5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日中】「日本鬼子はバカで間抜け?ならば我々はもっとバカなのか」…中国ネット民、「抗日ドラマ」に鋭いツッコミ[08/16]

1 :Hi everyone! ★@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:15:09.48 ID:???
 2014年8月15日、終戦から69年を迎えたこの日、中国版ツイッターに掲載された「抗日ドラマ」に関する書き込みが注目を集めている。

【その他の写真】

 あるネットユーザーは「多くの映画やドラマに登場する日本鬼子(※日本人に対する蔑称)はバカで間抜け。簡単に倒せるような
イメージで描かれているが、もし日本人が本当にそんなにバカなら、抗日戦争でどうしてあれほどの人が犠牲になるだろうか。
そうであるなら、われわれの方が彼らよりももっとバカだということになるだろう」と書き込み、これに対してほかのネットユーザーが
コメントを残している。以下はその一部。

「おっしゃる通り」
「よくぞ言った。脚本家はバカばっかりだよ」
「(荒唐無稽な抗日ドラマは)自らの軟弱さと無知を証明しているに過ぎない」

「完全に娯楽化してるもんな」
「弱者はいつも自分を強く見せたがる」
「おれたちは自分をだますのが大好きだからな」

「というか、もともと(日本人より)バカでしょ」
「中国の最大の問題は、頭のおかしいやつらがみんな入党したってこと」
「当時は、日本兵を素手で切り裂く“神技”を使えた人が少なかったんだよ(笑)」

「バカだからあんなに残酷なんだよ!」
「なんでもない。見て楽しければそれでいい。ドラマだろ?そんなにマジになるなよ」
「相手への尊重は自己への尊重」
「たとえ屈辱的でも、歴史は尊重しないとな。そうしてこそ、歴史から教訓をくみ取れるんだ」

ソース(Yahoo・Record China) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000052-rcdc-cn
写真=中国人民抗日戦争記念館
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140815-00000052-rcdc-000-0-view.jpg

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:16:13.53 ID:nA32DXRM
いまさらね・・・・・・・・・・

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:16:33.53 ID:yOIWxhjx
中国だと、それなりにいろんな議論ができるんだよな。

むしろ韓国のほうがダメなんだよな。

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:16:34.93 ID:ahvbSiqH
中国人ですら自己を客観視できるというのにおまえらときたら

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:17:24.81 ID:7Q2vHZqm
雀の大量虐殺はw

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:19:13.29 ID:AoK0BSaT
安定のレコチャイ
だまされんな

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:20:15.17 ID:JYU8iVeQ
たまにそんな話になるな。
南京で大虐殺されてんのに軍は何してたんだよ
みたいな

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:20:35.76 ID:N5eKmyGi
チョンは進化しないからな
中国人でさえ自分を分析できるのに

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:22:04.83 ID:LG3JS/W6
中国人は割りと冷静に自己を客観視できるし、ちょっと自虐的でもあるな。
自国の政府や官僚を信用ならないと見てる人も多い。
それに対して韓国人ときたら…

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:22:31.14 ID:Z37H75Wg
韓国での流行は「日本兵が人肉を食った」だな

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:23:09.80 ID:yOIWxhjx
抗日ドラマで、中国人が日本兵に殺されるシーンを見て、
少数民族の人たちがこっそり喜んでるらしいなwww

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:24:59.70 ID:WPI4Y6km
中国人は日本のサヨクよりバカではないよなぁ
日本のサヨクは韓国人よりバカですからね。

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:25:03.88 ID:SVO73yw7
これ、韓国で同じ発言したら、間違いなくフルボッコにされるよなw
韓国人の民度の低さは中国人以下だからな。

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:26:15.88 ID:5zVZhsSt
未だに日本鬼子を蔑称として使ってる時点でシナは負けてる

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:27:30.73 ID:cy4Bh0YD
ひよるなよw

いつもの通り、日本ガーってやってりゃいい。

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:28:12.37 ID:GoxJGzbS
中国は、広大な大地に溢れる人民、悠久の歴史
そりゃ上は果てしなく下も果てしなく
多様性も果てしなく
どこを取り上げるかだけだもの

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:28:12.73 ID:i5o6FbXw
【萌え=ジャパンディスカウント】デモや集会等における“日本鬼子“の使用禁止について

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、当委員会主催のデモや集会等において、
「日本鬼子」を使用したプラカード類のお持込を固くお断りさせていただきます。

ご存じのように”日本鬼子”という言葉は日本人に対する蔑称です。
そのようなプラカードを、当委員会のデモ隊が持って抗議行動を行いますと、
私達の意に反し、世界に向けて誤ったメッセージを発信しかねない可能性があります。
例えば、中国人が反日デモにおいて、中国人を侮蔑する言葉を書いたプラカードを
掲げていた場合、私達はこの反日デモは本意ではなく、
中国人がこっそり自国に向けて抗議をしているような逆のメッセージを受け取ることも
可能です。
当委員会といたしましては、できるだけシンプルに、私共のメッセージが伝わるよう
心がけたいと考えておりますので、

”日本鬼子”を利用したプラカード類のお持ち込みは、一切ご遠慮願います。

www.ganbare−nippon.net/news/diary.cgi?no=18

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:28:32.73 ID:R2Y3NsPW
分かってるんだったら、原因である共産党をなんとかしろよ!

中国人!!

世界レベルで迷惑を撒き散らしてんぞ!

