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【日韓歴史】 韓半島支配を主張する日本、「墓」のせいで偽りばれる〜百済古墳の被葬者、日本の傭兵にすぎなかった★2[01/10]

1 :蚯蚓φ ★:2013/01/10(木) 23:03:31.77 ID:???
http://file.mk.co.kr/meet/neds/2013/01/image_readtop_2013_22382_1357788762814999.jpg
▲全南海南で発掘された龍頭里倭系古墳。

「百済三斤(サムグン)王が死んで東城(トンソン)王が帰国した際、筑紫国(チクシコク・北部九州)
軍士五百人が護衛した。」日本書紀雄略243年の記録だ。475年、高句麗軍の攻撃に百済は21
代蓋鹵王(ケロワン)が戦死し首都漢城(ハンソン)をあけ渡す。熊津(ウンジン)に移り4年で3人
の国王が変わる内紛が重なり統治機構が事実上瓦解する。

日本に留まった東城王(479〜501年)は部下の武士団を率いて帰り百済24代王に上がる。王は傭
兵を積極的に登用し百済を危機から救い出す。その後500人の武士団はどうなったのか。文献か
ら彼らの痕跡を探すのは難しい。そして倭人傭兵はただ500人だけだったのか。

ところが彼らの行跡を類推できる倭系墓が最近、韓半島南部で大量に発見され学界の非常な関
心を引いている。昨年11月、高興(コフン)豊陽面(プンヤンミョン)野幕(ヤマク)古墳を発掘した
羅州(ナジュ)文化財研究所は墓の上に石を敷き土の墓を覆った見慣れない形態の古代墓を見
つけた。

クォン・テクチャン研究員は「3世紀後半〜7世紀末、倭古墳時代の普遍的墓」といった。倭系墓は
墳墓様式と主要副葬品すべてが日系であるものを言う。野幕古墳を含み現在まで確認された倭
系墓は全25基だ。(中略:倭系墓の紹介)

東城王が混乱した国内を収拾する方便として選択したのが南への領土拡張だった。王は13代、
近肖古王(クンチョゴワン、346〜375年)以来、百済の影響圏にあった栄山江(ヨンサンガン)方面
を百済領土に編入するため地方官を派遣する上で、これを傭兵に任せる。「王が武珍州(光州(クァ
ンジュ)と推定)を巡行した)という三国史記、東城王20年編(498年)記録を見れば地方官は中央
の統制を受けたと推定される。

倭系墓から金製イヤリング、木棺・祭器など百済王室が下賜した多量の威信財が出てきたのもこ
れらが百済に隷属していたことを見せてくれる。倭人傭兵の相当数は百済人化したと考えられる。
広徳面信徳里古墳は彼らの帰化の可能性を見せる。信徳1号墳は典型的な前方後円墳だが、す
ぐそばの2号墳(息子墓と推定)は百済陵山里(ヌンサンリ)式横列石室で造成された。

前方後円墳はまた6世紀始めだけに限定される。538年、泗沘(シビ=扶余(フヨ))遷都後、韓半
島南部を直接支配することになり傭兵の助けがそれ以上必要なくなったことを意味する。公州(コ
ンジュ)扶余の倭系墓の被葬者は高句麗防御のための傭兵だった可能性が考えられる。

西部慶南(キョンナム)地域の墓は大伽耶系倭人傭兵と判断される。大伽耶は6世紀始め、西部
慶南に橋頭堡を確保したと推測される。5世紀始め、新安と高興の古墳の主人公は百済が海路を
通じて麗水(ヨス)半島と河東(ハドン)地域を攻略する時動員された倭人と解釈される。

このような資料はこれまで日本が信じる任那日本府説を否定する証拠でもある。パク・チョンス慶
北(キョンブク)大教授は「日本史学界は、韓半島南部地域を支配した倭の任那日本府が4世紀
から発展し6世紀に消滅したと主張しているが、支配層の前方後円墳が韓半島で6世紀始め、一
時的に現れ、政治中心勢力化を意味する古墳群を形成できなかった点から推測して倭人らは傭
兵の役割をしたにすぎないことが分かる」と反論した。

[ペ・ハンチョル記者]

ソース:毎日経済(韓国語) 韓半島支配主張日、'墓'のために偽りばれる
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2013&no=22382

関連スレ:【韓国】5世紀の墓発掘、日本スタイルが見えて…学界の意見入り乱れ[11/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353955426/
【日韓歴史】 韓国の順天雲坪里古墳群で任那日本府説に反論する遺物が大量出土[04/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334840192/
関連記事:韓国の古墳が語る、「任那日本府説」は虚構
http://japanese.joins.com/article/833/150833.html
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357819816/
★1の立った時間:2013/01/10(木) 21:10:16.56

