5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PSO2】Gu・Br葬式会場スレ2【引退おめw】

1 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 15:56:09.03 ID:RHI3zR/f
前スレ
【PSO2】Gu・Br葬式会場スレ【引退おめw】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396357419/

2 :出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w :2014/04/03(木) 16:08:20.79 ID:q2/vreKk
     / ̄ ̄\
     |判定中|
     \    /
      |  |
      |  |
      |  | 
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /             \
  | (●)  (●)     | ここは糞スレかな?良スレかな?
  |  /            |
 |   ̄___     |
  \  \__/    /
/ ̄           ̄ ̄ ̄\

     / ̄ ̄\
     |糞スレ|
     \    /
      |  |
      |  |
      |  | 
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /             \
  | (○)  (○)     | 糞スレです
  |  /            |
 |   ̄___\    |
  \  \__/    /
/ ̄           ̄ ̄ ̄\

3 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 16:14:57.54 ID:GBuHtTBN
死ぬのはずべてのPAが弱体するGuだけじゃないの?
Brは健在だろう。他にPAあるしカタコンもある

4 :出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w :2014/04/03(木) 16:16:41.70 ID:q2/vreKk
ハトウくっそつよいけどなwwwwwwww
シュンカ()とか言ってるやつはニワカやわ(運営も含む)

5 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 16:20:41.97 ID:H+fQ4RQL
なーんで出川いるの?来ないでよーヤダー

6 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 16:35:53.09 ID:2cKX1U8O
>>1
通夜は続く・・

7 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 16:50:21.58 ID:WKbsuRjs
ハトウ強いとかいうやつ実際使ったことないだろ
DFの腕壊すのとロドス倒すのにしか使えんぞw
あれ弓以上に燃費悪いから

8 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 16:56:49.81 ID:RHI3zR/f
>>7
強いのは確かだけどPP盛っててもケートス回さないとすぐガス欠するからシュンカやインフィみたいには使えんね

9 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 18:05:25.35 ID:9H4IcuYV
シュンカ実装当時はリンドウ用にPP盛り装備でシュンカして床ペロしてるの結構いたなそういや

10 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 18:11:59.78 ID:hO04gpOF
Guはガルミラどうにかしないと
ゼロレンジPKが余裕すぎて上級者的な立ち回り全否定してるし
これサービス終了までクラフトで延命できるんだから早くユーザーにごめんなさいして
潜在の仕様変更すればいいのにね
じゃないと運営開発がガルミラ言い訳にして適当スキル適当PAで今後もやっていきますね
ってことだよね?
今回の調整でガルミラをスルーするなら打撃サブ職がHuみたいに
射撃サブ職がGuみたいな立ち位置にしかできないんじゃないの

11 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 18:38:13.30 ID:Q1XcL4GI
>>10
バランス調整するのであればGuはサービス終了まで
全ての仕様がクラフトガルミラ基準になるだろうな
クラフトもテコ入れする必要があるが
ガルミラやペインが足枷になり弄るに弄れない
結果Huの様にサブ1軍としてしか存在できない死に職になるだろう

12 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 19:03:38.12 ID:bx7JW1ZV
ガルミラマンの指全部折れろクソ

13 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 19:34:00.98 ID:kv+nggs6
●●マンって言い回しやめて欲しい
サザンマンがサナギマンに見えて困るんだよ

14 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 19:44:46.13 ID:m+OujH6r
>>10
ガルミラなんてかわいいもんよ
最大HPより上の攻撃受けたら死ぬんだからね
対してカタコンエスケープはというと・・・?
正直シュンカなんてどうでも良いのよ
最大の癌は脳死シュンカを実行させられるカタコンエスケープにある

15 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 19:47:52.64 ID:mPRTFMIl
ぶっちゃけカタコン無敵は要らんよな
OBからHu→Fi→Gu→Brと最強職()に乗り換えてきたが
このゲームって鼻くそほじくってる時や眠いとき以外被ダメ食らう事ってそうないしな

16 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 19:51:49.74 ID:AeV4i9/l
>>14
カタコンって普通カンランn回+フィニッシュじゃね?
本当に脳死なやつってそれすらしないのか

