5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

【赤旗】「河野談話」は「吉田証言」を根拠にせず、否定派の議論は国際社会では通用しない…「吉田証言」の記事を取り消します[09/29]

1 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:10:53.70 ID:???
■「吉田証言」が虚偽だったことを利用した「河野談話」攻撃の大キャンペーン

朝日新聞は8月5、6日付で掲載した「慰安婦問題を考える」と題した報道検証特集で「吉田(清治)氏が(韓国)済州島で慰安婦を
強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します」と訂正しました。これをきっかけに、一部右派メディアと過去の
侵略戦争を肯定・美化する「靖国」派の政治勢力が一体となって、異常な「朝日」バッシングが続けられています。見過ごせないのは、
その攻撃の矛先が、「慰安婦」問題で日本軍の関与と強制性を認め、謝罪を表明した河野洋平官房長官談話(1993年8月4日
――以下「河野談話」)に向けられていることです。

それは、「吉田証言」が虚偽であった以上、「河野洋平官房長官談話などにおける、慰安婦が強制連行されたとの主張の根幹は、
もはや崩れた」(「産経」8月6日付主張)というものです。「靖国」派議員の集団である自民党の「日本の前途と歴史教育を考える
議員の会」は8月15日に緊急総会を開き、「河野談話の根拠が揺らいだ」などとして、萩生田光一・同会幹事長代行(自民党総裁
特別補佐)が「(河野談話を否定する)新しい談話が出てきてもいい」などと発言しています。8月26日には、自民党の高市早苗
政調会長(当時)が「河野談話」に代わる「新たな内閣官房長官談話」を出すよう菅義偉官房長官に申し入れています。
「河野談話」否定派からは、「河野談話の取り消しなくしてぬれぎぬは晴らせない。潰すべき本丸は河野談話なのである」
(ジャーナリストの桜井よしこ氏、「産経」9月1日付)と、本音があからさまに語られています。

「河野談話」を攻撃するキャンペーンは、これまでも繰り返し行われてきました。それがどのような特徴をもっているのか、歴史の真実
と国際的道理に照らしていかに成り立たない議論であるかについては、すでに日本共産党の志位和夫委員長が今年3月14日に
発表した見解「歴史の偽造は許されない―『河野談話』と日本軍『慰安婦』問題の真実」(以下、「志位見解」)で全面的に明らかに
されています。「志位見解」は、「河野談話」の作成過程と、日本の司法による事実認定の両面から、「談話」の真実性を明らかにしつつ、
「河野談話」否定論について、「歴史を偽造し、日本軍『慰安婦』問題という重大な戦争犯罪をおかした勢力を免罪しようというものに
ほかなりません」と批判しました。

ここでは、「志位見解」を踏まえて、「吉田証言」取り消しに乗じた「河野談話」攻撃に反論するとともに、それを通じて日本軍「慰安婦」
問題の核心がどこにあるのかを、改めて明らかにするものです。

ソース:しんぶん赤旗 2014年9月27日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-27/2014092704_01_0.html

続きます

2 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:11:19.35 ID:???
■「河野談話」は「吉田証言」を根拠にせず――作成当事者が証言

第一に、「河野談話」否定派は、「吉田証言が崩れたので河野談話の根拠は崩れた」などといっていますが、「河野談話」は、「吉田証言」
なるものをまったく根拠にしていないということです。

「吉田証言」とは、1942年から3年間、「山口県労務報国会」の動員部長を務めたとする吉田氏が、1943年5月に西部軍の命令書を
受けて、韓国・済州島で暴力的に若い女性を強制連行し、「慰安婦」とした(いわゆる「慰安婦狩り」)とする「証言」です。この「証言」は、
1982年に「朝日」が初めて報じて以来、同紙が16回にわたって取り上げ、「慰安婦」問題が政治問題に浮上した90年代前半には
他の全国紙も連載企画や一般の報道記事のなかで伝えました。「しんぶん赤旗」は92年から93年にかけて、吉田氏の「証言」や著書
を3回とりあげました。

この「吉田証言」については、秦郁彦氏(歴史研究家)が92年に現地を調査し、これを否定する証言しかでてこなかったことを明らか
にしました(「産経」92年4月30日付)。また、「慰安婦」問題に取り組んできた吉見義明中央大教授は、93年5月に吉田氏と面談し、
反論や資料の公開を求めましたが、吉田氏が応じず、「回想には日時や場所を変えた場合もある」とのべたことなどから、
「吉田さんのこの回想は証言としては使えないと確認する」(『「従軍慰安婦」をめぐる30のウソと真実』97年6月出版)としました。

「吉田証言」の信ぴょう性に疑義があるとの見方が専門家の間で強まり、一方で元「慰安婦」の実名での告発や政府関係資料の公開
などによって、「慰安婦」問題の実態が次々に明らかになるなかで、日本軍「慰安婦」問題の真相究明のうえで、「吉田証言」自身が問題
にされない状況がうまれていたのです。

そうした状況のなかで、93年8月に発表された「河野談話」は、その作成の過程で、「吉田証言」をどのように扱ったのでしょうか。
問題の核心はここにあります。この点で、9月11日に放映されたテレビ朝日系「報道ステーション」の「慰安婦」問題検証特集は、
当時、官房副長官として「河野談話」作成に直接かかわった石原信雄氏の注目すべき証言を紹介しました。

そこで石原氏は、「吉田証言」について「あれはこう、なんていうか、眉唾(まゆつば)もんだというふうな議論はしていましたね、当時から」
とのべ、日本政府として「吉田証言」をはなから問題にしていなかったことを明らかにしました。

そのうえで石原氏は、「吉田証言をベースにして韓国側と議論したということは、私はありません」「繰り返し申しますが、河野談話の作成
の過程で吉田証言を直接根拠にして強制性を認定したものではない」と明言しました。

実際、当時、日本政府は吉田氏をヒアリングの対象にしましたが、証言は採用しませんでした。番組では、当時調査にあたった担当者に
取材し、「私たちは吉田さんに実際会いました。しかし、信ぴょう性がなく、とても話にならないと。まったく相手にしませんでした」という証言
も紹介しています。

石原氏が断言するように、「河野談話」はもともと「吉田証言」を根拠にしていないのですから、「吉田証言が崩れたから河野談話の根拠
もなくなった」などという議論は成り立つ余地などないのです。

3 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:11:55.60 ID:???
■元「慰安婦」の証言から強制性を認定――「河野談話」の正当性は揺るがない

それでは、「河野談話」は、何をもって、「慰安婦」とされた過程に強制性があったと認定したのでしょうか。その点で、前出の石原元官房副長官
が、同じテレビ番組で、元「慰安婦」の証言によって、「慰安婦」とされた過程での強制性を認定したとあらためて証言したことは重要です。

石原氏は、強制的に「慰安婦」とされたことを立証する日本側の公文書が見つからなかったもとで、韓国の16人の元「慰安婦」からの聞き
取り調査をした経過を次のように説明しました。

「政府としては、その(女性の)意に反する形で慰安婦を募集したということがあったのかないのか、これは非常に重大な問題ですから、
再度全省庁を督励して当時の戦中の資料の発掘調査を行った」

「慰安所の運営につきまして深く政府が関わっておった」「輸送について安全を図ってほしいとか、あるいは慰安所の運営について衛生管理
あるいは治安の維持をしっかり頼むという趣旨の文書は出てきた」

「(募集にあたっての強制性を裏付ける資料は出てこなかったため)当事者(元『慰安婦』)の話を聞いて、その話の心証から、強制性の有無
を判定することが必要だと決断した」

そして、石原氏は、元「慰安婦」からの聞き取りを行った結果、「募集の過程で、かなり強引な募集が行われたことがあったようです。
結果的に脅かされたとか、だまされたとか、あるいは当時の官憲ですね、まあ巡査なんかが関わってかなり強制的に慰安婦に応募させられた
という人がいることが証言から否定できないということになりました」と明らかにしています。

今年3月の「志位見解」は、「河野談話」作成にいたる経過を検証し、強制的に「慰安婦」にされたことを立証する日本側の公文書がみつから
ないもとで、強制性を検証するために元「慰安婦」の聞き取り調査を行い、他の証言記録や資料も参照したうえで、日本政府が「慰安所」
における強制使役とともに、「慰安婦」とされた過程にも強制性があったことは間違いないという判断をするに至ったことを、当時の河野官房長官
らの証言によって明らかにしました。そのことが、当時、官房副長官だった石原氏の証言によってあらためて裏付けられたのです。

「志位見解」が明らかにしているように、そもそも強制的に「慰安婦」とされたことを立証する日本側の公文書が見つからなかったことは、
不思議でもなんでもありません。当時から、拉致や誘拐などの行為は、国内法でも国際法でも明々白々な犯罪行為でしたから、
それを命令する公文書などを作成するはずがないからです。また、日本政府と軍は敗戦を迎える中で、みずからの戦争責任を回避するため
重要文書を焼却し証拠隠滅をはかったとされています。

被害者の証言は「被害者でなければ語りえない経験」(河野氏)であり、もっとも重要な証拠です。それに基づいて「河野談話」が、
「慰安婦」とされる過程で強制性が存在したと認定したことは公正で正当なものでした。