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:29:24.25 ID:um4506UC
中国は性格が悪い。
韓国は頭が悪い。

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:29:42.65 ID:GGSRX2K8
正直、韓国と比べると中国の人達は驚くほどに客観的で侮れない。

そう言う意味では、反日しながらも利害関係的に付き合えるかもしれない。
韓国は上から下まで主観しかないから、外交は不可能。

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:30:18.11 ID:YtZ6ZdYe
安定のガス抜き記事

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:31:09.91 ID:X6htQnPH
ま、ドラマに登場する抗日戦士が10人いたら、戦局が大きく変わったことは間違いないなw

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:33:57.40 ID:dxyjK59E
>>12
支那人の日本非難の口実は(南京大虐殺とか731部隊とか日本はドイツを見習えとか)日本の左翼勢力が日本を貶めるため作り出した口実で支那人はそれをパクっただけ
日本への悪口すら日本をパクらなければならない間抜けどもです支那朝鮮は…

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:34:50.14 ID:71jfM+oI
まあ一部中国のインテリは物事を的確にかつ冷静に分析できることは韓国とは異なるんだよないつも
普通は韓国民の中にも逆の立場から物を考える視点とかは存在しないのだろうかな
いつもイアンフ−ガ− 歴史の史実を直視しろ−だけだからな
多分1000年後も同じこと言っているなやっぱり

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:36:45.29 ID:6dtzloyx
こういう声が出るだけ、支那のほうがまだ韓国より健全と思えるなw
まあ、メクソハナクソには違いないがw

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:39:04.28 ID:TEEZ9o4k
そもそも日本軍は八路軍とは正面戦争していない。
中共が戦勝国ツラして威張る理由は全くない。
正面戦争したのは蒋介石の国民政府。
八路軍は支那全土に蟠踞していた匪賊の1つとして、ゲリラ、テロ被害に対抗した
討伐戦をやっただけだ。

27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:40:53.21 ID:5r8QobPt
>中国の最大の問題は、頭のおかしいやつらがみんな入党したってこと

そんな政権は早く打倒する限る
日本は応援しているぞw

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:45:30.95 ID:Ir7gKevW
相手への尊重は自己への尊重

なるほど

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:47:20.21 ID:56K9ejdQ
中国共産主義青年団の傘下からも抗日ドラマには批判が出てたな。
国際社会から批判が生まれそうだから中共としては
自重して国際社会からの批難から回避しようとしてるみたいだね。

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:48:08.19 ID:NQjxMv0H
簡単ですシナ人同士殺し合ったからですww

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:56:56.80 ID:1btflRj3
所詮は安い娯楽の特撮ヒーローものなんだから、深く考えちゃだめだろw

ショッカーの戦闘員の扱いと思ってりゃ腹も立たんw

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 10:57:18.27 ID:HXyUZlVV
中国で「鬼」って、日本の「幽霊」と教わったんだが。
「日本幽霊子」・・・ゆるキャラ作れそうだね。

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:05:05.03 ID:3Bfdzabo
>>12
中国人は日本のサヨクよりバカではないよなぁ
日本のサヨクは韓国人よりバカですからね。

サヨク見た時のモヤモヤを吹き飛ばす名言w

34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:06:11.01 ID:4iaERcM0
歴史よく知らないんだけど日本軍と戦ってたのって国民党なんでしょ?
共産党はその国民党と戦ってた立場な訳で。
その辺ドラマではどうなってるのかね。

35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:06:34.58 ID:BEpaVn1p
>>7
いやむしろ他の市民はなぜ逃げないのかそれのほうが不思議だよ

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:10:38.53 ID:6dtzloyx
>>34
日本軍と国民党が戦ってた当時は、
共産党なんてタダのゲリラで、支那国内を逃げ回ってただけ。

中共がほんとのことをドラマで描かせると思う?w

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:11:17.94 ID:yoK0rMZ+
中国人はまだうそに気付くからいいよ
一貫してわからん朝鮮人より 100倍マシ

38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:13:33.89 ID:4iaERcM0
>>36
てことはドラマでは共産党が勇ましく日本軍と戦ってる設定なのかね。
国民党の扱いとかどうなってるんだろう。
国共内戦のドラマとかないのかな。

39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:15:44.71 ID:BZ/OzgNP
lineの次はツイッターの規制だな
中共も忙しいなwww

ジハード起こされる前にはよしろよー

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:25:51.46 ID:IwAXRPjF
この手の中朝韓B級バカ映画系は日本人が見ても以外と面白いと思う

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:28:28.21 ID:zsb6x8b+
>>38
国民党は「のらくろの豚勝将軍」みたいな扱いだよ。

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 11:53:46.24 ID:WJOVQh/A
水戸黄門みたいなもんだろ

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:01:18.52 ID:SnbvRYXz
中国は勝ってないから延々と作られるんだろうな
勝った戦争の映画だとあんまり面白くない

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:05:22.73 ID:G0mm5aWB
日本なんかアニメでさえ
敵が強力なほど自軍の奮闘が映えると
分かっているのにね。

45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:10:17.63 ID:OUKEmYIK
>>44
演出と言う物を支那の制作サイドはわからんのでしょ
昔は、そういう感じの作品を作っていたと思うだけど、劣化早いなぁ

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:11:09.45 ID:GVvCq5tn
早く分裂して14の中国になってくれ
14じゃ少ないか?

47 :亜生肉 ◆fD0UyRfttY @転載は禁止:2014/08/16(土) 12:22:53.82 ID:KuSDm2Uk
もう遅い
気付くの遅すぎたよ支那人

48 :ウッカリみすてーく@すまほ@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:34:23.94 ID:i74HYAxG
リーベンクイズ、か、そのコトバを使う限り日本人には克てぬぞwww

ワレワレが未だ、鬼畜米英なんて単語をネタ以外で
日常的に、使っているようなもんだwww

49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:40:27.31 ID:T4laq2SJ
で、なんでそんなゴミみたいな作り話に
スポンサーが付いたり、ワザワザ放送枠が
割り当てられたりするんだろうねぇ

結局はゴミみたいな作り話を喜んで観てる奴が
批判的な者より圧倒的に大い多いって事だろ

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:51:54.19 ID:08KqxCIW
今の日本の政治家のレベルを見てると抗日ドラマもバカにできないわw

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:59:27.02 ID:vxlgthtR
いやぁ、そんなアンタ、買いかぶりすぎですよ
いまだに鮮人に尻尾振ってるバカがいる小日本ですもの

鮮人あしらいについて、是非とも中国殿の指南をひとつ賜りたいもんです

52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 13:00:15.62 ID:bqkRa0Z7
【週刊新潮】 日本に7万人もいる「中国人留学生」の正体
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1210331297/