17 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 20:16:33.97 ID:W90yvzNn
次スレが立つとは・・・飯が旨いのうwwww

18 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 20:19:29.70 ID:TW9KSew1
Br外してGu葬式会場でいいよ

19 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 20:25:14.31 ID:h8KHbutW
サービス開始当初からGuとRaしかやってないんで香典下さい

20 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 20:35:43.78 ID:hO04gpOF
>>11
そうそう、全てガルミラ基準になるから完成品持ち続けていればいいよね
今後☆12、13ユニクロ化やゼロレンジとPKを強化しても
倍率のアドバンテージは常にクラフトガルミラがトップで性能的に買い替えの意味なさそう
ガルミラを微妙火力にしようとするなら他の潜在倍率を多少上げたところで
結局ガルミラに足を引っ張られて基礎部分は微妙な火力仕様にされてしまうし
火力面では良くて常に中の下くらいじゃない?
武器買い替えの必要がないのとメイトいらずなエコ職という
MMOなら金策キャラで大人気だったろうけどこれMOだしね

>>14
エスケープは20秒無敵より5回ノーカウントといった微妙な仕様の方がよかったよ
カタコン自体は積極的に使ってける仕様にしてほしいかな
見た目的にもJGカタコンとかアクションしてる感じがいいんじゃない

21 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 20:38:23.02 ID:6jIdpsUp
>>15
あれはあれで無敵なかった時は結構厳しかったけどな
自分で移動時の挙動制御できる訳じゃなかったし

22 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 20:41:16.65 ID:m+OujH6r
>>21
厳しいのはヒットストップで潰されてたからであって
スパアマつけるだけで解決したものがまさかのアクション完全否定の無敵だからな
まぁ最高の脳死職ですよ

23 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 20:47:06.98 ID:e6TQzBMa
ガンナーってインフィの玉一発分で4kとかでるんだろ?
強すぎるって!!
弱体化されて当然ですよ

24 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 20:50:44.69 ID:JBhd5TEv
2スレ目いっててわろた

25 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 21:00:58.20 ID:tCryrwM6
次はカタコン弱体希望でメール出しまくればええんか?

26 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 21:03:00.13 ID:Y02owSZ9
1発4kもでねーだろフィニッシュだけちゃうのけそれ

27 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 21:09:16.23 ID:Y02owSZ9
まあ全職やってる俺に隙等なかった、まぁそんなにGuが弱くなりすぎりゃ
別の職もメルボムパワーで被害くわせてあげればいいんだよ^^

28 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 21:29:32.34 ID:RHI3zR/f
白々しい対立煽りごくろうさん
皆が満足して強化なんかのゲーム内経済止まると運営さんは死んでしまいますからね
ただ単に前回の報酬期間と同じくGuBr殺すのもローテも最初から予定されてたことだろ?
テクカスやクラフトで課金のタゲにしてたテク職自体は弱くしすぎて、人口激減から思ったほどはRM搾取出来なかったろうしな

29 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 21:44:04.35 ID:2NcKpZ6V
次最強職が変わるだけだろ騒ぎすぎ

30 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 21:53:56.49 ID:4CYXsTYj
全クラス65で金あれば何が強くても弱くても何とも思わない
早くキャップ解放してくれ。久々にFoで遊びたいんじゃ
次の最強職来たら適当に良潜在武器でもクラフトすりゃいんじゃね

31 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 21:57:44.24 ID:71LROs4W
フューリー強化のときと同じようにフレアを実数から%にするだけで解決するのになぜかしない運営
モタブとかも救われるんだけどな

32 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 22:04:12.42 ID:6jIdpsUp
ジャンプゾンデマン知ってる頃からこれやってて未だに全部65行ってないくせに
今更テクガー!とか言ってる奴は流石に擁護できんな

33 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 22:25:44.02 ID:1STo2KfF
最強が変わるのはオンラインゲームの常識だから
これが受け入れられない奴は家ゲでもやってなさいってこった

34 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 22:55:17.23 ID:2cKX1U8O
振り回されても敢えてそれを楽しめるイナゴになれない人なんてもう居ないだろ
周囲のキャラクターをみてごらん、みーんなFoかTeだね^^装備も初々しいしww

