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【PSO2】なぜ近接とテク職は争うのか

1 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 21:45:08.34 ID:oquxH+VD
近接→MH、GEなどプレイヤースキル重視の戦闘スタイルで戦いたい人向け

テク職→ポケモンやパスドラなどこつこつと作業して強くなるよって人向け

って思ってるんだけどお前らどうよ

2 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 21:51:36.55 ID:G+210Zba
いちいちこんなスレ建てるから愉快犯が近接とテクで自演して対立煽ってるんだろ

3 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 21:56:54.69 ID:6OHc1PlD
近接しかしてないマンだけど
動きがあってゲームしてる感が欲しくてやってる

4 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:04:34.67 ID:ygn8xCBr
近接はアクションゲーなんだから効率度返しで、操作してアクションゲーとしてやりたい
遠距離はレア掘りゲーなんだから、効率最優先で疲れる無駄なことしないで
レア掘りしたい

こうだろ
両立するわけねえわ、馬鹿らしい

個人的には戦闘楽しい〜アクション面白れ〜したきゃ
モンハンでもやってろカスと思います、はい

5 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:05:36.30 ID:VoNvQw6U
近接が活躍する前に敵が蒸発するからじゃねw

6 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:06:43.31 ID:6EmoLQsa
モンハンにはメカメカしさがないので興味ない

7 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:10:02.52 ID:TxAXUALx
運営関係者:60%
愉快犯:30%
自分の職以外認めない真性:10%

こんな割合で職対立は構成されてそうだな

8 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:10:52.99 ID:NcnYo30t
近接→複雑なアクションが楽しみたい
テク→アクションとか興味ないよ 楽して敵倒せればそれでいいよ

こういう意識の違いがある
だからテクしかやらないってのは少数派

9 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:11:54.86 ID:tmwre4zX
触る前に殺される近接と触るまで待つ義理がない遠距離じゃモメはするだろうな
ここ暫くは露骨すぎてやらせにしかみせないけどw

10 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:17:04.45 ID:ygn8xCBr
アクションゲーとして遊んでるか、レア掘りゲーとして遊んでるか
そもそも出発点が違うんだからしょうがない
じゃあ、このゲームをやってる奴でどっちの意識もってやってる奴が多いか
それ考えれば、どっちが主流で従うべきかは答え出てんだがなw

11 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:18:10.49 ID:wKhMk/uK
近接→ボタン連打だけで戦いたい、攻撃だけしていたい
テク→属性とか弱点とか考えて戦いたい、いろいろやりたい

こんな感じ

12 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:27:42.10 ID:2wD5Lvi9
近接→操作がうまくなれば強くなる実感がある
テク→強い装備で数字あがればいい、戦闘はボタン押すだけで誰やってもおなじ

13 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:36:17.18 ID:jjcTjRe7
近接もテク職も争いに負けて死んだら、そこに住職(銃職)がきてうまいこと納めます

14 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:40:34.15 ID:yRquxFLg
PSUまでは高速でハムハムするために、効率を求められてたけど
PSO2って他ゲーやりながら緊急待ってるゲームだろ
最強クラス論じても意味無い気がするんだが
まあ装備は優越感が関係してくるから、廃人は拘りそうだけど
強さ極めてもそれを見せて優越感に浸る場所が本来まるぐるなんだけど廃れてるしね

15 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:42:06.50 ID:N7Ox24PH
>>13
俺は評価する

16 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:44:28.67 ID:ygn8xCBr
なんでテクはダメだがRaはおkなんだよw馬鹿か
近接が目障りだと思ってんのは遠距離全部だろw

17 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:55:15.34 ID:F0Eef0/3
オーザとマールーが縮図
つまり実は仲良し

18 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:56:38.31 ID:ZslJ/frn
どこで争い起きてんの?
ゲーム内で見たことないんだけど

19 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 22:58:19.08 ID:hNqJJeQK
Ra叩いてWB弱体化されたらダルイだろーが
シュンカ弱体さしてもゴキのHP変えなかった運営
WB弱体されても運営がエネミーの体力下げるなんて保証は絶対にないしな
アルチからはルーサー基準のエネミーいっぱい来ると思うし

20 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:12:52.89 ID:j3m3Uje8
転売数分の価値しかない「強さ」のために必死になってる奴ら