【話題】 落合信彦氏 「中国は日本に多くのスパイを送り込み、協力者も含めれば数十万人がいつでもテロを起こせる状態にある」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406344276/

日本で急増する詐欺販売サイト、振込先口座の9割が中国人=大半が中国人留学生・中国人技能実習生名義[01/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390298829/

2府11県で1億5000万被害 広域窃盗、中国人摘発 4人のうち3人は留学生として来日し、1人は密入国[02/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391771418/

窃盗未遂・偽造在留カード所持で、元留学生の中国女(不法残留)を逮捕-愛知[02/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392309809/

大阪府警、不正送金口座からの現金引き出し容疑で中国人留学生2人逮捕-国内で800万円の被害[02/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393566208/

兵庫県警、偽サイトの口座開設容疑で中国人留学生ら2人送検[03/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394625416/

【大分】タクシー強盗殺人容疑 元留学生で中国籍の住所不定無職男(21)を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347833554/

【国内詐欺】偽サイト、3割はネット銀  大阪府警が口座凍結を要請 大半が留学や技能実習で来日した中国人名義[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398890901/

【日中】ネットバンキングの不正送金、中国の首謀者、無料アプリで出し子らに指示…逮捕された出し子は20代の中国人留学生[06/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402505746/

【大阪】中国人の技能実習生を違法に使うパキスタン人、不法就労拠点「ヤード」摘発[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403073822/

【産経新聞】八木秀次「徴兵される在日韓国人・中国人らは相手国の『潜在的兵士』。参政権付与は論外」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390027729/

【論説】年間293億円! 手厚い外国人留学生への支援 日本の若者にもっと投資せよ...海外では3倍の授業料を払う留学生
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368417795/


【中国】海外で活発化する中国「スパイ」活動[05/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400589532/

【豪中】オーストラリア連邦研究機関で勤務の中国人学生、スパイ容疑で調査[12/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386214244

【社会】独情報機関「独在住の中国人はみな潜在的スパイ!」 18日発表した国家安全リポートの中で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342749135

【レコードチャイナ】インド当局が中国語のエキスパート募集、観光客装った中国スパイ摘発のため―インド紙[09/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378246727

【カナダ】造船関連の機密情報流した疑いで中国人スパイ逮捕-環球時報「騒ぎ立てるのは西側の中国差別」[12/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386036865


【日中韓】日の丸ハイテク技術を狙う中韓「産業スパイ泥棒軍団30万人」[4/1]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396309888/

53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 13:20:11.17 ID:y4qO8daH
>>12
嘘をつくな
朝鮮人よりもバカな生物がこの世にいるわけないだろう
 

54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 13:24:11.39 ID:gaPHHZBg
>「たとえ屈辱的でも、歴史は尊重しないとな。そうしてこそ、歴史から教訓をくみ取れるんだ」

こういう奴がいるところが、支那の怖いところ。朝鮮人とは違う。

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 13:25:36.24 ID:JivR1i3O
あんな見え見えのファンタジー見せられて
本気にして喜んでる奴が居たら
おめでたいなんてもんじゃ無いわなwww

56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 13:25:39.00 ID:y4qO8daH
>>49
共産党への機嫌取り
いくら中国人でもしらけきってて視聴率は実際かなり低いらしい

57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 13:30:39.31 ID:v8TX3JDr
もっと少林サッカーみたいな作りにしておけば、笑って終わるのに。

58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 13:44:36.44 ID:4Z1XeiOk
>>12
何言ってんだ。
中国は左翼が政権握ってるんだぞ。申し開きのしようがないくらい馬鹿だろ。

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 14:11:00.63 ID:Tt4YMM/r
>>1
まじめな話、そんな連戦連勝だったら
自国民を犠牲にするような、黄河決壊作戦なんかやってないし
南京まで侵攻され首都放棄するような事もしてないだろ

現実は日本軍の小隊を十字路で圧倒的多数で包囲したものの
自棄になって奇声を挙げて突撃してきた日本軍に気圧されて壊走するほど
中国軍は間抜け・・・と言うよりその辺の田舎から訓練も無しに無理やり連れて来られた民兵だから練度も戦意も低い

60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 14:36:31.29 ID:HIE2OQzX
あまりチャイナ下げしていると共産党に埋められちゃうぞ。
チャイニーズらしく金儲けに勤しんでいればいいんだよ。
政治はキンペーに任せてやれ。選挙権すら無いんだろ?

61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 14:38:27.94 ID:M27j30B4
>>60
選挙権どころか人権が無い

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 15:46:57.15 ID:HzSeH9S9
【話題】中国が日本の事を「小日本」とバカにする 日本「『小日本』という萌えキャラ作ったよー」 中国「アイヤー!」 ★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290455623/

1 ? 175,222,229,285,291: 名無しさんφ ★ [] 2010/11/23(火) 04:53:43 ID:???0
萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?

『日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ』というwikiに新たなキャラクターが
公開されている。そのキャラクターは『小日本』と書き「こひのもと/こにぽん」と呼ぶキャラクター。

これは中国や台湾が日本人に対する蔑称として使う言葉。この蔑称を『日本鬼子』同様に萌え化するプロジェクトが
10月下旬から進行していたのだが、ようやくデザインが決定されたようだ。ミニ着物を着ている『小日本』は
『日本鬼子』の妹という設定。武器は姉の薙刀(なぎなた)に対して『小日本』は身の丈ほどの日本刀を持っている。

この『小日本』の登場により日本人の創作意欲が更に芽生えることは間違いないだろう。今後予想できることは、
『小日本のテーマソングを作ってみた』、『小日本のテーマソングを歌ってみた』、『pixivで小日本のイラスト大集合』、
『コミケで同人誌販売』などだ。

どういう方向にメディア展開されるかわからない『日本鬼子』と『小日本』だが、中国人よりも日本人が萌えて
しまったのでは……。平和っていいよね。

http://getnews.jp/archives/86263
http://getnews.jp/img/archives/001662.jpg
関連記事:日本鬼子のイメージソングができた! 早速“歌ってみた”まで
http://getnews.jp/archives/85359