952 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/16(水) 11:26:08.28 ID:pzXAxDXB
韓国にはもう「壊して埋めて無かったことにするニダ」を実行する余力も残って
いないのだなw

953 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/16(水) 14:23:45.57 ID:xScmgpVO
貴重な古墳を壊す
考古学より民族のちいさなちいさな自尊心を守るだけ

954 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/16(水) 21:31:58.91 ID:Z42qPaoA
一般に 辰韓→新羅→高麗→李氏朝鮮→韓国・北朝鮮 というのが一般的な理解だけど、
「そうじゃない、新羅と韓国はつながりがないんだ」と主張する人が2chには多いね。
何を根拠にしているの?そう主張している学者の名前を教えてほしいもんだ。
もしかしてネットで見たとかじゃないよね。

955 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/16(水) 21:43:05.92 ID:AmwM6WU8
今の南朝鮮の土地は日本の領土だと実証されちまったからな!!

956 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/16(水) 22:15:39.05 ID:euCibcu7
>>954
唇韓は国じゃなく地域の名前なんだが
他は現代の韓国の土地という観点からならつながってる
日本の統治時代含めて

国や王朝という観点からすると断絶しまくってるが、
民族という観点からすると新羅と高麗の間で断絶してると言っていいと思う

957 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/16(水) 22:20:16.12 ID:Ww8sPnmb
>>954
○音表記で伝わる新羅の言葉が朝鮮語では全く解読できない
→古語であっても、民族的なつながりが少しでもあれば、解読できるんだけどな
 今もって解読の糸口すらつかめず、根拠のないあて推量をしているだけ。

○古代末期の黙示録的な災害である長白山の大噴火が、民族的記憶(伝説・昔話、詩歌・歌謡、口伝他)として
 朝鮮人に刻まれていない。朝鮮民族には大噴火の記憶がない。

○中世以降、シベリア亜寒帯から南下してきた朝鮮人は、文明化の過程で「取りこぼし」をして、車輪やタル、針が作れず、
 染色法を知らなかった。
 →染色や車輪、針の製法など古典的かつ基礎的である身の回りのテクノロジーは、何があっても忘却されない。一度覚えた
  水泳や自転車乗りを忘れないのと同じ。
  さすがに、新羅人は車輪の作り方や染色を知っていただろ。
  まさか、新羅の時代から車輪が作れなかったとでも?

逆に聞くが、新羅の時代から、シベリア狩猟民族のトーテム信仰であるチャンスンやソッテが半島に立っていたとでも言うつもりか?

958 :白馬青牛 ◆RYwvsC45ZhAa :2013/01/16(水) 23:29:59.82 ID:AAMTo6Zg
>>937
奴隷(生口)を、漢に献上するだけの軟弱な列島の倭のどこが、
有力な国なんか?妄想もええかげんにせにゃあ。
弥生期の倭を有力な国とした中国の文書すら存在せんよ。まだ
馬韓の方が楽浪に反抗するだけまともで、馬韓伝の馬韓の方が勇敢な
わい。
>>938
『魏志倭人伝』のように、「魏略」を引いたんが「魏志」文献と、
一般的に云われる現実すら認識せんたぁ幼稚なのう。しかも、
ネット右翼執筆の日本語ウィキしか挙げれんたぁ、つまらんわ。
>>939
 雄略帝と確定された考古史料なんか無ぁよ。
>>942
 韓国自体、日本より遺跡発掘は遅れとるんじゃに、可笑しなことを
云うのう。出土品されたもの自体、日本では韓国であれ、ごく一部に
過ぎんのに、何寝言云いよんなら。出土品や文献じゃ一部のものしか
出現出来んのが当然じゃに、あたかも出尽くしたようにトンデモに
還元してもつまらんど。
>>944
 馬韓も楽浪や帯方の文明地域じゃ無ぁ意味で使うたんじゃに。
馬韓の方が列島の倭より、帯方寄りな分だけ、文化度は高かった
ろう。
>>947
ここのスレも、わしのアンチらが東夷(あづまえびす)民族系関東語使い
よるんじゃに、わしゃ大和民族系の広島弁使うて何が悪りんか?
>>949
また、トンデモ云いよるのう。鉄自体、朝鮮→日本じゃに。
東日本は犂すら明治期に普及じゃけぇ遅れとるのう。
>>950
 浙江省は江南じゃが、倭人を江南中国人起源論を政治的推進しとる
けぇのう。つまり倭人が中国人なら日本列島も中国領としたい
意図で列島を範囲に入れたいだけなんよ。
倭人なんか化外の地、燕の西満州沿岸の地から時代を経るに
従い、朝鮮沿岸、さらに、列島の北九州、中世となると名称が
日本全体を指すようになる倭名称移動に過ぎんのにのう。

