5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

グレイシー

91 :グレイシー ◆64BVOvUIOlWs :2011/02/16(水) 01:21:06
時計坂さんについてはボランティアを始めたころのエピソードのところで何度か触れさせていただきました。
最近運営系の板で、アカウントを更新しなかったというような内容の書き込みを見かけました。

ボランティアを始めたのも、一般ユーザーに戻ったのも同時。まさに奇遇と言えます。
長年のボランティアとしての活動本当にお疲れ様でした。

時計坂さんについて印象に残っているエピソードがあります。
復帰屋時代の事。

削除人を希望する人たちは、削除人に登用される前に、削除依頼板や削除議論板などで
「誘導」とか「案内」などと呼ばれるボランティアを行う習わしがあります。
これらの作業を通じて2chの削除システムを学び、いざ削除人となったときに備えるわけです。
(もちろん、そのような動機をもたず純粋に「誘導」とか「案内」を行っているボランティアの方々も存在します)

自分も時計坂さんも復帰屋時代はよくこの活動を行っていました。
ある日のこと。
きつね掲示板という2ch外の掲示板の利用者が、その掲示板に書かれたレスを削除してほしいと言って
2chの削除依頼板にこられたことがありました。
URLもなく、スレタイだけを書いて、「これを削除してください」と言ってきたのです。
普通なら無視されるところですが、he or sheさん(時計坂さんのこと)は違いました。

そのスレタイからきつね掲示板というところに存在するスレッドだと見当をつけ、
その掲示板の削除依頼スレッドへ「案内」されました。

そんな面倒見の良さを持つのが時計坂さんという人でした。

147 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)