「河野談話」の正当性は、いささかも揺るがないものであることは、これらの経過に照らしても明らかです。

4 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:12:33.36 ID:???
■日本軍「慰安婦」問題の本質を覆い隠す、問題の二重の矮小化は通用しない

「河野談話」否定派による、「吉田証言が虚偽だったので河野談話は崩れた」とする議論の根本には、「『強制連行の有無』が慰安婦
問題の本質である」(「読売」8月6日付社説)と、「慰安婦」問題を「強制連行」の有無に矮小(わいしょう)化することで、その全体像と
本質を覆い隠そうという立場があります。

「河野談話」が認定した事実は、(1)日本軍「慰安所」と「慰安婦」の存在、(2)「慰安所」の設置、管理等への軍の関与、(3)「慰安婦」と
される過程が「本人たちの意思に反して」いた=強制性があったこと、(4)「慰安所」における強制性=強制使役の下におかれたこと、
(5)日本を別にすれば、多数が日本の植民地の朝鮮半島出身者だった。募集、移送、管理等は「本人たちの意思に反して行われた」
=強制性があったこと―の5点です。

このうち「談話」否定派が否定しようとしているのは、「もっぱら第3の事実――『慰安婦』とされる過程が『本人たちの意思に反していた』
=強制性があったという一点にしぼられています」(「志位見解」)。

ここには、日本軍「慰安婦」問題の二重の矮小化があります。

第一に、「河野談話」否定派は、「慰安所」における強制使役=性奴隷状態とされたという事実を無視して、「慰安婦」とされた過程で
「強制連行」があったかなかったかだけに、問題を矮小化しています。こうした攻撃の手口そのものが、日本軍「慰安婦」問題の本質
をとらえない、一面的なものであることは、すでに「志位見解」が次のようにきびしく批判しています。

「女性たちがどんな形で来たにせよ、それがかりに本人の意思で来たにせよ、強制で連れて来られたにせよ、一たび日本軍『慰安所』
に入れば監禁拘束され強制使役の下におかれた――自由のない生活を強いられ、強制的に兵士の性の相手をさせられた――
性奴隷状態とされたという事実は、多数の被害者の証言とともに、旧日本軍の公文書などに照らしても動かすことができない事実です。
それは、『河野談話』が、『慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった』と認めている通りのものでした。
この事実に対しては、『河野談話』見直し派は、口を閉ざし、語ろうとしません。しかし、この事実こそ、『軍性奴隷制』として世界から
きびしく批判されている、日本軍『慰安婦』制度の最大の問題であることを、まず強調しなくてはなりません」

第二は、そのうえで、「河野談話」否定派は、「慰安婦」とされた過程における強制性についても、「官憲による人さらいのような強制連行」
があったか否かに問題を矮小化しています。

安倍首相は「家に乗り込んでいって強引に連れて行ったのか」(衆議院予算委員会、2006年10月6日)どうかを問題にして、
そんな事例はないと繰り返してきました。首相は、「人さらい」のような「強制連行」だけをことさらに問題にしますが、甘言やだまし、
脅迫や人身売買などによって「慰安婦」とされた場合は、問題がないとでもいうつもりでしょうか。「人さらい」のようなものでなくても、
「慰安婦」とされた過程に「本人たちの意思に反した」強制があったかどうかが問題なのです。この点で強制性が働いていたという事実は、
「河野談話」が明瞭に認定している通りです。

くわえて、「人さらい」のような「強制連行」もあったことは、インドネシア(当時オランダ領東インド)のスマランや中国南部の桂林での事件など
でも明確であること、「軍や官憲による強制連行を直接示す記述はなかった」とする第1次安倍政権時代の政府答弁書は事実と違うことは、
すでに「志位見解」で詳しくのべている通りです。

日本軍「慰安婦」問題の本質を覆い隠す、「河野談話」否定派による問題の二重の矮小化は、到底通用するものではありません。

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:13:46.82 ID:7OGSEjnV
>繰り返し申しますが、河野談話の作成
>の過程で吉田証言を直接根拠にして強制性を認定したものではない

じゃあ何を根拠に強制性を認定したんだ?

6 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:13:47.59 ID:???
■「河野談話」否定派の議論は、国際社会では到底通用しない

国際社会が問題にしているのは、すでにのべた日本軍「慰安婦」問題の最大の問題――女性の人権を無視し、じゅうりんした、
「慰安所」における強制使役=性奴隷制度にほかなりません。これまでに、米国下院、オランダ下院、カナダ下院、欧州議会、韓国国会、
台湾立法院、フィリピン下院外交委員会と、七つの国・地域の議会から日本政府に対する抗議や勧告の決議があげられていますが、
そのいずれもが問題にしているのは、「強制連行」の有無ではありません。軍(政府)による「慰安所」における強制使役=性奴隷制度こそが、
国際社会からきびしく批判されている問題の核心なのです。

たとえば、2007年7月に米下院で採択された対日謝罪要求決議は、「河野談話」を弱めたり、撤回させようとする動きを非難し、
「(日本政府は)世界に『慰安婦』として知られる若い女性たちに性的奴隷制を強いた日本皇軍の強制行為について、
明確かつ曖昧さのない形で、歴史的責任を公式に認め、謝罪し、受け入れるべきである」と求めています。

「朝日」が「吉田証言」を取り消したからといって、この国際的立場はまったく変わるものではありません。英誌『エコノミスト』8月30日号は
「『朝日』は済州島の件で間違ったのだろうが、戦時中、女性たちに売春を強制した日本の責任は疑いない」と指摘。同じく英紙のフィナン
シャル・タイムズ(8月15日付)も、「日本の保守派の一部は、兵士や当局者が直接女性たちを力で狩り集めたかどうかの問題に焦点をあて、
そうでなかったなら日本には責任がないと主張している。しかし、これは醜い言い訳だ」とする慶応大の小熊英二氏のコメントを紹介しています。

日本軍「慰安婦」問題の核心である軍「慰安所」における強制使役=性奴隷状態とされたことを無視し、「慰安婦」とされた過程における
強制性も「強制連行」だけに矮小化する「河野談話」否定派の議論は、国際的にも到底通用するものではありません。

それは、「慰安婦」問題の本質と実態を隠し、重大な戦争犯罪を行った勢力を免罪するものにほかなりません。

7 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:14:16.15 ID:???
■「河野談話」攻撃の「論拠」が覆るもとでの悪あがき

「吉田証言」取り消しに乗じた「河野談話」攻撃は、みてきたように、実体的な根拠がないばかりか、国際的な道理ももたないものです。

経過を振り返ると、「河野談話」否定派は、「談話」が出た直後から、歴史的事実や被害者の証言も無視して、「河野談話」を“日本の名誉を
おとしめるもの”などと攻撃してきました。2012年に第2次安倍政権が誕生すると「河野談話」否定派は勢いづき、今年2月20日には衆議院
予算委員会で日本維新の会(当時)議員が「河野談話」見直しを求める質問を行い、同月28日には政府として「河野談話検証チーム」を
発足させて作成過程を検討する事態にまでなりました。

こうしたなか、3月14日には、「河野談話」見直し論への徹底反論を通じて、「慰安婦」問題の真実を明らかにした「志位見解」が発表されます。
その後にこの「見解」に対して「談話」否定派からの反論はいっさいありませんでした。

さらに、6月20日には政府による「河野談話検証チーム」が、検証結果を報告しますが、これを受け政府は「河野談話の継承」を表明せざるを
えませんでした。政府自身が「河野談話の継承」を表明したことで、「談話」否定派は、その足場を失うことになりました。そこに飛び出したのが
「朝日」の「吉田証言」取り消しです。「談話」否定派は、これに飛びついて、起死回生の大キャンペーンを開始しました。しかし、「河野談話」を
否定する大キャンペーンは、国内外で矛盾をいっそう深めることにしかなりません。

すでに、「志位見解」は、元「慰安婦」らが日本政府に謝罪と賠償を求めた裁判では、(1)八つの判決での被害者35人全員について、強制的
に「慰安婦」にされたとの事実認定がなされていること、(2)「慰安所」での生活は文字通りの「性奴隷」としての悲惨極まるものだったことを、
35人の一人ひとりについて、具体的に事実認定されていることを、明らかにしています。そして、こうした強制が国家的犯罪として断罪されるべき
反人道的行為であることを「極めて反人道的かつ醜悪な行為」「ナチスの蛮行にも準ずべき重大な人権侵害」などの峻烈(しゅんれつ)な言葉で
告発していることを示しています。

「河野談話」否定派がどんなに事実をねじ曲げようとしても、加害国日本の司法によって認定された事実の重みを否定することは決してできません。

「河野談話」否定派がいま行っているキャンペーンは、自らの攻撃の「論拠」が根底から覆されるもとでの、悪あがきにすぎません。
歴史を偽造するものは誰か。すでに答えはあまりにも明らかです。

8 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:14:55.30 ID:???
■安倍政権、一部メディアの姿勢が厳しく問われている

最後に指摘しておきたいのは、安倍政権が、「河野談話」攻撃に一切反論しないどころか、同調さえするという態度をとっていることです。

安倍政権は「河野談話」を継承するとの態度を繰り返し表明し、検証チームの結論も受けて、「河野談話の継承」を明確にしたはずです。
ところが、「朝日」報道をきっかけに「河野談話」攻撃が強められているのに、それにいっさい反論していません。これは、政府としての重大な
責任放棄といわなければなりません。