959 :白馬青牛 ◆RYwvsC45ZhAa :2013/01/16(水) 23:49:04.26 ID:AAMTo6Zg
>>951
日本列島も>>890が如く、伽耶の北方騎馬民族系の属国どころか、
支配されたけぇのう。
>>955
 嫌韓ネット右翼だけに通用する脳内妄想お花畑云うても、世界中から
笑いもんになるだけよ。
>>956
新羅時代、半島部を統一した頃が朝鮮民族が形成され、高麗期に
渡来系が多かったにしても文化断絶の変化は無ぁわ。
日本列島も記紀成立の頃西日本じゃ大和民族が形成されたが、
東日本は平安期じゃのう。
>>957
 車輪なんか、高句麗からあるよ。日本じゃ、東日本にゃ牛車の文化が
無ぁけどのう。シベリア狩猟民たぁ、南満州の狩猟・漁撈・農耕・牧畜の
複合文化の方が日本や朝鮮に影響が強いんよ。

960 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/16(水) 23:53:43.99 ID:euCibcu7
>>958
5世紀のまとまった文章の考古学的遺物が存在する高度な文化エリアの古代埼玉
>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>
いくら探しても5世紀の文字のある考古学的遺物が見つからない低レベルな伽耶エリア

妄想は見つかってからおいで

961 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/16(水) 23:55:19.52 ID:j4n8I3nI
>>958
稲荷山古墳出土金錯銘鉄剣と江田船山古墳出土銀錯銘大刀

962 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 00:06:31.37 ID:DEZzsMdx
>>958
おっさん、出雲は?

963 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 00:27:33.84 ID:FPR/17+t
古い文献はなく、それに比類する文字のある遺物もない
誰がいたか名前もわからない伽耶の人だけど日本列島は征服できました
誰が征服したかは征服したはずの側の文献にも征服された側のはずの文献にも第三者の文献にもありません
そもそもあったとしても文献自体が信用できないそうです

何が言いたいかわかりません

でも日本には古い文献もそれに比類する文字のある遺物もあります
金錯銘鉄剣、銀錯銘大刀
これらは文献の価値を高め文献から歴史を読み解くヒントになります
それよりも文献と関係ない伽耶の遺物の装飾品の方が意味があるそうです
装飾品があれば何でもできるそうです

何が言いたいかわかりません

964 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 00:44:29.68 ID:foexS4tM
>>958
「とんでも」は、おまえだよ

昔の敷石や礎石、石柱の類なら、発掘しなくても地表に出てるからな。
そういうものが、半島にないんだよ。
つまり、日本と違い、半島には条里制の都市の痕跡すらない←発掘関係ないから。

おまえ、>>925の1.2.3の問いに答えてないぞ ごまかすな

>車輪なんか、高句麗からあるよ

だから、何だよ?
俺は、李氏朝鮮の朝鮮民族が車輪を作れなかったことを指摘し、新羅との断絶を説いている。
そんなことも、わからないとは、馬鹿すぎる。

>南満州の狩猟・漁撈・農耕・牧畜の複合文化

もちろん、オフォーツク文化圏との交流についても無視はできない。
→馬、ちょんまげ(辮髪)、騎射に秀でたクグツ男や源氏(関東)武者など
……「日本のまつろわぬ民(水澤龍樹・新人物往来社)」

ただし、日本の場合は、あくまでも南方文化が基層となっている。
また、朝鮮はの基層は狩猟民。
だからこそ、朝鮮人は灌漑を知らず、農業技術が稚拙で、山野の木々を乱伐し、みずから洪水を招き寄せていた。

ということで、
a「南満州の漁撈」とは、何の民族のことかね?
bそれが日本の文化(もろに南方系だけど)に、どのような影響を残している?

先の1.2.3とともに、ごまかさずに答えろ

方言でごかしても、おまえの無知は隠せないぞ。

965 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 00:48:37.64 ID:foexS4tM
>>959
>新羅時代、半島部を統一した頃が朝鮮民族が形成され、高麗期に
>渡来系が多かったにしても文化断絶の変化は無ぁわ。

だからさー
新羅と朝鮮は言語が断絶してるんだよ。つまり、完全な他人だ。
何で、そういうことが理解できないんだ?

