 04:13:09.70 ID:aXQpYTvu0
80年代のロックバンドって
いくら海外アーティストに憧れて
ライブで「オーケー!」や「カモーン!」など英語を使ったMCで客を散々煽っても
歌い出したら(邦楽だから当然だけどw)日本語で歌い出すんだから
そりゃ日本人に限らず、欧米人から見ても相当滑稽に映るわなww

136 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 04:24:58.17 ID:X2QITy480
オーケーぐらい俺でも知ってるよばかやろう!

137 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 04:47:00.83 ID:3uSyR9pc0
ライターさんが何を言ってもいいんだけどさぁ
80年代独特の焦燥感とか分からないんだろうね
まな板の上の鯉みたいにステージで新しいモノ出さなきゃ
引っ込め!立ってられない感じとかが伝わってこないんだよね
ファッションにしても60&70年代はただ欧米を素直に真似ただけで
それすら必死で物がなかったって聞いたけど
欧米を取り入れるだけじゃ行き詰っていた
80年代は尋常じゃない程背伸びしてたんだよ
ウソでも肩並べなきゃダメみたいな無茶苦茶な
欧米に認められたい・評価されたいその反面
日本人のアイデンティティを探して必至にもがいていた
お笑いで言えば常にネタ見せな感じか?

138 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 05:08:57.19 ID:ghXKVax+i
勢いでごまかしててたようなとにかく勢いがあれば全てオッケーカマーンみたいな、

139 :いぬ(スシくん) ◆DgoodyokooO2 :2013/10/22(火) 05:15:39.10 ID:Vmpv1w+a0 ?PLT(18800)
ファッキン!

140 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 05:28:45.88 ID:q23zNNB4I
米米CLUBってバンド名はトムトムクラブのパクリだろ?
美大とかの学生が学祭ノリでなんちゃってで遊ぶという。
そういうの70年代にはいくらでもあったよ。
サザンだってその流れだし。
サザンオーススターズなんて、サザンロックが好きな連中の、
寄せ集めで学祭でやるときとかのでっち上げの名前だし。
大瀧詠一も言ってるが日本のロックをとか、洋楽由来の邦楽は、
諧謔に走りがちなんだと。
クレイジーキャッツからダディ竹千代を例に説明していたが。
日本のロックって我ながらお笑いだよね?というシニカルな視点は、
かなり昔からある。

141 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 05:34:00.19 ID:SwBm7bPkI
>>137
同意。
YMOとか東京が一番新しくてかっこいいとか、
本気で言っててかなり無理しながらテンション張り詰めて頑張っていた。
そういう空気の中で諧謔にも走らず大マジに日本でも英米みたいなロックができる、
やらなきゃみたいな人もいて、力及ばずちょっと格好悪くなったかもしれん。
でもそれを後から笑うのは卑怯だね。
90年代以降の、いい若いもんがまったりだの癒しだの脱力系だのと、
最初から逃げ打ってるみたいのばかりなのも、
それはそれでかなり格好悪いと思う。

142 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 05:56:09.00 ID:4hmSc6Vq0
>>141
>90年代以降の、いい若いもんがまったりだの癒しだの脱力系だのと、
最初から逃げ打ってるみたいのばかりなのも、それはそれでかなり格好悪いと思う。

それまでのバンドブームの反動なんだろうね。80年代だって70年代のフォークやニューミュージック(みたいなロック含む)がダセェ、みたいな反動から始まってる部分は多分にあったわけでさ


いつの時代も体制や大勢に逆らうのがカッケーみたいなのから生まれるのが文化だし、自分達が新しい主流を作ってやるって連中がいて新しい文化や価値観が生まれるわけだし

その脱力系の連中もそのうちダサい扱いされると思うよ。いや、もう既にされてるくさいけど
でも当時はそのスタイルがかっこ良いとされてたのは否めないし、後だしで批判するのは80年代だせーと言ってる人達と変わらんよね

143 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 06:05:47.62 ID:wh+gMX8Y0
スターボーファンクラブ会員な
俺に死角なし。朝からすまぬ。

144 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 06:10:17.81 ID:D9g1FB2a0
ベイベー


