5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

【池田信夫/アゴラ】朝日新聞は北朝鮮の宣伝工作の尖兵だった 資金の流れと時系列[09/10]

1 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止:2014/09/12(金) 19:54:52.14 ID:???
(画像)
http://livedoor.blogimg.jp/ikeda_nobuo/imgs/d/d/dd2e35f4-s.jpg
(動画:【言論アリーナ】朝日新聞誤報事件、本当の黒幕は他にいる!? 池田信夫×石井孝明)
https://www.youtube.com/watch?v=Vfn4Z3A8X8U&feature=youtu.be

 きのうの言論アリーナの話は非常に複雑だったので、時系列的に整理しておく。

1982年9月:清田治史記者が吉田清治の嘘を記事にする

1983年11月:清田記者が「ひと」欄で吉田を取り上げる(慰安婦の話はない)

1990年9月:金丸信が金日成に80億ドル(1兆円)の賠償を約束

1991年8月:植村記者が「思い出すと今も涙」という記事で「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を
強いられた朝鮮人従軍慰安婦」の記事を出す

1992年1月:宮沢訪韓の直前に「慰安所への軍関与示す資料」という1面トップ記事を出し、「朝鮮人女性を挺身隊の名で
強制連行した」と解説する

1992年:東京社会部の記者(53)が「デスクの指示で吉田氏に会い、裏付けのための関係者の紹介やデータ提供を要請したが
拒まれた」

1993年8月:河野談話を各社は「強制連行認める」と報じたが、朝日だけは「強制認める」と報じた

1997年3月:「従軍慰安婦 消せない事実」という特集記事で、吉田証言を「真偽は確認できない」と認めたが、訂正はしなかった

 番組でもいったように、この問題のコアは慰安婦ではなく、男の強制連行である。吉田清治の話の中心も「徴用工狩り」で、
清田記者も個人補償を日本政府に求めていた。男性の労働者は32万人いて、その関係者にすべて賠償すると1兆円ぐらいの
規模になる。数十人の慰安婦は、それをsex upする見世物にすぎない。

 1991年から92年にかけての一連の誤報事件が、金丸訪朝の直後に続けて起こったことは、偶然とは考えにくい。高木健一弁護士などが
原告をつのって訴訟を起こそうとしていたのは人身売買だったが、それは男の強制連行には使えない。そこで遺族会の「戦時動員被害者」に
慰安婦を含めるため、梁順任が植村記者に強制連行を入れるように情報操作した疑いが強い。つまり上のホワイトボードのように

 金丸訪朝→1兆円賠償の約束→挺対協の強制連行キャンペーン→遺族会から植村記者への情報提供→朝日が「慰安婦の強制連行」を
創作→宮沢首相が謝罪→河野談話→アジア女性基金

 という形で朝日が北朝鮮の謀略に協力し、日本政府がそれにはめられたわけだ。もし1兆円の国家賠償が行なわれれば、梁順任は
巨額の報酬を得て娘婿の植村記者にもキックバックがあり、それを指揮した清田記者にも報酬が出ただろう。

 このような金銭関係より重要なのは、朝日が北朝鮮の宣伝工作の尖兵になったことだ。クマラスワミ報告書にも北朝鮮が「証言者」を提供し、
国際女性戦犯法廷で検事をつとめた金虎男は北朝鮮の工作員だった。これを主催したのも、元朝日新聞記者の松井やよりである。
 若宮啓文主筆の「竹島をゆずれ」という発言など、朝日は一貫して朝鮮半島に便宜をはかってきた。

 朝日新聞は70年代まで北朝鮮を美化するキャンペーンを張り、日本からの「帰国事業」を支援して、多くの人が帰ってこなかった。
 市川速水報道局長も『朝日vs産経ソウル発』で朝日の責任を認め、「社会主義幻想と贖罪意識に加えて、南の軍事政権と対峙していると
考えて目が曇った」と反省している。

 さらにおかしいのは、吉田証言の誤報を検証した1997年の特集記事を統括したのが、当の誤報を書いた清田外報部長であり、植村氏の
大誤報の検証記事を統括したのが、彼と一緒に誤報を書いた市川報道局長だということだ。こんな泥棒が警察署長に出世して捜査するような
「検証」では、とても疑惑の全容は解明できない。
 朝日は第三者委員会によって1982年以降の一連の誤報を検証し、韓国や北朝鮮との関係も明らかにすべきだ。

アゴラ 2014年09月10日10:59
http://agora-web.jp/archives/1612189.html

関連スレ
【アゴラ/池田信夫】植村記者は義母の詐欺の共犯だったのか[09/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410004840/l50

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 19:57:59.47 ID:+JPTwS78
だって、社長が在日韓国朝鮮人の朴だものー

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 19:59:57.92 ID:+JPTwS78
木村伊量=朴伊量

あの杉浦も、顔見れば、モロ半島顔。あれは、北朝鮮工作員だなー

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:00:22.24 ID:3lg1qu5c
結局これは、誰も「靖国」なんか知りもしなかったアジア諸国に
朝日新聞の記者が出向いて、せっせと火を点けて回っていた証拠として、
歴史的な記事といえよう。
なお、中国の火つけ記事を書いたのは、「北京 加藤特派員」。
いま、「報道ステーション」で善人そうな顔をして古舘伊知郎の隣に座り、
中国を代弁して「A級戦犯の合祀が問題」と発言している。(略)

当の中国・人民日報は日中友好のために批判を抑制していたのに、
朝日新聞が東京と北京の間で同じ反日記事をキャッチボールして、
騒ぎを増幅させていたのだ。
加藤千洋特派員、これでは記者というより「工作員」ではないか。

『靖国論』小林よしのり著

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:01:17.33 ID:AARYIHIt
嘘で騙して騒いで一兆円ゲットするニダ

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:02:41.31 ID:5pxHS7KI
朝鮮日本新聞? w

