5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国】ブラックアウト寸前?原発スキャンダルに揺れ高まる電力供給不安、大停電という最悪事態も…[12/10]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/12/10(火) 19:49:30.03 ID:???
原発部品の品質合格証書が偽造されるなど原発スキャンダルに揺れる韓国で、
今冬も深刻な電力不足が懸念されている。原発の故障が相次ぎ、約3分の1が停止しているためだ。
原発ゼロの日本も電力需給に不安を抱えているが、韓国は技術的なトラブルが頻発しており、
最低気温がマイナスという首都ソウルで突然のブラックアウト(大停電)という最悪事態も決して絵空事ではない。

今年の年末年始は、曜日の並びがよく、最大9連休となるため、海外旅行に出掛ける人も少なくない。
日本旅行業協会によると、人気の渡航先は米ハワイ、台湾、タイなどで、キーワードは「遠・長・親日」という。

一方、かつて大人気だった韓国は、日韓関係の悪化で旅行者が急減。
JTBがまとめた年末年始の旅行動向でも主な国・地域別の中で旅行人数が唯一、前年比マイナスとなっている。

とはいえ、安価で近いということもあり、人数ベースでは11万5千人と最も多い。
そんな年末年始だけで10万人以上の日本人が訪れる韓国で今、この夏に続き深刻な電力不足が懸念されている。

韓国の聯合ニュース(電子版)によると、同国南西部の全羅南道・霊光郡にある
ハンビッ原発3号機(100万キロワット)が12月4日、故障のため運転を停止。タービン発電機は止まったものの、
原子炉は停止していないため安全性には問題がないというが、
同機の運転停止によって韓国国内の全23基のうち中、7基が稼働停止になったという(12月4日現在)。

韓国では今冬の最大電力需要が8100万キロワットと予想され、昨冬に比べて約200万キロワット増加。
電力供給能力も約470万キロワット増の8700万キロワットを確保したといわれるが、
原発が3基停止すれば、供給能力は最大8300万キロワットにとどまるという。
現状のまま正常化されないと深刻な電力不足に陥り、節電規制や最悪の場合、ブラックアウトも想定される。

日本も東日本大震災による東京電力福島第1原発事故の影響で、原発が相次ぎ停止し、この冬は初めて原発ゼロで迎える。
日韓とも電源構成に占める原発の比率は2割強(日本は東日本大震災以前)とほぼ同じため、
約3分の1が停止しても原発ゼロの日本に比べ韓国のほうが電力供給に余裕があると思われるが、
「原発停止の理由が両国では全く異なる。韓国はきわめて深刻だ」(電力関係者)と話す。

というのも、韓国では技術的なトラブルが頻発しており、その背景には後を絶たない原発をめぐる不祥事があるためだ。
韓国の原発停止は「問題」というよりはまさに「事件」で、偽造部品の使用が同国の原発の安全性を著しく低下させている。

具体的には2011年11月に霊光原発5、6号機で偽造部品の使用が発覚し、同国原子力安全委員会が長期的な運転停止を指示。
さらに定期検査中の同原発3号機で制御棒などにひび割れが発見された。
中国の新華社日本語経済ニュース(電子版)によると、韓国で過去10年間、
原発建設のために仕入れられた部品のうち1万900点超の品質合格証書が偽造された疑いがあるという。

今年6月には性能証明書が偽造された不良部品が使われていた事件で、
韓国検察が同国すべての原発を運営する韓国水力原子力(韓水原)の本社などを家宅捜索し、
幹部が逮捕される原発スキャンダルが韓国を揺るがした。

前出の関係者は「年末年始は工場など企業が休むため、電力不足に陥ることはないだろう。
しかし、原発が正常稼働しない限り、何が起こるか分からない。油断は禁物だ」と指摘する。

実際、この夏は一時、原発9基が停止し、電力供給は過去最悪水準を記録。
5月末には韓国産業通商資源部の幹部が会見で「ブラックアウトがないとは100%言えない状態だ」と話したほどである。

また、11年9月には突如、電力不足に陥り、ソウルを含む国内全地域で事前通告なしの輪番停電(計画停電)が実施され、
約160万世帯に影響を与えたという。それほどまでに韓国の電力需給は不祥事の影響もあってか脆弱(ぜいじゃく)なのだ。
10日のソウルの最低気温はマイナス3度。こんな厳寒時、大停電が発生したらどうなるのか…。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131210/wec13121015220002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131210/wec13121015220002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131210/wec13121015220002-n3.htm

2 :ゆずぽん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg :2013/12/10(火) 19:49:50.06 ID:RtTjJSAB
あははははは、ついにキタカーw

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:50:48.41 ID:tF4SZKvd
何が始まるんです?

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:50:59.22 ID:WC0nRzCn
毎年言われてるやん。

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:52:34.08 ID:cXUQCwAF
日本はアクシデントが原因で原発止まってるだけだが、韓国の場合はこれだと
韓国には原発を使う能力、体制自体が無い!て事だもんな。

じりじりと原発消えて行くんじゃね?韓国。

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:53:42.75 ID:oBmKy8PA
窓開けてエアコンをガンガン使うと部屋がすごく暖まるよw

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:54:00.76 ID:Vsf7K4uy
大事故起こしてからが本番

8 : ◆65537PNPSA :2013/12/10(火) 19:54:08.42 ID:ye13oSeG ?PLT(13051)
この数年夏とか冬になると大停電になるかもとか言ってるけど
なんで発電所増設しないの?

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:54:55.31 ID:Y7fNuchW
お金ないから。

10 :亜生肉 ◆fD0UyRfttY :2013/12/10(火) 19:54:55.12 ID:ErgEZP8O
身をもって原発ゼロを体現してくれてるんだな
こっちは御免蒙るが

11 : ◆65537PNPSA :2013/12/10(火) 19:54:59.93 ID:ye13oSeG ?PLT(13051)
「韓国から電気を買えばいい」とか言った人今どうしてるだろう?

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:57:07.51 ID:iftT6DXU
こんなんでオリンピック大丈夫なわけ?

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:57:33.97 ID:BSvpNErW
期待しているから、頑張ってくれ

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:58:31.58 ID:Upfi3xWI
なぜか必ず日本と比較し優位に立ちたがるのだろう

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:58:57.58 ID:bBBFqvbw
安さに釣られて南朝鮮行ってブラックアウト喰らっても自業自得としか言いようがないな

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:58:57.74 ID:9jjJnEo2
          ,,,      ,,,,,,      : .と お. し 原. 韓
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ よ. 発. 国
    _= ~               ヽ  : 思 が う  を  が
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ. : わ ま な. 使 
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し ん. お 
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い て. う 
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね      と    
        `=  `ー'   iノ'  | / |

17 :ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK :2013/12/10(火) 19:59:04.62 ID:ACdlSrR5
さあ、練炭を配る作業に戻るんだ。
ガムテープも忘れるなよ。

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:59:12.56 ID:91t/YpCv
原発の放射能は醜い顔の治療に使えのじゃないか

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 19:59:57.79 ID:PRGa89Vm
ソウルの街は支那からのPM2.5でホワイトアウト
原発故障でブラックアウト
北からの砲撃でレッドアウト

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:00:05.54 ID:I1eWAHM9
イルボンのせいニダ

21 :ゆずぽん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg :2013/12/10(火) 20:00:17.05 ID:RtTjJSAB
>>17
室内テントの中で(以下略ww