おまえは馬鹿すぎて、話が噛み合わないわ。

966 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:10:54.42 ID:PcTRslQs
朝鮮では日本から来た傭兵ですら、巨大な古墳を作って埋葬されれるのかw

967 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:24:06.51 ID:8AqAaZLo
>>958

生口(奴婢)を献上したけれど、中国からも奴婢をお土産にもたされていたが、しらんの?
奴婢をやりとりするんが昔の外交じゃろ。倭国からは日本刀、中国からは鏡が贈られたんよ。

倭国は安東大将軍を名乗ってもいいか?と中国にお伺いをたて、中国はいいよって答えた。
安東とは朝鮮半島の北部と満州。「倭国はすでに朝鮮半島にすでに進出しとるんじゃが、その権益を認めてくれますかのう」
朝貢してお伺いをたてて、中国から「ええわ」ってお墨付きをもろうた。倭王はその後、安東大将軍から
征夷大将軍に任命されとる。征夷大将軍とは日本ではその地に幕府を建てて統治していいという役職
じゃから、中華文化圏でも同じじゃろ。
それから魏は、倭国を侵略なんて思いもよらんことじゃったよ。どうしてかとゆうたら、魏志倭人伝。魏の
役人は倭国に来てないじゃろ、途中まで来てそこで聞いて書いたからいい加減な内容になっとって、今日の
邪馬台国論争になっとる。倭国は中国文化圏じゃなかったんよ。

968 :白馬青牛 ◆RYwvsC45ZhAa :2013/01/17(木) 01:27:10.02 ID:/fy2vxBG
>>960-961及び>>962
起源を古めたい日本の考古学の5世紀の年代は信憑性に乏しい。
しかも関東は、記紀の時代でも豪族も直姓で畿内政権の属州扱い
ゆえ、天皇家や有力豪族の子孫に権威付け家系偽装するけど、
西日本は、君姓が多く天皇家との繋がりを強調しとらん独立的な
勢力云う違いは、後の西日本の横社会と東日本の縦社会と
社会制度の違いにまで現れるんよ。
ほいで関東の古墳文化や出雲神強調なんか出雲文化の影響が
強いのう。
http://blog.kodai-bunmei.net/blog/2009/03/000759.html
四隅突出型方墳の示唆すること【高句麗・新羅→出雲→東国のつながり】
出雲の方墳のなかで、その初期に出現するものに、方形の四隅に突出部の
ある、いわゆる四隅突出型の墳丘墓がある。出雲を中心に、因幡、伯耆、
石見、出雲よりの備後・安芸にある。
 大陸の方系墳とのつながりも考慮に値しよう。とりわけ高句麗などの
古墳(たとえば蓮舞里二号墳など)との比較と吟味が必要となろう。
出雲から入りました日本列島の日本海岸を東漸する文化は、新羅、
高句麗系の文化なのですが、それがずっと東へ移動しまして、そして
表日本の瀬戸内を通って大和へ入る百済系の文化とは別に、信州から
上州、群馬県のほうへ伝播します。そして群馬へ入って、東国に波及した
文化は、更にそこから南下するわけです。毛野(けぬ)の国から
武蔵へ入って、そして相模のほうへ行くのが一つのルートなのです。
この説は、すでに戦前、仏教美術の立場から石田茂博士によってとなえ
られていたようで、水野氏はこう記しました。 「石田博士はご専門の
仏教文化の上から、出雲の文化と信州、東国の文化は新羅系の
仏教文化である、それに対して大和の仏教文化は百済系である、と
いうことを、仏像や寺院配置や瓦の形などから指摘されておられるの
です。」

969 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:27:47.60 ID:Ri8W6dB2
>>882
もはやレスさえもらえなくなったか…
どこ行っても結末は同じだな

日本ツングース論のスレ建て待ってるぜ、ホモ牛

970 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:30:31.64 ID:65rjrd9f
>>966
そういうことでしかないでしょw

傭兵という言葉の響きだけで片づけようとしている点が哀れで仕方ない

971 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:36:35.11 ID:eNh2yWs2
>>968
起源を縮めたい戦後の日本の歴史学にショックを与えたのがこれらの考古遺物なんだが
しかも大王に直接仕えた人間が地方の有力者になってることがわかるおまけ付きで
お陰で古代の中央勢力の地方支配を弱く見てきた戦後歴史学が方向転換されちゃったの

西日本の横社会と東日本の縦社会なんて分析も甚だ眉唾

972 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:40:39.54 ID:65rjrd9f
>>968
このブログの主がどんな奴かは知らんw

>ヤマトにまだ古墳がない弥生中期に出雲では大規模な四隅突出型古墳が築かれていたようですが、その先進性は高句麗などからの渡来人により形成されたようで、上田正昭氏はこう見ました。
>日本海沿岸地域とアジア大陸との関係は、まさに「一衣帯水」の間柄にある。 北九州のみが大陸の門戸ではなかった。
>渡来人とその文化は、日本海側からも流入してくる。 弥生時代の遺跡についていうなら、たとえば若狭(福井県)の高浜からは、朝鮮半島でつくられたと考えられる石剣、石戈が見つかっており、
>丹後(京都府)の函石浜からは中国(新)の王莽の貨泉(円形方孔で「貨泉」の二字のある硬貨)が出土している。
>これらは、大和に伝来して、そこから若狭や丹後に入ったとするより、日本海ルートで伝わったとするほうが自然であろう。