安倍首相は9月14日のNHK番組で朝日新聞に対し「世界に向かって取り消していくことが求められている」としたうえで、「事実ではないと
国際的に明らかにすることを、われわれも考えなければならない」などとのべています。首相は、一体何を「取り消せ」というのでしょうか。
「吉田証言」が虚偽であったことにかこつけて、日本軍「慰安婦」制度が「性奴隷制」であったこと、「慰安婦」とされた過程に強制性があった
ことを、「取り消せ」というのでしょうか。そうであるとするならば、「河野談話の継承」といいながら、「河野談話」否定の立場に自らの身を置く、
不誠実な二枚舌といわねばなりません。

安倍政権が、「河野談話」否定論に毅然(きぜん)とした態度をとらず、同調する態度をとるならば、国際的信頼をさらに大きく損なうことは
避けられないことを、私たちは強く警告しなければなりません。

「河野談話」攻撃に象徴される歴史偽造のキャンペーンに、日本の言論機関、大手メディアの一部がかかわっていることも重大です。
戦前の侵略戦争に対して、現在の全国紙の前身である新聞各社は、その片棒をかつぎ、「満蒙は日本の生命線」とする議論をあおり、
はては「大本営発表」を垂れ流すことで国民を侵略戦争に駆り立てました。今日のメディア状況をこの時代と重ねあわせ、深い憂慮を抱く人
は少なくありません。

■歴史偽造の逆流を決して許さない

「しんぶん赤旗」は、日本の良心を代表する新聞の一つとして、そうした心ある人々とともに歴史偽造の逆流を決して許さないたたかいに全力
をあげるものです。そして、日本社会の一部に生まれている排外主義の風潮を許さず、女性の尊厳、人間の尊厳が守られる日本社会をつくる
うえでも、歴史の真実を広く国民の共通認識にしていくために努力を続けるものです。

■「吉田証言」の記事を取り消します

「しんぶん赤旗」は、吉田清治氏の「証言」について、日曜版92年1月26日号、日刊紙93年11月14日付でそれぞれとりあげたほか、
日刊紙92年1月17日付では著書を紹介しています。93年11月の記事を最後に、「吉田証言」はとりあげていません。

別掲論文で明らかにしたように、「吉田証言」は、研究者らによって否定され、「河野談話」でも根拠にされませんでした。吉田氏自身がのちに、
「本に真実を書いても何の利益もない」「事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやることじゃありませんか」
(『週刊新潮』96年5月2・9日号)などとのべています。

「吉田証言」は信ぴょう性がなく、本紙はこれらの記事を掲載したことについて、お詫(わ)びし、取り消します。

9 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:16:11.44 ID:???
■赤旗編集局
資 料
慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話
1993年8月4日

いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を進めて来たが、今般その結果がまとまったので発表することとした。

今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、
当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接
にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、
本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。
また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。

なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が
国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。

いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、
その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多(あまた)の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた
すべての方々に対し心からお詫(わ)びと反省の気持ちを申し上げる。また、そのような気持ちを我が国としてどのように表すかということに
ついては、有識者のご意見なども徴しつつ、今後とも真剣に検討すべきものと考える。

われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、
歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。

なお、本問題については、本邦において訴訟が提起されており、また、国際的にも関心が寄せられており、政府としても、今後とも、
民間の研究を含め、十分に関心を払って参りたい。(外務省ホームページから)

■日本の司法による事実認定―「河野談話」の真実性は歴史によって検証された

(「志位見解」から抜粋)

各国の元「慰安婦」が、日本政府を被告として謝罪と賠償を求めた裁判で認定された事実について、「志位見解」は、つぎのようにまとめています。

一連の判決は、「各自の事実経過」として、元「慰安婦」が被った被害について、一人ひとりについて詳細な事実認定をおこなっています。

八つの裁判の判決で、被害を事実認定されている女性は35人にのぼります。内訳は韓国人10人、中国人24人、オランダ人1人です。
一人ひとりの被害に関する事実認定は、読み通すことに大きな苦痛を感じる、たいへん残酷かつ悲惨な、生なましい事実が列挙されています。
その特徴点をまとめると、以下のことが確認できます。

(1)35人の被害者全員が強制的に 「慰安婦」 にさせられたと事実認定した

八つの裁判の判決では、35人全員について、「慰安婦」とされた過程が「その意に反していた」=強制性があったことを認定しています。
「慰安婦」とされた年齢については、裁判記録で確認できるものだけでも、35人のうち26人が10代の未成年でした。

韓国人の被害者のケース。甘言など詐欺によるものとともに、強圧をもちいての強制的な連行の事実が認定されています。たとえば、
「アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求訴訟」の東京高裁判決(2003年7月22日)、「釜山『従軍慰安婦』・女子勤労挺身隊公式謝罪等
請求訴訟」の広島高裁判決(2001年3月29日)で認定された個々の被害事実のうち、4名のケースについて示すことにします。(〈 〉内は引用者)。

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:16:32.76 ID:K5FLSoIZ
なげーよ

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:16:36.81 ID:6NraeFgp

何を言っているのか、噸と分からん!

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:16:36.95 ID:+OH2Jvj6
そんなに取り消して欲しくないのか
つーかもはや談話の成り立ちと吉田証言がアサヒによって改めて否定されたことで
慰安婦問題がでっち上げだったという事実が明らかになっちゃってるのに往生際悪いよ

13 :ダーティプア ★@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:17:33.99 ID:???
・「帰宅する途中、釜山駅近くの路地で日本人と朝鮮人の男性二人に呼び止められ、『倉敷の軍服工場にお金を稼ぎに行かないか。』と言われ、
承諾もしないうちに、船に押し乗せられてラバウルに連行された」。

・「『日本人の紹介するいい働き口がある』と聞いて行ったところ、日本人と朝鮮人に、芙江から京城、天津を経て〈中国各地の慰安所に〉
連れて行かれた」。

・「日本人と朝鮮人が来て、『日本の工場に働きに行けば、1年もすれば嫁入り支度もできる。』と持ちかけられ、断ったものの、強制的に
ラングーンに連れて行かれ、慰安所に入れられ〈た〉」。

・「日本人と朝鮮人の青年から『金儲(もう)けができる仕事があるからついてこないか。』と誘われて、これに応じたところ、釜山から船と汽車で
上海まで連れて行かれ、窓のない三〇ぐらいの小さな部屋に区切られた『陸軍部隊慰安所』という看板が掲げられた長屋の一室に入れられた」。

中国人の被害者のケース。そのすべてについて、日本軍人による暴力を用いての文字通りの強制連行が認定されています。
「中国人『慰安婦』損害賠償請求訴訟(第一次)」の東京高裁判決(2004年12月15日)が認定した4名の被害事実について示すことにします。

・「日本軍兵士によって自宅から日本軍の駐屯地のあった進圭村に拉致・連行され、駐屯地内のヤオドン(岩山の横穴を利用した住居。
転じて、横穴を穿(うが)ったものではなく、煉瓦(れんが)や石を積み重ねて造った建物も指す。)に監禁された」。

・「3人の中国人と3人の武装した日本軍兵士らによって無理やり自宅から連れ出され、銃底で左肩を強打されたり、後ろ手に両手を縛られる
などして抵抗を排除された上、進圭村にある日本軍駐屯地に拉致・連行され、ヤオドンの中に監禁された」。

・「日本軍が襲い、……銃底で左腕を殴られたり、後ろ手に縛られたりして進圭村に連行され、一軒の民家に監禁された」。

・「日本軍兵士によって強制的に進圭村の日本軍駐屯地に拉致・連行され、日本軍兵士などから『夫の居場所を吐け』などと尋問されたり、
何回も殴打されるなどした上、ヤオドンの中に監禁され〈た〉」。

(2)「慰安所」での生活は、文字通りの「性奴隷」 としての悲惨極まるものだった

被害者の女性たちが、「慰安所」に入れられた後の生活は、一切の自由を奪われる状況のもとで、連日にわたって多数の軍人相手の性行為を
強要されるという、文字通りの「性奴隷」としての悲惨極まりないものだったことが、35人の一人ひとりについて、具体的に事実認定されています。
「慰安所」での生活は、性行為の強要だけでなく、殴打など野蛮な暴力のもとにおかれていたことも、明らかにされています。

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:18:19.18 ID:B3sOj9cn
日本人が強姦魔だと ふざけんな 何が広義の強制性 性奴隷だよ!!