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:00:29.39 ID:DZo87M7J
韓国そのものがブラックアウト。

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:00:51.28 ID:3Pm4qPOP
タドンがあれば

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:00:53.23 ID:PBvYFKci
つ反日発電

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:00:53.91 ID:U8dCABd3
>>11
小沢 鋭仁でっか

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:00:55.49 ID:IGMByL1G
>>1
<;`∀´> マジでヤバいニダ


「今年の冬電力需要どうしようか...ストップした原子力発電所'ブーメラン′
 ピーク電力対比予備電力200万kWだけ...止まった原子力発電所1月にでも再稼働」 2013/12/4

>現在の稼動を止めた原子力発電所6期の電力は565万6000kWに達するのに再稼働時点が確実でなく
>てブラックアウト恐怖はもっと大きくなっている。
>すべての検査が終わっても原子力安全委員会の承認が降りることを待たなければならなくて年内再稼働
>が難しい展望で占われている。

http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=903217

27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:01:45.15 ID:pd20c+Yw
>>8
韓国電気会社の借金60兆ウォン有るんだもんw

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:01:59.23 ID:7N0AXgw6
毎年のこと。日本の援助なんて全く必要ないさ。じゃ、

こっち見んな!

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:02:12.62 ID:K4zk+I7h
レイープ祭りニダ

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:02:21.63 ID:vPAceJu8
チョンざまぁ。死ねよ。
日本海を汚染するな。

あと、仏像返せ。

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:02:28.02 ID:Q97k7CxQ
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  北朝鮮軍がアップを
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  〜ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:03:06.99 ID:voHyUiE4
>>25
孫でしょ。

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:03:32.59 ID:scffIo98
ブラックアウトで電源喪失慌てた運転員がとんでもないミス連発メルトダウン
水素爆発朝鮮半島阿鼻叫喚まで想像してみた。

34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:03:33.61 ID:X0GRwee3
やったねニダちゃん!
子供が増えるよ!

35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:03:57.07 ID:btb027fL
>>1
>12月4日、故障のため運転を停止。タービン発電機は止まったものの、
原子炉は停止していないため安全性には問題がないというが、

こここれも、信じられないニダ
本当は原子炉も止まってるんじゃないニカ?

おそロシア おそロシア

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:05:52.07 ID:V6SOXa8J
>、安価で近いということもあり、人数ベースでは11万5千人と最も多い。

早く1ドル120円にすること

そうすれば安価ではなくなるので
この国には行かなくなる
逆に日本国内旅行が増えて日本経済も活性化する。

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:06:39.51 ID:GB4wbdd+
厚着すれば余裕だよ、たぶん

38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:06:42.93 ID:Nj9lBUbO
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     イイハナシダナー
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く

39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:07:09.80 ID:IlYv6LII
練炭を焚けよ

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:07:34.36 ID:TyrFUG7v
>>35
止まってないのではなく、止められないだったりしてな。

「制御棒が引っかかって降りないニダ」と

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:09:26.43 ID:XTy7CKQw
日本で震災&原発事故があった時に韓国の原発を絶賛してた連中がいた記憶があるんだが…
>>1の体たらくはなんなんだ?

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:10:01.80 ID:HPISTsda
そういえばUAEの件はどうなったんだろ
みずほから借りた金は何用だったっけか

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:11:53.84 ID:95nBFZ/5
つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさbP詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

44 :ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. :2013/12/10(火) 20:12:42.08 ID:DY3T3fq6
内需壊滅して需要減ってるから問題ないんじゃね?

45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:13:07.15 ID:oVcLxrFe
 計画停電以外の停電がほとんどない国って珍しいってのが、海外行くとよく分かるんだろうなぁ。

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:13:11.49 ID:xgYAWBoj
フクシマみたいに大爆発しないだけ10000万倍マシ

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:14:59.05 ID:7L2opTXf
>日本旅行業協会によると、人気の渡航先は米ハワイ、台湾、タイなどで、キーワードは「遠・長・親日」という。

あははw
「韓国は親日。ごく一部の人だけが反日をしているだけ」とか言い出しそうw

48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:15:02.29 ID:3n2jQtAN
韓国も震災があったんだな
じゃなきゃ普通停止しないもんな

49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:15:31.76 ID:s1o79bG3
金なくて、家にじっとしてるだけだから余裕だろ…

日系企業には、契約どうりに電力を安定供給して貰う。

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:16:40.25 ID:baF+BwMP
練炭を配ればいいニダ!!

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:16:49.95 ID:zTf/Af6c
日本の化学メーカーが南鮮に工場建設するってのがあった。
東レだったかな、忘れたけど。
まだ息してるのかなw

52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:17:00.67 ID:k6KLRN+w
ネトウヨがいくらネガティブキャンペーンをやっても、11万5千人が訪韓する予定です
それだけ日韓の絆は強固になったのですね

53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:17:25.20 ID:v7CNoTf+
だっさ〜 ぷっ

54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:17:30.67 ID:ms6EGvt0
点検終わったつもりで、1週間も経たずに問題起こす、旧型原発を代わる代わるにぶん回し、
廃棄物はアスファルトに混ぜ、市中にばらまく政策を何時まで続けるんだろうな・・・

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:17:34.02 ID:wAI2p84H
東レ「・・・・・・・」

56 :パサラソケサラソ:2013/12/10(火) 20:17:41.48 ID:GiyQvGRg
日本の場合、あれだけ高い電気代を払っているのだから、電力各社は質の高い安定した電気を供給できて当たり前
でなければ、国民が経済産業省に怒るぞ

57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:18:43.71 ID:LTYQPJb/
日本のデータセンターを韓国に置くって会社がどっかにあったなー

58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:19:15.89 ID:7xklXP/T
また南大門を燃やすの?

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:19:49.24 ID:k6KLRN+w
品質合格証書が偽造されただけで、品質そのものが悪いわけではないので
意外と安心なのです

60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:20:01.32 ID:9vuV81hH
>>52
在日朝鮮人の里帰りと言われても仕方のない人数だなww

在日朝鮮人がゼロになった時に来いw

61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:20:20.05 ID:baF+BwMP
>>49
向こうの家の壁ってどうも薄いみたいだから、オール電化にしていたりすると楽し……おっと、やばいことになるんじゃないかな!

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:20:25.72 ID:YV9kN+Av
>キーワードは「遠・長・親日」

中韓に比べれば遠いだろうけどハワイで遠いってほどじゃないんでない?
旅行先のキーワードに「親日」が入るのはいいことだと思うけど
いままでが異常だったんだよ

63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:20:44.84 ID:vp2BLiPb
日本の評判落とすために福島原発事故を原子力爆弾並みの危険性とか嘘つきまくってたら
自国の原発がトラブル連発とか笑えない

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:22:12.38 ID:3rEgXPcI
今冬の暖房は練炭以外禁止ニダ

65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:22:54.46 ID:CF60ddB7
>>12
そうだよねw冬の五輪だもんねw
暖房がないと死ぬよね・・北みたいに石炭とか使うのかね?