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:02:59.34 ID:i1HwOPlo
金、人、情報の流れを徹底的に洗い出して、世間様に公表する必要がある。

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:06:25.08 ID:5NwMDQ35
従北勢力だっけ。韓国に昔から相当入り込んでるみたいだね。
韓国挺身隊問題対策協議会という組織があるけど、これも
「北朝鮮工作機関と連携し、北朝鮮の利益を代弁する親北団体」として韓国治安当局が監視しているみたいだね

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:12:41.61 ID:uqITF/Tf
ここまで真実味のある陰謀論を組み立てるとは、素晴らしい
国家が相手だと、日本の警察では荷が重いよなあ

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:12:44.53 ID:tSiPjeB1
工作新聞

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:13:41.99 ID:YoKuplTH
ノビーは冴えまくってるなww

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:15:43.41 ID:PJvnQE3z
>>池田信夫

大丈夫なのかwwwwww専門は経済なんだろwwwww元NHKの記者だっけ。

経済の先行きの分析は、どうなってるんだよwwwwwwwwwwwwwww

足をすくわれないようにねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:18:21.49 ID:+QUE8gcR
>>2
>>3

おまいら……

残念なことにあの画像はコラだってよ……

俺も友達に画像みせちまったよ……

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:18:28.21 ID:67hK9HaS
>>12

ぎゃははははははは!!!!
どんだけビビってんだよ。

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:19:16.38 ID:XFEfAw0y
動画みたよ。アリエル

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:23:41.85 ID:KO/o6gYl
むしろ朝日は現時点では南の手先に見えるし、北が日本と独自に話し合うことを恐れてる形
北についてたと思われてた金丸の手下の小沢が今は南と繋がってて北とは疎遠
たぶん南北にまたがる在日系のスパイグループがいて、これが民団と総連を足がかりに三か国に巣食って中共の一部と繋がってる
そいつらが今は国としては南の方と重く繋がってて、日本は排除・北も粛清の動きで少しずつ消されてる

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:27:41.18 ID:+JPTwS78
元朝日新聞記者が自供「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」


日曜日に1年生が寮内にいたら先輩になぜ街に出て日本人を狩らないのか聞かれる。
端から見てても気の毒なほど日本人をボコボコにしてるヤツもいれば、回し蹴り一発で
決めるヤツもいる。
日本人の相手が前かがみに倒れると、そのまま殺してしまったヤツもいる。

先輩から命令されてやっていることが多いので、
2〜3人カツアゲしても 、目標額に達しないと焦ってくる。
中には給料袋のまま、数十万円もカツアゲしてくる勇者もいた。

「おまえそれはひどいんじゃないか?」
「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」

警察に捕まった朝鮮高校生も、呼び出された朝鮮高校の先生も、
「我々〜朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだ!」と、話を政治問題に振り向けると、
バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、結果、許してお目こぼしされる。

『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』 元朝日新聞記者 金漢一 著
光文社 2005年4月刊 より

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:27:45.29 ID:7TMMyGsB
キム・イリョン、大人気www

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:28:11.71 ID:PJvnQE3z
>>池田信夫

大丈夫なのかwwwwww専門は経済なんだろwwwww元NHKの記者だっけ。

経済の先行きの分析は、どうなってるんだよwwwwwwwwwwwそちが専門だろwwwwwwwwwwwwww

足をすくわれないようにねwwwwwwwwwwwwwwwwwwほんと調子に乗りすぎだよwwwwwwwwwwww

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:30:43.61 ID:/wT179u+
拉致問題覆い隠すための慰安婦でっち上げに見えて仕方ない
現に日韓の関係は悪くなり拉致問題は大人しいまま

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:32:26.37 ID:g7RR00si
>1
まあねえwそうだと思うぜ

日韓関係を完膚なきまでに破壊して一番得するのは北朝鮮だもの

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:33:39.87 ID:I+Ox2RUX
北朝鮮だけじゃないだろ〜
コミンテルン系ならなんでも金貰って工作してたと思うぞ

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:34:33.59 ID:ZJs6b7wr
もう完全に外患誘致だろ

外患誘致罪は戦争にならんと適用されないから
法改正が必要だな

朝日の関係者はすべてリスト化して
後々、国家に対する反逆の罪として極刑を課すべきだろう
 

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:35:08.78 ID:uVvUs8oj
チョン新聞 朝日死ね

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:35:53.35 ID:ygPLJb7e
http://blog.r18matome.com/images/namidame.jpg

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:37:28.75 ID:wPa+czD8
朝日新聞の中には、中国韓国から金をもらって記事を書く人達がたくさん居るのですか?

27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:37:59.10 ID:gI3dhdxk
なんか、スレタイ見て、10年ぐらい前の2ちゃんねるの嫌韓厨の朝日新聞叩き思い出した。
朝日新聞は朝鮮日刊新聞の略だ!とか。


まさか、マジだったとは…

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:38:21.38 ID:N1JK1ajX
朝日新聞の「従軍慰安婦」は史上最悪の捏造報道(誤報でない)だった!

国連及び諸外国は、朝日新聞社への行政処分の内容を注視している。
通常、欧米では重大な外交問題となる報道が虚偽・捏造なら、当該新聞社に
対して厳しい刑(廃刊)で処罰する。
左翼、朝日新聞の大好きな中国では社長、担当記者は行方不明、ロシアなら暗殺です。
国連及び諸外国では、「捏造と断定する根拠が乏しいため、日本政府は朝日新聞を
処罰できない」と誤認している。

全世界に拡散した従軍慰安婦の冤罪を晴らすには、朝日新聞社に厳しい
処罰(廃刊)が絶対条件です。

○数か月後、国連人権委員会で日本外交官の簡単明快な説明
「従軍慰安婦については史上最悪の捏造記事であった為、朝日新聞は廃刊しました」
「日本を貶めるため、悪質な虚偽報道をした朝日は廃刊しました。以上、終わり」