オラ!           /◎)))
 出て来い!!    / // :          _________
\       /   / //  :        /\
            / //   :      /   \\\\\\
            / //    :,    /      \\\\\
          / //      :,  / 従軍慰安婦の強制性\\\\\
          / //       :, |            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         / //         :, ヽ  ___     | 朝日新聞 ・神奈川新聞・報ステ
    ∧ ∧ / //   ズガーン!!  :,  y|_|_|     | 福○瑞○ 高○健○ 
    _( ゚Д゚)/  //          、  ∩_ |_|_|     | アムネスティ・インターナショナル
   | / つ¶_//_    ヽヽ     /;;;;   ヽ y      | クマワスラミ
   L ヽ /. |  |    ヽ ニ三 |:;;;;   |<       | 河野洋平
   _∪ |___|_|           \;;;;_ノ >       | 朴クネ・ナヌムの家
   [____]_]      / _/__/__iヽ丶         | 米国連邦議会下院の超党派議員グループ「犠牲者権利コーカス」
 /__2ch重機 _ヽ        |::::::::::|:::::::::::::::::|   
 |______|_|    ∧ ̄ヽ]:::::|/  ̄∧::|┃_______
/◎。◎。◎。◎ヽ= / ̄/  ( ´∀`):::(´∀` )|| |//
ヽ_◎_◎_◎_◎ノ=ノヽニヽ /~  |つ ( ~   |つ|

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:18:44.14 ID:TqTMh5qU
朝日新聞は、「国連報告書の撤回」「米国での慰安婦像の撤去と議会決議の撤回」等々を全社をあげて行い、
日本国民を貶めた罪を償う義務を果たすべきだと思いますか?

http://blog.livedoor.jp/seijikeizai_/archives/1009660405.html

朝日新聞は、日本国民に対して謝罪すべきだと考えますか?

http://blog.livedoor.jp/seijikeizai_/archives/1009330087.html

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:18:57.93 ID:+1pERQZf

米最高裁判所は、「日本には謝罪も賠償も必要ない」と判決ずみ

米最高裁判所は慰安婦問題で「日本には謝罪も賠償も必要ない」と判決ずみ 司法の原則を踏みにじる中韓!!!!!!!!

慰安婦問題で訴えられた日本政府は、戦争にからむこの種の案件の賠償や謝罪はすべて1951年のサンフランシスコ対日講和条約での国家間の合意や、
1965年の日韓国交正常化での両国間の合意によって解決済みと主張した。

ワシントン連邦地裁は2001年10月に日本側のこの主張を全面的に認める形で訴えを却下した。

原告側はワシントン連邦高等裁判所に上訴した。だがここでも訴えは2003年6月に却下された。

そして訴訟は最高裁へと持ち込まれ、同様に却下となったのである。

7月7日 22時34分配信 古森義久(ジャーナリスト/国際教養大学 客員教授)

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:19:19.05 ID:B3sOj9cn
日本人が強姦魔だと ふざけんな 何が広義の強制性 性奴隷だよ!!

オラ!           /◎)))
 出て来い!!    / // :          _________
\       /   / //  :        /\
            / //   :      /   \\\\\\
            / //    :,    /      \\\\\
          / //      :,  / 従軍慰安婦の強制性\\\\\
          / //       :, |            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         / //         :, ヽ  ___     | 朝日新聞 ・神奈川新聞・報ステ
    ∧ ∧ / //   ズガーン!!  :,  y|_|_|     | 福○瑞○ 高○健○ 
    _( ゚Д゚)/  //          、  ∩_ |_|_|     | アムネスティ・インターナショナル
   | / つ¶_//_    ヽヽ     /;;;;   ヽ y      | クマワスラミ
   L ヽ /. |  |    ヽ ニ三 |:;;;;   |<       | 河野洋平
   _∪ |___|_|           \;;;;_ノ >       | 朴クネ・ナヌムの家
   [____]_]      / _/__/__iヽ丶         | 米国連邦議会下院の超党派議員グループ「犠牲者権利コーカス」
 /__2ch重機 _ヽ        |::::::::::|:::::::::::::::::|   
 |______|_|    ∧ ̄ヽ]:::::|/  ̄∧::|┃_______
/◎。◎。◎。◎ヽ= / ̄/  ( ´∀`):::(´∀` )|| |//
ヽ_◎_◎_◎_◎ノ=ノヽニヽ /~  |つ ( ~   |つ|

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:19:56.30 ID:B3sOj9cn
                    /: : :\ヽ、: . :`丶、: : . \( /   _ハ__
                   /: : / : :/`丶、 、: . : . `丶: :辷!-‐-<__仁vヽ
                    /: : ´: /     `丶 、:`ヽヽ_ム-‐〈 ヘコ〉人
                   ,゙: . :l : . /          `丶ミ、(∧  ヽ二ノ |〔
                   l: : :l,、≠ ‐‐ - 、,_         _,, ..ム∧    |ノV
                   !: : :|/  、ァぅ‐`、ヾ      '~,r¬く \ヘ__ノl;」ノ
                  ゙,:l :.{  _メ_ノrッc}`      '{_ノッ゙vド くこヒ/
                  ヾ :.!  ヽ辷ン       ヽこ:シ´  !::〃  戦おう日本人!もう朝日の捏造は聞きたくない!
                   f⌒ハ   ~  ̄´   !   ` ̄ `   ハ⌒i
                  / (.. ',       r===┐        ,゙..) \   今度は慰安婦の人権を盾にして偽証言による【痴漢冤罪システム】だ
                  {! \t‐',       |´    |      た ノ }}
                  ヾ;、_マ ヽ     ヽ、__ ノ     メ、__ ノ'     朝日新聞の極悪非道を許すまじ!
          ,. -─- 、  r‐''"´ ̄ ̄`ヽ、          .イ´;: ̄ ̄ ̄`ヽ
        ,.-''"´ ̄>-、)  |: 〕. . . . . : ;;;;;;;;〉|> 、 _,. ‐''|´〈;;;;;;;;; . . .   〔 .}  国民はマジ激怒 激怒 激怒 
       /    /   〉-、〈_‐ニニニヱヽ/_ノ/={ :::: }=\ズ;;r;;;:二二`_ヽ_〈
     /    /    /  ヽ_ ̄フ;;;;;_∠二イ_::::;:イ ̄l\::: \\_;;;;;;;;;;;;、‐''"ヽ、
     !        ´   / }√´    ;;;;;;|゙/:::| O |:::ハ、:::/;; ̄`"' ゞ、    \
   __ヽ             / /_{ 

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:20:07.93 ID:iGkOy7cD
お前の言う国際社会ってどこだよw

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:20:18.39 ID:pduHpBMU
駄文だな

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:21:20.40 ID:dDcjgB5s
なげえ・・・

つまりなんだ・・・・朝鮮人の断末魔ってことでOK?

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:21:51.68 ID:8p/X7KPL
いくら何でも長すぎだろ
こんなもん読めるかよ

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:22:05.11 ID:sUV1fUyt
「朝日新聞」は日本に必要か? 文藝春秋11月号
必要ありません。朝日新聞は日本国民の敵です。

朝日新聞の「従軍慰安婦」は誤報ではない、虚偽・捏造報道だった。
日本の国旗が嫌い、国歌も嫌い。「日本国民」の単語が大嫌いな朝日新聞です。
「傷つけ恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の日本人」朝日新聞K・Y記事から
嫌いな日本をおとしめるため虚偽・捏造報道が朝日新聞の社是です。

国連及び諸外国は、朝日新聞社への行政処分の内容を注視している。
通常、欧米では重大な外交問題となる報道が虚偽・捏造なら、当該新聞社に
対して厳しい処分(廃刊)で処罰する。
左翼、朝日新聞の大好きな中国では社長、担当記者は行方不明、ロシアなら暗殺です。
親日罪の法律がある韓国なら撲殺です。大使館前の売春婦像を撤去しなさい、仏像返せ。

国連及び諸外国では、「捏造と断定する根拠が乏しいため、日本政府は朝日新聞を
処罰できない」と誤認している。
全世界に拡散した従軍慰安婦の冤罪を晴らすには、朝日新聞社に厳しい処罰
(廃刊、倒産)が絶対条件です。

○数か月後、国連人権委員会で日本外交官の簡単明快な説明です。
「従軍慰安婦については史上最悪の捏造記事であった為、朝日新聞は廃刊しました」
「日本を貶めるため謀略工作をした朝日新聞は廃刊しました。以上、終わり、尾張!」

○同時期、国連人権委員会で韓国パク・クネ大統領は、  
 「朝日新聞に大統領名で高価な韓国名品を贈ったが、戦術の変更が必要か」
 「世界各所に設置した慰安婦像及び碑は朝日反日新聞社に撤去させようか?」
「色々工作をしてきたが無駄骨?残るヘイトスピーチに工作を集中するニダ」 
「生活保護」と「通名」は左翼評論家、人権弁護士と共に工作、死守するニダ」
「福島瑞穂、辻元清美、舛添、左翼評論家は今まで通り工作に協力するニダ」
「民主党有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊の工作を過激にするニダ」

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:23:13.50 ID:3jKNZCQS
真っ赤か旗新聞

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:25:36.55 ID:ZAzwkR5X
国際社会で通じないのは日本が事実関係で一切反論していないからだろ

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:26:08.09 ID:tYZuecb7
慰安婦:米議会調査局「河野談話見直し、米の利益も侵害」
http://news.livedoor.com/article/detail/9301993/