でもな、出雲を中心とするのなら、あくまで、出雲に伝来したという証拠を出したほうがいいと言ってやれw

「日本海でくくんなよ」と言ってやれwおかしいんだよwここが

>弥生時代の遺跡についていうなら、たとえば若狭(福井県)の高浜からは

まてまてwここは若狭じゃなく出雲だろw出雲じゃなきゃいかんだろw
出雲中心に話を進めるのはいいが、肝心の出雲からは出土せず、とってつけたような「日本海ルートwを出すのはやめろと言ってやれw

973 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:44:07.65 ID:8AqAaZLo
大和にまだ古墳がない弥生中期に出雲で大規模な古墳が築かれていた。
これは出雲が日本の先進地域だったということを示しているという可能性があるじゃん。
出雲は国引き伝説がある。渡来人が出雲をひっぱのではなく出雲が渡来人をひっぱったんだろう。
渡来人といっても朝鮮半島にいた同族かあるいは倭人。

974 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:47:08.44 ID:FPR/17+t
>>968
起源を古めたいも何も、5世紀と思われる古墳から5世紀の記述のある遺物が見つかってるんだが・・・
ちなみに先に見つかってる銀錯銘大刀は西日本である熊本だ

伽耶なんか7世紀のまとまった文字のある遺物すらないんじゃない?
あるの?

975 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 01:57:07.15 ID:65rjrd9f
なにかといえば、「日本海全体で」くくれば?
論拠に困れば、「日本海全体で」考えれば?

なめんなよ!!!!
21世紀のこのご時世においても、山陰には新幹線がねえんだよw

都合よく、ひとくくりにすんじゃねえよw

一口に、日本海全体といってもバラバラなんだよw
笑わせんじゃねえよ

976 :白馬青牛 ◆RYwvsC45ZhAa :2013/01/17(木) 02:01:56.95 ID:/fy2vxBG
>>963
 現実的に、本土日本人の多くは北方渡来形質ですし、
古墳期は世界的北方民族南下期であり、出土品も朝鮮からの物ばかり
ですし、日本神話も北方アルタイ・モチーフの天孫神話ですから、
複合的に見ても、日本が北方渡来系の移民によって作られたこたぁ、
否定出来んのですよ。
>>964
李氏朝鮮は、人を乗せる車をお笑いネタにしよるんは、あんたら
ネット右翼じゃに矛盾したことを云う(笑)。江戸期の駕籠かきよりも、
車を使う李氏朝鮮の方がましとも云えように。
 クグツの産地は西日本の方じゃし、「京畿の輩」に間接的弓馬技術を
習い、西日本育ちの西行の「弓馬談義」を尊ぶ関東武士は、西日本より
騎馬文化に乏しいわ(笑)。
日本の南方的文化云うて何?日本人の多くが米を主食にしたんは、
>>922のように、戦後高度成長期じゃし、北アジア系の刺身を食う
文化も南方にゃ一部を除いて乏しい。
朝鮮民族より狩猟民族的なんは日本人、特に西日本人の方じゃろう。
エヴェンキ族に見られる獲物を平等に分ける山分け精神
(山の狩猟民分配法)は、西日本じゃ当たり前で、
東日本は、狩猟生業のマタギを除いて、農耕民的な財力、投資力に
応じて有力者による分配なんか朝鮮人にも似とるよ。
南満州の漁撈民は、ホジェン族に典型じゃが、古代から満州の
風土は、河川の漁撈が盛んじゃった。
中世の女真なんかも漁撈文化の比重が高かったよ。バイカルから
北満州経由の靺鞨はシベリア内陸狩猟民文化の影響で漁撈は発達
せんかったけどのう。

977 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:04:53.69 ID:pEXHdSCh
>>968
牛ってここまで無知晒して何でまだ威張ってるの?

冷静になってお前のレスとツッコミを見返してみろよ

何で死にたくならないの?