職に拘り、要望を送って、強職化し、他職下げし、運営に構ってもらえるように必死に頑張って
手に入る「強さ」も転売数分で誰でも真似出来るのが現実

ソイツの努力も人生も転売数分の価値しかないんだろうなぁ

21 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:13:19.09 ID:j3m3Uje8
16 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 12:51:11.12 ID:BHR7K5p4
実際バルディッシュ持ってるかどうかが近接としての価値の全てだからな
近接最強武器種パルチの神潜在


ぶっちゃけバルデッシュ持ってない奴の近接装備なんて転売すれば数分で全部買える
どれだけ近接にこだわって強化要望送って他職下げして戦えるようになっても
転売数分で同じ装備の良op買えば、30分で全く同じことを出来るしソイツより強い

バルディッシュ持ってないならソイツの費やしたPSO2はどれだけやりこんでも転売数分の価値しか無いのが事実
他職にも言えることだけどな



限定状況でトラクラや滅牙、DBが強いのはわかるが
そんなこと言ったって、「じゃあ転売数分やって買うか」で済んじゃう話なんだよな

テクが強いRaが強いElが強いってのも全部同じ
強職なんか転売数分で買える

22 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:15:33.79 ID:osa4eDea
近接・・・スズキ カワサキ
射撃・・・ヤマハ
テク・・・ホンダ


バイク海苔ならわかるはず

23 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:17:41.32 ID:k1/frvSb
>>12
それってつまりこう言う事か?
近接→操作が上手くなければゴミ
テク→だれがやっても強い
あってるなw

24 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:22:18.76 ID:TkMhYIGL
パーティ戦が前提でヘイト管理きっちりしなきゃならんゲームでもなければ近接と遠距離が対立するのは当たり前
遠距離職に寄られる前に敵を倒せる火力があれば近接の存在意義はないし、遠距離職が接近戦で殴り合わなければならないほど火力なかったら遠距離の存在意義がない
ソロ狩りが出来るゲームである以上、プレイスタイルに頼るだけでしか両者が生きる道はない

25 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:28:35.02 ID:oquxH+VD
>>24
一応ウォークライある辺りの近接の役割てであるヘイト取り意識してるんかなーって思ったけどその後ファイターガンナーテクターブレイバーと何の役割も持てない職業増やしまくってきて「あ、この運営何も考えずにスキル作ってたな」ってのが分かった

26 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:56:31.85 ID:/CsIb1YV
簡単に言えば
自分の大事なものを持った奴が遠くにいて、
自分は格闘技でねじ伏せて回収したいのに
隣で銃使って大事なものが傷付こうがお構いなしに乱射する奴がいる

これで恨むなと言うのがおかしい

27 :名無しオンライン:2014/09/21(日) 23:58:08.85 ID:Vn7hjrQd
近接しかやってないけど騒いでんのは一部のキチガイだけだろ

28 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:00:51.79 ID:ygn8xCBr
>>26
逆の立場からすりゃ、そういう自己満オナニーは
ひとりでやっとけよ、カス

となるわけでw

29 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:08:11.54 ID:Z6az7AyB
>>26
傷つく物がないから例えになってないぞ

30 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:10:02.51 ID:CS6jubzi
大事な物()

31 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:17:35.51 ID:Te1JwIMD
>>26
意味不明w

32 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:18:05.98 ID:7IrQ+4c2
【PSO2】今遠距離職が強いのは当然の節理
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1411061065/1

よく読んだか?
これでも職対立煽る奴は地雷装備無課近接弱体厨だぞ

33 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:37:42.32 ID:cNVw/fu5
近接は、どM
テクは、S
射撃は、ちょっぴりMよりのS

34 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:38:28.34 ID:jAy9bN+W
職対立煽奴地雷装備無課近接弱体厨って何だか高僧の戒名みたいでかっこええな

35 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:46:16.00 ID:Dfu8Vn/c
名前はともかく地雷装備無課近接が弱体厨ってのは真理だと思うわ

36 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:50:41.28 ID:+yk0FD88
メセタ稼ぐにも素材掘ったり、レア狙ったりで、何回も同じとこ行くのに効率的になってくのは自然でしょ
楽しみたい時はフレとワイワイやるし

37 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:52:07.05 ID:+yk0FD88
転売ってのもあるかもだけど個人的にはビジフォン張り付きするくらいなら他のことやるね