日本が従軍慰安婦の強制動員を認め、謝罪した河野談話を否定しようと
する動きを本格化していることについて、米議会や専門家が真っ向から批判した。

米国議会調査部(CRS)はこのほど発行した「米日関係報告書」で
日本政府の河野談話見直しに関連、「官房長官は談話を継承すると
言っているが、見直し自体が過去にあった謝罪の真実味を損なわせる」
と批判した。日本政府は今年6月、河野談話が歴史的に真実ではなく、
韓日間の交渉の産物として作られたという報告書を発表した。
CRSは今月初め、河野談話を全面否定する高市早苗氏らが
入閣したことについて「日本の帝国主義時代を美化しようとしている」と批判した。
また、「慰安婦問題など歴史的な傷を引っかき回す安倍晋三政権の
歴史修正主義的行動が韓日関係を悪化させ、結局は米国の利益を侵害している」と明らかにした。

一方、米国の専門家らは
「2007年の米下院の慰安婦糾弾決議案は32年前に
朝日新聞に掲載された吉田清治氏の虚偽の証言を根拠にしていた」
という日本の一部政治家・メディアの主張にも真っ向から反論した。
朝日新聞は1980年代初めに報道した吉田氏の「慰安婦は強制連行された」
という主張を裏付ける証拠はないとして、8月に記事を取り消している。

米下院決議案の作成に関与した米戦略国際問題研究所(CSIS)の
ラリー・ニクシー研究員やアジア・ポリシー・ポイントのミンディ・カトラー所長らは
29日、政治情報誌「ネルソン・リポート」の共同寄稿で「吉田証言は当時も論争があり、
慰安婦決議案の作成過程に全く反映させていなかった。
インド・太平洋全域にわたり日本の帝国主義が強制的な慰安婦システムを
組織・管理したことを裏付ける十分な資料と証言があった」と強調した。

27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:26:34.16 ID:TqTMh5qU
御嶽山噴火により死亡者と怪我人が多数になったのは、どこに一番責任があると思いますか?

http://votetalk.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

御嶽山噴火の救助活動に、自衛隊が出動するのは当然だと考えますか?

http://votetalk.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

28 :ウッカリみすてーく@すまほ@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:27:31.25 ID:vzO12XAO
ま、イミフな主張をすると、ムダに長くなる。
赤旗の記事には、特に多いパターンだwww

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:28:18.48 ID:FiItTFwF
長いわwwwwwwwwwwww

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:29:42.44 ID:Ohd8e4fS
>>22
それが狙いだろw

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:30:42.63 ID:7n0TU2fI
証言すらもなくなったのに何を根拠にするんだよw

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:33:04.42 ID:QutZXgHg
30年嘘を嘘と知りながら訂正してこなかった報道機関が批判されるのは異常ではなく当然

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:37:29.98 ID:6pGI5Icg
知ってる。根拠は談合だったんでしょ。

34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:39:13.08 ID:oU2RxPnI
吉田証言の影響云々より以前に
河野談話が、慰安婦関連の事実とは関係無く
韓国との擦り合わせで出来た「政治的なモノ」って時点で
談話自体の意味が無くなっているんだけどな。

35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:39:13.78 ID:sLyKr9EO
賠償金を請求したいが為に、自己防衛の為に言っているとしたらどうなる、
当時彼女等の収入原であったとしたらどうなる。そうでないとどうして言えるか。

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:40:16.63 ID:C1cdQE7s
捏造は真実ならないから。第二コミンテルンの日本破壊工作機関は中国へトンズラしろ。

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:41:32.40 ID:9tkPWWkj
従軍慰安婦は否定の立証が確定済み
今度は強制慰安婦が議論になってるらしいけど

38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:43:00.56 ID:qP2xOb+F
ばかはた

39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:44:46.86 ID:0FRrsL5G
犯人が強気な言い訳って
説得力なさ過ぎて笑えるw

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 19:45:11.52 ID:3zzZ74k8
安倍政権の、河野談話は見直さない、新談話は出さないという姿勢は確固たる揺るぎないものなのに、赤旗は何が不満なんだろうかね?

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:03:37.41 ID:+Dr9+68Y
やっぱり、共産党は民主党とそんなにかわらない

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:06:00.73 ID:jqzSXpdW
これに対するまともな反論がないね

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:06:02.56 ID:aEZO0Dmo
>>1
安倍ふざけんな 「証人喚問」やれよ
「捏造慰安婦詐欺犯罪追及臨時国会」にして、反日朝日や赤旗呼びつけて吊し上げろよ
反日朝日新聞社の捏造慰安婦詐欺犯罪は、日本国民全員が不当に性犯罪者の汚名を着せられた前代未聞の一大疑獄事件
証人喚問を開いて捏造慰安婦詐欺犯罪の全貌を明らかにしろ
河野や小○田恒の証人喚問避けたいからってふざけんな

1.women who were forced to serve as sexual partners for Japanese military personnel.の捏造文の全撤回
2.朝日社長木村を初めとする経営陣による、日本国民全員に対する土下座謝罪
3.反日捏造工作記者植村・若宮・加藤らの「証人喚問」実現
  →その後、背後の河野・福島らの売国議員と林や吉見らの反日サヨク似非学者、そして“現代の王莽”小○田恒の「証人喚問」へとつなげる
4.「捏造河野・村山談話」の完全撤回と全米に立てられている「捏造売春婦像」の完全粉砕
以上を要求する

【速報】朝日新聞 海外向け英文記事で、「慰安婦は強制連行された」と改めてこっそり捏造http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1409282329/
There is no way to erase the fact that during the war there were women who were forced to serve as sexual partners for Japanese military personnel.
戦争中、日本の軍人相手にセックスするよう強制された女性がいた事実を消し去る方法などありません
http://www.asahi.com/articles/ASG8L674NG8LULPT00L.html
What is the 'comfort women' issue all about? http://www.asahi.com/articles/ASG8L674PG8LULPT00N.html

反日朝日新聞社の「捏造慰安婦詐欺犯罪」の構造を暴いた記事が英文で登場
http://jonny-skywalker.blogspot.jp/2014/09/reveal-of-structure-of-how-asahi.html
Reveal of the Structure of how Asahi Shinbun Fabricated the story of “Korean Sex Slaves” and Propagated to the World
and the Vast Implication of This Reveal
朝日新聞社がどのように"韓国人性奴隷の物語”を組み立て、世界に伝播させたのか、その構造を明らかにする。
そしてそれらを明らかにすることの意義。 by Jonny Skywalker

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:13:29.30 ID:k7heW223
大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) 単行本(ソフトカバー)

桜井 誠 (著)

最初に声を上げたのは彼等だった。
「韓国が嫌い! 」はっきりと口に出せる時代が到来。
もう異常反日国家には、付き合いきれない。
在日特権を許さない市民の会会長・桜井誠が吼える!

第一章 異常反日が吹き荒れる韓国
第二章 竹島問題の新たな局面
第三章 在日という異常反日集団
第四章 新時代を拓く「行動する保守運動」
第五章 アジア主義との決別

単行本(ソフトカバー): 207ページ
出版社: 青林堂 (2014/9/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4792605024
ISBN-13: 978-4792605025
発売日: 2014/9/24

45 :サジタリアスtypeO ◆ae5q2SvKZ. @転載は禁止:2014/09/29(月) 20:15:02.73 ID:xXZfzh2O
根拠にされた河野談話が吉田証言で起こりだした韓国を宥めるための政治談合なんだから、証拠は全部無くなったんだけど。

おばかなさよくちゃんにはむずかしかったのかな〜w

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:18:16.00 ID:plNVgYDW
>>43
外務省の韓国への土下座外交の雰囲気を作ったのは…小和田恒だと言われている。
クマラスワミ報告書に対する反論文(素晴らしいものだったと言われている)を取り下げたのも…
小和田恒だったと言われている。

娘の雅子は公務はサボッても、外務省の創価学会関係者派閥・大鳳会への参加は熱心。

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:20:29.40 ID:Zw1reOpP
じゃーさー

韓国人20万人とかの数字は何を根拠に出てきたのー??
ねーねー、挺身隊と慰安婦の混合については?

48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:21:18.78 ID:2o5bsSUP
あれほど「吉田証言、吉田証言」っていっていたから、区別するとか関係なく記事全部取り消した方がいいのに。

49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:26:46.99 ID:+4XF1p9h
じゃあ河野談合は撤回しても文句ないな

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:28:35.00 ID:CrAcMNpz
>>1 何を言うか!

真犯人の韓国人が何を言うか!

自己の犯した犯罪で、日本を誣告する韓国人、朝日新聞、NYTよ。

お前こそは、字義通りの、慰安婦の組織的強制連行と、性奴隷犯罪の真犯人だ !

韓国は朝鮮戦争の際、数多くの難民の女性を捕らえ、米兵の性奴隷にして強姦した。
さらに北朝鮮に派遣された工作員は、北朝鮮の女性を数多く拉致し、これも性奴隷にした。
ベトナム戦争では、南北のベトナム国民を大量虐殺し、数多くの女性を強姦虐殺、
性奴隷にして、混血児を多数、生ませて捨てた

慰安婦騒ぎの黒幕は、日本人拉致犯罪を覆い隠そうとする北朝鮮と、その手先の朝日新聞だ。

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:34:35.96 ID:LAp+YC8L
まぁさすが共産党、従軍慰安婦の問題の核心部分を突いてくる

52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:36:56.79 ID:AaH1pvga
B赤旗

53 :サジタリアスtypeO ◆ae5q2SvKZ. @転載は禁止:2014/09/29(月) 20:38:46.56 ID:xXZfzh2O
>>51
売春婦は性奴隷で可哀想ってだけだろ。

知った事かw

54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:40:32.45 ID:LAp+YC8L
>>53
記事読め 素人が!