○同時期、国連人権委員会で韓国パク・クネ  
 「長きに亘り朝日新聞に高価な韓国名産品を大統領名で贈ったのに、取り付く島もない」
 「世界各所に設置した慰安婦像及び碑は朝日反日新聞社に撤去させようか?」
「宣伝工作してきたが無駄骨か?残るヘイトスピーチに戦力を集中するニダ」 
「生活保護」と「通名」は左翼評論家、人権弁護士と共に死守するニダ」
「福島瑞穂、辻元清美は今まで通り工作に協力してくれるニダ」
「有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊の宣伝工作を過激にするニダ」

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:44:53.29 ID:ZJs6b7wr
>>22
だね、慰安婦の火付けは北系だったとしても
その後は「韓国政府」が主導しているし

北と韓国を分けるのも無意味


元朝日新聞主筆 の若宮啓文「いっそのこと竹島を譲ってしまったら、と夢想する。もともと漁業のほかに価値が乏しい無人島だ」[05/01]
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398922158/

【朝日新聞】「 日本は韓国にひどいことをした。在日に参政権を与えるべきだ 」
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1263322493

【国際】朝日新聞の若宮前主筆 韓国・東西大学の碩座教授に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359552200/
   

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:47:48.97 ID:j7KPIpY1
 
【慰安婦問題】 極右勢力に対して朝日新聞が頭を下げる必要など全くない!
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1409693235/1
 

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:49:23.26 ID:ewah4mKV
『従軍』慰安婦問題については、いつも正論をはいてるんだよな、ノビーは

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:49:42.60 ID:ygPLJb7e
>>23
安倍政権の時に、間違った報道したら処罰ってのをやろうとしたら
ミンスに潰されたんだよなぁw

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:50:20.01 ID:ygPLJb7e
>>31
経済やらなきゃ良いのに・・・

34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 20:57:12.16 ID:t/obnDMb
日帝36年を目指したが4年残して挫折、というところでしょうか?

35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 21:17:16.80 ID:zBEiKb3r
早く関係者全員を処刑しろよ

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 21:21:23.70 ID:JkYCxIZe
北朝鮮労働党と中国共産党からの資金提供を潤沢に受けて日本の新聞紙のシェアを延ばしたんだな
「売国新聞」と言わずして、なんと言えばいいのか

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 21:25:33.52 ID:ygPLJb7e
>>30
71 :Ψ:2014/09/12(金) 21:00:48.45 ID:WpKhBz9K0
>>1
おまえAVみたことある?
女性の人権踏みにじられてるぞ?
おまえらの価値観からいったらアンナモノを商品にすることは看過できないだろ?
AV会社をぶっつぶせよ
今現在起きている悲劇だぞ? そちらが先だろ?

72 :Ψ:2014/09/12(金) 21:16:03.88 ID:wkLOy/PA0
w

逆にいえば、
あまたの日本兵がいたのに
「インドネシア慰安所」しか、取り上げるモノが無いということになる

統計的には、こちらが異常値ということになる

わかるか?韓国人、朝鮮人

38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 21:59:46.19 ID:6MarLeOC
【池田信夫】朝日新聞と北朝鮮の「1兆円利権」[09/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410287570/

「言論アリーナ」の緊急特番「朝日新聞誤報事件、本当の黒幕は他にいる!?」
http://www.youtube.com/watch?v=Vfn4Z3A8X8U

39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:02:20.94 ID:6MarLeOC
05/01/14
【NHK】女性戦犯国際法廷は北朝鮮の工作員が検事だった!【左翼】
http://mimizun.com/log/2ch/news/1105656848/
「女性国際戦犯法廷」の黒幕はやはり北朝鮮
http://mimizun.com/log/2ch/news/1105656848/


2012/09/24
【韓国】「慰安婦ハルモニ団体に過料」〜政府の承認を得ずに北と接触、南北共同宣言を発表[09/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348199419/
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1348199419/

【慰安婦】日韓歩み寄りを妨害する韓国の親北勢力と北朝鮮[09/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348455288/
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1348455288/

【南北】韓国外交通商相、「慰安婦」問題で北朝鮮と共同対処へ努力…日本への謝罪要求など[10/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349468626/


慰安婦像を作った韓国人夫婦は北朝鮮シンパの過激派だった!
   ◆ 韓国・朴槿恵大統領、慰安婦像、日本大使館、国際漫画祭
週刊文春(2014/02/27), 頁:34

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:04:21.04 ID:6MarLeOC
2014/08/29
【池田信夫】朝日新聞が「慰安婦」と「強制連行」を混同した[08/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409318011/
2014/08/28
朝日新聞が育てた慰安婦問題、韓国東亜日報の51〜90年の日本軍慰安婦記事19件→91〜95年616件に急成長 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1409232401/

池田信夫2014年08月29日 02:21
慰安婦問題の「核心」は吉田証言ではない
http://blogos.com/article/93373/
2014/08/29
【朝日誤報】慰安婦問題の「核心」は吉田証言ではない 論説委員がコラムで「監禁し、集団強姦した」などと書いたではないか…池田信夫
http://ai.2ch.●sc/test/read.cgi/newsplus/1409287403/


このように朝日は、軍の関与=強制連行とした上で、慰安婦への個人補償に国費を支出しろとくり返し求めてきた。
その根本にあるのが、植村記者の虚報なのだ。おそらく朝日の首脳部も、どこかでおかしいと気づいたのだろう。
今月16日の社説では「政治が真剣に取り組めば道は開ける」とお茶を濁している。
これが問題の核心である。植村氏は、なぜ慰安婦と強制連行を混同したのか。朝日の幹部は混同を知らなかった
のか、それとも強制連行がないと知った上で個人補償が必要だと考えたのか。どこかで誤りに気づいて撤回した
のだとすれば、なぜそのとき訂正しなかったのか。
これは植村氏個人の問題ではなく、編集幹部と論説委員室の意思決定である。1992年の社説を書いたのは、
当時の大阪本社論説委員だった北畠清泰氏だと思われるが、彼はコラムでもくり返し吉田の話を紹介し、
「国家権力が警察を使い、植民地の女性を絶対に逃げられない状態で誘拐し、戦場に運び、監禁し、集団強姦した」
などと書いた。
これは朝日新聞社の組織的なデマであり、個人の「誤用」や「研究不足」ではない。北畠氏も含めて、
当時の朝日新聞の幹部を国会に呼んで、なぜこのような大誤報を続けたのかを追及する必要がある。