38 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:54:02.92 ID:GJvOUL2y
転売はいろいろ捨てないとできないからな
ビジフォン戦士やるならゲームじゃなくていいんじゃねってなる

39 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 00:57:57.62 ID:bR9iWZoI
近接側がテクを異常に嫌ってるだけ
テク側は弱ければ強化しましょうだが近接側は弱体しろ弱体しろ弱体しろ弱体しろでテク側が嫌うのは当然
近接側の理想のバランスはテクがソロで出来ないほどゴミになることだし話にならない

40 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 01:34:16.30 ID:jO6cZf0B
近接が1番人口多いからな
テクはツリーの都合上課金者多いから廃人多い
結局エンジョイライトが動画の廃人の威力に文句言ってるだけやし

41 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 01:35:59.44 ID:MjCnENGb
近接じゃなくてソード接着の馬鹿が大半の原因
ワイヤーマンとかはテクのことなんて気にしてない

42 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 01:51:46.71 ID:ejqRlWHz
PSUでメボムで弱体されたせい

43 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 02:02:19.63 ID:l/6My54s
噛みついてる原因が終わった他ゲーとかキチガイすぎんだろ

44 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 02:09:02.39 ID:4PkqkCNQ
>>7
全職カンスト勢は愉快犯してそうだな。脳筋接と池沼子のどっちがどうなろうと関係ないからな

45 :ゆうた ◆B0euP.1osg :2014/09/22(月) 02:27:08.09 ID:L5S15ECO
テク職をひとくくりで語るのは素人
フォーステクターは遠距離攻撃だけど
テクターハンターは打撃職に近い
ま、ハンターファイターとかやってる人は
騙されと思ってやってみそ
多重法爆とか楽しいぞ^^

46 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 02:47:03.32 ID:WlhdPJlQ
>>22
メインテク職でクルマもバイクも原付もホンダの俺に当てはまりすぎてわろたw

47 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 02:54:27.12 ID:T8jwsc2W
ニューマンは法撃以外最低でHPも最低なんですがこれってバランス崩壊してるよな。
まずHPはヒューマンと変わらないぐらいでいいんじゃないの。ULTが来たら不安で仕方がない。

48 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 03:00:06.04 ID:66x6t73V
最高って価値あることだから
そのために全てを犠牲にしてても法撃最高の沼子には価値があるが
沼尾はそうじゃないからなぁ
沼子はともかく沼尾はマジで優遇してやれと思う

PSO2は女キャラでないっていうだけで課金とかにまで不遇要素もあるしな
沼尾でなくとも男キャラってだけでステータスくらいは優遇してやるべき
かわいいのを使いたい奴は女キャラ
最強厨は男キャラ
今ならこういうのでいいと思うわ

49 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 03:41:32.51 ID:pMws6a0o
そもそもワイヤー・パルチ使えるなら状況でPA使い分ければ触れないなんてことはないはずだが
Fiでカイザー乱発はゴミだけど

50 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 05:15:40.57 ID:ChLR/MhO
テク職=効率厨みたいになってるけど絶対それはないな
PT面子とかクエ内容にもよるけどテク職だけだと最高効率は叩きだせんよ

俺の中だと
近接だけ=勇者様気質
テクだけ=情報だけ見て根本から理解してない玄人気取り
昔からRaやってる=マゾ
最近Raはじめました=強職175かな?フレンドに呼ばれたので帰りますね^^

51 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 05:27:37.50 ID:JFrboQI7
みんなTeHuになればいいのよ!

52 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:03:24.98 ID:IVeUQjMj
近距離職は今の10倍強化されたとしても 触れる前にテク職が殲滅させるから弱体化要望だしてるんだろ 敵のHP上げりゃ解決するだろうけど

53 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:11:37.06 ID:n+BQzsI5
近接は何より一番アクション性があって面白いな。自分の立ち回りとPSが強さに直結する点でもやりがいがある
テクは装備とか武器を強化するほど火力が上がるから向上性があって面白いし
Raは適所での武器の使い分けやWB一発で戦況を変えれる緊迫感が楽しさだな

54 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:16:17.53 ID:LH+p5S2c
前出してたけど、火力ブッパゲーである以上 近接にとってテクが強過ぎれば近づく前に終わり存在意義なくすだろうし 逆ならテクはテクを使う理由も厳しくなるからなんじゃない