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:41:04.09 ID:ySpwd4fS
歴史を偽造し、日本軍『慰安婦』問題という重大な戦争犯罪をおかした

朝日は降りちゃったけど

今度は 共産党が説得力ある 証拠 証明する責任持つって事かなw

56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:42:20.79 ID:lm7JhcVd
残る核心は「証拠はないけれど強制があったみたいで道義的に謝罪します」という部分では?

57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:44:23.15 ID:lm7JhcVd
ああ、証拠がないって部分の検証は必要ないのかってことだよ、もちろん

58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:50:18.62 ID:4Cn+tzXW
HAHAHA

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:50:40.18 ID:mHRDapMP
>>54
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  南倍南乙w
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  〜ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,

60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:51:54.31 ID:TP5x3ZjR
何が志位見解だよ。馬鹿じゃねーの。
中二病のゴッコ遊びレベルの言葉遊びじゃねえか。
本当に共産党の連中は馬鹿になったな。

61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:52:11.03 ID:z4PUnZXu
      __,,,,,,,,,........,,
    ,.r''"::、::、:、:::、::、:::`ミ,,,       
   /::`'-、:`'-、`:、;;、;;、;ノヽ:::ヽ  事の重大さに気づく感性のない国賊を詠む!!
  i::::/ ````゙゙゙゙""      ヾ:::|      
  |::j     ー | | -‐     i::| 「逃げ回る 社長の姿見苦しい 社員一同 怒りとタメ息」(朝日の社員)
  !::{ イ'ニニ=z,,| |,,r=ニニ`ゝ }::|       
  i::| `r=e=ュ )-( r=e=ッ' i::|  「逃げ回る 河野の姿見苦しい 証人喚問 早期実現」(国民世論) 
  (`{  `ニニ-´i  i`‐ニニ´  }'´)     
  );},     ,   、     、{ (    
  ( |    r`'ーn-''゙ヽ    | )     
  `'ヽ   〈r='='=ュ〉  /`'     
      \,,,_) ゙''''''''" (_,,,/        
  ___/:::|\,,,___,,,/|:::\__     
 '´:::::::::::::::::|/(紅ノ)\|:::::::::::::::`'     

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:53:41.51 ID:FTpoJce6
ん?
要するに証言しかないけど、盲目的に信じろって言いたい訳?

63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:55:44.10 ID:aEZO0Dmo
全く証人喚問を不気味なほど誰も言わないな?
自分の知る限り、河野や外戚小○田恒の証人喚問を渋っているせいって話だが、
もっと背後に大物が隠れているのかね?
小○田程度だったら所詮は外戚で皇室とは無関係なんだから、
証人喚問に遠慮する必要は全くないと思うがな

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:56:30.05 ID:xXZfzh2O
>>54
なんだこの長い記事w

「河野談話は吉田証言に怒った韓国を宥めるために作った政治談合」なんだから、
吉田証言がインチキだった時点で、証拠も何も無いんだよ。

だから、お前らキチガイ左翼は馬鹿だと言うんだ。

屑。証拠を出してみろ、素人以下の低能。

65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:57:11.71 ID:5+yunHXW
>>1
>「河野談話」

手打ちするよう、話し合いで作った創作だしな

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:58:43.68 ID:LAp+YC8L
>>64
記事読んでないだろ?
日本の裁判所、東京高裁で日本軍が拉致した事は認めてんだよ
事実認定されてるって書いてあんだろ クズ!

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:59:11.12 ID:qdVqZRmM
中国国内では、低品質のガソリンや練炭を使用することによる
PM2.5などの大気汚染、それに工場排水による河川の汚染や土壌汚染
が深刻でもはや人間の住む地球ではなくなりつつある。利益優先で
環境対策などには金をかけないというのだからもはやなすすべはない。
まともな検査基準なんかないのだから、消費期限切れの腐った肉を
使ってもうなぎなど生育促進の猛毒薬品が使われたって分からない。
各地に建てられた新築マンションも耐久年数は25年というものの
耐震設計も無いまま手抜き工事が多くて倒壊の危険性がはびこって
いて鬼城(ゴーストタウン)もあちらこちらに出現している。
中国の富裕層は人口の1割で、その富裕層だけで中国全体の総資産の
6割以上を保有しているというのだから、恐ろしい。
金持ちはどんどこ海外へ逃避、残る貧乏人はただ死を待つだけという
残酷な運命。熾烈な権力闘争に加えて共産党幹部による
汚職・贈収賄の摘発ももぐらたたきの状態。
中国は頭から腐り始めていると言った人がいるとか。
富の平等分配を掲げる共産主義をご信奉の皆さん、これが共産主義の
成れの果てだということがお分かりかな。
唯で手に入る新鮮な水と空気のある日本が侵略の的になるのは
むべなるかな。

68 :清一色@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:00:57.16 ID:hlC9ZhsM
>>66

んじゃあさ、証拠だそうよ。

それで白黒はっきりつくからさ。

69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:03:55.79 ID:LAp+YC8L
>>68
だからさぁ記事読みなよ
東京高等裁判所が事実認定してんだよ?

70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:04:27.25 ID:5vU9AyZ7
聞き取りやったのはみずぽだろ
呼んでこいよ

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:20:54.28 ID:1pdw/0HM
>>1    ここは、民主党にまかせよう

民主党、韓国との緊張緩和策を提言へ=摩擦を強める安倍政権との対立軸強調
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405013900/
訪韓した民主党・辻元氏「今後も慰安婦問題で韓国に協力し続けるわ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1406082072/
海江田代表、アメリカで「安倍は歴史修正主義者で東アジアの不安定要因だ」と批判
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397029006/
細野氏「我が党は河野・村山談話を尊重する穏健保守。安倍首相は極右」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368707830/
民主党議員ら、元慰安婦と議員会館で反日集会 「慰安婦救済法」を要求
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172485213/
民主党、靖国に代わる無宗教の国立追悼施設建設へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250212796/
民主・輿石 「教育の政治的中立はありえない」「日教組と共に戦っていく」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231982162/
日教組の学校で、反日・反天皇教育のパネル展。卒業式で韓国旗が掲揚された事例も
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164977063/
民主党、「愛国心」に代わる表現検討…日教組と意見交換
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115813083/
民主・菅氏「昭和天皇、敗戦時に退位するべきだった」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115628542/
野田政権、韓国に譲歩して元慰安婦に謝罪と政府賠償する流れが、安倍氏との党首討論による衆院解散で止まっていた
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1381191265/

72 :【驚愕の決議内容】八幡市日本軍慰安婦問題 で検索@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:21:31.59 ID:68CIUAWY
> 日本軍「慰安婦」問題の本質を覆い隠す、
> 「河野談話」否定派による問題の二重の矮小化は、
> 到底通用するものではありません。

朝日と一緒だな

73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:21:41.21 ID:LAp+YC8L
清は逃げたか??素人が!!

74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:27:18.61 ID:8p/X7KPL
>>69
なにそれ>16のこと?w

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:32:04.29 ID:LAp+YC8L
>>74
おどれは横から茶々入れんな
清はどこや?

76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:32:56.64 ID:AaH1pvga
KYゼリー

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:41:27.39 ID:EHoUgnXo

「慰安婦問題は日本の名誉にかかわる重大な問題になっている」

ヘンリー・S・ストークス 1938年、英国生まれ

「朝鮮人慰安婦はすべて売春婦か、両親に売られた者ばかりである。もし、女性たちを強制動員
すれば老人も若者も朝鮮人は激怒して決起し、どんな報復を受けようと日本人を殺すだろう」

実際、あの強硬な反日政策で知られ、徴用工に対する補償などあらゆる問題を日本に突き付けた
李承晩(イ・スンマン)韓国の初代大統領ですら、 慰安婦問題は取り上げなかった。
なぜなら慰安婦は「問題とする価値もない」と思われていたからだ。

http://www.youtube.com/watch?v=KqnTPt8qTR4

韓国が慰安婦問題で、反日感情を抱く根拠はない。
このような理不尽な「反日」運動が続けば、やがて韓国は 大事な隣人を失う。

ただ、この問題については、韓国だけに非があるわけではない。
日本はこれまで韓国に対し、歴史問題について腰をかがめ過ぎた。
正しいことを主張せず、不必要なまでに韓国の言い分をそのまま受け入れてきた。
その最悪の事例が、1993年の「河野洋平官房長官談話」だ。

韓国は慰安婦問題を既成事実として固めるため、全米各地に慰安婦の碑や像の設置を進めている。
欧米人はアジアの歴史に関心がない。 こうした欧米人の無知に付け込んで、韓国は慰安婦問題を ナチス・ドイツ
によるホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)に結び付け、 問題を歪曲(わいきょく)し、拡大しようとしているのだ。

もはや日本にとって、慰安婦問題は国家の名誉がかかわる重大な問題になっている。
日本がすべきことは、あらゆる資料を調査し、真実を明らかにして世界に発信することだ。
そうでなければ、愚かな偽りが歴史的事実とされてしまう。
真実に勝る正義はない。偽りが歴史に刻まれれば、それは日韓両国にとって悲劇である。