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:23:29.05 ID:k6KLRN+w
>>59
合格しなかった製品を、合格したように見せかけたわけじゃないからね
あくまでも証書の偽造だもんね
例えるなら、ベテランプロドライバーが運転免許証を失効してしまったけど
再度取得するのがめんどくさくて、偽造免許証で運転を続けたようなもんだね
この場合、運転技能自体には、全く問題がないわけだから安全です

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:24:13.39 ID:Z6mPEAQE
問題がある原発が新たに発見されても
稼動させ続ける綱渡り発電をやりそうな予感がする

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:24:35.23 ID:wAI2p84H
アパートの中で遭難する韓国人がたくさんいそうw

69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:25:37.71 ID:vnlRT6zO
<< 52

あー「帰国」ね。おめでとう

70 : ◆65537PNPSA :2013/12/10(火) 20:25:42.14 ID:ye13oSeG ?PLT(13051)
>>66
品質に問題がないのならなんで検査証を偽造したんだろ?
検査ってそんなに金かかるん?

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:26:16.59 ID:bA439X75
ルドルフ・シェンカーが一言

   ↓↓↓

72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:26:48.65 ID:3rEgXPcI
土人に原発は無理ニダ

73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:27:05.64 ID:LMxfUUvB
>>64
外の寒気を遮断するために、ガムテープで目張りしなきゃね
あとエンヤのCDも

74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:27:21.85 ID:Q97k7CxQ
>>66
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  合格不合格の前に試験すらしなかったクズ部品が、証書偽造したら優秀な部品にかわるってのかよw
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  〜ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:28:09.02 ID:GEUYSs2n
また無様な自演してる

76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:29:20.39 ID:CF60ddB7
【韓国】「体を温めてあげる」40代男性、幼女を連れ込みレイプ多発・・・[12/11]

先取りしましたw

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:30:03.18 ID:eLMhtCzq
大丈夫だ日本のマスゴミは韓国の原発は安全だと言い張っていたからw

78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:30:15.27 ID:Z57kdBst
こんな国と電気を融通し合おうと言ったバカな政党があるらしい

79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:30:15.44 ID:k6KLRN+w
>>70
検査機関が官僚の天下りなんでしょうね
検査自体に時間がかかり、賄賂を出さないと、スムーズに運ばないんでしょう

80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:30:20.89 ID:hO1KFlPi
大丈夫、優秀な朝鮮人ならきっとこの危機も何とかしてくれるさw

81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:30:26.50 ID:LTYQPJb/
失効した時点で不良だよ

82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:31:01.04 ID:ggpb/xI1
腹立ちまぎれのオナニー発電があるじゃないか

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:31:13.40 ID:k6KLRN+w
>>79
官僚制が悪いところだよね
日本も同じ
つうか、日本の官僚制が、日帝時代に韓国に移植されたんだよね

84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:31:22.14 ID:CWUsteBq
>>66
ばーか

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:31:53.89 ID:h+poChcL
今すぐに電線を撤去しろ
通ってなければ停電とは言われない

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:32:04.19 ID:8hSICKj9
UAE 「違約金マダー?」

87 :パサラソケサラソ:2013/12/10(火) 20:32:22.88 ID:GiyQvGRg
韓国 「だから、原発の核燃料処理をやらせてほしい。」
韓国 「ついでに核兵器の開発もやりたい。」

88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:32:30.98 ID:Axz/8Sne
 ___  読めませ〜ん
‖    |     ∨
‖空気 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  知りませ〜ん
‖    |     ∨
‖常識 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  ありませ〜ん
‖    |     ∨
‖未来 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U


 ___  見えませ〜ん
‖    |     ∨
‖現実 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (●A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  ブラック・アウト・・・ニダ
‖    |     ∨
‖借金 ∧_∧   ■■■■■■
‖ \ ( ・∀・) ■■■■■■
|| ̄ ̄⊂   ) ■■■■■■
凵    し`J   U U
--------------------------------------------------------------------------------
   

89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:35:02.77 ID:vnlRT6zO
>>85

何もしなくても高圧線の鉄塔が、へしゃげたからケンチャナ〜W

90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:35:04.37 ID:SP+wyPD1
民主党政権「日本は脱原発するべき! 足りない電力は韓国に売ってもらえばいい」

ソフトバンク孫正義「日本は脱原発するべき! 韓国の原発は安全!!」

91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:35:34.36 ID:IHtbfcK8
>>82
<丶`∀´>火病発電と人糞燃料のハイブリッドもお忘れなく

92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:36:03.21 ID:IGMByL1G
>>66
>原安委によれば新古里1・2号機と新月城1・2号機の制御ケーブルは試験成績書が偽造されたことだけでなく、
>原本試験成績書を分析してみると試験に失敗したことが確認された。
http://www.newscham.net/news/view.php?board=news&nid=70483

93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:37:32.49 ID:NvUpjpgs
オリンピック停電くるで

94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:39:02.21 ID:ms6EGvt0
>>66

原発運営会社社長が辞意 韓国、不良部品使用
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130605/kor13060523220008-n1.htm
2013.6.5 23:20
>緊急時に十分機能しない不良品だったことが確認されている。

    /\___/ヽ
   / ノ'    'ヽ:::::\
   |  (・)   (・)   .:|
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
   |   `-=ニ=- ' .:::::::|  は?
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:41:02.11 ID:qU1uVsZu
韓国人は脳味噌がブラックアウトしている

96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:41:22.91 ID:BRihNfEJ
緯度のわりに寒い地域なのに大変やね
凍死者何人出るのやら

97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:42:06.97 ID:B4ShAV1v
こんな国から電気を買えとか言ってた政治家がいたな

98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:42:41.24 ID:Xg64jTMs
>>83
なんだよつまんねーな
もっと派手に踊らねーとレスつけてもらえねーぞw
しょぼくれてんじゃねぇw

99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:42:48.24 ID:UtsX3Y12
こういう時のためにトウガラシがあるんだろ。

100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:43:42.24 ID:6XFrvbzw
大前研一、日経,、孫そっとじ

101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:45:39.92 ID:vPAceJu8
>>59>>66
へえー! 本当にチョンて、自演するんだ!
噂に聞く朝鮮人の自演。
初めて見たよ。

チョン!! 首吊って死ねよ!!!

102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:47:26.84 ID:rsfE+6Ju
電気が無くいても火病れば熱くなれるニダ!

103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:48:18.07 ID:QhVzm00F
海底送電網スーパーグリッドで韓国から格安電気買うニダっつってたバカは今何やってんの?

104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:48:42.17 ID:SOYDwyko
<丶`∀´> ヒャッハー!!

       停電が待ち遠しいニダ!!!

105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:49:07.60 ID:bwo0QDUs
 
トランジットを旅行客数に入れそうな気がするw

106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:50:10.17 ID:gouvNFIo
  ,l  ,r:、   /    八   ヾ、::::::::::::::::::::::::ヽ、
 .|   〈「ッ'  /  , ,ル゙ ゝゞー`ー゙.::::::::::::::::::::::::::::゙i,   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !   _,/ ,ィノ,/ ,ィア ,,二`ー-、:::::::ヽ::::ミー-、 .::|  / 
 l   ,デ彡彡,ノ'ヅ ,,ィニ、、     ヽ、:::;:-、:. ̄ :ヽ::|   |  おまえらに宇宙最強の台詞を
  `7ー''_,=-=ニ_  ''" '゙(::ノ,      i,l゙ r ゙i:;;::..ヽ:|  | 
  ハ,: ,ト.  i゙「:)゙!            |!( i | ゙i:: ; |   |  教えてやろう、それは
  (ヘ ィ | ヽ  '´|             /ノ: :リリ  ノ
   ヾミLヽ  .l            、 ,イ::!:::::::l  ̄ヽ  「ケンチャナヨ」だ!
      `ーi、 '、、:-          | 「::|::|:::::::|   | 
          ヽ  ,,-─_--、     ,l  | :|::l::::::::|   \___________
        ヽ  マニ-‐''"     /  i ト、トヽ :ヾ
         ヽ  ''"´     / ,,、-''"ヘヾヾ`
          \      /''"
            \_,、-''"

107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:50:29.29 ID:J1YUkqAb
電力危機なのは分かるが、日本といちいち比べる必要があるのか全く理解できない。
日本もいいかげん反原発野郎の与太話につきあってないで、さっさと安全な原発はどんどん動かせ。

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:51:42.69 ID:ISe2pFPS
汚染水漏れ漏れじゃないの??