こっからはかなり推測な域だけど

テク→ネトゲベテラン層に人気なイメージ 職人気質
近接→他のオンゲからきた若い人に人気なイメージ 実力主義気質
射撃職→玄人と中間層に人気
イナゴ→合理的な人に人気

ソース自分のフレだから当てにはならんがイメージ書いてみた プレイする層自体が違うから対立もおきやすいってのもあるとおもったんだ

55 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:18:01.12 ID:LH+p5S2c
訂正

イナゴな人達→合理的なプレイをする人達

56 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:20:17.30 ID:IVeUQjMj
そいや明後日のアプデで敵のレベル70になるんだっけ

57 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:35:05.48 ID:zdeptOnD
誰か>>26の通訳してくれないか?

58 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 06:57:02.14 ID:xbF8vxk7
法フラが高いからテク職やってる
あ、全クラスカンストです

59 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 07:21:05.70 ID:ChLR/MhO
>>57
>自分の大事なものを持った奴が遠くにいて、
何かを奪われた?黄金の鉄の塊返せ
>自分は格闘技でねじ伏せて回収したいのに
リアルではモンクタイプな俺が奴を痛めつけたい
>隣で銃使って大事なものが傷付こうがお構いなしに乱射する奴がいる
でも一人じゃ不安だから助けよんだら俺の出番なかった、おい、やめろ馬鹿
>これで恨むなと言うのがおかしい
俺の怒りが有頂天

俺なりに解釈してみた・・・うん、わからん

60 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 07:37:05.62 ID:/hUl0R8U
争ってないんだよなぁ

61 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 08:45:06.59 ID:x2Lk3uiW
個人的にはレア堀ゲーだと思ってるから近接でも遠距離でも強い武器使いたい。
他のプレイヤーなんてどうでもいい。
地元の奴らで4PT確実に組めるし

62 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 08:51:25.02 ID:rYaq2e06
対立はプロレスだぞ
オーザとマールーにネタにされるくらいだ

63 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:15:17.34 ID:q9R3ye5w
ただ単に池沼子が勝手に敵対心燃やしてるだけじゃねーか てか底辺池沼Foと争ってなんの意味があるんだよwww

64 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:18:21.77 ID:n+BQzsI5
現状でFo側が敵対心燃やす必要はどこにもないんだよなぁ

65 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:20:27.50 ID:JisIl3X6
>>60
これ
争ってることにしたい人がいるだけ

66 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:22:23.91 ID:5sPeBQ4K
最近近接を始めたら防衛でも余裕で敵を触れて攻撃できるしな

67 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 09:26:08.97 ID:BgeHoWrO
クエやメンバーによって職を変えてる全職カンストプレイヤーだが、少なくともテクが近接を目の敵にする理由が分からん。
近接やってたら、触れないことちょいちょいあって人によっては嫌なんだろうと考えられるけど。

対立させたいのは運営だろ。何故かって?サクラでもなんでもそう言ったユーザーの声もありますし、って一文簡単に付けれるようになるからな。
まぁ、一部オレ最強じゃないと嫌だーって言ってるガキも混ざってるとは思うがな

68 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 10:04:30.11 ID:OZ11hCs4
みんなネタで書き込んでるだけで、実際のゲーム中でそんな事言ってる奴いないけどな
あとは豚小屋速報が記事のネタ作りで対立煽りスレ建ててた

69 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 10:04:54.27 ID:IvPvO+wh
近接よりテクのが敵に触れるのが早い以上争いが起こるのは必至

70 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 10:11:17.59 ID:nu93gV10
Hu「Foは地雷」
Fo「Huは脳筋」

Ra(どうしてあいつら絡み合うんだろ)
Te「もうあなたと付き合うのは嫌だわ(Bo君がいるもの)」
Ra「うるせぇ!俺のWB依存のくせに!黙ってサブれ!」

Fi「Bo君は私のものよ……」

Br「今日も仕事がんばってるか」
Bo「はい!技量マグが元気です先輩」
Br「早くレベル上げてあのかわいいTeちゃん大事にしなよ」ククク

71 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 10:38:45.30 ID:IvPvO+wh
テクや射撃って職がなければまた違っただろうな。