35 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 23:03:26.65 ID:q/408sEE
長期ユーザーには痛い下方修正だけど新規ユーザーは痛くも痒くも無いからな
課金額減ってきた長期ユーザー捨てて新規ユーザー呼び込んで課金させようって魂胆なのかね

36 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 23:11:08.42 ID:KXw/9RI8
シュンカ弱体は4ヒット目のヒット回数弄ってくる予感

37 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 23:29:41.27 ID:Y02owSZ9
Gu弱体すりゃRaすりゃ済むだけなんだけどな、肩越し出来ない方はお疲れ様でした

38 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 23:36:37.87 ID:cnQ34y4y
GuのHP盛りユニットじゃRaに使いまわせないだろうし準廃にはきついかもなw

39 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 23:43:56.04 ID:Y02owSZ9
PP140ありゃおkよ、ないならPPドリンクでおk飲んでも少ない人は引退どうぞ
サザン堀りよりは何倍もマシだと思うけど下手糞なRaは一番いらないなw

40 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 23:55:05.56 ID:2cKX1U8O
イナゴRaの奇形溶岩
「WBいきます(ババーン※ウィンクカットイン付き」

あーダメだ、楽しみすぎるバランス調整はよw

41 :名無しオンライン:2014/04/03(木) 23:59:55.63 ID:fkv9j9bp
HPのOPをつけてる時点で下手糞なゴミだろ
ガチはクロトもやるから絶対HPなんてつけない

42 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:11:25.26 ID:5fJpDpWQ
GuならPPいらんからそもそもRaと使い分けてる奴以外はPP付けないと思うがね
そもそもGuもBrも死ぬと限った訳ではないのだがねまだ修正は確定としても
Sロール弱体でPAの倍率とか上げてくる可能性もあるしそれならむしろ返って好都合だけれども
弱体だの強化以前の話で遊ぶ要素がほぼないのが一番の悩みなんだがな
まあ何にしろ全職カンストもしてない人はもーダメだろうな

43 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:21:47.90 ID:dST7P5yM
>>41
オロチ使いやすくしたかったからPP120に減らしてHP付けた

44 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:23:37.75 ID:1f8aeLGT
今日はじめてBr触ったけどゴルドラーダを1PAでしとめられる糞性能もって下方修正はないとかいってんのがありえないわ
中型に対する火力がないのは確かだから他PAの威力あげてもらってシュンカだけは下げないとバランス調整なんてはじまらん

45 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:28:25.49 ID:/SEyUaik
1PAでゴルがしとめられるサテライトってのがあるけどこれはいいの?

46 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:29:47.49 ID:5fJpDpWQ
サテライトは別にいいんじゃね、使うまでのチャード時間に加えて動けないPAだから
どこでも万能ってPAじゃないんだし

47 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:34:39.31 ID:9GD09XnK
前作のPSUと違って職age面倒だし職変えも特化マグいるからなリアルマネーと糞長い時間がかかる
装備も糞倉庫仕様でメンドイ事になってるからなあ

48 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:40:17.12 ID:BrtjIyLl
シュンカとSロールがダメ半減だけの先行修正きたとしたら、暫定最強職ってなんになるんだ?
Hu→ワイヤー強いが嫌われやすい  Fi→Tダガーが有力候補
Br→カタコン&ハトウで十分喰っていける  Ra・Gu・Fo・Teは無さそう

49 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:41:35.40 ID:/SEyUaik
RaFoBrじゃね

50 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:50:27.55 ID:5fJpDpWQ
Ra Br Br アドに限ってはElってとこでしょ

51 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:56:20.57 ID:5fJpDpWQ
1つ多かった不思議、第二防衛見たいなクエならRa/Huでも食っていけるしシュンカさられてもBrは性能が良い
FoにTeはEl+サザン16と各種の属性ツリーに加えてテクカスも済ませてる奴だけでしょ、それ以外は必要性があまりないかと
防衛に限ってはそれもいらないからタリスになるけど
なんだかんだ修正も実際に来ない限りはどーとも言えん