78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:47:22.90 ID:KEJ6b/cm
☆9月〜10月度デモ予定など(南関東)

9月30日(火)【築地朝日新聞前】朝日新聞に対する連続抗議行動 <毎週火・金曜日>
12:00〜13:00 主催:頑張れ日本!全国行動委員会 ※手ぶらOK,日の丸借りられます、旗は日の丸のみ

10月3日(金)【築地朝日新聞前】朝日新聞に対する連続抗議行動 <毎週火・金曜日> ※次回は10/7(火)です
12:00〜13:00 主催:頑張れ日本!全国行動委員会 ※手ぶらOK,日の丸借りられます、旗は日の丸のみ

10月3日(金)【築地朝日新聞前】朝日新聞社に国民の怒りをぶつける抗議集会
14:00〜15:00 主催:しきしま会 ※旗はなし

10月4日(土)【水谷橋公園】『朝日新聞廃刊要求デモ』 ※旗は日の丸・旭日旗・Z旗。
15:30集合、16:00デモ出発 主催:朝日新聞廃刊要求デモ・実行委員会

10月5日(日)【水谷橋公園】10.5 慰安婦捏造報道を許すな!朝日デモ  ※旗は日の丸のみ
13:30集合、14:00デモ出発 主催:誠実な報道をマスコミに求める会 

10月5日(日)【集合場所未定】【仮】日本人弾圧のファシスト福田紀彦川崎市長と反日勢力から川崎を護るデモ 
※詳細は追ってお知らせいたします。

10月19日(日)【世田谷羽根木公園はらっぱ広場】舛添東京都知事リコール活動、第4弾! 舛添都知事辞めろ!デモ in 世田谷
15:00時集合、15:30デモ出発、主催:日本侵略を許さない国民の会 ※旗は日の丸・旭日旗・Z旗。

10月25日(土)【砂防会館】「朝日新聞を糺す(ただす)国民会議」結成大会 ※詳細は追ってお知らせいたします。
主催:頑張れ日本!全国行動委員会内「朝日新聞を糺す国民会議」http://www.asahi-tadasukai.jp/

10月26日(金)【花園西公園】10.26 日韓国交断絶国民大行進 in 帝都 
14:30集合、15:00デモ出発、主催:日韓断交共闘委員会帝都

注:上記以外にも、いろいろあります。他地域もあります。下記サイトをググってください。

※チャンネル桜イベント情報、※そなたが来るのを待っておった、※行動する保守運動のカレンダー全国版、※中監会カレンダー
※頑張れ日本!全国行動委員会、※保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!(up主療養中のため更新休止)

79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:51:22.79 ID:KxE4wH7v
【マスコミ】 朝日謝罪会見でハシャぐ読売、産経の“トンデモ誤報”集 [リテラ]
http://lite-ra.com/2014/09/post-454.html

その他のマスコミもネットも五十歩百歩。まさに目クソ鼻クソを嗤うの図だな。www

80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:53:58.94 ID:YCEi+JBj
国としての正式な謝罪じゃなく単なるジジイのその場しのぎの談話だろ。話しすり変えるなよ。

81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:54:32.48 ID:W12XTHt2
「河野談話」のコンギョとか言ってるけどさー
韓国側からはこの手の物は何も出てこないの?
何で韓国まで「河野談話」を引き合いにしてんの?

これ韓国が騒ぎ出した「後から作られた」ものでしょ
元々騒ぐ発端となる資料が韓国側に無いと、話の出どころからして、そもそもおかしな事になるんだけど・・・

82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:55:48.59 ID:YaZZPjxE
>>4
売春の合法性に関する世界地図
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e8/Prostitution_laws_of_the_world.PNG
緑:合法であり公認売春宿が存在する
青:合法だが公認売春宿は存在しない
赤:非合法

売春を政府が公認し公権力でもって売春婦を守る国が先進国
100年前の日本は先進国だった

>一たび日本軍『慰安所』に入れば監禁拘束され強制使役の下におかれた――自由のない生活を強いられ、強制的に兵士の性の相手をさせられた――
>性奴隷状態とされたという事実は、多数の被害者の証言とともに、旧日本軍の公文書などに照らしても動かすことができない事実です。
近くの憲兵に通報しましょう

>「人さらい」のようなものでなくても、「慰安婦」とされた過程に「本人たちの意思に反した」強制があったかどうかが問題
近くの憲兵に通報しましょう

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:57:47.91 ID:K+XNl87G
もう良いんだよ
アサヒは、悪意の捏造を ゲロったし
河野の歴史上の評価は売国奴で決定

84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 21:59:59.61 ID:9IYiVfdw
お前ら、これくらいの短文(笑)で読めないようだったら

共産党中央委員会決定だの

共産党第○○回大会決定だの

読んだら気が狂うだろうな。

てか、オレも読まないけど。

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:02:44.45 ID:V94vb4fI
自分らのことを棚にあげて「国際社会」とか言ってるけど、
その「国際社会」には強制力はない

日本が頑ななら、この程度の問題で、日本との関係を
犠牲にしてまで強硬に圧力かけてくる国はない
中韓を除いて
通用しなくて結構

中韓については・・・、敵を気づかう馬鹿はいないだろう

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:06:16.41 ID:7yQTor4E
日本の共産党のイデオロギーは韓国の主張ト同じくすることであって
左翼的なイデオロギーとは異なることがよく分かる。

いま、現在日本に来ている韓国人娼婦は、広義の強制であるが、問題視しないし、
拉致問題に関する人権にも興味が無い。

一体どこの国の政党なんだよ〜〜
って思うのだが、結局、在日に牛耳られているのが、所謂、左翼と呼ばれるやから。

87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:07:12.66 ID:oLZl9zgy
>>84
多分どうせ大したことは決定してないだろ?
朝鮮人みたいに

88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:08:03.19 ID:RlG2hBFM
そらそうだ
河野談話は婆さん達の証言にチョン国がアレンジをしてできたもので吉田証言とは関係ない
今回の件はただ吉田証言が全くのデタラメだったということをついに朝日が認めただけのこと
素直に訂正だけしてりゃいいのに下手な言い訳をしようとして話を広げてるね

89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:10:23.84 ID:2fq93ChB
朝日は誤報で部数落としてるらしいけど赤旗は安泰だからうらやましいですね

90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:15:28.10 ID:9IYiVfdw
>>87
そんなのを読み合わせさせられて見ろ。

げっそりするぜ?

91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:25:08.46 ID:epyI2spp
共産主義は世界で通用していない。
信者は狂信的なイスラムよりも少ない。

92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:34:36.65 ID:USynabTc
>>13
検索してみたけど、オイラだったら、奇村村の方が駐屯地としては、適してると思うよ〜(*^^*)
何でも、近くに温泉あるみたい♪
その当時はわからないけど、水源近いし、進圭村は山の中で、水源近くなさそう
近代的軍隊が、山城に籠らないといけない訳は少ないから、本当にそんな所に駐屯するのかは、疑問かなぁ?(^-^;
斥候所なら分からなくはないけど

93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:39:15.70 ID:QUQhYgAZ
問われているのは朝日の捏造や河野談話に乗っかって
「軍によって強制連行された従軍慰安婦」で日本と日本人を叩いて居たけど
お前等自身で証言の裏付けをしたのか?
って点なのに
軍の命令は後ろめたいから一切残していない「だろう」とか
裏付けしていない証言だったけど認めたから正当とか
再び裏付け無しを重ねて誤魔化そうとしているな

94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:43:12.03 ID:USynabTc
>>92
あ、後、ベトンなら兎も角、赤レンガで堡塁構築するとも思えないな〜(^-^;
小銃弾貫通しちゃうよ〜(;_;)

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:47:00.32 ID:R0KoImJr
ま、なんであっても日韓基本条約によって終了してますけどね。
国際社会で通用しない?で?条約無視が通用するとでも?