マッチはベイビー

145 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 06:18:16.23 ID:z/L5B91wI
>>1
批評家はさ、埋れている才能や作品を発掘して正当な評価を与えること、
あと現在進行形のまだ評価の定まらないものを、
リスクを負って評価すること。
この二つしか存在理由はない。
それをできない半端者が、音楽ライターだの、
映画ライターになるんだな。
ということが改めて実によくわかった。

146 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 06:40:25.00 ID:WKX+AioO0
日本最高の伝説のバンドと言われてる
BOOWYなんて海外に憧れすぎて
当時ロンドンでライブを行ったが
全く通用せずに帰ってきたよなw

あのレベルで海外で通用すると思ったんだろうかww

147 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 07:13:55.64 ID:U9GH154J0
>>113
米米よりもダウンタウンが紅白に出たり、サザン桑田が、黒柳徹子をお母さんと
呼び、親しくしたりと全然つぱってなかったよ
ロックバンドで初めてテレフォンショッキングに出たのは清志郎だったのかな?
前、ギターウルフのセイジが言ってたけど。ロックの人があんなのに出るなんて、
それがカッコよかったなぁって。でも、本人はイヤイヤ出てたけど。

148 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 07:37:56.06 ID:U9GH154J0
>>123
実はそれパクリなんだよ、氷室の「ライブハウス武道館へようこそ」で定着したけど
初めて武道館をライブハウスと言ったのは清志郎だ
https://www.youtube.com/watch?v=R_dIsbGValo#t=1m23s
https://www.youtube.com/watch?v=_KGj-M1G_e0#t=7m00s

149 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 08:06:34.17 ID:HuhsBOku0
おっさんカラオケスレが無いなw
全国のおっさん共、おはよー!

150 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 08:22:22.43 ID:2Mqnkpyk0
今の若者はAKBとモモクロくらいしか音楽文化がなくて本当にかわいそうに思うが
裏返せば話題の共有をしやすいわけでこれはこれで良いことだと思う

151 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 08:45:01.43 ID:v2VzMb22O
>>148
以前先に言った&テレビでも大宣伝していたのに
今でも全く定着しなかったのは何で?と忌野信者に質問したら黙ってしまったよ

152 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 08:45:20.08 ID:mu1MQvK3i
>>146
ヒムロックはあれで海外では無理と確信したんだろうな。
布袋はなんだかんだ言って、海外で売れたり、ライブやったり、オリンピックに呼ばれたりと夢を追いかけるタイプか。

153 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:01:27.40 ID:wh+gMX8Y0
だから!



セイントフォーが抜けてんよ!?

154 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:01:59.65 ID:h9fGnB2i0
前スレのがレスは充実してたな

155 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:14:38.87 ID:BF7HAbjL0
清志郎が武道館のMCで「ライブハウス」と言ったのは、
(正確には「ずいぶん狭いライブハウスだな」)

当時有名だったcharから抜擢指名されて前座出演した時で、
清志郎とRCサクセションが、世間的には無名だったころ。
char曰く、「あのとき完全に食われた。」

ただし、客はcharを見に来た客。
ライブハウス発言は、記録としてはしっかり書籍とかに残ってるけど、
リアルタイムでそれを見たファンはほとんどいない。

一方、ボウイのそれは、どっちかってーと、その発言を
メディアやファンが一生懸命ふれまわって有名にしたフレーズ。

ちなみに氷室が清志郎のファンだったのは有名な話。

まあその辺の事実からから推測すればわかるでしょ

156 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:18:49.95 ID:lb4wF6220
  (⌒)
 /_ \
 |    \|  
(|△  ) < ヤッチマイナー
 |  ζ   |   
 \ ∇ /    
/ ∀ \

157 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:20:29.51 ID:FVdkbXRD0
>>154
このスレはまさかの2回目のアンコールで
アルバムの中からのバラード歌われてる気分

158 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:23:48.91 ID:atr3fs060
これぐらいじゃないと駄目だな。
https://www.youtube.com/watch?v=hMeztmE3B9c

159 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:24:14.07 ID:EP5DAeP60
イエモンは見た目はグラムなのに歌謡曲リスペクトで洋楽信仰や外人ぽいノリをいい具合にブチ壊したよね