52 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:59:01.91 ID:dLdIj/6N
オンラインゲームをやった事のあるはずの木村と菅沼
それなのにユーザーの大半は一番旨いコンテンツにしか飛びつかない
一番強い職しかやる気がないって事にまだ気が付かない
開発視点
「採掘基地防衛線を実装したよ!常設クエストの合間にやってみてね楽しいよ!」
ユーザー視点
「あー暇や、やる事ねー・・はよ緊急こいや、つか緊急しかやる気せんわ・・他ゲロマズやし」

開発視点
「SロールJABを実装したよ!PAの威力を上げたい時に使うと便利!」
ユーザー視点
「おほーっ!これやばwワンボタンで倍率ドン更に倍かよもうこれだけでいいわガルミラうめえww」

開発視点
「シュンカを実装したよ!ここぞって時に使うすんごい必殺技だよ!」
ユーザー視点
「うっは何これブッ壊れwつかこれだけやってりゃいいじゃん脳死うめえww」

次はなんだろうなw

53 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 01:04:13.84 ID:5fJpDpWQ
もう暇潰す場所ねーからまるぐるで暇でも潰せるマップくれりゃそれでいいよ防衛もおいしくないし欲しいのないから

54 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 01:10:51.16 ID:/SEyUaik
造龍混沌復活させろ

55 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 01:16:13.23 ID:s2Nqrfio
>>52
気付いているからこそ、こんなんじゃないの?

新職実装→弱い→強化弱体化までシナリオじゃねーの?

56 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:07:39.47 ID:qKkDsha1
動画勢の廃装備でバランス取ってたら新規ライトは来んな状態になるだけだろ。

57 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:08:36.93 ID:/XIg9Brm
>>44
たぶん下方修正ありえないって言ってる人達は防衛を踏まえて言ってるんじゃない?
現状のパワーバランスでシュンカ弱体されたらボスエネミー秒殺できないぞ
誰もが普通のクエで俺TUEEEEしたくて嘆いてるわけじゃないと思うが
職のバランスを均衡化するって言ってたけど、あの運営だぞ 信用できないだろ?

58 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:19:26.94 ID:5fJpDpWQ
シュンカやらGu弱体して困るのはそこなんちゃうかなと良く思う
つーか何でもかんでもシュンカしかしない奴のが必要性ないんですけどね
どーにしろ防衛の効率はドン下がりするのは目に見えているまして野良防衛はオワコン

59 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:22:32.61 ID:OdwTX+oD
他クラスがgubr並みに強くなればいいだけの話なのになぁ

60 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:23:58.27 ID:5fJpDpWQ
そもそもそのBrの活躍の場なんて防衛くらいしかねーんだからほっときゃいいのにと思うんだけどな
アドみりゃ分かるがBrなんぞでくるアホは少ないと思うの

61 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:26:15.74 ID:hl7y/rqC
Brはもう仕方ないと思う、単に他職にシュンカ並みの超火力PA追加してもBrには並べない
カタコンエスケープというアクションを全否定するぶっ壊れスキルがあるからな
例えばFiを同じくらいにしようと思うと攻撃中完全無敵とか攻撃全反射とかレベルのスキルを追加しないといけなくなる
そうなるとそれ基準で敵を強化するわけで一定時間ごとにPCが死ぬだのエリアのPCに無条件で1000ダメだの今以上のクソゲー
つまりBrはやりすぎた

62 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:38:44.45 ID:5fJpDpWQ
まぁBr自体はシュンカしか使えないゴミが死ぬだけなんだけどな
むしろそのシュンカしか使えないゴミが多い訳だからそれ取り上げれば防衛は弱職使うアホが増える事にも繋がるだろな下手すりゃ
Huなんていくら強くしようが元のPAが迷惑だったり糞PA多いから必要性が無いんだよねぇ、そのHuで防衛とかこられりゃ更にクソゲ化まっしぐら
テクでElもって防衛くるゴミも何か勘違いしてると思うしむしろ邪魔なんだよね
つまり防衛はシュンカ以外でまともに動けるBrが重要になるだろな(野良じゃまず無理だわな期待度0
GuなんてサブHuあっての強さだからなSロール取り上げればゴミに成り下がるだけだしPAで調整するならいいんだけど
大体の奴が防衛だけやって後はオフラインが普通だと思うからその防衛の効率下がれば皆辞めてくだろな