109 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:9) :2013/12/10(火) 20:52:56.81 ID:gS/iaBvC
>>42
あれは海上保険の引当金です

110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:53:56.38 ID:ThXvXEck
>>100
そういや、大前張り研二のスレッドが消えたね。
まだ、週刊文春の今週のバカには登場していないのか?

111 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】(2+0:9) :2013/12/10(火) 20:54:15.25 ID:gS/iaBvC
>>55
ミラバケッソ!!

112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:54:23.11 ID:nQl+NR5C
歴史だけじゃなく原発部品まで偽造捏造する南チョン。
最低な民族だな。

113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:55:32.27 ID:DlawjyvS
>>1
対策として

火病ればいいじゃん

114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 20:56:20.61 ID:jJTkX5J7
韓国から電気購入しようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:01:20.00 ID:/6FtOzw3
計画停電すりゃあいいじゃん。

116 :また1050を切ったね。おめでとう:2013/12/10(火) 21:01:38.50 ID:jmS+ZG+Y
>>1
sh sbin/DolWon.sh
高値/安値1,049.60 - 1,053.75

117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:02:14.62 ID:YNS42nQA
停電が起こると10ヵ月後の出生人口が増えるという統計があるそうな
少子高齢化対策にちょうどいいんじゃね

118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:05:08.39 ID:5AMf3Z0K
年末年始に韓国って、罰ゲーム?
逃亡犯?

119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:05:48.33 ID:zKGyuHVi
   /|∧_∧|    チョッパリー
   ||.<`∀´ >
   ||oと.  U|
   || |(__)J|      話あるニダよ〜
   ||/彡 ̄ ガチャ

120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:06:37.90 ID:Uo+Jf7ys
禿の言うアジアスマートグリッドなんてとんでもない話だな
インフラ整備の業者がどの国かというより
確実に停電頻発する南糞の影響うけまくる。
そして電力まわさないのはおかしいだの謝罪だ賠償だってはめに…

121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:08:24.62 ID:nbHG0YMB
韓国はイネの原産地だったっていうから、あったかい国なんだろ。

冬も大して寒くないだろうから大丈夫だよ。きっと。

122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:09:44.67 ID:Cz4vfTBI
>>119
電線と燃料ならないぞ、東京五輪費用で予備費スッカラカンだしw

123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:12:09.68 ID:zrxqZCjJ
実は既にメルトダウンしてるんじゃねーの?w
ちょっと前に福島の所為にした自国の川の汚染レベルが明らかにおかしかったからね。

124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:15:01.08 ID:o+63ppTS
よっしゃああああああああああああw

125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:16:22.84 ID:wa0SS9p6
   _  
   /〜ヽ
  (・-・。) -3度でも暖かいハクキンカイロおすすめ!
   ゚し-J゚ 

126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:17:43.65 ID:XOK3Ut3z
ここは日本なのになんで韓国のニュースを報じるのか?
誰に向けて発信して誰が見ているのか?

127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:18:45.75 ID:1T/i8LS5
停電するといいながらいっこうにしないじゃないか。
停電してからたてろよ。

128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:20:54.30 ID:RepZNE0Z
日本と南トンの送電線が繋がっていたら…






電力が高く売れる日本にドバドバ電力が流れ込んで、南トンは大停電になったかも試練。

129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:21:05.59 ID:nbHG0YMB
>>126

ここは韓国のおバカさんぶりを生温かく見守る人たちの場所です。

130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:22:35.06 ID:3IXdeAu1
土人国に旅行に行く奴は、自分の身くらい自分で守れよ

無駄な税金使うんじゃねえぞ

131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:24:37.80 ID:Sk/A32Ws
韓国に工場作った日本企業w

132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:25:45.56 ID:vPAceJu8
韓国大停電! 韓国大停電! 楽しみー!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:46:47.48 ID:7gZjDW7r
大停電→練炭バカ売れ→一酸化炭素中毒死多数。

韓国って日本で発明された上点けコンロが普及してないんだって。

134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:47:22.10 ID:qGBMsBDr
>>8
>>なんで発電所増設しないの?

サムソンとかの工場のために電気料金を安くしている(実質上の補助金)
ため大赤字なの。

135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:48:31.40 ID:TZiiypF6
>>133
ぷっw
ケンチャナヨ建築の韓国で、密閉された家があると思ってるなんてw

136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:49:43.57 ID:o7uDLar2
真冬にブラックアウトとか発生したら……――
レイプ、増えそうだなぁ……後、放火も

137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:55:42.88 ID:7gZjDW7r ?2BP(0)
>>135

138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:55:50.51 ID:ES+fb1DG
いつか見た黒人米兵の練炭配ってた記事はわらったわ

139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 21:59:01.76 ID:ZcY3ZSE8
チョオオオオオォォォンWW

140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:01:30.12 ID:QYOdaEjy
サムスン工場が停電しますように。

141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:02:40.04 ID:XXN082v9
>>121
うん、チャーチル戦車の履帯が氷製のピンで止まる程度には暖かいなw

142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:03:37.63 ID:YiYy2So8
南朝鮮国家検定の放火技士(甲)だと2分50秒で一戸全焼させられるからな

143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:04:20.87 ID:w+c+/RG1
まあ事故るよりゃ停電の方がマシじゃね

144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:04:39.97 ID:fbb1l1nq
自称優秀な韓国人(笑)

145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:05:24.41 ID:TZiiypF6
>>138
これかw
財閥、アイドルなどの有名人、在韓米軍などが練炭を配るのは韓国の冬の風物詩w

【韓国】在韓米軍、恵まれない人たちに愛を込めて練炭配達(画像あり)[11/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383918988/

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/11/07/2013110700426_0.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/11/07/2013110700426_1.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/11/07/2013110700426_2.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/11/07/2013110700426_3.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/11/07/2013110700426_4.jpg

146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:07:26.11 ID:5rU7qaLf
在日諸君は停電の心配もなく日本でヌクヌク
良かったね♪

きっと本国の人達も 生暖かい目 でみてると思うよ
祖国へ還ったら 大歓迎 してくれるだろうね♪

147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:08:57.25 ID:bZYnMU+c
.
大寒波! 来い!!

