5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【中央日報】非難・批判だけでは日本変えられず…世界中に日本残虐博物館を建設し日本を平和教育しよう★3[02/07]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2014/02/07(金) 22:56:41.71 ID:???
人類共同体全体が世界戦争に陥って、地球上の生命を最悪の苦痛に追い詰めたのは
第2次世界大戦だった。主導国はドイツと日本だった。人間共同体の最初の世界戦争が終わった時、
惨状は皆を戦慄させた。人間は一生懸命に頭を悩ませた。このような大悲劇をどうしたら防げるだろうか。
要諦は過去の清算と反省だった。

しかしドイツと日本の徹底した清算および反省はなかった。
世界冷戦の襲撃は、戦争犯罪に対する最小範囲の責任追及だけで過去の清算を終息させるよう
要求した。ドイツ問題と日本問題が、完全な国際政治問題であり世界良心問題である理由であった。
また、ただ世界問題としてアプローチする時だけが解決可能な理由でもあった。

軍隊・法曹・官僚・企業・学術・文化・芸術…ほとんどすべての領域で西ドイツのナチス清算は徹底されなかった。
戦後活動した各分野のナチス関与をした著名人のリストは衝撃的だ。
少数の核心責任者のほかは処罰を受けなかったか要式行為で終わった。
さらにホロコーストの直接的な連座者でさえ処罰を免れた。
彼らの堂々とした弁解の前に、世界の良心は再び路頭に迷った。
(中略)
世紀を超えて繰り返される日本の首相や政府の言明と行動の前に、アジアは再び言葉を失う。
徹底した過去の清算はさておき、第1級戦犯が再び首相をつとめた「戦後日本」だ。
日本自らの事実の直視と犯罪の意識、過去の清算と周辺の尊重を期待するのはもう不可能だ。
批判と非難では決して日本を変化させることはできない。
それなら残る方法はないのか。いやある。日本の変化を助ける国際連帯だ。

アジアの被害諸国と世界が、ドイツのように日本が
「戦前」軍国日本・国粋日本・侵略日本・ファッショ日本と断絶して、
民主日本・平和日本・世界日本・良心日本に進むことができるように積極的に助けることだ。
最も重要なのは世界の人々が「戦前日本」の蛮行を見聞きしながら知り、記憶することだ。

北京・ソウル・ホーチミン・タイペイ・ハワイはもちろん、
ワシントンのホロコーストメモリアル博物館のそばに(日本)残虐(atrocity)メモリアル博物館
またはジェノサイド博物館を建設して、帝国主義とアジア太平洋戦争時期の
日本の虐殺・慰安婦・人権蹂躪(じゅうりん)・強制徴用・強制労働・植民地侵略…に対する
すべての記録と映像と証言を収集・展示することだ。

ここには韓国・中国・台湾・ベトナム・フィリピン・東南アジア諸国…の民間と政府が参加する。
もちろん日本は「真の戦後」のために核心参加国にならなければならない。
日本の不参加は、日本の国際孤立と損害を引き起こすだろう。国連や米国、ドイツも参加する。
ベルリンのように東京にも虐殺記憶の単独記念物が建設されて日本国民や世界の人々を教育する。

アジアの4大国際戦争である東アジア7年戦争(1592〜1598)、
日清戦争、露日戦争、アジア太平洋戦争で日本は常に侵略者または中心国家であった。
さらに中国・韓国・ベトナムでの戦後の戦争でさえ日本軍の武装解除のための
(一般命令第一号を通した)分断のためだった。すなわち日本帝国主義の産物だった。
日本はアジアの「すべての」主な戦争の当事者・責任者・連座者の1つであった。

世界とアジアは、日本と共に平和を作っていかなくてはいけない。
アジアの過去克服世界連帯運動で、アジア人権と民主主義、平和の先導国家である韓国が先頭に立とう。
先に犠牲になろう。内部の過去克服の努力と募金運動、討論会から始めよう。
そして2019年、安重根の偉業110周年−3・1独立運動100周年に
北京・東京・ソウル・ワシントン各地で「残虐博物館」の竣工式、起工式を持とう。

パク・ミョンニム延世(ヨンセ)大学教授、ベルリン自由大学招へい教授

http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=181531&servcode=400&sectcode=120
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=181532&servcode=400&sectcode=120
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391776783/
スレが立った時刻:2014/02/07(金) 19:42:40.80

952 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:32:57.89 ID:IPbQcRQQ
>>925

英雄色を好むって言葉あるじゃん あれ ほんとはイタリア起源なんだよ


その証拠に英雄的な〜 を 英語にすると heroic
それをさらにイタリア語にすると eroico  になるんだよ

953 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:33:16.64 ID:bL+DWsIh
応援ボイコットしようかな

954 :やらしい足長おじさん ◆NZFfGE93kg :2014/02/08(土) 01:33:22.29 ID:wZM/Ptm6
>>941
もうチョイ我慢だw
バカが必死になってスレ埋めに来るからw

955 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:33:36.13 ID:tG3ha3P6
自国の女を中華に謙譲し続けた民族が居るらしいけど
そいつらにはモラルの罪とかはないのw

956 :東方神起:2014/02/08(土) 01:33:38.16 ID:4loPdb1J
>>938
結局ファビョって終わりかよ・・・・

お前が言うてるレスでどう答えろと・・・・
進学校の問題って何?