2014/04/22
【話題】 朝日新聞と朝鮮日報の反日連携
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398135994/
「戦後補償は日韓基本条約で解決していることから、日本は国として認めるわけにはいきませんでした。
そこで、日本は『アジア女性基金』による一律200万円、総額約5億7000万円の補償を提案しました」

ようやく鎮火しようとした問題を再燃させたのが、まさに朝日新聞だった。

「『民間基金』の是非を聞く 従軍慰安婦補償問題」と題した記事では、複数の識者を使い、
女性基金では謝罪が不足だと報じたのだ。〈国家犯罪は国家補償が当然〉

朝鮮日報もこれに追随し、こう報じている。〈日本側の要求を受け入れられない〉

朝鮮日報は、そうした「拒否宣言」を破って自国の元慰安婦が補償金を受け取った事実が明るみに出ると、
補償金を受け取ることができないようにしてしまったのである。

〈一部が基金を受け取ったとしたならば、日本の基金関係者の執拗な懐柔にだまされたためであろう〉

そして韓国では、補償金受け取り拒否運動が広がっていった。
慰安婦問題解決のチャンスを潰した朝日新聞が、朝鮮日報の記事を逆輸入したこともある。
奥野法務大臣(当時)が、「慰安婦は商行為に参加した人たちで、強制はなかった」と発言したことを受け、あおりにあおったのだ。

〈朝鮮日報は、奥野発言は宮沢内閣が認めた「政府の関与」や「強制性」を否定していると指摘した〉

結果、アジア女性基金は空転状態に陥ったのだ。

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:05:30.26 ID:6MarLeOC
【アゴラ/池田信夫】植村記者は義母の詐欺の共犯だったのか[09/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410004840/
2014/09/03
【慰安婦】池田信夫氏「吉田証言を元に慰安婦訴訟を起こした高木健一弁護士、『1兆円あればかなりのことができる』といっているそうだ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409680723/
【アゴラ】池田信夫「朝日新聞のねらいは『慰安婦』ではなく『国家賠償』だった」[09/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410224860/

【アゴラ/池田信夫】慰安婦捏造は朝日新聞大阪本社の構造問題[09/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410520579/

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:08:08.13 ID:JnaCgxhe
>>1 いい訳イラネーから、さっさと売国奴全員の「証人喚問」やれよw 大体「強制性」の捏造がバレたら、単なる「売春婦」だろうがボケ

反日放火魔911「朝日新聞社」は全く捏造慰安婦詐欺犯罪を謝罪していない
>women who were forced to serve as sexual partners for Japanese military personnel.
↑のフレーズを全訂正して、日本国民全員と全世界に謝罪しない限り、徹底的に叩く

実はまだ朝日が叩かれているというだけで、反日朝日は全く反省していないし、状況は全く好転していない
今後実現すべきことは、
 @「捏造慰安婦」に関しての朝日社長木村を初めとする経営陣による、日本国民全員に対する土下座謝罪の全世界同時生中継
 A反日捏造工作記者植村・若宮・加藤らの「証人喚問」実現
   →こいつらを引っ張り出すことで、背後の河野・村山・福島らの売国議員と林や吉見らの反日捏造サヨク似非学者らの「証人喚問」へとつなげる
 B「捏造河野・村山談話」の完全撤回と全米に立てられている「捏造売春婦像」の完全粉砕

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:11:14.00 ID:7nH6xn/n
朝日にいささかの捏造誤報あり。2ちゃんには捏造誤報欺瞞ステマ工作恣意誘導隠蔽ありすぎ。wwww
興味ある御仁は resistance333. をググって参照のこと。URLがブロックされて書き込みできないため。

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:20:56.20 ID:H6gx9op0
今の各報道や各放送局なんて朝鮮人を無試験で採用してるんだろ?
在日は武器!なんてキー局採用の朝鮮人女性のインタビューもあったし

45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:31:25.14 ID:T/x0GA4G
日本の子供達の未来に薄汚れた泥を塗りたかったら、朝日新聞を購読しよう。

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:37:13.54 ID:SSuxixDv
>>4
A,B 戦争に負けた罪
C 外道
なんだがな。

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:38:44.57 ID:hvVRfYrk
朝日新聞のセルフガバナンスになさを見れば、明らかに極左工作員にやられてる

48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:44:20.25 ID:L5X351Xs
本来は1兆円の賠償が狙いで慰安婦なんていうものは話を盛り上げるための添え物だったのか
1兆円のほうはどうなったんだ?