63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 15:48:16.89 ID:HzSeH9S9
【中国BBS】中国は日本のことを小日本と呼ぶべきではないって? 中国人が議論…「まさか大日本と呼べと言うのか?」
http://n.m.livedoor.com/f/c/7121810
・支那人:Zhi1na4ren2:ヂーナーレン:しなじん:
支那の人。
支那は中国側の自称で他称ではない。 上海の中華書局1937刊行≪辞海≫にも記述あり。 秦/Qin2/チン の転訛が支那である。
古中世代に多く使用されていた。 現代中国ではこの言語の存在すら知らない者が多くなっている。 いわゆる死語である。 無論、学問をしている者は知っている。
戦前・戦中に日本人が中国人に対する蔑称として使用したために戦後数年を経てから中国政府は不快感を表明していた。
日中国交再開の前後に中国政府の要求で日本政府がそれを容認して支那または支那人という言語を使用しないよう日本人向けに通達した。
爾来日本人は支那・支那人は蔑称だと勘違いするようになって現在に至る。 漢字圏の国の地図上には、印度支那半島・東支那海・南支那海などが印刷されている。
&nbsp;要するに日本人にだけは使用してもらいたくないという理不尽な要求を時の日本官公吏が認めたことになる。 日本国の土下座外交の始まりである。 中国を支那と呼んではいけない、
そう通達を出した官公吏の家の者は支那蕎麦、
支那麺、支那茶、支那竹、支那学、支那麹、支那事変、支那大陸、支那繻子をどう表現したのか興味深い。 無能・未熟で愚かなことをした自覚がないのは日本国の悲劇である。
村上世彰の祖先は支那の国の支那人である。

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 15:50:06.85 ID:cSviDLJL
見たことないけど、そんなにバカっぽいドラマと化してるのかな。
仕掛け人の中共自身が抗日ドラマのあまりの低レベルさに眉をひそめてるくらいらしいもんね。

65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 15:51:02.79 ID:HzSeH9S9
★ 二鬼子(アーグイズ) ・・・ 在日朝鮮人に占拠された日本メディアのタブーワード www

 中国大陸が日本の支配下に置かれていた時期に、満州に住んでいた中国人が、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 朝鮮人日本兵もしくは朝鮮人警察官を指して使った中国語の蔑称
 転じて、朝鮮人その物に対する蔑称でもある。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 当時、日本軍は中国人に日本鬼子や鬼子兵と呼ばれており、朝鮮人はその下で働いていたので二鬼子と呼ばれるようになった。 似た意味の言葉に高麗棒子がある。
★ 中国人による二鬼子についての証言 中国人は真実を知っている その2

「日本軍は香港で何をしたか」 著者 謝永光 翻訳 森幹夫 社会評論社 1993 年 142頁
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (日本軍占領下の香港では)   アヘン販売や売春市場は、朝鮮人が中心となって取り仕切っていた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『古野直也著 朝鮮軍司令部 1904/1945 国書刊行会』p.132-133
 昔から日本人は語学が拙ない。 地理・世情に不案内で朝鮮語がわからないから、どうしても朝鮮人の警官や
憲兵補助員に頼ることになる。 ところがこれらの連中に不良が多く、住民を脅して私腹を肥すやら、女に手を出す
やらの悪徳ぶりで、日本側はその取締りに忙しかったという。(略) 日中戦争中でも中国語が堪能な日本軍人は
いないから、中隊単位で朝鮮人の通訳を雇う事になるのだが、この通訳は中国人を生かすも殺すも自由自在に裁量できるから蓄財に励む悪者が多く、日本軍が中国民衆に怨まれる大きな原因となった。
 通訳の中には、日本人の名前の標札を持ち歩いて中国人の門に打ち付けて豪邸を占拠する者がいたし、スパイ
だといって逮捕し、釈放するといって身代金を取ったりして連隊の中の高額所得者は朝鮮人通訳だった例が多い。
 中には雇いもしないのに軍隊の後方をのこのことついて歩く偽通訳もいた。 便利だからと使用してみると、いつの間にか日本軍の制服を貰って住み着いてしまうのだった。
http://megalodon.jp/2013-0320-0808-04/resistance333.web.fc2.com/html/japanese_army_and_misunderstanding.htm

66 :亜生肉 ◆fD0UyRfttY @転載は禁止:2014/08/16(土) 16:02:23.57 ID:KuSDm2Uk
>>65
ちなみに日本人の味方すると支那人でも二鬼子と言われる事があるのだ

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 16:04:26.20 ID:M1XuCxr+
>>1
>「中国の最大の問題は、頭のおかしいやつらがみんな入党したってこと」

これカキコしたやつ大丈夫か?当局に拘束されて拷問されるんでね

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 16:07:27.11 ID:Iulrga/5
他国の迷惑にならない中国を建設してくれ
チョンと違ってお前らならできる

69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 16:19:36.42 ID:6dtzloyx
>>49
支那が一党独裁国家だっての忘れてないか?
中共の支配下にある放送局が、視聴者のご機嫌を伺って番組を配置すると思う?

70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 16:43:12.76 ID:6dtzloyx
>>64
富坂聰の「中国人は日本が怖い!」て本よんでみそ。
わざわざ抗日ドラマの内容をことこまかに書いてくれてるから。

本の趣旨そのものはバカサヨクのくだらない妄想だから、買うのはお勧めしないけど。

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 16:52:55.40 ID:1sQtxQLc
シナの掲示板で記事書くなアホ記者

72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 16:55:46.74 ID:OanPZlOx
体が大きくても気が弱くおとなしい兄の中国に害をなす末弟の悪鬼妖怪邪腐
体は小さく好戦的で小器用だけど
あまり頭は良くなくて、悪さばかりして世界中を敵に回して、縄で巻かれて
封印されたが復活をもくろんでいる
東夷遠島木偶島を跋扈する悪鬼妖怪邪腐、本来おとなしい木偶島の倭猿
たちにとりついて、悪さをさせるからな
中国は木偶島の倭猿たちを一部の悪鬼妖怪邪腐たちから開放しないとな

73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:00:14.18 ID:iwO3DCTL
いつも上から目線な支那人も、
意外に自虐的な処があるんだな・・・。