978 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:05:50.87 ID:65rjrd9f
>>976
このブログの主がどんな奴かは知らんw

>ヤマトにまだ古墳がない弥生中期に出雲では大規模な四隅突出型古墳が築かれていたようですが、その先進性は高句麗などからの渡来人により形成されたようで、上田正昭氏はこう見ました。
>日本海沿岸地域とアジア大陸との関係は、まさに「一衣帯水」の間柄にある。 北九州のみが大陸の門戸ではなかった。
>渡来人とその文化は、日本海側からも流入してくる。 弥生時代の遺跡についていうなら、たとえば若狭(福井県)の高浜からは、朝鮮半島でつくられたと考えられる石剣、石戈が見つかっており、
>丹後(京都府)の函石浜からは中国(新)の王莽の貨泉(円形方孔で「貨泉」の二字のある硬貨)が出土している。
>これらは、大和に伝来して、そこから若狭や丹後に入ったとするより、日本海ルートで伝わったとするほうが自然であろう。

でもな、出雲を中心とするのなら、あくまで、出雲に伝来したという証拠を出したほうがいいと言ってやれw

「日本海でくくんなよ」と言ってやれwおかしいんだよwここが

>弥生時代の遺跡についていうなら、たとえば若狭(福井県)の高浜からは

まてまてwここは若狭じゃなく出雲だろw出雲じゃなきゃいかんだろw
出雲中心に話を進めるのはいいが、肝心の出雲からは出土せず、とってつけたような「日本海ルートw」を出すのはやめろと言ってやれw


散々頑張ったが、出雲からは決定打が出土せず、「日本海でまとめる」しかないようなやつのブログは出すなよw

979 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:09:46.37 ID:X1ehk0YL
>>976
朝鮮極右の同調者の癖に、ネット右翼ガーはないだろ
自己紹介か?

980 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:22:11.92 ID:65rjrd9f
>ヤマトにまだ古墳がない弥生中期に出雲では大規模な四隅突出型古墳が築かれていたようですが、その先進性は高句麗などからの渡来人により形成されたようで、上田正昭氏はこう見ました。
>>976
お前はすごいなwよくこんな与太話を出せるもんだ

>日本海沿岸地域とアジア大陸との関係は、まさに「一衣帯水」の間柄にある。 北九州のみが大陸の門戸ではなかった。
>渡来人とその文化は、日本海側からも流入してくる。 弥生時代の遺跡についていうなら、たとえば若狭(福井県)の高浜からは、朝鮮半島でつくられたと考えられる石剣、石戈が見つかっており、
>丹後(京都府)の函石浜からは中国(新)の王莽の貨泉(円形方孔で「貨泉」の二字のある硬貨)が出土している。
>これらは、大和に伝来して、そこから若狭や丹後に入ったとするより、日本海ルートで伝わったとするほうが自然であろう。

>九州のみが大陸の門戸ではなかった
>弥生時代の遺跡についていうなら、たとえば若狭(福井県)の高浜からは

まてまてwおい
北九州と出雲の直線距離と、若狭と出雲の直線距離を比べたら、どっちが短いと思ってんだよw

このブログは 何 の 強 が り な ん だ よ w

981 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:24:22.73 ID:o5I+qi4l
文章読む気すらないんだけど、傭兵でさえわざわざ古墳で埋葬されるほど日本の支配が強かったってこと?
古墳に傭兵を埋葬する理由が分からん。
ピラミッドに野良犬を埋葬するようなもんだろ。

982 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:27:07.94 ID:4GSqXvlr
古代のヤマトのコンキスタド―レが半島を植民地化してたと言う事実だろ!!

朝鮮人が認めたくたいのはわかるが古墳が実証している

983 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:29:39.70 ID:65rjrd9f
>>981
その例えでいえば、ピラミッドの主がまさしく野良犬だったってことだよw

現在の野良犬と過去の野良犬は、その定義が大きく異なるってこと

高校の古文で習ったことない?
現在の「おかしい」と古文の「おかしい」は大きく意味合いが違うって話を

984 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:37:34.83 ID:foexS4tM
>>976
>本土日本人の多くは北方渡来形質
ええっ 気は確かか? ソースは?

>出土品も朝鮮からの物ばかり
これも、ひどい嘘だな。ソースは? 

>李氏朝鮮は、人を乗せる車
はああ(ため息)それはシナから輸入した車輪を付けた一輪車だ。
朝鮮人は能力が低く、輪を並列させてバランスを調整する、二輪の車は作れなかった。

>江戸期の駕籠かき
江戸への侵攻防止のため、馬車は禁止されていた。
大八車による人力の輸送は許可されていたがな……ていうか、おまえ、そんなことも知らないのか?