しっかりしろよ!

957 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:33:39.41 ID:ERxoZAT+
とにかく日本のあらゆる助けが欲しいのはよく分かった。
日本がおどおどしながらペコペコする様になんとかもって行きたい訳ね。

いい加減自立汁!

958 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:33:49.53 ID:SQ0NyeTk
条約で解決済みなのに今でも謝り続け賠償しているドイツ
今でも解決済みと言いはり謝らない日本




この差は人種が違うからだな恥ずかしい
やはり下等種族

959 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:33:56.42 ID:C6/ixKtx
>>944
つか専攻の意味を分からなかったお前の知的レベルの低さは致命的なんだけど。
どんだけ無知なの?

960 :なすとこ ◆3Yl5YF6yKo :2014/02/08(土) 01:34:16.51 ID:pbQYC2Xk
>>956
だからさ、主張は?ww

961 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:34:46.34 ID:1aMyvTu5
>>953
ご自由に。

祖国と友好が結べない、在日の応援は要らんなwwwwwwwww。

962 :真紅 ◆Sinku.vni/pn :2014/02/08(土) 01:34:51.96 ID:T/dcP3/c ?PLT(30333)
>>956

(゚Д゚) あんま無理スンナw
     中卒ww

963 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:35:01.85 ID:dSbvI7dT
>>956
君、今後出てくる度に専攻を聞かれるよ。
もう誰もまともに相手してくれないねw

964 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:35:08.94 ID:C6/ixKtx
>>956
あ〜お前、本当に日本語が理解出来ない馬鹿なんだな。
俺は単にお前を馬鹿にしてんだよw

965 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:35:10.53 ID:uxpgXxPq
>>958
つい最近、ドイツはギリシャから第二次大戦の保障をしろといわれて、
条約で終わった事と突っぱねたけど?

966 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:35:26.92 ID:T4TIHgxX
>>944
問『で、専攻は?』
答『で、キミの専攻は?先に君が……』

あかん

967 :積羽八重エルシス ◆SPIRITmKL6 :2014/02/08(土) 01:35:27.63 ID:pXcn9VuZ
>>927
「都合の悪い事を掲示板で言われてフルボッコにされるから嫌ニダ」
ってことじゃない?

意訳してみたw

>>930
なるほどー・・・。

>>934>>946

そう言う人材を輩出しているんですね・・・。

>>938
知的障害者に失礼

>>941
アタリメでもかんだらどうでしょうかw?

968 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:35:50.37 ID:ERxoZAT+
>>962
ちおせん月光だと中卒ですら無いのでは。
完全無学とか。

969 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:36:02.98 ID:hY8pFWxk
>>932
やっぱり文系っぽい頭の構造なんだよな。終わった定理にこだわり続けてしまう
地動説から天道説への変換が出来ない、まあそういうオイラは理系家族の中の文系だがががががっ

970 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:36:07.48 ID:/6Bhs8B7
>>944
先言えば答えると。こちらは情報工学専攻だが、

あなたの専攻は?

971 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:36:14.56 ID:1aMyvTu5
>>956
1+2×3÷2-1
答えは?。

972 :〆(-_-) ◆cD8VJbbbbM :2014/02/08(土) 01:36:17.17 ID:v8vHzQ5X
 
>>951
神に祈って難を逃れた形での入信ですな。
 

973 :東方神起:2014/02/08(土) 01:36:38.73 ID:4loPdb1J
>>950
ねえねえ、
早く、早く、
いい加減、君の専攻はなんだったのと聞いてるんだけど

人に聞いておきながら
自分は答えないwwww
まあ、高卒だからどういう設定にするか考えてるのかwww

に・げ・ち・ゃ・あ・か・ん

974 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:37:16.59 ID:ERxoZAT+
>>965
色々大失敗して困り果ててる国はそういう事言うわけねw
ちょーすんにせよ義理者にせよ。

975 :真紅 ◆Sinku.vni/pn :2014/02/08(土) 01:37:18.66 ID:T/dcP3/c ?PLT(30333)
>>973

(゚Д゚) 中卒は言えないよねw
     専攻ないしwww

976 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:37:19.13 ID:T4TIHgxX
>>967
意訳が飛躍的だなー(笑)。