74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:02:23.19 ID:YV/EFUqX
>>72
兄と弟ということにしないと心が持たないんだな、そこに出てこないゴミ民族w

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:06:55.57 ID:OanPZlOx
>>74馬鹿者!木偶島の倭猿たちはキーキー蛮人だった期間が中国より
二千年も長いのだから、末弟だな、西暦も600年くらいから
キーキー手掴みは恥ずかしいと言って箸をパクってキーキー使ったけれども
麺はズルズル啜って蛮人の名残をキーキーしらしめる

76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:09:43.64 ID:OanPZlOx
木偶島の倭猿たちに日本鬼子はもったいないな、
木偶島糞子か悪鬼妖怪邪腐が適切だな

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:09:58.46 ID:rLvaVPAY
>>38
近年の中国ドラマ100本以上見た俺が答える
国共内戦時のドラマもあるよ、結構人気
日本軍VS国民党軍のもあるし、もうちょっと前の時代の1910-20年代の国民党VS進歩派のドラマもある
ちなみに中国では撮影編集が終わってから当局の審査なんで審査ではねられると丸損。
審査が下りても視聴率を稼げないとスポンサーが次から付かないので脚本も以外と練ってある。
だいたい30話から50話ぐらいの大河ドラマ形式。水戸黄門みたいに1話完結のドラマは珍しい。
>>1の記事はショッカー戦闘員の日本兵のことを言ってるんで、主人公のライバルになる将校とか最終回の決戦までいろんなエピソード交えてキャラの深堀りしたりする。
抗日ドラマと言っても武侠ドラマみたいなのからプライベートライアンみたいなものまでいろいろある

78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:13:28.92 ID:HPKToBYP
> 「完全に娯楽化してるもんな」

それって悪いことなんかなあ。
特撮ヒーローもののノリで楽しめばいいのに。

79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:13:53.84 ID:5tUWIoZ0
>>1
> 「中国の最大の問題は、頭のおかしいやつらがみんな入党したってこと」
支那人は馬鹿しかいないと思っていたが、まともな連中もほんの少しは
いることに驚いた。粛清されないように注意しろ。

80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:14:07.11 ID:2FIr1ja+
>>3
韓国の掲示板で言ってきてくださいw

81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:15:51.17 ID:2FIr1ja+
>>78
だったら歴史を絡めずに戦隊物やればいいじゃんw

82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:17:41.96 ID:OanPZlOx
>>81木偶島の倭猿たちを懲らしめると言う話だから
楽しめるのに
架空の悪役じゃ魅力が半減するだろう

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:21:10.26 ID:OanPZlOx
木偶島の倭猿たちがキーキー逃げ回って
短い足がなぜか絡まってもう逃げられない
中国様お目こぼしをキーキーと鳴く木偶島の倭猿たちに、
無慈悲にいいや、成らん!と言って
憐れ木偶島の倭猿たちはキーキー鳴きながら手刀で半分になったりするから
見ていて楽しめるのだな

84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:23:25.05 ID:dDIsf/Yw
>「おれたちは自分をだますのが大好きだからな」 〜
シナ人は毒だらけの世界に生きてる自覚はあるらしいけど規制や改善する気は全然ない本当に利己的な生き物だよなwww

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:24:39.54 ID:OanPZlOx
>>84セシウムまみれになった木偶島の倭猿がそんなことを言っても
何の説得力も無いけどな
うんうん

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:24:45.05 ID:a0EwHjsR
( ; `ハ´) 危険分子アル

87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:26:50.97 ID:MJYr6Q+b
>>78
本気で作ったら昔のレインボーマンみたいなシビアな特撮になりそうなw

88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:37:56.51 ID:OanPZlOx
(`ハ´  )<丶`∀´>






              (´・ω・`)木偶島からは大陸が見えません
               ハラハラドキドキ

89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:38:42.63 ID:HkSwgpPV
日本鬼子ってネーミング嫌ではないww

90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:46:42.89 ID:158Qmxoq
>>1
陸軍大学やら士官学校は、数学や物理などあらゆる教科をパスして卒業してるのに、
まともに学業すら学んでない無学な中国人が優越なわけないでしょ

91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:47:21.27 ID:83kJIRpx
中国人も馬鹿もいるが賢い奴もいる
韓国は馬鹿しかいない

中国のが敵にしたくないな

92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 17:52:18.17 ID:BcmIE2bf
>>78
そういうことが分かってる視聴者はいいんだよ。
だが、それを「歴史の勉強になってる」「歴史の教訓をくみとる」とか思ってるのがいけないのよ。

もし中国が自由な国だったら、勧善懲悪ドラマは、共産党員や役人や公害を垂れ流す商人が、
悪役になってないといけないわけ。でも、そんなドラマは中国では作らせてもらえない。作ったら逮捕だろうからね。
だから、日本人を悪役にする。これが彼らにとって最も無難でお手軽な勧善懲悪娯楽ドラマ。

日本のあらゆる物をパクる中国でも、<必殺仕事人>はパクれないわけよ。
仕事人が、共産党幹部を殺したり、役人殺したり、軍閥の偉いさんを殺す・・・ とかできないわけよ。

93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 18:03:16.93 ID:2hLIyBfF
中共「考えるな、感じろ!」

94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 18:11:45.91 ID:HPKToBYP
しかし、これをバカバカしいと思う連中でも、南京大虐殺とかのプロパガンダに対して
「日本軍、どんな超人部隊だよ。アホらしい」とは思わないんだなあ。
まだまだだなあ。中国人。

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 18:14:35.36 ID:idRRc/9F
エライこっちゃ。中国ですらこんな事言えるのに、ヘイト禁止通れば、日本は中国以下に・・

96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 18:14:49.91 ID:TCpROqCH
支那人もそろそろ金盾をブチ破る勇気ある行動しろよ

もっともっと文明開化して、頭良くなるぞww

97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 18:27:45.76 ID:2FIr1ja+
>>82
だからバカだって言われるんじゃないのw

98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 18:51:14.12 ID:wdkMIXVC
>>1
自分の非を認められる人は成長する