>クグツの産地は西日本の方
もちろん西にもいたが、その根拠地は青墓や足柄など東寄り
源氏政権との親交が深く、源義朝にはクグツ腹の子息がいたし、頼朝の巻き狩りには
多数のクグツが参集している。

南船北馬といってな、南の平家(南方海洋系)は海の武士、そして東の源氏は騎馬がメインだよ。

>関東武士は、西日本より騎馬文化に乏しいわ(笑)。
平将門の時代から、東の武士は騎射だぞ。おまえは基礎的な知識がない。

>日本の南方的文化云うて何?
おまえが無知な証拠。

>北アジア系の刺身を食う文化も南方にゃ一部を除いて乏しい
ソースを出せ。北方系民族は生ものを口にしないぞ。馬鹿もいい加減にしろ。

>日本人の多くが米を主食にしたんは>>922のように、戦後高度成長期じゃし
おいおい、貧農史観(ぐぐれカス)はとっくに否定されている。
飢饉や高地、寒冷地でない限り、江戸の農民は普通に米食していたぞ。ぐぐれ。

>朝鮮民族より狩猟民族的なんは日本人
へええ、灌漑も知らず、水車も作れず、山野の木々を乱伐する原始的な朝鮮人よりも、
日本人の方が……市ねよ、カス

>南満州の漁撈民は、ホジェン族に典型
そのホジェン族が、日本の文化に何の影響を残したのだ?

三種の神器や稲玉の祭祀、日輪崇拝ほか、南方海洋文化起源の文化は数え切れないほど
日本に残っているがな←これも、ぐぐれかす

ということで、おまえは1.2.3.a.bいずれの問いにも答えられず、無学なトンデモ屁理屈(しかも借り物)
をひり出しただけだよ。

もしも暇と金と意思があるなら、先に紹介した「日本のまつろわぬ民(水澤龍樹・新人物往来社)」
を読んでみたら?
教養のない奴が読むとトンデモに思えてしまうこともあるが、少し古代史や民俗学の知識がある人にとっては、
かなり衝撃的な内容の書物だ。

985 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:41:04.60 ID:pEXHdSCh
牛って内心はファビョってファビョってファビョりまくっているんだろ?
悔しいから何もかもを無視して顔真っ赤にして妄想垂れ流してんだろ?

妄想を垂れ流す事で、逃げてないアピール、討論してますアピールが出来ると思い込んでそう
バカ牛もっと発狂して良いんだよ
面白い妄想をもっと見せてくれ

986 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 02:45:05.85 ID:65rjrd9f
なるほどねwやりこめんじゃなく、煽ったほうがいいのか〜

>九州のみが大陸の門戸ではなかった
>弥生時代の遺跡についていうなら、たとえば若狭(福井県)の高浜からは

まてまてwおい>976
北九州と出雲の直線距離と、若狭と出雲の直線距離を比べたら、どっちが短いと思ってんだよw

987 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 04:18:25.43 ID:FELY0k+R
スレタイ意味がわからん
たかが日本の傭兵に支配されてました。日本の支配者が支配してたなんて嘘だったニダーkk日本の嘘バレしてやんのー
てことだろ

988 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 04:27:42.21 ID:wTMyjB3W
とりあえずクソ牛はNGワードにぶち込んでるから無駄なレス消費やめてくれるアホ牛あぼんだらけなんだが

989 :984:2013/01/17(木) 04:35:15.81 ID:foexS4tM
>北アジア系の刺身を食う文化も南方にゃ一部を除いて乏しい

追加
樺太の民族やアイヌには生の鮭を食う習慣があるが、それこそ少数だ。
韓国の鮨、刺身起源主張じゃあるまいし。

そもそも、馬鹿牛は南方文化について無知すぎる。
たとえば、南方起源の鮨は生食していた魚を、保存するための慣れ鮨が始まり。

まあ、いいや。
もう、奴を相手にする気はない。  

990 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 04:45:02.18 ID:foexS4tM
>>988
馬鹿かまうマドケという諺が、俺の田舎にある。
牛のような馬鹿を相手にする奴は、「マドケ=馬鹿よりも馬鹿」だということ。
俺がマドケだということは自覚しているが、あまりに牛の言が酷いので、
つい相手にしてしまう。

賢い光さんや東夷さんは、牛に呆れたらしく消えたからね。

いやな予想は、この板に古代史関係のスレが立った時、牛が入り浸りになること。
無知で身勝手、かつ空虚な牛との論戦は不毛。
常連の史家たちが牛を嫌い、来なくなるのも困る。

991 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 05:00:09.34 ID:XAu3BaOX
「白馬青牛」は北方騎馬民族が天地の神々に供える供物だった。
おそらく、その起源は古代宗教ミトラ教の牡牛を神に捧げる儀式が中国に伝わり、
中華風にアレンジされた祭天の儀式が周辺国に伝播したものだろう。
もし、日本の支配者層が北方騎馬民族の系譜に連なる(=征服説)なら、
日本でも牛や馬などを神に捧げる儀式が残っていなければおかしい。
しかし、日本では昔から豊作祈願などの農耕儀礼(大嘗祭、新嘗祭、等)が専らで、
牛馬を供物とする習慣はメジャーではない。
そもそも稲作は南方の温暖な地域の文化であり、半島や中国東北部といった
寒冷な地域では稲作どころか農業自体、発達しようがない。