148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:10:04.11 ID:7gZjDW7r
日本のやり方をパクって火力発電所を全力運転すればいいじゃない。

149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:14:10.19 ID:RW3K3NmZ
ソウルにさえ電力供給すればいいさwwwwwwww

150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:16:22.94 ID:kQSxPsQh
韓国は日本の技術、資金支援がないと発電所など作れなかったから、
反日パラノイアと化した以上、いまから新設するのは無理ってことだな。

151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:17:13.53 ID:gUtfY3mp
電気がないなら工場やビルを丸ごとオンドルすればいいじゃない。

152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:17:19.99 ID:a5uvCZv6
ソウルの朝鮮人が沢山凍えて死にますように

153 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:9) :2013/12/10(火) 22:21:24.60 ID:TStZwV70
>>148
JX日鉱:重油お買い上げアザースww

154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:23:02.28 ID:Hpg4If88
半島は38度線以南だけど寒かったなー
海流の影響は大きいのだなと思った

ナンデモンが燃えちゃう前の話ですた

155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:23:14.61 ID:xYyR3YV7
山が禿山に

156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:28:01.89 ID:qOuOublc
ソウルより北の方って、もはや寒いの通り越して痛かったぞ。

157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:28:31.00 ID:hu737a9q
>>36
在日の里帰りだから減らないだろ。

昨日深夜にテレビをつけたら、いきなり
「韓国に嫁いだ日本人女性のみなさん」というのが出てきて
高麗人参の宣伝が始まったが、顔がモロ朝鮮人だった。

158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:32:17.33 ID:MAKQQXR3
政権が民主党から自民党に戻った機会だからついでに頼みたいのだが、
日本国内でコリアンが猫を飼うのを禁止してほしい…
うちの町内に何件かコリアンの家族が住んでいるんだが、
こいつらみんな猫を飼っていて、その猫の糞害がひどいんだよ…
町内会の会長の人が日本人住民の意見を代表して何度か話をしに訪問したんだが
最初の頃は「どう飼おうと内の勝手だ、他人の家庭のすることに口出しするな!!」
「猫ってこんなに可愛いのに日本人は嫌うんですか?ウンチぐらい認めてくれてもいいじゃないですか」
と気が狂ったように逆切れされて、会長さんは殺されるんじゃないかと怖い思いをさせられたそうだ。
だが、自民党政権に戻ってから今年に入ってからまた会長さんが勇気を出して話に言ってくれたところでは、
今度はどのコリアン家庭も逆ぎれはしなかったものの、
どの家庭もみんな同じセリフを言ってみんなで泣きわめいて大騒ぎしたそうで、そのセリフは
「私たちをいじめないでください!!これ以上言うなら猫を殺して私たち家族もみんなで自殺します!!」
と言ったらしい。どうもコリアンたちが集まって「こう言おう」と対策を立てていたらしい。
こうなるともう、法律で規制してもらうしかない。
民主党政権じゃ話にならないだろうが、なんとか安倍政権は聞いてくれないだろうか?
2ちゃんの皆さんもどうかひとつ官邸にメールしてください、おながいします。

159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:44:14.44 ID:m+NEHuI2
韓国人が何人凍死しようが全く気にしない。

てか韓国人の事だから放火が増えるだろうなwwww

それから日本からの制裁として、灯油の輸出を規制をするべきだ。

160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:48:43.04 ID:icJfNsFB
すごく原発に詳しい親韓元総理でも顧問に雇うニカ?

161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´  )さん:2013/12/10(火) 22:50:09.08 ID:W9b1W1Lp
電力不足の韓国には旅行に行かないほうがいいね。

162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 22:53:10.27 ID:Vj/SwQec
ブラックアウト!
ピーー


ヒデオ

163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:10:38.82 ID:9ir62ebD
韓国は首都圏が3ヶ月位氷点下になる上に首都圏に全人口の半分以上が集中してるから都市計画のミスと言うかなんというか

164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:15:23.87 ID:xYkGGpYq
韓国に大寒波が来たら、ブラックアウトになるな
日本企業の社員逃げて〜 
東レ大丈夫かw

165 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:27:50.15 ID:aOR/Qlsy
寒かったら燃やせばいいニダ
<`∀′> i シュボッ!

166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:29:02.34 ID:A6qT2iBT
レボリューションやな

167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:32:15.12 ID:4ANvZ3hY
>>76
寒いから体を暖めようと路上でオナニーあるで

168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:36:40.61 ID:uIrS3AEA
玄界灘近辺住人や山陰住人、対馬などの離島住人もガイガー買っといて放射線量の自家計測始めた方が良いと思うよ
もう漏らしてる気がするんだよね

169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:38:11.73 ID:yTn+/ub9
>>145
練炭配ってる米兵の笑顔がホント良いよな、黒人のw
こういう黒人の血をチョンも少しは入れなきゃ駄目なんだよ。
東洋のラテン民族だって言うくせにw

170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:57:37.56 ID:Z5oPJH5+
出生率が上がるニダ!

171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/10(火) 23:58:55.20 ID:z6rmiiQ1
なんだかんだで、インチョン経由だと安いのな。航空券。

どういうからくりなん?

172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 00:41:30.29 ID:5hA6YoiP
これ保険とかどうしてんの?
有っても切られるだろ。

173 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 00:47:38.09 ID:KT84ahcM
恐怖、原発のホワイトアウト・・・

174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 01:03:31.68 ID:xVwyqWJS
ワロス

http://www.youtube.com/watch?v=kPkvS-i5dOc

175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 03:36:05.20 ID:8Gl/MlKi
電力事情悪すぎて震災後夢見た日本企業も皆夢から覚めたよね

176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 03:41:15.81 ID:nVM52uqT
>>1
孫正義、「日本・韓国を海底ケーブルで結び電力輸入せよ」

177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 03:51:41.05 ID:qvjDnED2
賃貸物件の電気メーターが共用だから使わなくちゃ損ニダ!
って節電なんて考えないからでしょ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

178 :生温かい溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ :2013/12/11(水) 03:55:52.90 ID:rM20jzRG
>>1
さぁ、残りの三分の二の原発を、韓国国民全員で電力ガンガン使って
発電機のタービンに負荷を掛け捲るんだ!!w

179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:00:08.24 ID:c3Mhkq7w
ソウルが大停電するのか、




楽しみだな

180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:03:25.53 ID:EbqFTW7J
韓国はやればできる子。別に原発が止まっても、ええやん。
隣の国を侵略して、資源を奪えばええんや。

181 :生温かい溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ :2013/12/11(水) 04:04:15.75 ID:rM20jzRG
>>179
オーバーロードかオーバーシュート起こして
変電所がぶっ飛ぶか、火を吹き上げるかもしれない。

182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:07:28.64 ID:NzZe9YeU
>>179
出来れば年末年始にかけてブラックアウトして欲しいですw
それを日本のカスゴミが行って生中継してくれれば、初笑い出来て幸先良いかもな。

183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:09:26.02 ID:U5/0kN31
>>178

   ___  朝鮮人に電気を無駄使いするなということは
  (|⊆⊇|  香川人にうどんを食うなという事と同じですw
  ( ⊃yー*
    > >

184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:11:52.16 ID:5g6V4aSU
>>182
ブラックアウトしたら生中継は無理だよw

185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:17:17.72 ID:NzZe9YeU
>>184
充電したバッテリーを持って行けばなんとか成るw
つか、取材用の車には電気の通って無い所でも取材出来るようなシステムが無かったっけ?

186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:17:22.50 ID:PGRHQefU
ブレーカー落ちるお。つか三菱のブレーカー使ってんじゃね?