99 :サジタリアスtypeO ◆ae5q2SvKZ. @転載は禁止:2014/08/16(土) 18:56:08.47 ID:prveT10H
>>91
って言うよりも、キチガイが圧倒的に大きい声で大騒ぎしたものが勝ちって
声闘文化、風俗、習慣、それらが未開の土人のままなのが原因。


世界の大半がキチガイだった場合、正常な人間は鳴りを潜めて黙ってるしかない。

それが、
             韓 国 ク ォ リ テ ィ ー



100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 23:40:20.21 ID:M27j30B4
「チャンコロは番傘さして戦争しよる」って近所のじいちゃんが言ってた

101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 23:49:27.91 ID:/OIRxmRq
今の中国の抗日ドラマってこんなのだからなw
中国人だって笑いながら見てるよ

抗日ドラマに出てくるヘンテコ技などを面白おかしく紹介してる中国の番組
http://youtu.be/JoHvlGVHB4U

・銃弾をかいくぐるワイヤーアクションカンフーで大量の日本兵をなぎ倒す(基本)
・日本兵を素手で真っ二つ
・日本兵退治でやたら活躍しまくるか弱き女性たち
・3本の矢を同時に日本兵に放つ
・空飛ぶ自転車
・ここはゴッサムシティかよと思わせるような車両戦闘
・京劇メイクで戦う中国兵
・指先から銃弾を撃つ男
・無敵のセクシー女特殊部隊
・日本の戦闘機くらいライフル一丁で落とせる
・手榴弾でも落とせる

102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 23:51:02.54 ID:RzxZUlvN
そういうことになるから白人ドラマを

103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/16(土) 23:51:52.63 ID:Y+vplSUz
>中国の最大の問題は、頭のおかしいやつらがみんな入党したってこと

大丈夫なん、こんなこと言って?

104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:02:36.83 ID:P8KhpioN
共産党打倒して民主化するしか支那の生き残る道は無い

105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:04:46.11 ID:veCQsmh1
鬼って日本ではある意味褒め言葉なんだけどな。
解ってやってんのかな。

106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:05:53.90 ID:FvCkYaEv
「支那の春はいつなんかのうw」

飢餓暴動しかないんか?ww

107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:07:53.02 ID:4jqvqtOj
南京には一人で数千人を蹴散らすサイヤ人みたいなやつがいたり日本軍の実力はヴェールに包まれているな

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:08:31.82 ID:Fw5pBXNa
>日本鬼子はバカで間抜け?ならば我々はもっとバカなのか

そこに気づいてしまったか…やはりコリアンとは一味違うな

109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:11:46.98 ID:7eZSQ7rM
>>101
普通にカンフー物の映画が見たくなった。
あと、やっぱ中国女性は美人だな。

110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:11:59.61 ID:m7YgCmx8
中華料理屋660円
http://livedoor.blogimg.jp/kimono_ann/imgs/e/2/e2d10692f6c88ce58817.jpg
韓国料理屋680円
http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/5/25e4b_242_4fc20fa5_e7c3bed0.jpg

111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:16:54.52 ID:JXcNUASX
北京行った時に反日ドラマがやってて観たんだが…
内容的には、最終的に小学生を中心とする村人達が日本軍基地を攻撃・殲滅するって感じだった。

俺はその時純粋に思ったね。
「小学生に負けるくらい弱い馬鹿で間抜けな日本軍にこんな奥地まで侵入された支那軍はどんだけ弱かったのか」
とな。

完全にブーメランな内容だったのに、支那の製作陣も視聴者もその事に気付いていない。
だからこんな内容を平気で流せるんだな〜馬鹿な奴等だな〜とずっと思ってた。

112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:23:23.26 ID:zx2J/UZR
作ってる奴も年齢的に長年作ってたからやめられないんだよね
作るのやめたらもう無職になるしかないから、くだらなくても必至に作るしかないw

113 :LingLing ☆@転載は禁止@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:24:34.37 ID:HIyypXEA
おい、気が付くな!

114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:28:16.81 ID:nqJ4nT9M
でもまあ、ひとつ事実なのは中国には日本軍と戦ったやつら(国民党主体だけど)が居たってことだ。
韓国には居ない。なぜかアメリカが連れて来たエロ本屋が大統領になった。
そしてそれを不思議に思わない韓国国民。

115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:42:06.12 ID:GLMSTnXa
中国の抗日ドラマに出てくる日本兵って大体がチビで貧弱で猿顔だよなw
んで屈強で高身長な中国兵にボコボコにされるw
まあ、事実だから仕方ないんだがなんか悔しいよなw

116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:49:25.59 ID:GLMSTnXa
>>114
まあ日本軍は朝鮮パルチザンによってボコボコにしばき倒されたんだけど
中国軍に加わった朝鮮系も多数いたし、ソ連軍属朝鮮兵は最新兵器で潰走する日本軍を皆殺しにしたケースもあるし

117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 00:51:25.26 ID:7Ux7+Lez
【中国】増え続ける抗日ドラマ…「当局の審査が厳しく、抗日ドラマしか撮れるものがない」[02/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361179407/

【中国】2012年の抗日ドラマ、日本人兵士を約10億回殺害-200本以上の内の70本が抗日・反日戦争物[02/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361199836/

【東スポ】「中国で抗日戦争物が人気なのは、日本兵の凌辱レイプなどでエロシーンの審査が通るせいもある」[02/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361455121/

【中国】これでいいの、抗日戦争ドラマ!カンフー化、アイドル化、日本鬼子のパターン化…もはやバラエティー番組[02/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361888409/

【社会】抗日ドラマで悪辣な日本兵演じた日本人俳優、「こんなことありえない」と監督に抗議も聞き入れられず - 中国
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362802346/

【中国】「抗日劇は面白い」「教科書で日本人は悪人と習った」「小日本ざまあみろだねぇ」反日施設で異様な盛り上がり、記者も避難[03/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362569323/


【朝鮮日報】中国、ゴールデンタイムに「抗日ドラマ」放映指示[08/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408115979/

118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/17(日) 01:54:55.58 ID:LrV1iViY
>>1
荒唐無稽な抗日ドラマってのを見てみたいな
NHKで放送しないかな

119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 12:23:57.08 ID:dKG2WAgi
>>7
真っ先に逃げて、それを邪魔する市民を殺してましたがなにか?
逃げるために使った船から、それを追ってきた市民を(おそらくその騒ぎで日本軍が船を見つけるのを防ぐため)
銃で殺してましたがなにか?