72 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 11:08:40.94 ID:CYv3hXU+
まあ、すごい昔の話だけど
206ブロックでは部屋のコメ欄に近接xは普通だったし
ちょい前でも絶望待機部屋のコメ欄には近接xとか良くみたよ

73 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:08:23.94 ID:ITvSUQXh
オーザとマールーの関係設定した奴が悪い

74 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:13:37.63 ID:eFzv4NZr
>>72
クエによって部屋主が最適と思える構成にしたいと思うのは普通だな。対立してる訳じゃない。
ボス直マラソン、タイムアタック、DFなんかはテク×ってなり易かったし、例えばマイザーやクォーツ周回なら射撃オンリー募集なんてのもあった。
どんなクエ、ソロかPTか?に関わらずトップクラスで働きたいっていうのは無理な要求だよ。

75 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:18:21.77 ID:0LG63n7n
>>72
それを言うならイル系が来るまでは防衛でFo意外募集とか普通にあったぞw

76 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:21:10.17 ID:inE/3/A+
すごい昔ならオープンベータからボス周回のxFoがあったな

77 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:23:16.17 ID:LgNs8l94
もういっそのこと近接オンリーとテクオンリーでブロック別けろ

78 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:27:56.67 ID:RrTvf7s8
>>48
いや、それいうならコスの出現度を人口比率に合わせ増減すべき
関係なく同じだから女物は高いってデメリットがある

法撃のことならヒュマ男が打撃のおかげで男では圧倒的

79 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:28:47.28 ID:TXb5TxFs
ワイヤーオンリーの部屋たまーに見かけるとメインテクでもふんたーに着替えていそいそと向かってしまう

80 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:33:34.54 ID:BIN+khzF
射撃が煽ってるだけ
はい論破

81 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:34:54.18 ID:RrTvf7s8
職制限の歴史
ヴォルFo×
クォーツFo×
ADゾンデ限
エクステク×
ADテク限
ADGu
TAテク×
淫乱テク×
ADGu限
テク×のほうが多いんだけどw

82 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:37:19.96 ID:agJsP65u
単純に運営の設計ミスだろ
タンク役や後方火力職ってコンセプトに設定したのにそれを発揮するクエストがない

近接は乙女フューリー両立したしこれからULTでどちらも一長一短になると多少は改善するんじゃね
ボスラッシュとかもあると尚いい

83 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:41:47.27 ID:AI14W2+a
敵のHP50万位にして隙小さくすればテクで倒すのだるくなって減るよ

84 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 12:46:46.62 ID:Ychw4atm
近接職にAISダッシュ入れないと

85 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 13:09:47.00 ID:8lOhrzmA
>>84
攻撃直後の歩きが遅い時間無くせばおk

86 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 13:55:15.95 ID:dDOU1555
敵のHP次第なんだよなぁ
今はやれ一確だ1本釣りだWB瞬殺だってバランスだから遠距離職が他の追随を許さない状況だけど
10発も20発も打ち込まないと雑魚すら沈まない旧作アルティメット(VH明け直後のバランス)みたいになると
どうしてもPP還元が必要になってきて脳死ぶっぱやってりゃクリアってわけにもいかなくなる

87 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 13:58:32.62 ID:Z6az7AyB
そうなったらロッドで殴りかかってからテク射つわ

88 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:04:04.80 ID:dDOU1555
>>87
そうしてくれてる間に接近できるから助かるわ

89 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:10:47.58 ID:AI14W2+a
FoTeでも集気ガンスラ必須になる感じだな

90 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:22:44.35 ID:Ws2B7AiF
>>22
つまり俺はホンダ車じゃなくてGSX乗ったほうがよかったのかありがとう

それからテク職がホンダって意味を説明して欲しいな

91 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:33:48.00 ID:hbLqC9Ri
>>90
近接・・・馬力こそパワー。パワーこそ馬力。(カワサキ、スズキにこの傾向が多い)
射撃・・・WBなどでサポートかと思われて実は最強(後続に潰されるけど実は優等生のヤマハ)
テク・・・Elは別として、バカでも容易に安置から高ダメージ(万人向きの優等生ホンダ)

俺なりの解釈

92 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:35:03.57 ID:aDYvIpPk
>>73
真理だな。
妙に納得した。

93 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:35:09.92 ID:inE/3/A+
それなら近接は乙女マッシブでぶつかろうがこけようがビクともしない何か別のものやろw