49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 22:53:25.79 ID:YIGMwodk
いやー驚いた。今日はじめて知った。
朝日新聞の現社長って韓国人だったんだね。

東京本社編集局長時代の2005年、朝日新聞の新党日本に関する捏造事件の責任を取り更迭。

本名:【 朴 伊量 】通名:【 木村 伊量 】朝日新聞社長 (中共政治結社)
http://www.ne.jp/asahi/quantus/tremor/asahi.jpg

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 23:00:03.52 ID:NP8S7ag+
一連の記事で朝日がチョウイルと読めてきて仕方がない

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 23:01:54.18 ID:ygPLJb7e
>>50
最近普通にチョンニチ新聞って言ってるわ。

52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 23:37:59.85 ID:ELV2KOZx
>>1
> クマラスワミ報告書にも北朝鮮が「証言者」を提供し、
>国際女性戦犯法廷で検事をつとめた金虎男は北朝鮮の工作員だった。


これは裏が取れてんの?
朝日じゃあるまいし

53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 23:40:37.72 ID:mKcaT+aV
すでに明言している人もいる。

『私の戦争犯罪』(吉田清治著)の出版から一貫して北朝鮮の工作だった。
 2012年9月1日付けの産経新聞でも、北朝鮮の提案により「慰安婦」を「性奴隷」
と位置づける工作が始まったことが指摘されている。
 つまり、関わった出版社、新聞記者、証言者の慰安婦、弁護士、政治家、市民団体
などは、本人の自覚のあるなしに関わらず、すべて北朝鮮の影響下にあった。
狙いは日韓の間に相互不信のタネを撒き、互いにいがみ合わせることだ。(略)
 だが、それに乗せられるほうも悪いのだ。「北の工作だから」という理由で、韓国人の
対日テロが免罪になるわけではない。とりわけ、日韓離間工作に関しては、韓国人自ら
ナチュラルにやっている面も大きいわけで、「北のせいだ」という言い訳は全然通らない。

出典『誅韓論 悪の反日国家はこうやって潰せ!』(晋遊舎新書)P93〜P94より 

54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/12(金) 23:42:43.76 ID:g65P6PsQ
>>53
誰が考えてもそういう結論になる、北の謀略です

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/13(土) 00:17:07.18 ID:Tp4XsDbJ
>>52
金虎男でググると 黄虎男 で出てくるな。

wiki
>また、2000年当時、従軍慰安婦・太平洋戦争被害者補償対策委員会の書記長であり、同年12月8日から東京九段で開催された
>従軍慰安婦に関する「女性国際戦犯法廷」に検事役として鄭南用、洪善玉、金恩英らと共に参加した。

>2006年7月24日、北朝鮮のミサイル発射に対する制裁措置の一環としてして、日本政府より工作員として入国拒否された。

日本政府公認ですw >工作員

56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/13(土) 00:44:17.15 ID:gLNaSnIH
慰安婦問題を使って対韓国での国家賠償に突破口を開けば、
日朝国交交渉での賠償交渉につなげられるという計算だろう
でなければあくまで請求権交渉にとどまり、
請求権交渉という形式では日本側の残置資産が莫大だから金にならない、
何より日本の経済援助という方式になって北朝鮮としては屈辱感がある
北朝鮮という専制体制の体面的に、日本から賠償金を勝ち取ったという実績を残して、
体制の正当性と権威付けに使おうという発想だな
その工作活動に加担したのが朝日新聞だ

57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/13(土) 00:47:11.89 ID:Tp4XsDbJ
>>56
小泉の結んできピョンヤン宣言は、核放棄まで行かないと金が出ないw

58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/13(土) 11:34:09.39 ID:aFqwpX4Z
>>池田信夫さ

あんたこの問題を、どうしたいんだい???アゴラで散々煽ってるけどさwwwwwwwwww

どんな落としどころを考えいるんだい〜まさか60歳になって、何も考えないなんて事はないよねwwwwwwwwww

まさか新しい談話を政府に出させる事????朝日新聞を潰す事wwwwww まさかねwwwwwwwww

この問題の出口戦略は?????????もちろん考えているよね。

教えてほしいよ、経済学者???の池田信夫さん

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/13(土) 12:00:36.92 ID:IlEFg645
誰が見ても朝日は朝鮮をひいきにしてるのはあきらか。

単純に考えて、なんかおかしい朝日!

60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/13(土) 12:38:10.46 ID:Vy0Mpd7V
朝日新聞が育てた慰安婦問題、韓国東亜日報の51〜90年の日本軍慰安婦記事19件→91〜95年616件に急成長
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1409232401/l5
1 :FinalFinanceφ ★:2014/08/28(木) 22:26:41.69 0
朝日の報道が重大なのは、韓国政府が個人補償を求めていた強制連行に、
無関係な慰安婦を混同したことなのだ。
それまで朝鮮で「慰安婦」といえば、
朝鮮戦争のとき米軍の使っていた娼婦(洋公主)の補償問題だった。
それが朝日のおかげで、第二次大戦の慰安婦にすり替わって大騒ぎになったのだ。
東亜日報のデータベースではこうなっている。

年度   日本軍慰安婦記事数 米軍慰安婦記事数
1951-55      1件        17件 
1956-60     0件        36件 
1961-65     0件        56件
1966-70     1件        118件 
1971-75     5件        39件   
1976-80     0件        20件   
1981-85     4件         9件
1986-90     5件         8件
1991-95    616件         3件

このように80年代まで、日本軍の慰安婦はほとんど問題になっていないが、
90年代に記事が爆発的に増えた。
男性労働者の「強制連行」と米軍の使っていた「慰安婦」という別の問題を
朝日の植村記者が(おそらく意図的に)混同したことが、大混乱の発端だった。
朝日の誤報がなければ、日本軍の慰安婦が外交問題になることはなかった。
逆にいえば、朝日が強制連行を否定した段階で、この問題は終わりなのだ。

池田信夫http://blogos.com/article/93322/

61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/13(土) 13:34:59.41 ID:6IohjIGH
これは廃刊以外選択肢無いな

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/13(土) 14:17:38.45 ID:Vy0Mpd7V
>>1 慰安婦問題は実際には韓国軍慰安婦"洋公主"詐欺
洋公主に対する韓国とアメリカ・連合国UNの世紀の性犯罪を隠蔽するために、
戦前日本の民間主導の合法慰安婦制度の問題であったかのように話をすり替え、
罪なき日本に罪を擦り付けたのが所謂従軍慰安婦問題で、日本は全くの冤罪
洋公主をドラム缶で拉致したのは李承晩と朴チョンヒの韓国政府