63 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:39:28.25 ID:TGUuhIkf
Brの修正は仕方ないと思うが、防衛侵入襲来がどうなるかだな
壁早々に破られたぐらいで抜けるバカが居るからタダでさえ崩壊しそうな雰囲気が出始めてる

64 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:47:32.88 ID:5fJpDpWQ
抜けはしないが正直抜けたいと言うか壁壊れたら一番奥の塔でさぼらせて頂きます

65 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 02:51:49.75 ID:/XIg9Brm
>>64
爆弾処理は任せた

66 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 07:15:16.85 ID:CLcVcQ6p
昨日今日でフォースとテクター増えすぎww
レベル50台の奴が防衛来たりしてて急に職変更しましたって奴の多いこと多いことw
普段からフォースしてなかったやつは今さらやっても遅いので死んでおけやww w
いきなりテク職になってる奴は晒しあげるからよらしく頼むよww

67 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 07:18:30.46 ID:wAmgVp6z
防衛とかゴミレアしか出ないし行かないからクリア困難になっても全然かまわないわ

68 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 07:32:24.96 ID:8xWzx0FP
なんか下方修正を擁護している奴、日本語がおかしいんだがw

そもそも今回初めてのバランス調整なら擁護もいいけどさー
あの運営が今までやってきた調整を踏まえてレスしているとは思えないんですよねー
日本語も妙におかしいし、外国人社員さんですか?w

69 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 07:53:28.52 ID:ki+SyTxb
出る杭は打たれるというが、ELも巻き添え弱体喰らうリスクを考えてないんだろうか

70 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 07:56:34.35 ID:9Zb7WumO
>>69
言っとくけど、Elは別にBrやGuの弱体化とか興味ない

それよりFoのエレメントコンバーターで格差社会が生まれる危険性が高くて他クラスにかまってられる状態じゃない!

71 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 08:00:01.71 ID:NCmg2ijv
禿のはイエスマンでかためてるから多少はね?

72 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 08:30:17.08 ID:Mh9hl6BV
防衛はウォークライとWBあればどうにでもなるわ
しかもシュンカ、SRJA弱体前にBrGu以外爆上げ入るしな

73 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 09:25:18.38 ID:BZEAnyC9
>あの運営だぞ 信用できないだろ?
ああだこうだ議論してもこれは共通認識っぽいから困るw

74 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 09:54:49.68 ID:dLdIj/6N
半年かけても今と変わらない事も十分ありえる

75 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 10:15:34.87 ID:19t4tH12
>>72
その防衛2で必須レベルの重要スキルのウォークライすらとってないゴミが多すぎるんだが
これないんだったらGuBrだろうと、TeRaとかでテリバゾンディWBやってたほうがマシなぐらい寄生すぎる

76 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 10:18:33.44 ID:19t4tH12
いや、Guならフリーズ武器用意してばらまいてりゃBrよりはマシかな
ウォークライ無しのシュンカマンは本気ゴミ

77 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 10:19:00.21 ID:nuRrklBx
ウォークライとれとか言ってるやつは全員SEGA社員だと思うことにしている
現状ウォークライなんてとってるやつは少数だから
ウォークライ必須ってことにして課金させるつもりだろう、と

78 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 10:24:44.45 ID:RGAbPUWG
ウォークライないのならタゲ取る行動しろって事だろ
シュンカのみでタゲ取れるのなら苦労しねえから

79 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 10:25:31.89 ID:BZEAnyC9
そらお前さん、セガ社員だって霞食って生きてるわけじゃないんだぞ
単一ツリーでどんな状況にも対処できるってほうがよっぽどおかしい

80 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 10:29:10.00 ID:WPzKh0Xg
総合的な火力は落としてもいいからロール系大幅弱体と引き換えにPA倍率引き上げてくれないかな
メルボムするしかないか

81 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 11:18:26.69 ID:dLdIj/6N
あーもう、なんーか周りの目や効率云々気にして職変えたりするんじゃなくて
何も気にせず自分のやりたい職や武器を選べるオンゲがやりたい、なんかいいのない?
オフゲでもやってろ?いや、オンゲで教えてくれw