187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:30:27.11 ID:43Ef1eWC
こんな運用してるのに原発増やそうとかしてるらしいな

188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:36:59.22 ID:3d2NkfZ7
 韓国日ごろの行いが良いのから女神が微笑んでるよ。
すばらしいタイミングでウォン今年最高値だね。

 工場なんか動かないからブラックアウトなんて起きないよ。
介入してウォン安にしても動かせないけど。

189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:45:58.38 ID:980VcoBO
日本の知ったことではない。
こんな国と電力ケーブルでつながろう、と言った岩手県チョン知事。

190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:52:14.94 ID:8bUdxBUu
>>188
韓国人の事だから、斜め上にクリスマス停電とかやらかしてほしいな

それも大寒波が来ている最中に

191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 04:58:37.81 ID:iGaOmnTg
まさかヒラマサの選手村の暖房は練炭じゃねぇだろうな?

192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 05:02:17.84 ID:Z9H+XMaS
火病の熱量を何とか電力に変換出来ないものか・・・

193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 05:08:21.79 ID:1+a28E10
>>188
そして笑いの神様が降りてくるんですね分かります

194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 05:18:10.28 ID:U5/0kN31
>>191
        8888
       J<。`-´>し ウリが体で温めるニダ
        ノ⌒)
  ((  (.(⌒. /ξ
      \ヽ(ノ
       ///
      ((_l

195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 05:26:27.90 ID:AQC4VTJ0
日本はどうだろうな
我が家だと夏の電気代が一番高くて、冬が一番安い
ホットカーペットだけで凌ぐから

196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 05:48:59.81 ID:c3Mhkq7w
ソウルが大停電するのか、胸熱だなwww

197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 06:29:09.74 ID:EbqFTW7J
韓国は、電気がまともに使えるようになったのも、ここ数十年の話じゃん。
昔に戻るだけ。

アルジャーノンに花束を。

198 :遊び人の太田:2013/12/11(水) 06:36:28.70 ID:CaPNEJCv
韓国はデフォルトする迄の辛抱だ
直ぐに電力が余る、というか電気が買えなくなるから気にするな

199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 06:55:48.12 ID:EBlb3fDh
石油ストーブいいよ。
餅もスルメも焼けるし。

もしかして灯油がない?

200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 08:42:09.13 ID:airp/ePG
>>188
ますますガラクターと現代猫車が輸出出来ないニダ!

201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 08:56:33.23 ID:airp/ePG
>>199
日本企業のストックがあったはず。
出光
JX日鉱日石
コスモ石油
だと思う。
犬HK は、このストックを使うと、韓国から買ったと報道する。

2010年
【韓国経済】韓国の石油会社、政府の「備蓄油」を使い放題!備蓄油タンクにあった灯油を全部借り、在庫がゼロになる事態も[09/15]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284514833/

またやるかも

202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 09:48:21.67 ID:zhl9BhWM
ふ〜ん、上げておこう

203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 09:53:19.09 ID:zhl9BhWM
(´∀`∩)↑age↑忘れ

204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 09:54:16.80 ID:f39LwHyd
そんな韓国から電気を買おうとか言っていた馬鹿の事をたまに思い出してやってください

205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 09:58:08.72 ID:EaGFaZXD
韓国はなんでそんなに電気を消費してるんだ?
関東より圧倒的に多くないか?

206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 10:07:50.69 ID:b9PUbUOc
ミンスはこんな体たらくの韓国から電気を買おうとした
もし買っていたら、原発の不具合はすべて日本のせいにされて
例のごとく高額な賠償金を請求されていただろうね

207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 10:17:15.28 ID:cO+exrDZ
>>206

 民主党は、韓国の電力不足を予見していて、日本の災害時の混乱期に乗じて
 日韓の間に、韓国のために送電線引いてしまおうとしたんじゃない?
 凄く悪質な売国行為だとおもうよ。

208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 10:32:16.98 ID:Bq6MzQLJ
>>205
あいつら節電とか気にしないからな。暖房もかけまくってるんだろう
もともと関東より寒いのもあるが

209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 11:50:21.33 ID:qj2eOZ1T
<丶`∀´> <品質合格証書が偽造されたと判明した部品は全てUAEに送るニダ

210 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 12:11:14.80 ID:SiR05BVO
>>208
電気代を政策的に安くすることを強制してるからな。
だから発電する側も張り合いがなくて発電所が増えない。

211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 12:12:43.23 ID:ythKml3K
暖をとるための放火が増えるね

212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 12:14:12.20 ID:JaoElRcR
>>210
集合住宅だと戸毎に使用料を計測できないから平均で請求され使わないと損だからっていう話もありましたっけ

213 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 13:37:22.13 ID:lF8s6HZ2
何度も言われてるけど何も起こらないからツマラン

214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 13:55:22.71 ID:JNNvxNeB
>>1
韓国wwwwwwwwwwww

215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 14:21:05.34 ID:O2feBL7T
>>195
うちは逆だな。
夏は暑いけど冷房で体調崩すから扇風機のみ。
冬は古い木造だから滅茶苦茶寒いし、水槽のヒーターが結構電気代上がる。

216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:13:11.18 ID:lcAgVDxO
みんなで時間示し合わせてドライヤー使ってやれ

217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:15:42.63 ID:s2sHQJiz
>>216
キムチ冷蔵庫がフル稼働し始めるから必要ないニダ

218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:25:27.03 ID:g/XZIQbF
夏だけじゃなくて、冬にもこんなお楽しみがあったんだ。
退屈させないお国柄ですね(笑)

219 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:31:25.82 ID:wUvZzFJn
つーか、あのどっかが配ってた練炭フル稼働してんのかな(棒)

220 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:31:35.86 ID:Zgza+FZP
>10日のソウルの最低気温はマイナス3度。こんな厳寒時、大停電が発生したらどうなるのか…。

家に火をつけて暖をとりますよ。まぁ原発停止は関係ないですけどね。

221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:36:31.35 ID:Fgv/uVYE
そのうちどこか壊れてアウトだろ。
キチガイには丁度いい

222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:41:02.35 ID:zww0ef4n
木造のおっきな門があったじゃないかw
ひび割れてて分解も簡単そうだったから薪にするには最適だろう

223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:42:00.66 ID:gaaU5KAT
【韓国】「停電のせいで寒い」〜腹立ちまぎれに家に放火

224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:43:15.09 ID:7JQVmbW1
ブラックアウトから復旧までの期間
全世界のスパムメールやウイルス被害が
約50%減少した(マカフィー調べ)

なんてニュースが流れそう

225 :生温かい溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ :2013/12/11(水) 15:43:48.14 ID:AwRjbE9N
>>220

<丶`∀´> <いざとなったら、原子炉で暖を取るニダ! きっと暖かい筈ニダ

226 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:45:20.13 ID:A0QG9JZV
>>225 青白い光に包まれて、幸せニダ〜     ってかw

227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:47:59.09 ID:gCExumJq
そういや先週、また原発が止まったとか言ってなかったっけ?

>>215
ホームセンターのウレタンマットとアルミシートの断熱がすごいよ!
床から逃げる熱が一番多いそうだから、床一面に敷き詰めるのがベスト
それが無理でも、カーペット下に敷くだけでも節電になるからマジお勧め!
耐久性的に何年保つものかは判らんが、自分の家では今年で3年目

228 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/11(水) 15:53:04.24 ID:/mr/cl/O
こりゃ地震もないのにメルトダウンあるで…

229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 15:54:16.38 ID:s2sHQJiz
>>228
国自体がメルトダウンしてるニダ

230 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 16:09:58.65 ID:2QXF+/te
原発も電気もなくて平気だろ
練炭あるしな
日帝残滓の練炭な

231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 16:11:28.54 ID:fdtTRodt
>ハンビッ原発3号機(100万キロワット)が12月4日、故障のため運転を停止。タービン発電機は止まったものの、
>原子炉は停止していないため安全性には問題がないというが、

え?さらっと怖いこと言ってないか?