94 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:55:03.15 ID:JvpXPs+J
>>91
カワサキのエストレアと近接が好きな俺がいるから、多分あってるわ

95 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 14:58:41.47 ID:gH/Vf0d3
SHなったばかりのころテク職弱かったろ
SHも終盤になってテク職が強くなったけど
ULTで敵の体力増えると、また弱くなる

96 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:10:11.75 ID:Ws2B7AiF
>>91
CBRとセローとモトクロッサー(ホンダ車)持ってるけど近接脳筋だからいまいち例えが分からなかった

いつか機会あったらカワサキ、スズキも乗ってみるわ
大分スレチですまん

97 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:12:56.56 ID:p6yMVvNc
いっそのこと
・近接(打撃)が効かない敵
・射撃が効かない敵
・法撃が効かない敵
これを作ればそれぞれに役割増えるだろ
運営あくしろ

98 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:24:45.55 ID:JMSCuWn2
Q:なぜ近接とテクの確執や軋轢が(ry
A:ユーザーは行くクエによって適切なクラスに転職するので
  そのような事情はありません

99 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:26:34.85 ID:Y7JuyES+
ゴルドラも折角打射法居るのにな

100 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:30:04.98 ID:JXWzuYxW
>>98
それをしない、俺は近接以外握らないぜという
生涯近接オンリーとかいう脳筋馬鹿がいるから
面倒なわけですが

101 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:40:25.52 ID:8lOhrzmA
>>78
女性のほうが普通に髪型も服もパーツも種類多いんだぞ
優遇以外の何ものでもない

102 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:44:22.70 ID:JMSCuWn2
>>100
このゲームを一番楽しめるのは
その時の旬なクラスをやる強職イナゴだということを
根気よく説くしかないな・・・
スレではともかくゲーム内では会ったことないやそういう人

103 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:49:39.45 ID:8lOhrzmA
>>102
キャラも複数作って上げとくといいぞ
何かと美味いからな

104 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 15:53:05.92 ID:9AJnUU7a
    |       |       |
    |      |     |
    | ガンッ!! |      |
    |     ,l     ヽ
    |     /      /
    | 从/ /      |
    | _.,/ ,   /   lノ
    |_ //__' ,   i
  / (_(_`/- ,_, ノ
/     ゝ(  丿
っっっっっっっつっっっっはああああいいいいい!!!


これまたこれまた!!きてるきてるあいいいいあああ〜〜〜!
ああああ〜〜〜〜〜〜ユートピア!!!!ああぁ〜〜〜〜ユートピア!!!
なるほどなるほどなるほど!!ああぁ〜〜〜〜〜なるほどなるほど!

あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜これはどうも!!ああ〜〜〜いやこれはまたどうも!!
ぶっべっらっぽっぷっしっぴっぱっぴっぷっぺっぽっっっっをををおおおおおおをををを!?!?


//////////_---―――――---_\  /////////////////
// // ///:: <   _,ノ , 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  /////// //// ///
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  // ////// // /
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105 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 16:02:03.12 ID:0Sq0FZRp
俺2キャラいるんだけど1つは沼男なんだよな…w
ソロだからネタにも出来ないし少しでいいから救済して欲しいわw

106 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 16:23:32.01 ID:vhfCx06l
沼男ならElで活躍できていただろ?

107 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 16:48:47.94 ID:0Sq0FZRp
El握ったのはつい先日だなw
それまで放置してたw

108 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 17:15:55.65 ID:7vG6zvGA
どっちもやってる身としては
近接=自分のプレイスキルでうまく立ち回るのが楽しい
テク職=事前に装備を整えて、後は近接程ではないけど同じように立ち回ってサクっと戦う

って感じだわ
単純に対立煽りか、俺最強になりたいのに近接orテク職に負けるのはやだ!って人が騒いでるだけでしょ

後Elだけはずば抜けて煩い奴が多いイメージ、あいつらはFF14に行くべきだと思うんだがなあ…

109 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 17:28:24.52 ID:SNL0oBtb
迷ったらドゥドゥにやつあたり
覚えておくといい

110 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 17:32:25.09 ID:Cd39yXNY
良くも悪くも近接はテクよりPSや拘りに振り回されるからなぁ
武器一つに拘りたい気持ちはわかるけど…
あとPSないとテクはチートに見えるよな

111 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:06:12.00 ID:kRWKTot4
他スレでも書いたけど近接って敵に触れないとか言っておいてボス放置する奴ばっかじゃん
何故ボスのヘイトとらずにテクがヘイトとった雑魚を追いかけまわすんだ?
正直に言えよ、貢献度トップになりたいけどテク武器は持ってませんって

112 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:15:39.10 ID:ilxBHDVF
>>99
ダーカーですら協力しあうのにPCときたら...