洋公主をモンキーハウスに隔離してセックススレイブにして犯しまくったのはアメリカ兵と連合国UN
【論説】「『朴槿恵大統領』の父は『米軍慰安婦』の管理者だった!」 週刊新潮2013年11月28日号
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386233237/
テキサス親父(日本語字幕つき)ttp://www.youtube.com/watch?v=_nHZzCS3t1I
ttp://sankei.jp.msn.com/life/news/131124/bks13112418050014-n1.htm
▲基地村浄化対策文書 ttp://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2013/1106/138373352169_20131106.jpg
韓国軍慰安婦洋公主に対する米兵・国連兵の性犯罪 ttp://youtu.be/KZ2d1bqycmw
英語版ttp://youtu.be/7jlfAqR8uBc
韓国軍に拉致、強制連行され強姦 性奴隷にされた被害女性達
ttp://i.imgur.com/HQNH3Mr.jpg
ttp://i.imgur.com/sS1VHX9.jpg
ttp://i.imgur.com/oItqAUg.jpg
ttp://i.imgur.com/LwSZdnL.jpg

63 :【 始まった言論統制 】@転載は禁止:2014/09/13(土) 18:03:38.56 ID:4GuHNbhz
>>1
 
反日国との対立もパフォーマンス。

安倍と朝日のプロレスに引っかかるな。
支持率が落ちた安倍のガス抜きだよ。

こうして国際的には
無意味なことで国内で騒ぎながら、
過去最大のバラマキ歳出で借金を増やして、

議員数削減も行わず、
公務員の給与は増やし、

既得権益解体と称して
日本解体外資への売国を進め、

外国人労働者という名で事実上の移民政策、
特定秘密法案、TPP、国家戦略特区、
地方分権分断、富裕層優遇、サラリーマン首切法、
安全神話原発再稼働、

ヘイトスピーチ禁止法(人権擁護法)による言論統制、
集団的自衛権で韓国防衛など
日本解体売国政策を進めている…。

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/15(月) 13:12:10.63 ID:gcrbTnzG
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/14(日) 15:34:38.24 ID:ls767FyWi
■「朝日も驚く厚顔無恥」外交評論家・天木直人氏の“無謝罪テクニック”

…天木氏は、朝日新聞の「吉田調書スクープ」の捏造を指摘した門田隆将氏を「門田という一介のノンフィクション作家」と小馬鹿にしつつ、「一介の作家と週刊誌があの程度の取材で、あの程度の論法で捏造だと断じたのだ」
「もしそれが確証のないものなら、門田と週刊誌は、作家活動停止や廃刊だけでは済まない責任を国民から取らされることになる」と、筆鋒鋭く糾弾。
記事中で「近年まれにみる朝日の調査大スクープ」と絶賛し、朝日新聞の勝利を確信していた天木氏は
「もし、朝日の大スクープが捏造されたものだとしたら、朝日の責任はさらに大きく、朝日は潰れる」
「私は朝日なんか潰れたほうがいいと思っている読者の一人だから大歓迎だ」
と、門田氏や週刊誌側の敗北を前提に皮肉ってみせた。
さらに、現政権への批判のつもりであろうか、以下のような文章で記事は締めくくられる。

「今こそ情報公開を拒否しようとする菅官房長官の暴挙を責め、この門田と朝日の生き残りをかけた審判を国民が公平に下せるように、吉田調書の全文の公開を大手を振って求めるのだ」
「拒否できるはずはない」
「これこそが門田の一大功績である」

この天木氏渾身の当てこすりは、皮肉にも安倍政権の下で実行され、吉田調書はその全文が公開されてしまう。
かくして「国民の公平な審判」が「朝日新聞」に下ることとなった。

朝日新聞が窮地に立たされる中、当の本人は自分が書いたことなどどこ吹く風とばかりに、精力的に政権批判に勤しんでいる。
過去の発言を省みず、論旨をすり替え、詭弁を弄する。
この“無謝罪テクニック”も、いつの日か朝日新聞のように限界を迎える日が来るのだろうか?

天木氏は、世間の朝日新聞批判にかこつけて、政権批判に余念がない。
「ここまで全面的に非を認め、謝罪して、それでも辞任しない朝日の木村社長は、ひょっとして安倍政権とつるんで朝日を潰そうとしているのかもしれない」
とても取材したとは思えない氏の妄想で始まるこんな記事でさえ、先を読むには有料だというのだから驚きである。

電子媒体が手軽で便利な世の中とは言え、週2、3回程度の駄文に月額324円を払うくらいなら、約10倍の価格だが毎日届き、揚げ物の油きりや果物の皮入れに大活躍する朝日新聞の方が、幾分かマシであろう。

天木直人の「メディアの裏を読み解く」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/

65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/15(月) 13:37:02.12 ID:zndphKvI
>>1
幼稚過ぎる分析

韓国には朝鮮戦争もあるんだよ

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/15(月) 21:40:14.63 ID:YAfNxSeK
韓国を「南朝鮮」と中傷するのは北朝鮮シンパの人間。在日が韓国を嫌うのは、韓国軍が朝鮮戦争の時に保導連盟事件や済州島4・3事件で民間人を虐殺し、日本に密航した原因を作ったからだ。

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:41:32.26 ID:XYwF1Gi4
>>1
じゃあ北朝鮮にはどこから金が流れてたの?

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:11:30.70 ID:HLMQr8BY
パチンコ屋から。

69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:15:56.53 ID:GFWzq0X/
捏造を、誤報と言い張る捏造行為

にしても、一体「K・Y」って誰だ?