82 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 11:31:35.37 ID:19t4tH12
基本的にソロゲなオンゲになると思われ
全ての結果を自己責任、自己完結できるような類、このゲームでも出来るっちゃ出来る
ただ単純にパーティに参加しないでやっていけばいいだけ

他人と何かしたいっていうんだったらパンヤとかそういうゲームになるんじゃないの?
RPG系はとりあえず無理でしょ
とりあえず個人の影響、結果が他者に反映されるようなゲームはアウト

83 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 11:33:36.49 ID:8xWzx0FP
>>77
襲来まではそれでいいけど、侵入についてはウォークライLV1でもいいから必須だろ
いくらなんでも侵入はウォークライ1すら振らないHuで来る奴はどうかと思う

84 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 11:40:39.46 ID:TGUuhIkf
>>77
少数派ってよりまだ認知が心頭してないだけだろ
まだ取ってない奴多すぎ

85 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 11:48:17.03 ID:8xWzx0FP
>>84
ほんと防衛の主旨を理解してない奴多いよな
貢献度いくら稼いだところで拠点落ちたら意味ないってのにさ

襲来はまだ3拠点で、しかも回復が個々に2回使えるけど
侵入は5拠点で耐久度も少ないのに、回復は1回きり

いかに壁や拠点に敵張り付かせないかが重要なのに
Br/Huでウォークライない奴は、敵がポップした瞬間に
カンランなりで、でかいダメージだしてタゲ取れる自信でもあんのかといいたいw

86 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 11:48:28.43 ID:RGAbPUWG
>>81
そんなゲームあるなら自分も知りたいww

87 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 11:54:23.40 ID:8xWzx0FP
>>81
カードゲームみたいなバランスが数値だけで取れるゲームでもない限り無理だろ
PSO2とよく比較される(FF14はMMOなのでそもそも引き合いにするのがおかしい)モンハンだって
職や武器を好きにやってりゃ晒しに合うわけだし

その上で酒井とキムじゃバランスなんて取れるわけもないから絶望的

88 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 11:54:44.88 ID:7kJYvPtu
・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
RMT OPはゲームの生活を変わる!もっとやすいゲーム生活を楽しみ!
PSO2 RMT 超お得な販売中!
安全取引、BANされましたら、補償があります!
「PS02 RMT OP」を検索してくださいませ。

89 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 12:28:54.27 ID:Hp9ChIOe
MMO程じゃないにしろMOにだって役割はあるべきで
近接、中近、遠距離、ヒールバフデバフ魔法職、
これ当たり前の基本中の基本
PSO2は全員アタッカーで職個性は見た目とエフェクトのみのソーシャル以下のファミコン仕様
火力しか見るポイントが無い仕様にしているくせに
火力調整すら今までろくにできなかった
特にガルミラは潜在3光ポイズンにしたらサービス終了まで全て自己完結
こんなのをサービス開始間もない段階で実装後、現在はバラ撒き
とれもじゃないけど10年続けるとは思えない
というか続かない

90 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 12:45:05.54 ID:9HbSUbS/
>>89
そもそもSHでは遠距離のメリットも死んでるからこそランチャーやチャージテクが完全に死んだんだがね
防衛2なんか紙装甲の遠距離職が常に敵の攻撃に晒され続けて高台のような要素は微塵もなし
黒魔導師イメージぽいフォースは弱体化バフもなければ今は攻撃もテクターの完全下位互換の最弱でもう滅茶苦茶

91 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 12:56:01.05 ID:8xWzx0FP
>>89
FEZのような50人 vs 50人のような大規模MOならわかるけど
いや4人とか6人PTのMOで役割分担なんてしたらPT気軽に組めないでしょ
当たり前中の基本中の基本とか意味わからんわ

PSO2でバフがタンク、アタッカー、ヒーラーそれぞれ1名募集!
とかやってらんねーよ、馬鹿じゃねーの?
お前みたいなアフォがいるから酒井やキムが余計に冗長して意味不明な路線いくんだよ