232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 16:17:27.65 ID:s2sHQJiz
>>230
練炭もったいねえな
コークスで十分だろ

233 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 16:28:49.92 ID:EJcbVADC
>>207

そもそも、韓国が国内に工場誘致の為に赤字の発電してるのに、
国外の日本に安いまま売るわけがないのは知ってたはず。

日本の原発止めて、余った技術者韓国に送ったうえで、後戻りできなくしてから
クソ高い電気代払うつもりだったのは明白。

売国もいいとこ。

234 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 16:46:04.04 ID:Zgza+FZP
>>232
コークスに使えないような低質炭で作るのが練炭だ。

235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 16:58:31.08 ID:U+aCIg/G
>>232
いやいや練炭こそベスト
ガムテープも忘れずに
エンヤのCDがあればなお良し

236 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 17:12:14.34 ID:s2sHQJiz
>>234
そうだったの?すまんw

237 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 17:17:11.12 ID:I9+B+Bz3
日本の脱原発を阻止してるのは、アメリカ!
これホント!!

238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 17:20:22.44 ID:EKBG3Faf
もう、ブラックアウトなんかよりメルトダウン心配しろっていうね・・・

239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 17:23:45.77 ID:UL00fnnG
ブラックアウトで人口爆発狙うニダ!
クネ婆さん女になるチャンス到来?

240 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 17:26:13.87 ID:L43/3bOy
隣の国のブラックアウトより自分のとこの放射能垂れ流しを騒げやボケ。
PM2.5と放射能が世界中に迷惑をかけてんだよ。

241 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 17:30:22.68 ID:kZ0zXJH2
仮に韓国がブラックアウトしたら・・・・・・


たぶん北が喜び勇んで攻めてくるじゃないかな〜

242 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 17:44:25.25 ID:/Pe+DI4B
(-人-)ブラックアウトしますよーに(祈

243 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 17:48:28.64 ID:Vbo/H11U
日本も電力不足に陥りかねないから早く原発を再稼動させるべきだな。

244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 18:01:39.76 ID:wjCMc8hC
>キーワードは「遠・長・親日」

親日てww
いいねー、浸透してきたね〜w

オレは寝正月だけどな。(´・ω・`)

245 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 18:01:49.32 ID:K/LPKyba
ここから電気を供給してもらおうとした孫さんは鬼畜だな

246 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 18:02:59.88 ID:LafWcnqz
家を燃やせば暖かい。

鮮人の浅知恵

247 :人権侵害企業ソフトバンクは日本中で盗撮放火中:2013/12/11(水) 19:05:57.35 ID:e8r9gnkL
珍島のハゲ犬くん、韓国から電気買えばいいとか言うたん?ワロタ

248 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:09:49.08 ID:GaoF5BPX
こんな国に負けた家電って悲しいな

249 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:11:32.42 ID:hj5nkf3C
>>1
「ガンガン速」を入れると良いよ(笑)

250 :せいしょっ! 【東電 86.1 %】 :2013/12/11(水) 19:11:52.82 ID:1ie8WHZI
袢纏と炬燵で乗り切れw

251 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:16:53.54 ID:Y9FDsuJg
>>240お前の国の害は日本に直接来るんだよゴミ。産業廃棄物は日本に流れて来るわ排泄物も海に垂れ流しだわ密入国はしてくるわ
てめぇ等が文句言うんじゃねえよ。とっとと国に帰れやわれ

252 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:17:35.76 ID:eZ3qe6tj
韓国、原発増設路線を維持 35年に44基稼働目標 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121101001482.html

253 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:17:55.98 ID:qne5eZ9J
>>245
だって孫さんは朝鮮人だから。

254 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:18:36.34 ID:9V/jWjwr
何を言っても何をしても所詮チョン
何を言っても何をしても所詮チョン
何を言っても何をしても所詮チョン

255 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:19:38.92 ID:HqeLk+i9
今年の冬は期待してる「ソウル大停電」

256 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:23:37.14 ID:dDhsTJcQ
いくら隣国で他人事とはいえ、こういう韓国に都合の悪い報道は極力しないよな
誉めそやす時はしつこいくらいなのに

257 :「たまごん」 ◆qeHfcd5K42 :2013/12/11(水) 19:27:54.96 ID:74FgWSOm
>>241
ベビーブーム到来w

258 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:28:09.81 ID:5vy6ZRP2
停電になりそうなら優先度の低いところは遮断してしまえば良いよ。
というか、優先遮断くらい自動化されてるだろうけど。

259 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:46:30.88 ID:g/XZIQbF
なんかもう弱ってきてるって感じがするのだが(笑)

260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:48:47.45 ID:V0pGqgQU
孫正義は韓国からの電力輸入の話を何の弁明もせずにしなくなったな

261 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:51:52.96 ID:C3DRM2h1
北が攻め込む前に自滅するんじゃね?

とことん斜め上を行くなw

262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:52:10.74 ID:pHyd1Bqq
貧困層の地域は停電確定でしょ。
税金払えない民は凍えて放火決定。

263 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:54:22.46 ID:qds82Epg
大停電でチョン全員絶滅きぼんぬ。

264 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 19:54:24.97 ID:8PcpYMjD
なーに韓国人は、10倍ぐらいに大騒ぎする癖があるから

全然へーき

265 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 20:03:22.02 ID:AwOCxHC+
お先真暗ニダ

266 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 20:04:52.99 ID:C8YfyXjn
何から何まで腐りきってるよね。お隣さん。
唯一の救いは日本の金って思ってるのかしら。

267 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 20:23:01.52 ID:cN6H2WgQ
後のソウル大火の原因である。

268 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 20:28:32.67 ID:xxVLngvk
韓国がどれ程酷いといっても日本の原発の技術や危機管理に比較すれば
神様の技みたいなものよ。韓国がここ1000年間でフクイチの様な
事故遣ると思うか?不可能でしょう、其の千年間に再稼動すれば日本なら
20回はフクイチ並みの事故を起こすよ、、余裕で。危機管理ゼロ点の国だから
あいつ等、アホやとかいいながら若い間最低2年間は真剣に人殺す訓練を受けてる
それに比べ日本はノンノンパ〜のくるくるパーの若者で危機管理も危機感も何も無い

269 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 20:34:02.32 ID:uvbyCG4v
>>205
電力代金がむちゃくちゃだから。たとえばあるマンションが1kWh=1000Wonで
A世帯:1000kWh
B世帯:300kWh
C世帯:700kWh
だったとすると、料金は各家庭の使用量ではなく最も多い世帯を頭割りするんだと。だからこの場合
A世帯:1000kWh*1000Won=1,000,000Won(100万Won)
B世帯:300kWhでも100万Won
C世帯:700kWhでも100万Won
となる。逆に言えばBもCも、電力を出し惜しみしても払う金額は最も高いやつに合わせられると思うからBもCもズンドコ使うようになる。
その結果ABC3世帯が使わんでもいい1000kWhを贅沢に使うようになり、これがあちこちで行われているので総電力量がすごいことになっている…
と聞いた。