977 :なすとこ ◆3Yl5YF6yKo :2014/02/08(土) 01:37:29.53 ID:pbQYC2Xk
>>958
散々進学校のカリキュラムに文句たれていうことは?w

978 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:37:37.72 ID:C6/ixKtx
>>973
質問に質問で返すのは馬鹿な証拠。
質問に対して対応してから質問を返すなら問題無いがな。

979 :717 ◆GV69KWyc.uon :2014/02/08(土) 01:37:53.36 ID:M7jrMsKQ
>>973
逃げ回って何も答えられないのはお前だろ

980 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:37:56.66 ID:1aMyvTu5
>>973
情報処理だったな。

で、お前は?。

981 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:38:00.18 ID:tun+Y9Q3
>>973 南上/東方3cm勃
オメー、学部と専攻の違い知ってないだろ?

982 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:38:01.86 ID:tG3ha3P6
>>973
かわいそうになってきた、あ、おれ電子系ね
でおまえは?

983 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:38:14.84 ID:uxpgXxPq
>>974
ほら、ドイツはギリシャの最大の債権国だからw

984 :真紅 ◆Sinku.vni/pn :2014/02/08(土) 01:38:32.47 ID:T/dcP3/c ?PLT(30333)
>>980

(゚Д゚)ノ 検定2級っす!

985 :なすとこ ◆3Yl5YF6yKo :2014/02/08(土) 01:38:35.56 ID:pbQYC2Xk
>>973
自称進学校がもうちょい説明してくれよw

986 :00140-2-750198 で検索!:2014/02/08(土) 01:38:46.47 ID:QMWB5ClB
そういえば、何年も宿題忘れてるのも居たなぁ。

987 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:38:54.18 ID:pD6UvYuL
>>973
逃げまくってるお前が言うなw

988 :真紅 ◆Sinku.vni/pn :2014/02/08(土) 01:39:28.29 ID:T/dcP3/c ?PLT(30333)
あ・・・アホ鮮人は「専攻」の事を、入試の選択問題と勘違いしてるのか?

989 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:39:28.93 ID:9gn6PHmS
次スレがほしいか中卒

990 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:39:30.63 ID:1aMyvTu5
と言うか、本当に専攻が何か
判らなかったのかwwwwww。

うわ、惨めwwwwwww。

991 :なすとこ ◆3Yl5YF6yKo :2014/02/08(土) 01:39:33.85 ID:pbQYC2Xk
たーばーこー

992 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:39:36.73 ID:tun+Y9Q3
>>973 南上/東方3cm勃
時間切れを待って敵前逃亡だろw

993 :逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk :2014/02/08(土) 01:39:41.60 ID:mEHJGECG
>>980
シコリアンは(遺伝)情報処理が専門・・・まさか、あなたは違うよね?

994 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:39:44.57 ID:/2hH7VHb
どいつもこいつも・・

【国際】オバマ大統領、プーチンとの関係、「冷たく」ない テレビのインタビューで
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391787280/

995 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:39:50.70 ID:U+sb0gpK
日本って、追い詰められたら自暴自棄になる気がするんだけど。
逆に損するんじゃないのか?

台湾みたいに上手く持ち上げてるくらいの方が、まだ金貰えるんじゃないかね。

996 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:39:57.93 ID:IPbQcRQQ
>>988

あーなるほどw

997 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/08(土) 01:40:05.69 ID:dWSrcieR
モラルの罪は永遠とか言うのは逃げたか?w

998 :東方神起:2014/02/08(土) 01:40:07.24 ID:4loPdb1J
>>985
ん?

わかりやすく説明してくれ

お・ね・が・い・し・ま・す・わ

999 :〆(-_-) ◆cD8VJbbbbM :2014/02/08(土) 01:40:13.22 ID:v8vHzQ5X
 
ID:4loPdb1J、大学には専攻というものがあると今日初めて知る。
 
まぁ中卒じゃしょうがないか。
 

1000 :護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g :2014/02/08(土) 01:40:19.64 ID:jvxlbJag
 

1001 :1001:Over 1000 Thread
      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
    (_)  日 (_)|  米 |   | 台  (_)
     | |    .|  |     |   ∧_∧ | |
     | | ,,,,,,,,,,,,|  | ∧_∧  (`ハ´  ) <周りを見るヨロシ・・・
     | |ミ,,,,,,,,,,;;ミ  < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001  >(´<_` )∪     ヽ|     / )
     (_/ 露ヽ | |___ .(⌒\___/ /

 ★人大杉対策に2ch専用ブラウザを!
                2chブラウザ総合サイト http://www.monazilla.org/
東アジアnews+@2ちゃんねる
http://awabi.2ch.net/news4plus/


267 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)