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【PSO2】いい加減メイトの硬直時間を緩和して

1 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 16:00:16.06 ID:3u0ALnFo
難易度が上がり、敵の移動や攻撃パターンが激しくなってきた上に
SHだと侵食核までもが攻撃してくるようになり、トリメイトを飲むと硬直時間中にまたやられるといった
パターンが多くなってきた

今のメイトの硬直時間だと、せいぜい小刻みにモノメイトを飲むのが精一杯
硬直時間を緩和するか、モノメイトを99個持てるようにして欲しい

2 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 16:03:59.17 ID:EEsfN2Wx
サブHuでオートメイト付けるか安全地帯に行って
飲めば良いだろ…こんなスレが今まで立たないのは
みんなメイト関係は気にしてないってことだよ

3 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 16:05:09.63 ID:RT7IgdWI
>>1下手くそすぎ

4 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 16:13:07.52 ID:IVtzgLI1
もうこれモンハンだよね

5 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 16:42:50.30 ID:wvwzVEXZ
今やこのゲームのプレイスタイルが脳死PAやテクで『攻撃を受ける前に殺す』だからなぁ
そうした脳死PAの中毒になってるユーザーは、まず戦闘中にメイトを飲む必要も無いだろうし

脳死PAが消えればこのスレにも需要が出てくるようになるんじゃね

6 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 16:53:18.13 ID:3u0ALnFo
>>2
やっぱ乙女に頼ってるんだ
>>2さんは乙女使ってから死ななくなった?

7 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 17:00:39.38 ID:WCd9Pkw+
トリメは使う気にならんな
ここのエネミーの強化はひたすら隙をへらしてボスを動き回らせるだけだしな

8 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 17:25:06.67 ID:RZVsb8hG
メイトは別にいいがソルはなんとかしてくれよ
糞長いモーションの最中にショックで妨害されるストレスがパない
範囲だからモーション大きいとしても範囲必要な複数人いるときは誰かしらアンティ使える奴いるし

9 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 17:25:32.62 ID:zwNCgDFl
グフでガルミラもったら解決
ソロでやってんならメギバフレパ3人確保したら解決
はい終わり

10 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 17:52:36.75 ID:v9w2NbVy
近接は全武器自動回復付でいいよ
それぐらい今は近接やる意味が無い

11 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 19:26:22.62 ID:+kCMhEx2
>>1へたくそすぎに同意
どのボスも、トリメイト飲むくらいの隙はできるのに。そうなるまで待てない耐えられないとか恥さらしもいいとこ
テク職で薬箱やってるのがお似合いだとおもう

12 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 19:57:09.51 ID:EEsfN2Wx
サブHu乙女で、ラグ以外では全く床ペロしてないな
まず乙女つけてても床ペロするやつは立ち回りが
酷すぎるんだろ
「乙女あるから正面ぶっぱでもいいか〜」とか
油断して周りも見ないからな
ご丁寧にエネミーの攻撃の予兆とか 設定してる
このゲームで床ペロするほうがどうかと思う

13 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 20:47:17.12 ID:Nnk7mXZx
いまのいままでオートメイトPSO2にあったの知らなかったわ

14 :名無しオンライン:2014/05/05(月) 21:36:53.22 ID:UiZ+x/UY
この状態で更に硬直減るとガチヌルゲーになるからなぁ…
Brに至っては無敵時間もあるしな
そんな事よりラグをどうにかして欲しい
ヘタクソだからコンバットエスケープMAXまで振ってるのに、カタコン発動→攻撃食らって死んで間に合わなかったかと思ったらカタコンエフェクト出てる
ムーンで起こしてもらったら、ちゃんと無敵になってた
何よりダメージ判定最優先とかいうシステムのせいで、こういう事故死が多い方がストレス

15 :名無しオンライン:2014/05/06(火) 00:02:09.80 ID:DqnKKYo9
ガルミラの価値が無くなるからな
psoであったガッシュ系だっけHP吸収のex あれキャストぐらいしか使ってなかったしなPSOBBでも
psuでもHP吸収って趣味の範囲かソードで範囲攻撃のPA使ってやって奴いたけど
結局火力のあるソードを使うようになってたな
まあスケドが有料の時点で無理じゃね