このスレに取り憑いている牛くんの出自は恐らく、旧満州地域出身者の系譜か、
北朝鮮に関係した共産主義者の残党(=朝鮮右翼)あたりかな。
(共産主義者が右翼…?というのは話が長くなるから各自で調べてくれ)
中国東北部と日本をむりやり連結する為には、その間にある朝鮮半島も
先進地域だった事にしないと都合が悪いんだろうな。
満州>朝鮮半島>日本、という序列と起源を捏造するためには。
まあ、せいぜい頑張れ。読んでると面白いから。w

992 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 05:04:09.46 ID:JT5hG9yP
992

993 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 05:05:45.58 ID:7/Nm0Wi6
>>7
日本人傭兵>>>>>>中国の支配者>>>>>>>>超えられない壁韓国人王族>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国人奴隷(白丁)

994 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 06:36:04.96 ID:X1ehk0YL
日本に媚びて媚びて遜っていた事がより強まっただけだな

どの道今の朝鮮人と百済は関係ないから朝鮮人は半島から出て行けよ

995 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 07:11:10.48 ID:a65tKWac
>白馬鹿牛の妄言羅列、お楽しみいただけましたでしょうか。

つまらん展開だったな

996 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 11:18:11.23 ID:OzKFrao8
>>959
>#2804/2804 日本史ボード
>★タイトル (SPM07550) 96/ 5/11 9:59 ( 43)
>古代史】天皇騎馬民族説と加羅、RE:2786       半月城


チョンサイト引用するくらいしか出来ないアホワロタ

997 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 11:20:51.83 ID:OzKFrao8
>>972
>このブログの主がどんな奴かは知らんw


半月城通信っていう在日がやってるサイトだよ
その広島弁?の奴が引用してるのはほとんどこのサイトからwww


半月城通信
http://www.han.org/a/half-moon/

あいさつ

私のモットーは「在日韓国人としてさわやかに生きたい」というシンプルなものです。
この立場から私はインターネットなどにおいて韓国・朝鮮に関する話題でかなり発言してきました。

998 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 11:35:57.60 ID:K0Xnt9cR
>>976
> >>963
>  現実的に、本土日本人の多くは北方渡来形質ですし、

まだ言ってんのか
あか抜けて脱色されてるからだよハゲ

> 古墳期は世界的北方民族南下期であり、出土品も朝鮮からの物ばかり
> ですし、

時期を明確に示せよおまえ
いつもコロコロ変わるじゃんかよ

日本神話も北方アルタイ・モチーフの天孫神話ですから、
> 複合的に見ても、日本が北方渡来系の移民によって作られたこたぁ、
> 否定出来んのですよ。

天照神話その他は南方系
割合から言っても南方系が多数派

ま、おまえにナニ言っても無駄だけど

999 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 12:13:26.66 ID:fIiXIuIS
まあ

1000 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/17(木) 12:14:15.27 ID:bffgRvtC
>現実的に、本土日本人の多くは北方渡来形質ですし、


そんなチョンコの妄想はDNAで否定されてるよ

国立科学博物館の研究結果
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/ainu/dai5/5siryou.pdf
1.アイヌも本土人も、縄文人を基盤として成立した集団で、共通の祖先を持つ。
 したがって両者を人種的(生物学的)に区別はできない。

「他の30人類集団のデータとあわせて比較しても、
日本列島人(アイヌ人、琉球人、本土人)の特異性が示された。
これは、現在の東アジア大陸部の主要な集団とは異なる遺伝的構成、
おそらく縄文人の系統を日本列島人が濃淡はあるものの受け継いできたことを示している。」


DNA近縁図 どの研究でも日本は琉球と同じ。朝鮮人は中国人と同じ

篠田謙一による図
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sampodow/20100701/20100701183148.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sampodow/20100701/20100701183021.jpg
http://d.hatena.ne.jp/sampodow/20100701/p1
石田肇による図
http://img05.ti-da.net/usr/simanntyunutakara/EPSN4064.JPG


渡来系弥生人の故郷を中国に求めて - 日本人はるかな旅展(国立科学博物館)
http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/img/5_14_02.jpg

弥生人と古代江南人の、DNA、抜歯形式が一致―江蘇省
ttp://www.asukanet.gr.jp/tataki/yayoizin2.html



韓国人のDNAと最も近いのは中国人(満州族)2010/01/06
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262748816/

1001 :1001:Over 1000 Thread
      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
    (_)  日 (_)|  米 |   | 台  (_)
     | |    .|  |     |   ∧_∧ | |
     | | ,,,,,,,,,,,,|  | ∧_∧  (`ハ´  ) <周りを見るヨロシ・・・
     | |ミ,,,,,,,,,,;;ミ  < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001  >(´<_` )∪     ヽ|     / )
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