それにしても(仮)とはいえ首都なんだから、内部の様子を探り、自国民が虐殺されてるのがわかったら
増援送って部隊再編、あるいは別の部隊を送って首都奪還、ってのが軍の役割だよな…。

…朝鮮戦争当時の韓国軍も似たようなモンか。でもあれは単に無能の結果かな。

120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 12:27:32.32 ID:dKG2WAgi
> 日本鬼子はバカで間抜け

こにぽんが聞いたら激怒するな。

121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 12:30:00.68 ID:zLCPTcbO
>>116
朝鮮パルチザンwwwwww

122 :憲法9条は基本的人権自虐条項 ◆qV1jQXbWMs @転載は禁止:2014/08/18(月) 12:31:02.16 ID:yxa9XuES
シナ、朝鮮半島国の外交戦略は「遠交近攻」、戦術は六韜に代表されるような手法
六韜(兵法書)
・交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
・交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
・そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ

      ィjj)))))))))!!!!!彡ヽ,
      /ミ/         ,}彡ヘ
      |ミ{ -‐ ‐ ‐ ‐-  {三=|
      El==; ゚ ''==. |ミミ,|   日本はシナや韓国にとっては「侵略対象国」でしかない。
        `レfォ、,} :rfォ.、,  !iル┤ 悪友に親しむ者は共に悪名を免るべからず
        { `¨ i ・、¨ ´  `{ゞ'} 我れは心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり。
        | ‘`!!^’ヽ     .「´
        ! ,-ニ'¬-、  ,!|,_
        \´ ̄`  / ∧ヘ、
         __/」`ー ' ´ /  } \
     _, ィ´「∧     /  /    」¬ー- 、_
  -‐ ´  / /  ヽ、/    /     iヾ      ヽ
近代文明や国際法の重要性を知りながら,それでも中華思想、小中華思想に耽溺して日本や
欧米を「禽獣」と見下し、その傲慢さを正当化するために捏造歴史に血道を上げる支那と韓国。
たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
実際アジア外交を評する場面では、このような見方も散見され、日本の一大不幸だと言わざるを
得ない。もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
日本は、むしろ大陸や半島との特別関係を絶ち、先進国と同じように進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。
この二国に対しては、国際的な常識に従い、国際法に則(のっと)って接すればよい。
悪友の悪事を見逃し関係を保つ者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は心において「東アジア」の悪友と謝絶するものである。
福沢諭吉一門(時事新報、明治18年(1885年)3月16日)
(尚、この論説を「脱亜論」と呼ぶのは世間が勝手につけた名称)

123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 12:50:26.39 ID:7T/3T8Mx
抗日ドラマは海外にどんどん輸出していったほうがいいよ
面白そうじゃんか
クンフー積んだやつが一個大隊を皆殺しにするとか
戦闘機をたたき落とすとか
日本人でも見たいと思うんだが
ジャッキー好きな日本人なら腹抱えて笑ってくれるぞ

124 :すえい ◆JPCA8kV5sE @転載は禁止:2014/08/18(月) 12:56:24.88 ID:ir5NmVMr
抗日ドラマぐらいしか娯楽として許されないからついそうなっちゃうんだろうな。
”上に政策あれば下に対策あり”なんで見るほうも信じてない。というか人民が共産党を信じていない。
というか中国人はだれも信じていないため日本に来ても摩擦がある。

125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 12:56:32.85 ID:ZZIC8I7p
>>116
ロシア人や中国人による朝鮮人の扱い方って知ってるか?

126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 12:59:36.44 ID:ODNyG5Tr
> 「たとえ屈辱的でも、歴史は尊重しないとな。そうしてこそ、歴史から教訓をくみ取れるんだ」

中国人は、日清、日中と立て続けに日本に戦争負けて実際屈辱的だったろうな

127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 13:01:57.54 ID:SJB/LeGN
馬鹿で間抜け、もしくは超人的に優れてるから
韓国人慰安婦20万人、中国人慰安婦10万人、それと日本人慰安婦を拉致し強制連行して
毎日セックスしまくってたんだろ?w
戦争なんて出来ねーって普通に気づけよw

128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 13:03:17.24 ID:T1RiyJIn
>>92
なるほどねえ。
日本の時代劇みたいに、お代官様や越後屋とかを悪に出来ないわけか。
そのまま、腐敗政治や軍などへの批判に繋がっちゃうから。

武侠みたいなのもダメなんだろうなあ。基本アウトローだし、弾圧に抵抗する
姿がウィグルとかに重なるし。

129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/18(月) 13:34:34.93 ID:s4lYYVoi
今必要なのは抗日よりも抗共だろうがねえ

130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 09:28:54.51 ID:GJdqZVgu
>>128
何言ってんの?大陸武侠ドラマや大陸史劇は大人気で視聴率稼ぎの筆頭ですよ。
伝聞の伝聞で判断すんな
http://v.baidu.com/tv/list/filter-true+area-内地+order-hot+pn-1

131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 10:18:45.11 ID:9fiTTfYW
> われわれの方が彼らよりももっとバカだということになるだろう
その通りだよw

132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 11:32:32.58 ID:j/cZpFtG
プロパガンダ通り越してオナニーでしか無いからな。
面白い作品はやはり、
読者より敵のほうが強大で賢くて魅力的で、
そしてそれを上回る主人公、
そしてその主人公より賢い作者で無ければならない。
馬鹿は面白い作品を作れない

133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 11:37:59.84 ID:39X2nine
抗日ドラマは輸出すればいいのに
カンフー好きなやつなら見そうだぞ