16 :名無しオンライン:2014/05/06(火) 01:39:56.09 ID:vaUe0aSQ
最近のDFだと乙女よく抜けるわ糞ゲーすぎ

17 :名無しオンライン:2014/05/06(火) 04:11:25.36 ID:+AqpewSE
>>14
エスケープ実装直後くらいにBrスレでその報告が結構あって
特に重さを感じないような状態でも際どく差し込もうとするとよく発生する
どうやらカタコン発動と無敵化は完全に同時ではない様子

18 :名無しオンライン:2014/05/06(火) 04:16:18.71 ID:hdVgs9zU
そういえばアーム戦でも戦闘終了のムービー中、敵の攻撃は生きてるのにこっちは硬直なんだよなぁ…

19 :名無しオンライン:2014/05/06(火) 13:24:42.81 ID:aFL5wAQg
ぶっちゃけボス全部強化したり、ステップ無敵攻撃やガードブレイク攻撃とか欲しいわ
回避ガード全般強すぎて死ぬ要素ない

20 :名無しオンライン:2014/05/06(火) 19:18:06.51 ID:GId91QPl
メイト硬直はある程度誤魔化せるからまだいいかもしれん
ただしムーン・スタアト・ソルアトてめぇらはダメだ
なんで治療・蘇生側が多大なリスク背負わなきゃいけないんだよ
トリメイト以上に硬直時間が糞長いし使用したら逆に今度は自分が死亡する
可能性も高いなんて笑いどこじゃねぇよ
一人を蘇生させようとしたら複数人がムーン使ってしまいがちだから
何人も無硬直晒してしまった挙句、後から使った人の分が無駄になるのもいただけない
なんでPTプレイでもストレスたまるような作りにしてんだよアホだろ
ムーンスタアトソルアトの硬直だけは絶対に短縮しろ
死ぬ奴が悪いなんて言い訳はなしで

21 :名無しオンライン:2014/05/06(火) 22:52:25.01 ID:hdVgs9zU
ムーンとソルは硬直はそのままでも良いが、効果が出るのが黄色い波紋が出たときじゃなくて使った瞬間にして欲しいわな
それだけでも複数人が同時に投げることだけは回避できる
自分が死んだあとに黄色い波紋が出て、誰も蘇生できませんでしたとかなんのギャグだよ、と

22 :名無しオンライン:2014/05/08(木) 15:48:22.68 ID:OG/cej80
EXの特定階層以外はデスペナが殆どないから蘇生アイテムであるムーンの硬直を無駄に
長くして無理やりバランス取ってる感じしかしない
いくら死亡して蘇生させて貰ってもドロップ率変わらないってどうなのさ
何回も死んでたくせにそいつだけやたら10武器11武器拾ってたとかギャグかよ

その点GEのリンクエイドシステムは優秀だと思う

23 :名無しオンライン:2014/05/09(金) 20:06:34.46 ID:dRmiKW9S
リンクエイドさせられまくる側の身にもなれよヘタクソ

24 :名無しオンライン:2014/05/13(火) 08:05:43.17 ID:jwypas7N
クリティカルでダメージ5%回復とかでいいから、近接にそういうスキル欲しい

25 :名無しオンライン:2014/05/15(木) 03:34:57.20 ID:jMfEw7W1
飲み物飲むだけであんなに硬直するなんてどんだけまずいんだよ

26 :名無しオンライン:2014/05/15(木) 18:06:36.77 ID:9xpCH4/3
ムーンソルスタは上空に投げてるけどな
ただし物を投げてるにしては飛んでいく速度が遅すぎるし物理法則が完全に意味不明
というか明らかにターン制RPGで使ってるモーション流用してるだろ
アクションゲームの回復にあんな糞長いだけのハイリスク要素入れんなよ

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