113 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:16:42.95 ID:QSDgfHRl
自分は近接でプレイするときは沸き地点でウォクラしたり、別の所に中ボス湧いたら即向かうけどレンジャーがWBサテカで瞬殺するから萎えるんだよな. ...

114 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:21:02.71 ID:PgZh0+BQ
>>113
俺が1人でやるって宣言すればいいんだよ
ガンツの大阪チームみたいにな

115 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:24:33.63 ID:SlACHzkN
PSつってもな
システム上近接が先行すると問題しか無いから射程距離全然違っても足並みそろえてのんびりあるかにゃならんし敵出現はランダムだし
いざ近寄っても全エネミー共通で至近距離時の最優先行動がバックステップな時点でな

>>111
テクがボスのヘイト取ってるならそのボス放置がベターだろ
逃げまわってヘイト取り続けてるようなアFoも実際いるからな
そーゆー時はひたすら追いかけ続ける方がアホらしいだろ
真っ先にヘイト取りに行くのは当然として、そこでアFoがFA取って狙撃でヘイト取りつづけてって状態なら、俺なら迷わずそのボス放置するわ

116 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:31:36.49 ID:A+eZY+Bb
>>113
有難いことじゃん、どう足掻いてもテクや近接単独じゃ時間かかってダルいのを
すぐさま処理してくれるんだぞ?ボスに構う時間を雑魚とか結晶拾いとかに当てられるじゃん

117 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:50:23.88 ID:bR9iWZoI
>>101
それ以上に人口差があるから女物が高い

118 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 18:51:12.06 ID:bR9iWZoI
>>115
そんなゴミ火力のテクならヘイトリセットすればいいだけだろ

119 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 19:22:04.08 ID:OQgE+CGO
>>115
サブHuにでもしてウォクラ10振りのツリー作ればいいじゃん
無いならツリー買い足して作れば済む話
タゲさえ取れば速攻で倒せるんだろ?

120 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 19:22:25.52 ID:gH/Vf0d3
装備揃えた上手い廃プレイヤーが近接やってるとチート級の強さだけどな
テクは、金かけた装備の強さだけでプレイヤースキルで強くなったりしないしな

121 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 19:25:13.71 ID:qgj5FKb0
ウォークライでもヘイト取り返せないならそのアFoがお前よりはるかにダメ出してるってことなんだよなぁ
つーかボスの湧き位置覚えて出た瞬間に炊けばFoもRaも攻撃に専念出来て助かるんだけどなぁ
なんでやらないのかなぁ

122 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 19:27:11.44 ID:SlACHzkN
御覧ください
コレがアFoの姿です

123 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 19:27:53.95 ID:bR9iWZoI
>>120
そう思うならテクのナベ2最速真似してみろよ

124 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 19:46:57.41 ID:zZAH7uu2
>>120
こういう書き込みがあると脳味噌筋肉ってほんとうに馬鹿だなあとつくづく思う

125 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 19:54:01.19 ID:QSDgfHRl
キチガイの不毛な争い

126 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 20:01:12.88 ID:OQgE+CGO
やれる事もやらず他職批判
こんなのが多いのも近接の特徴だな

127 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 20:06:21.13 ID:t8Y1BfiW
>>125
これが真理
池沼子は早くその粗末な言葉の矛をしまえ
被差別4職も無視して好きに遊べばいい構えば同レベルだ
ゲーム内であれこれいう度胸のある奴やここの風潮を真に受けてる真性は案外いない

128 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 20:21:08.62 ID:EonG1eQ6
>>115
それがただのマルグルなら放置でもかまわないが
防衛なら逃げ方にもよるけど十分意味有ることだぞ?
タゲ取ってマラソンは後衛の仕事だしな

129 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 20:45:08.77 ID:F6XVGhBa
近付かれる前に倒すのがテクのセオリーだからしかたないが
テクの最後に行き着くところが脳死OEマンと大差なかった
火力だけ求めて操作はどんどんつまらなくなる