270 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 20:50:03.70 ID:fCH6VZy3
規格外のdでも部品使って原子炉停止くらいで済んでる奇跡のトンスランドだからな

確立なんて無視できるわ全くウラヤマシイよ

271 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 23:41:46.49 ID:tA2jyjQ9
 ソフトバンクのクラウドデータセンター韓国にあるよね。
非常用電源無い訳ないよね。

 ちょっと楽しみ。 

272 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 23:46:26.38 ID:mcuVBNbA
発電所どうこうより、変電・送電設備がボロボロらしいですね。

273 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 23:52:54.39 ID:qbJxoN6t
でも、ど高いイージス艦は買いますよ

274 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 00:10:25.62 ID:8r8UNsMt
昔に戻るだけ…

放火の激増…
今でもめちゃくちゃ多いんだけどさらに…

275 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 00:14:45.73 ID:Zc5KeCEF
>>236
そもそも炭工場で出る微細な石炭粉や、石炭を焚いてコークスを作るときに出るカスを練り固めたものが練炭。
練炭に七輪が使われるのも、一酸化炭素中毒死が多いのも、コークスから取り除かれた様々な成分がかなり混じっているため。

276 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 00:21:44.73 ID:P9Nlrw9G
練炭背負って付け火すれば無問題w

ケンチャナヨww

277 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 00:23:00.37 ID:4NZBhEGZ
温度計逆さまにするか斜めに立て掛ければ大丈夫

278 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 10:19:35.35 ID:3PCvz22E
仏罰だな

279 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 11:10:47.80 ID:0rU6yj3J
いや単に自業自得だろ。

280 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 11:25:34.65 ID:1c3n11Dq
孫、どうしたんだよ


糞チョンから電力を買うだと、どのくらい買えるんだよw

281 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 11:46:53.34 ID:TQ5hM2Sz
日本から東京五輪の金を分捕って平昌オリンピックをやれば、全てが解決する。
猪瀬も失脚することだし、今がチャンスだ! 降雪機に使う電力名目で発電所
増設しろ。 日本からたかること忘れるな。

282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 12:03:35.85 ID:MZmgjJ41
韓国、技術大国だから全然大丈夫だよ。

283 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 12:14:27.92 ID:lODy6g10
朝鮮人は一酸化炭素中毒じゃ死なないんだよ。ウソだと思ったら試してみな。

284 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 12:16:22.17 ID:NYgDQ59e
>>283
あったりまえジ
キムチ食べてるから大丈夫ニダよ

285 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 12:20:18.06 ID:QkcRGdNc
ところでなんで韓国はオリンピック通ったんだ?
投票で票取れるようには思えないんだけど。

286 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 12:24:58.44 ID:gwllPS5f
>>285
冬季オリンピックはおいしくないからだろ?

287 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/12(木) 12:28:08.12 ID:8rYn5/3/
>>280
孫は日本からおもらい電、盗電するつもりだったんだろう

288 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 00:44:13.49 ID:UtnZPb8+
薪ストーブが今冬のトレンドとか言ってた

289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 01:07:14.67 ID:hckKKSkq
この冬は大寒波がやってくるらしいけど
ご自慢のオンドルがあるから大丈夫だね

290 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 03:49:43.22 ID:7rm5dWRU
地球温暖化とは何だったのか。

291 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 04:06:29.99 ID:Ay3RYDuD
<丶`∀´> 
「UAEの原発は韓国の停止中の原発の炉心を使うニダ。
 チョッパリはまだまだ読みが浅いニダ。」

292 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 04:11:25.11 ID:UWftcWK5
>>285
プロモーションで嘘つきまくったからだろ
F1だってプロモーションビデオは凄かっただろ

293 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 04:14:52.06 ID:jBvyDlE0
半島では、ビルが突然崩れ去ったり橋が崩壊したり
電気が使えなくなるなんてことはごく普通のこと
なんのニュースにもなってない

294 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 04:16:07.79 ID:ITyA6Pb8
まだ火病発電所があるニダ

295 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 04:16:54.22 ID:jMYqr/J0
>>1
しかし、こんな韓国と電線で結ぼうなんて話、よくあげたよな。

296 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 05:26:36.77 ID:onXzq20X
こんな国と電力融通のケーブルを引け、と主張した
汚沢二郎子分の岩手県知事がいたね。

297 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 09:32:48.26 ID:t/j647BQ
しかし関西電力もぎりぎりだとの産經の報道があったからなあ。
他区域の電力会社から融通してもらって何とかやりくりしている状態みたいなので、
正直、他人事じゃないわ。

298 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 09:38:32.42 ID:OgrBBxGj
>>288
そして禿げ山にw

299 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 09:41:13.46 ID:OgrBBxGj
>>297
中国電力にゃ関係ないニダw

300 :ぬこ大好き3@出張中:2013/12/13(金) 09:45:16.72 ID:h63nRCVJ
>>298

www、すでに禿山ってか
伐採しても、まきとしてはすぐ使えないにゃ

それより練炭をだな

301 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 10:20:29.23 ID:h7R9yJRt
朝鮮人は両手両足を縛って土下座しても許さない。
ざまぁ。凍えて死ねよ!

302 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 10:22:07.82 ID:OgrBBxGj
>>301
勿体ない。燃やせば良く燃えるのにw

303 :ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2013/12/13(金) 10:25:16.68 ID:fF2Tdcbm
チンコにコイル巻き付けて、手に磁石着けてオナニーすりゃ自家発電出来るやん?

304 :半万年ロマー:2013/12/13(金) 10:35:21.94 ID:/MXfFZaA
人口爆発のチャンスだな。

305 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 11:05:02.59 ID:ZKMvzSDQ
>>304
そして一気に餓死、と。北朝鮮みたいに。

306 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 11:27:52.73 ID:9pFnmUu3
日本の原発より安全ですとかトンチンカンな事言ってた人もいたなー

307 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 12:11:28.84 ID:t/j647BQ
そりゃ普通、原発に書類偽造して合格させた部品を使うなんて思わんもんなあ……

308 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 12:18:29.01 ID:aHqYLEdl
こんな国から電力を買おうと言ってたハゲバンク社長とバ菅直人

309 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 12:43:31.89 ID:kgVEGwju
>>299
中国電力も三隅発電所がフル稼働できてないから
かなり危ない橋を渡ってるわけで

310 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 23:12:46.04 ID:tb5qcisM
バ菅は、埋蔵電力とか言って、非常用電源を使って電力不足解消しようとしたからな。

あの騒動の時は、ホントどうなるかと、、、

311 :元680円 ◆7ZL.3C19WKcC :2013/12/13(金) 23:15:55.00 ID:/grXKkV4
腐らなくていいじゃないか

春までは

去年も言ってた気がするが

312 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/13(金) 23:17:45.48 ID:6TnqyjTJ
コイツら本当は頭カラッポだろ

313 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/14(土) 07:28:50.63 ID:6gnaiSq+
>>310
電力不足で工場止めたのに、自家発(大抵は工場の副産物)寄越せと言った馬鹿ね。

314 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/14(土) 20:40:53.51 ID:oQnG1KEu
今日のソウルの気温
1℃/-6℃

http://forecast.tenki.jp/forecast/world/country-89.html?

72 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>590  >>591  >>593  >>594  >>595  >>597  >>598


  gi/eroaa/1103813076/465" target="_blank">>>465$>>998_>>7919★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)