それは朝日新聞です( ̄- ̄)

70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:52:30.33 ID:f9oDJOJG
『NHKや読売・産経などが「稀代のペテン師」とすぐに虚言に気付いたのに
朝日が「真実の証言」と得意げに1面で16回も執拗に記事にした従軍慰安婦証言の「吉田清治」とはいったい何者か・・・』

【なぜか本名をひた隠す謎】
本名は「吉田雄兎」。他に別名多数で、吉田東司や吉田栄司なども名乗るが
なぜか本名をひた隠しにしていた

【経歴捏造の謎】
自ら本籍は山口県と主張するも実際は福岡県だった
門司商業学校卒業と自称するも卒業名簿には既に「死亡」の記載
吉田の本には「法政大学卒」とあるが法政大学には在学記録がいっさい無い
中華航空上海支店に勤務と自称するもこれも事実なし
吉田にはわずか4歳年下の息子がいた。突然養子にしたのだ
その息子の名は吉田の本では「金永達」。しかし本名は「李貞郁」。朝鮮人である


【本当の「吉田清治」とは・・・
「吉田清治」は2人いた!!!!「吉田清治」は朝鮮人工作員だった!!!】

日本人の「吉田清治」(吉田雄兎)は戦前に既に死んでいた
それから40年後、突然、新たな「吉田清治」が従軍慰安婦証言で登場する
この二人目の「吉田清治」こそ故人の戸籍を乗っ取った朝鮮人で(背乗りという)、
済州島から九州に密入国し「吉田清治」を成り済まし、捏造慰安婦本を書いたのだ。
そして「吉田清治」が養子にした朝鮮人・李貞郁は実は弟だった
日本人に成り済ました朝鮮人が金儲けと日本叩きのために空想慰安婦本を書いたのだ

http://dogma.at.webry.info/201401/article_2.html

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/18(木) 23:15:13.12 ID:GmpL0J8k
ノビーを朝日の第三者委員会に採用しなきゃなw

72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/18(木) 23:23:10.11 ID:kokenfzg
韓国から静かに離れる米国 「米韓連合師団」を読者と考える

鈴置 高史 2014年9月18日(木)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140916/271306/?rt=nocnt

73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/19(金) 02:55:11.09 ID:Js8jI0Qs
                                                       、


【お騒がせ慰安婦詐欺師】吉田清治に背乗りの疑い[工作員が他国人の身分を乗っ取る行為]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1410608632/l50



                                                                、

74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/19(金) 09:40:53.80 ID:Bx2OO/G2
>>1
黄 虎男(ファン ホナム、1965年 - )は、北朝鮮の民間団体である朝鮮対外文化連絡協会(対文協)日本局長[1]。

平壌北繍洞出身、北朝鮮のエリートが集まり、多数の外交官を輩出している平壌外国語大学を卒業した。

金丸訪朝時、金日成主席と金丸信の通訳を務め、さらに、北朝鮮平壌における小泉首相と金正日国防委員会委員長との首脳会談で2回とも通訳を務めた。北朝鮮を訪れる日本人の対外窓口を務める[2]。

また、2000年当時、従軍慰安婦・太平洋戦争被害者補償対策委員会の書記長であり、同年12月8日から東京九段で開催された従軍慰安婦に関する「女性国際戦犯法廷」に検事役として鄭南用、洪善玉、金恩英らと共に参加した。

2006年7月24日、北朝鮮のミサイル発射に対する制裁措置の一環としてして、日本政府より工作員として入国拒否された。

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/22(月) 13:07:37.36 ID:1+mZiV1I
誤報事件じゃなくて
いつになったら捏造事件だときちんと報道するようになるんだ

76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/26(金) 05:18:59.56 ID:PAQ2E0eN
【zakzak/突破する日本】「朝鮮人狩り」と吉田証言の「慰安婦狩り」内容が酷似 朝日新聞が素直に謝罪出来ないワケ[09/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411647983/
 朝日が素直に謝罪できないのは、慰安婦問題には深い闇があるからだ。慰安婦問題は韓国との問題というより、北朝鮮問題だと
考えた方がよい。

 吉田清治氏は最初、徴用工狩り、朝鮮人強制連行を自ら行ったとする証言者としてマスコミに登場した。国策として男性を
連行したという話だ。それが女性を連行して慰安婦にしたという話に変わった。慰安婦強制連行説の土台は朝鮮人強制連行だ。

 朝鮮人強制連行は、現在ではほぼ全ての歴史教科書に「事実」として記述されているが、本来は北朝鮮製の作り話だ。
1964年3月、平壌の「朝鮮民主法律家協会の声明」なるものが出され、「日本帝国主義は当時朝鮮人を連行するにあたり、
夜中に農家を襲撃し、白昼にトラックを横付けして畑で働いている朝鮮の青壮年たちを手当たりしだいに拉致していくなど、
文字どおりの『朝鮮人狩り』をおこなった」と書かれている。朝日が持ち上げた吉田証言の慰安婦狩りとそっくりの内容だ。

 北朝鮮が「朝鮮人強制連行」を言い始めるのは次の理由からだ。

 59(昭和34)年7月、日本の外務省は「在日朝鮮人の総数は約61万人であるが、(中略)このうち戦時中に徴用労務者として
きたものは245人にすぎない」と発表した。残りは自由意思で内地に渡航し、留まった者および日本生まれの者ということだ。

 同年12月からは、在日朝鮮人の北朝鮮への帰還事業が開始される。朝日も含めてマスコミに「地上の楽園」ともてはやされて
帰国したが、「この世の地獄」であることが伝わり、帰還事業は頓挫する。

 その時、在日の人々が日本にいる理由の説明として発明されたのが、自由意思ではない、強制連行されてきたというストーリーだった。

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/26(金) 05:21:50.85 ID:PAQ2E0eN
> 木村 伊量(きむら ただかず、1953年11月16日 - )は株式会社朝日新聞社代表取締役社長。

> 政治部長の2002年に北朝鮮が拉致問題を認めた際、
> 朝鮮半島の植民地支配を踏まえ拉致問題は棚上げし、
> 日朝国交正常化を進めるよう政治部長名で提言した。

2014/08/11
【zakzak】マスゲームと高麗人参酒で“接待”攻勢 金丸訪朝団 24年目の真実[08/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407757145/