134 :亜生肉 ◆fD0UyRfttY @転載は禁止:2014/08/19(火) 11:39:54.97 ID:twUB4IUM
割と有名なのはドニー・イェンの精武門くらいだな
抗日ドラマの日本放送やったのは
民放でやらなかったんで知名度低いけれど

135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 11:47:05.24 ID:PENRYL1p
>>3

そうなんだよな。
共産党批判以外は割と鷹揚だよな。
南朝鮮は日本というだけで何でも批判。
擁護するとなぜか謝罪させたり逮捕したりする。ちょっと異常。

あそこの国はインターネットも普及してるので他国の情報や日本に対する特亜以外のアジアの見方を情報として持ってるはず。
なのに一方的な意見しか出てこないのは
民主国家でない後進国ということを自ら認めているのをわかんないんだろうな。

136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 11:51:28.57 ID:YVDkYLva
いかん
おにこと読んでしまう

137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 11:57:57.16 ID:AO4Kvjfa
>>3
そういう意味では上朝鮮より下朝鮮の方が酷いよなw

138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 12:00:48.29 ID:a9C5OO/E
つか、俺が心配なのは邦画だな。
伝統的な「殺陣」にこだわりすぎるのはダメかもしれんが
最近、侍の戦いに変なアクションが多くないか?
派手にしたいのかも知れんが、飛んだり跳ねたりは違うだろ?

139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 12:19:17.00 ID:BAGn+5U/
>>138
佐藤健「」

140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 12:30:18.55 ID:eFaPPOT3
>>138
るろ剣の事を言っているのなら、あれは元々・・・(ry

141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 12:33:28.72 ID:eFaPPOT3
てか、シナーは歴史絡めたものしか作らないって掟でもあるの?
普通に共産党員がヒーローの特撮とかやればいいのに・・・って大人は観ないか

142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 12:34:29.17 ID:/5T9x+vd
>>1
小日本はバカで間抜け、中国はもっとバカで間抜け、それでいいじゃん
バカで間抜けというより、横暴で残虐と言うほうが正しいけどな

143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 12:35:25.13 ID:OUWNgov1
いや、八極を極めた中国人なら素手で戦車を倒せると俺は信じてる!

144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 12:39:27.82 ID:iRaasIqE
>>3
最終的にどっちも害なのは変わりないけどな

145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 12:55:51.97 ID:ye4n52FA
>>138
塚原卜伝は爆笑しながら見てた
中国の武侠ものみたいだったよな

146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 13:10:12.40 ID:PqhKo18s
>>1
そんなことよりも
「試合会場でゴミ拾いする日本人を称賛」→「じゃあだれがゴミを置き去りにするの?」
の突っ込みのほうが的を射てたわ。

147 :亜生肉 ◆fD0UyRfttY @転載は禁止:2014/08/19(火) 15:51:49.75 ID:twUB4IUM
>>145
こくじんとかジャッキー・ウーとか明らかに笑わせにきてたよね

148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 15:52:53.73 ID:xKH1Wrpn
南京の30万も同じことが言えるんだけどな。

149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 16:11:09.71 ID:mf32415G
るろ剣はワーナー配給だし(笑)
マトリックスの時代劇版

150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 16:20:49.95 ID:7CX3D2kj
>中国の最大の問題は、頭のおかしいやつらがみんな入党したってこと

中国の若者よ。朝鮮人化するなよ。
それこそ先人の中国人に仇名す行動だ。
これに気付いただけでもまだまだ中国はマシって話だ。

今こそ文化大革命で失ったモノを取り戻す時期だぜ。
加油!!

151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 16:22:58.55 ID:UZdrHTll
そうです
あんた達はあんた達が馬鹿にしている日本人より
ずーっとずーっとマヌケなんですよ

気付くのが だいぶ遅かったねー

152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 16:25:06.58 ID:R1Xyub7O
それより、
日本軍と中国国民党軍を戦わせるべく工作してた中国共産党軍の物語を実話に基づいてテレビでやれよ。
あの時の最大の悪人は「中国共産党」だということが今の中国人にもわかっていいよ(苦笑)!
さあ第一話、「盧溝橋事件の工作」・・・・はじめよう!!

153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 16:39:52.74 ID:REc6yl+P
この内容で中国人はまともなのもいるなんて思った奴は
自分がお花畑グループの一員なのを把握しろよ

引いたふりして嘘を確定させる毎度の記事なんだから

154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 21:17:29.39 ID:qz5ram1Y
>>1
今頃気付いたの?

155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 21:19:52.47 ID:mRk8XwQj
>>1
それを理解しないで土人のままでいてくれたほうがいい

156 :大中華人@転載は禁止:2014/08/19(火) 21:37:02.23 ID:FnvogBTo
最近の日本人は中国人以下だけどな

157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 21:38:41.05 ID:FnvogBTo
時代劇ってそんなもんじゃないの?
日本の時代劇も刀でバッサバッサwwww
50人がかりでも1人で倒してしまう剣術wwwww

158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 21:47:51.96 ID:xdnaH2bP
>>9
レコチャイのプロパガンダを真に受けるほど馬鹿じゃあるまい?

159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 21:56:58.91 ID:3eDdChEA
頭の良い中国人は文革で・・・

160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/19(火) 23:22:41.95 ID:5Vhmkzrn
これが韓国なら…

 あるネットユーザーは「多くの映画やドラマに登場するチョッパリ(※日本人に対する蔑称)はバカで間抜け。簡単に倒せるような
イメージで描かれているが、もし日本人が本当にそんなにバカなら、日帝時代でどうしてあれほどの人が犠牲になるだろうか。
そうであるなら、われわれの方が彼らよりももっとバカだということになるだろう」と書き込み、これに対してほかのネチズンが
コメントを残している。以下はその一部。

「お前は日本信者なのか?」
「ファック…東京に核爆弾を落としたい」
「対馬は韓国の領土」

161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/20(水) 09:19:07.51 ID:+2otbreT
>>158
支那はチョンの全体主義とは違う片鱗を見せることがあるけどそいつは演技なのかな?
要するにチョンの掲示板だと同胞に突っ込みを入れるような奴は抹殺されるのだが支那は違う。
毎度、反論も混ぜているのだ。

55 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★