96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 23:04:26.37 ID:bkn7yoCW
>>1
まるで共産党が「河野談話」を作ったみたいだな?w

97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 23:29:53.34 ID:VAhCWNZc
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1178945503/28-29n
http://yoshiko-sakurai.jp/2007/05/19/587

はい、これで日本共産党が朝日新聞と同類の売国奴集団であることが証明されました。

98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 23:31:44.16 ID:VAhCWNZc
>>97は、>>9>>13の「日本の司法による事実認定」に関して

99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 23:32:05.80 ID:e0APpj3Q
>ここでは、「志位見解」を踏まえて

またよくわからんもんが飛びでてきたww

100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/29(月) 23:33:46.02 ID:tXxr0vxR
じゃあ、河野談話は根拠もないただの空想物語ってことか

101 ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 00:29:19.10 ID:jjHUQv39
>>1

朝日新聞のねつ造記事は、吉田の作り話が根拠。

朝日新聞のねつ造記事がなければ、河野談話は存在しなかった。

102 ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 00:31:42.94 ID:jjHUQv39
>>1

河野談話は間接的に吉田証言が根拠。

吉田ウソ証言 ⇒ 朝日捏造記事 ⇒ 河野談話

103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 00:40:51.81 ID:KfcrmImk
河野談話って、他人がよこしたレポートを読んだ感想文みたいなもんだからな
ごみくずほどの価値もねえよ

104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 02:29:52.83 ID:NeKMBYq8
河野談話を絶対視する一方で日韓基本条約を反故にしようというのがこいつ等。

105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 03:35:33.04 ID:FB74ViMb
大嫌いなアメリカの作った憲法九条と
大嫌いな自民の河野談話を神聖視
河野談話自体調査なしの政治妥協の産物だと暴露されたのに

106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 05:20:12.47 ID:YE57ppIA
日本国内で変われば国際社会も変わるよ
日本国内で変わらない限り無理だけど。
他国にとってはどうでもいいことだし。

107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 06:33:17.11 ID:c70UmcKz
日本人慰安婦に関しては、赤旗はどう見ているのか。

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 06:37:23.38 ID:E6x/3s1L
既に吉田証言関係なく南鮮との談合だったとバレてるだろうに

109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 06:38:39.58 ID:Von1PFK/
その勢いで共産主義も取り消せる理論だな

110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 07:14:08.68 ID:rLQWO9ay
河野談話は書面と発言に整合性がないため、無効じゃん

111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 07:41:26.56 ID:52SCKJDj
>>1
中国共産党の飼い犬の在日政党の日本共産党が、何か言ってる(笑)。

112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 07:47:34.60 ID:NeKMBYq8
共産党にとっては国際条約を個人的談話を根拠に反故にしようなんて論理が"国際常識"らしい

113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:02:00.01 ID:52SCKJDj
>>1
労働者階級の前衛党でしたっけ?日本共産党さん(笑)。
科学的社会主義でしたっけ?
民主連合政府綱領でしたっけ?確か70年代には、日本共産党を中心とした民主連合政府が出来ていた筈でしたっけ?
元委員長の宮本顕治って党員をリンチで殺した殺人犯でしたっけ?立花隆が文春に書いてましたよね(笑)。
敗戦後の日本で、在日朝鮮人と共に、日本破壊工作をしたんでしたっけ?日本共産党さん(笑)。
昔は旧ソ連共産党から活動資金を貰っていたんでしたっけ?
今は政党助成金の代わりに中国や韓国、朝鮮から活動資金を得ているんですか?

114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:05:56.43 ID:WCDGFURF
まさに、戦後日本の垢、垢膚・

115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:06:15.18 ID:52SCKJDj
早朝駅前ビラ撒き、早朝赤旗配達に、老人を徹底的にこき使う老働者の前衛党日本共産党(笑)。

116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:10:37.66 ID:52SCKJDj
強制的に娘を売ったのは朝鮮人の両親。慰安婦は、単なる売春婦。

117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:15:43.04 ID:2ejLSD4P
>>106
その通り。まず日本と朝鮮勢力の戦いを制すること。

118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:20:29.50 ID:u//2kV9W
>>1 何を言うか!

真犯人の韓国人が何を言うか!

自己の犯した犯罪で、日本を誣告する韓国人、朝日新聞、NYTよ。

お前こそは、字義通りの、慰安婦の組織的強制連行と、性奴隷犯罪の真犯人だ !

韓国は朝鮮戦争の際、数多くの難民の女性を捕らえ、米兵の性奴隷にして強姦した。
さらに北朝鮮に派遣された工作員は、北朝鮮の女性を数多く拉致し、これも性奴隷にした。
ベトナム戦争では、南北のベトナム国民を大量虐殺し、数多くの女性を強姦虐殺、
性奴隷にして、混血児を多数、生ませて捨てた

慰安婦騒ぎの黒幕は、日本人拉致犯罪を覆い隠そうとする北朝鮮と、その手先の朝日新聞だ。

119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:23:31.16 ID:FRWsvRWC
>>1
じゃあ

「俺が実際に慰安婦を強制連行したもんね」って言った人間を吉田以外に出せよ

120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:31:47.86 ID:4piEYWYm
>>1
こいつらって韓国人と同じで
「世界」とか「アジア」とか「国際社会」って言葉を出してれば
通用すると思ってるんだろうな…

121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:39:06.49 ID:7HD+Id0P
マッカーサーは、「日本がやったのは自衛のための戦争。」と言ってますが・・・・・赤旗さん、違うんですか??
日本人の誰もが知ってるアメリカの軍のお偉いさんが言ってるんですよ!

中国共産党の劉少奇も「盧溝橋事件を仕掛けたのは俺(中国共産党軍)だ!」と言ってますよ。
それでも日本が中国を侵略したというんですか???
歴史を歪めたらいけませんよ、赤旗さん!

122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:45:50.81 ID:jprBIWpS
赤旗は国際社会じゃ通用しないだろ
日本みたいな先進国に共産党が存在すること自体おかしい

123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 09:03:38.42 ID:PHVLi+uj
>>1
ここまで行ったら従軍慰安婦教とかの信者さんだよなw神は貴方の心に存在しますとかさw
キチガイに何を言っても仕様が無いってのがよく分かったわww

124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 09:06:23.69 ID:iBQ+1jwQ
赤旗の言い訳は世界に通用するか!ばかやろ

125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 09:58:44.80 ID:1Gd2ztHD
ともかく30年以上もウソの記事をばらまいたんだ。
謝罪するなら当然、日本国民に対して賠償もするんだよな?

おまえらが日頃、日本に対して要求していることだぞ?
まさか何もせずこのまま終わらそうと思ってんじゃなかろうな?

126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 10:11:44.62 ID:25kyTOVV
                       ._,,,,,,。,,、       广'x、   ,,、._    」'゙''i、
     ,,,,,_.,,,,、广゚┐     .,,,v―冖"~゛   ゙'i、      .ト  ,|,_  riゃ .}   .,i´ '冖i、
     .] ` f゙,l° ,i´     .゙l_ .y-┐ 'や'゙"゙’    _,,,vr"   .゙ト.゙'x,,,,广 ィ・'''゙~  .._,,v・゚ヒ''''・x、
     入、rУ ,iレ-v,,,、   .,r°."'''l゙  ,|√゙゚'i、   匸 ._  .y・'゙゚,,,v―-,  .:゚ーa  .√ ._,rll_  :}
  .,r''y|゛゙゙l..,i´ ,i"゙l,  .゙ト  ,r°,,,  ..,  ._,,vぐ    .`√ .,i´l广._,,,,,,,,i´  ,,i´ ,i´ ,「 .:| .~''''″
 .r″ .|゙l、 “ .,i″.yi入-イ  il∠i、.` .,メ|  |   」'ト   .,,i´ .,i´ ,, ̄      .[  .,i´.,,,,,,! .]_
 .゙l_,i´,レ  .'_,,,,レ ~''┐   .,r°.,i´.|  .|   ,l゙ :゙l、 ,,i´ ,i´ l゜.゚L__   .:―ヤ゚″_   :~''=、
   .,r″.,x=,,      .,i´  ,x'".,,x'″ .゙l、 ゙冖''″ .] |  .,i´ .゙l,    .~1   .゚L '゙〃 ,n, .,,}
  .,l彡'''″  .゙~"''''''''''"゜  .テ''~゛    .:゚'―---―・° ―″   .~''¬―'″    .:゚=_,r

127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 13:22:59.15 ID:QL+Fwuj/
朝日は、挺身隊と慰安婦を混同していたと謝罪したのに、なぜ赤旗はその事実を報道しないんだ?
何かまずいのか?

128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 15:16:06.98 ID:uK350/Uc
根拠もなくて慰安婦の話を真実だと認めたってことかwww

根拠も無い。ウリは巨根だとい自己申告の証言だだけが、
朝鮮人には巨根も根拠もない、虚構だけwww

129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 17:12:27.19 ID:hc4Ay3Sj
>>13
>日本人と朝鮮人の男性二人に呼び止められ
>日本人と朝鮮人が来て
>日本人と朝鮮人の青年から

これちょっとやだね。その通りだとすると、朝鮮人がやったと言いづらくなる。

130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/30(火) 18:51:07.94 ID:VZg+XfQw
>>129

どうせ朝鮮人とザパニーズだろ
自作自演さ

131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/10/01(水) 11:53:28.51 ID:sAPUF/IF
>>129
仮に日本人の女衒や日本軍人が関与してたとしても
軍の命令が立証できる物的証拠がなければ軍を罪に問うことはできない

132 :サジタリアスtypeO ◆ae5q2SvKZ. @転載は禁止:2014/10/01(水) 16:35:53.02 ID:gAxaLU9O
ID:LAp+YC8L

めんどくさいけど、今日も赤旗のこの記事を読んだ赤旗読者ホルホル記事がスレ立てられてたんで、全文読んでやったが、
やっぱり、何ら新しい発見も、証拠も一つもないな。
共産主義者は何時もそうだ。
だからここの板でも、赤旗のスレはみんな馬鹿にして読まれることは無い。

基地が左翼には反論してやるだけの価値も無い。

キチガイどもが。

いい加減に日本と国際社旗に迷惑変えるのをやめろよ、

精神異常者。ID:LAp+YC8L

133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/10/01(水) 20:26:13.33 ID:1QMwd+Kh
>>1
いや〜さすが赤旗wwwww産経より発行部数が多いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この点だけは、凄いよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

76 KB
新着レスの表示

>>98y>>761;
>>428D>>802o>>313 >>330r>>604]>>136E>>919{>>286d★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)