2014/08/24
【日朝】「北はその恩を忘れていない」 北朝鮮、金丸信氏生誕100年で親族ら訪問受け入れ[08/24]
http://awabi.2●ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1408865588/
2014/08/24
【政治】金丸信氏生誕100年で親族ら56人が北朝鮮訪問へ 正恩氏と面会?思惑含み
http://ai.2●ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1408858394/

2014/09/12
【マスコミ】共同通信・福山社長、北朝鮮を訪問していた 故金丸信元自民党副総裁の長男 金永南最高人民会議常任委員長と会談
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410458160/

【朝鮮総連】許宗萬(ホ・ジョンマン)議長ら朝鮮総連トップの4人が8年ぶり訪朝、正恩氏との面会が無慈悲な焦点に[09/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409920961/

78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/26(金) 17:42:55.51 ID:V8AdOTUc
>>77

拉致被害者を障害物扱いした基地な

79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 10:55:47.25 ID:nIS0Du74
植村記者の記事と、1991年1月の記事が、
慰安婦問題の癌じゃないかな。
朝日はこれらの記事の訂正を世界に向けて発信すべき。
特に、挺身隊は慰安婦でない、とはっきりと。

80 :正理会@転載は禁止:2014/09/29(月) 11:07:51.62 ID:8hotj6nU
日本の腐った政治を斬る「中杉弘の徒然日記」!

本日の記事は『朴 槿惠に教える日本と韓国の真実の歴史1』です。

http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi

81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 11:16:30.89 ID:BeqtDsrK
>>1
反日朝日新聞社の捏造慰安婦詐欺犯罪は、日本国民全員が不当に性犯罪者の汚名を着せられた前代未聞の一大疑獄事件
証人喚問を開いて捏造慰安婦詐欺犯罪の全貌が明らかになるまで徹底的に叩く

1.women who were forced to serve as sexual partners for Japanese military personnel.の捏造文の全撤回
2.朝日社長木村を初めとする経営陣による、日本国民全員に対する土下座謝罪
3.反日捏造工作記者植村・若宮・加藤らの「証人喚問」実現
  →その後、背後の河野・福島らの売国議員と林や吉見らの反日サヨク似非学者、そして“現代の王莽”小○田恒の「証人喚問」へとつなげる
4.「捏造河野・村山談話」の完全撤回と全米に立てられている「捏造売春婦像」の完全粉砕
以上を要求する

【速報】朝日新聞 海外向け英文記事で、「慰安婦は強制連行された」と改めてこっそり捏造http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1409282329/
There is no way to erase the fact that during the war there were women who were forced to serve as sexual partners for Japanese military personnel.
戦争中、日本の軍人相手にセックスするよう強制された女性がいた事実を消し去る方法などありません
http://www.asahi.com/articles/ASG8L674NG8LULPT00L.html
What is the 'comfort women' issue all about? http://www.asahi.com/articles/ASG8L674PG8LULPT00N.html

反日朝日新聞社の「捏造慰安婦詐欺犯罪」の構造を暴いた記事が英文で登場
http://jonny-skywalker.blogspot.jp/2014/09/reveal-of-structure-of-how-asahi.html
Reveal of the Structure of how Asahi Shinbun Fabricated the story of “Korean Sex Slaves” and Propagated to the World
and the Vast Implication of This Reveal
朝日新聞社がどのように"韓国人性奴隷の物語”を組み立て、世界に伝播させたのか、その構造を明らかにする。
そしてそれらを明らかにすることの意義。
by Jonny Skywalker

韓国人慰安婦”洋公主”のロシア紙記事
Russian Today 英文ニュース http://rt.com/news/169232-military-comfort%20women-korea/
韓国女性「米軍慰安婦」が韓国政府を集団提訴
S. Korean 'comfort women' for US military sue state for forced prostitution

82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 11:28:52.41 ID:AvGx5Be3
パチンコ問題を出さないのが池田信夫の限界だな。
90年前後は毎年30兆円儲けてた。

それが資金源。

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 11:42:00.29 ID:fEb/vItO
>>1
ごもっとも

84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 13:20:47.30 ID:k7heW223
警察庁の官報レポート焦点283号(19ページ)で北朝鮮による対日諸工作として
朝鮮学校無償化を求める活動(街頭活動や議員や役所への要請行動など)が初めて指摘されました。
在特会の行動が正しいことが証明され、また朝鮮学校支援者たちが工作員であると公に認定された。

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 02:21:50.36 ID:s33KTv7m
このおっさんとうとうあっちへ行ってしまったな。

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 05:34:18.48 ID:EBxLGDJP
2014/9/29
「吉田証言」の初報、執筆者は別人 朝日の従軍慰安婦記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG2900U_Z20C14A9CR0000/
 朝日新聞は29日、従軍慰安婦をめぐる過去の報道を検証した8月の特集記事で、
故吉田清治氏の証言の初報を執筆したとしていた元記者(66)が、実際は執筆者でなかったとする
おわびと訂正の記事を同日付朝刊に掲載した。その後の吉田氏に関する数本の記事は、
元記者が実際に執筆していたという。
 8月5日の特集は、吉田氏証言の初報を1982年9月2日付の大阪本社記事だとし
「執筆した大阪社会部の記者は『講演での話の内容は具体的かつ詳細で全く疑わなかった』と話す」と記していた。
 しかし、29日付朝刊では、元記者の渡航記録から、講演があった82年9月1日に国内にいなかったことが判明し
「記憶違いと確認された」と説明。別の元記者が「自分が書いたかもしれない」と名乗り出たという。
 初報が掲載された経緯については、近く設置する第三者委員会の調査結果を踏まえて紙面で説明する、
としている。〔共同〕

【朝日誤報】朝日、「慰安婦」報道巡る検証記事を一部訂正 初報の執筆者は別人だったと[09/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411958139/
【朝日新聞】「慰安婦」報道巡る特集記事を一部訂正
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411962037/

47 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)