160 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:30:14.88 ID:v2VzMb22O
>>155
当時テレビ番組のインタビューや書籍でも
その事ふれまわったのはRCだろ

161 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:34:20.73 ID:uQ21LuOVO
まさに臭くて恥ずかしいB'zのことだな
ヲタのノリも古臭くて恥ずかしいし

162 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 09:45:03.67 ID:YvY4GM6T0
>>155
そのcharは、その後アコギで『気絶するほど悩ましい』弾きながら「ようこそ、スナック武道館へ」って言ったけどな。

163 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:00:01.45 ID:eCemW6mI0
160

メディアもテレビも触れ回ってないからこそ、
濃いファンしか知らない。

「ライブハウス武道館にようこそって言ったんだぜ。ボウイってスゲー!」

てなことをRCのファンは触れ回ったりしない。
その程度の言葉遊び語録は、
清志郎はたくさんありすぎるので。

164 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:09:00.47 ID:kdeB2GmN0
今朝KISSがZIPに出てたけど、あんまりなビジネスライクな喋りにウンザリした

165 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:16:14.43 ID:v2VzMb22O
>>163
>155に見たファンはほとんどいない、ってあるが
同じ武道館だろ?
あとRCのは書籍でもテレビ番組のインタビューでも
しっかり触れまわったのていたがな
信者もここぞとばかりに動画つきで触れまわるがな>>148
>>155で言ってる事がちょい変わってね?

166 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:17:26.45 ID:/TOpJEPE0
KISSの好きな日本のバンド
イエモン、ビーズ、XJAPAN
80年代ジジイザマア

167 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:19:47.40 ID:9mpverkP0
柴田恭兵?

168 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:30:41.02 ID:W78BLGrE0
>>166
だからそんなのはお愛想で言ってるだけ
向こうから見れば黒人が演歌歌ってるようなもんでバカにしてる

169 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:31:42.09 ID:8rAraD4K0
>>167
カモン!行くぜ!(どっちやねん)

170 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:47:54.68 ID:7S1v3hmsi
イエモンはすげえダサいと思ったけど、
日本のロックはこういう部分も必要かとは思う。
俺は聴かないが

171 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 10:51:28.20 ID:OGIYQtJn0
よくMCがセリフ調になるのあるじゃん。
何なのあれw

172 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 11:00:11.20 ID:KJi8pNZg0
谷村の「ありがとぅっ!」ってのは日本人としての目覚めだったんだな

173 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 11:03:57.25 ID:+iijDC340
165
RCでの武道館をライブハウス発言を、テレビで放送してた、なんて聞いたこともない。

だからこそそれは濃いファンしか知らない事実となっている。

そちらが「テレビで触れ回ってた」と繰り返してるけど、
どういう経緯?
逆に知りたい。

174 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 11:05:18.33 ID:7S1v3hmsi
>>150
どうしてクソオヤジって先に音楽ありきでものを語るんだろうな
こういう傲慢さがロックを殺してきたと思う

175 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 11:09:19.94 ID:iOw31xsQ0
シェケナベイベー?

176 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 11:28:21.09 ID:kdeB2GmN0
>>174の言ってることがよく分からない

177 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 11:34:36.97 ID:+xrlL1pmP
忌野清志郎涙目。

あとはレベッカのNOKKOだな。

エレカシのオーイェーはどうしよう。

178 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 12:08:35.74 ID:wh+gMX8Y0
>>176
俺たちの
初音ミクさんを舐めるなって事だよ!


全部言わせんなよ恥ずかしい。

179 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 12:09:35.10 ID:YvY4GM6T0
>>176
同意。

AKBなんてのにいい年した中年まで興味持つなんて、どうかしてるよ、この国は。

180 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 12:10:12.15 ID:YvY4GM6T0
>>178
みっともない

181 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 12:23:35.59 ID:eLjclP2P0
80年代の末になるから>>1とはちょっとずれるかもしれんけど、レピッシュ好きだなぁ。
デビュー当時はたまに使う英語の読み間違えてたりとかすっとこどっこいだったが。

182 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 12:59:30.87 ID:kAKZTeXKI
ボウイの武道館ライブハウス発言はテレビで放送されたの?
DVDが出回って有名になったの?
148のはテレビ放送あったぽいけど。

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