92 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 12:59:50.50 ID:8xWzx0FP
>>89
そもそも酒井やキムはな
RaはWBって輝く役割あるんだから上方修正はダイブロールの硬直短縮と集弾性上げればいい
とかいうレベルのバランス感覚だぞ

その上で4人PTx3PTという狭いPT構成で
タンク、アタッカー、バフ、ヒーラーの役割分担とかアフォすぎる
そういうちまちました戦い方がしたいならなおさらFF14いって戻ってくるなっていいたい

93 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 13:00:52.35 ID:Hp9ChIOe
>>91
意味わからないとか馬鹿とかアフォとか散々言ってくれるが
お前はPSO2が初めてまともにやったゲームなのはよくわかった

94 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 13:04:59.38 ID:8xWzx0FP
>>93
いやいやカプコンが出したD&Dだって基本的に全員アタッカーだったろw
クレリックは回復魔法使えることは使えるけど、基本的にはコモンルーン指輪でみんな使えるもんだし

基本的に少人数構成で、大量の敵を倒していくタイプのMOで
タンク、アタッカー、バフ、ヒーラーの役割分担なんて成り立つわけがない
そういうのは基本的に少人数構成で少人数構成の敵をちまちま狩っていくタイプだけだろ

95 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 13:14:11.84 ID:GR/o5u0c
>>92
それだよな
そもそも他のネトゲに比べて比較的パーティ組みやすいのがPSO2のいいところなのに批判するところが的外れすぎる

役割なんて今のままでも十分
ただ全ての職が平等にアタッカーできるバランスになればいい

4人パーティしか組めないのに役割揃えないとクリアできない難易度にしたらそれこそPSO2は終わるよ

96 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 13:15:01.97 ID:cZkxHrBr
そもそも12人まで一緒に戦える状態でWBが一律3倍ってのが既にオカシイんだよな…
「今まで大丈夫だったんだからこれからも大丈夫だ」って前提が今回覆された以上、WB弱体化も割と現実的な未来なのかも知らん

97 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 13:16:40.72 ID:mTg1rLe+
今更カタコンに文句言ってるハゲはなんなのいったい

98 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 13:18:37.62 ID:8xWzx0FP
>>95
FF14とか役割とか意味わからんことをPSOのようなゲームに対して
引き合いにしてくる奴ってPSO2やってないんじゃないかと思うわw
別に役割分担を楽しめるゲームがあることまで否定しているわけじゃないのにさ

だけどタンクがいないと、それ以外は紙装甲ですぐに即死します
しかしタンクは回復手段を持たないのでヒーラーが必須です
敵は硬いのでバフも必須ですが、バフをもってしても
アタッカーの力がなければダメージがまともに通りません

こんなことを敵はうじゃうじゃ攻めてくるゲームでやってられるかよなw
敵は大群、こちらは少数なら全員アタッカーで叩き潰していくゲームじゃないとストレスたまるだけだろ
だからアフォだと言っているのに、ほんと意味不明だわ

99 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 13:26:02.60 ID:8xWzx0FP
自称まともなゲームをやりつくしたID:Hp9ChIOeが要求する
当たり前の基本中の基本な役割分担を再現したPSO2の防衛


Hu(タンク?)「ゴル大量に接近!ウォークライで俺がひきつける!」
Fo「回復はまかせて!」
Ra「一番右のゴルにWBつけたぞ!」
Br「よし任せろ!」

オペレーター「1次壁が破壊されました!」
オペレーター「2次壁が破壊されました!」

Ra「次のゴルにWBしたぞ!」
Br「よし任せろ!」
Hu「回復頼む!」
Fo「レスタ!」

オペレーター「青拠点が破壊されました!」
オペレーター「紫拠点が破壊されました!」
オペレーター「紫拠点が破壊されました!」




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

100 :名無しオンライン:2014/04/04(金) 13:36:55.99 ID:XYGrcmzg
俺、防衛に普通に弱職で行ってるよ
もしも何か言われたら通報すればいいだけだし
利用規約に弱職でマルチにいってはいけないなんてどこにも書いてないしな
それに人の職に文句つける奴がそもそも迷惑行為だから

262 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)