130 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 21:12:34.72 ID:JXWzuYxW
それでいいんだろ
レア掘りゲーだろ、何百、何千と同じことやんだよ
効率化して火力だして、楽に回す
これが最重要プライオリティーだろ

操作工夫してアクションゲー()したきゃ
モンハンでもやってろっての、脳筋馬鹿が

131 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 21:14:58.56 ID:waWS4J5Q
池沼子とか言ってる奴はニートだからw
未だに種族=職だと思ってる隠れ発達障害ww

132 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 21:23:35.60 ID:rYaq2e06
え、炎テク使うのってそれなりに操作忙しいし技術いると思うけど
ロダン/コウショウセン使い分けとかTPSカスりフォイエとか

133 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 21:26:36.19 ID:GgZuBCsy
思い込みが激しい隠れ発達障害がいるな

134 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 21:31:48.24 ID:0Kg2PPYV
近接「テク強すぎ弱体化しろ!」
運営 弱体化します。
テク「死ね近接 俺達がこつこつ積み上げ来たものを壊しやがって 雑魚 寄生」

こんなでしょ

135 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 21:58:59.18 ID:ETU3JRGw
池沼子って言われただけで反応しちゃう発達障害

136 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 22:01:31.04 ID:kRWKTot4
>>115
>>111からどうやってテクがボスのヘイトとるって解釈になるんだよ
テクがヘイトとった雑魚を追っかけてないでボス行けって話な、敵触りたいんだろ?

137 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 22:05:42.16 ID:MtBS/biv
野良防衛でボス行く近接とか暫く見てないな

138 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 22:11:15.85 ID:B18XV7Lo
俺防衛は必ず行くけどヘイトよそにいって当たらなくなるの承知で
OEブンブンしてるだけだわ
貢献度オナニー中毒の池沼フォース共はおれのキューブ稼ぎに精を出してくれよ^^

139 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 22:15:10.47 ID:bTjyNMrX
ソード厨今度は卑屈化か
どうしようもねえな

140 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 22:15:56.14 ID:X19p1DTW
>>138
おう任せとけ!
どうせ当たらねぇんだからザンバでいいぞ!

141 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 22:21:52.23 ID:xbF8vxk7
アキシオンでもいいぞ!

142 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 22:24:17.48 ID:B18XV7Lo
放置だと晒されるからテレビ見ながら塔前でOEポチポチど安定なんだわ

143 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 22:53:55.58 ID:iHSRl+xs
なにが問題って開発がエアプなのが一番問題だわ

てか、エアプなのはとりあえずおいといても
開発とかバランス取りはどういった基準で行ってるのかマジで気になる

144 :名無しオンライン:2014/09/22(月) 23:49:50.47 ID:+yk0FD88
行くクエストによって最適な職で行きなよ文句はそれからだ
効率無視で楽しみたいなら身内集めてやりなよ

145 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 00:36:01.36 ID:XRzd3RjF
OE連打はニコ生の菅沼がそんな感じだったな
あいつらほんとハンター好きだよな

146 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 01:25:27.05 ID:+nkZC254
「近接はSH初期にテクを黄ばみ呼ばわりした」って書き込みよく見るんだけどさ、
「テク職 黄ばみ」「PSO2 黄ばみ」とかでググっても全然当時の実例が引っ掛からないんだけど

これは捏造と思って間違いないのかね

147 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 01:55:10.02 ID:PIU8OWhj
防衛スレではボロクソ書かれていたから過去スレを参照することをオススメしよう

148 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 01:59:55.15 ID:EUu6Xv/c
カチツリー脳死OEは攻撃する気があるようには見えるから
寄生するのに最適なんだよな
適当に脳死ワンボタンげーしてても敵に逃げられたんだろなくらいにしかおもわれない

149 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 02:07:01.60 ID:c5e8dkcf
それはもはや近接とかテクとかの問題じゃなくて
一般プレイヤーと寄生虫の問題なのでは

150 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 03:45:10.64 ID:IcR+zlr5
>>146
ttp://butatogame.blog.fc2.com/?no=793
この頃からイルバ実装までは完全に死んでた

151 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 03:50:31.63 ID:qJJGwKi/
>>146
お前の脳内が既に捏造っていう
dat落ちしたスレって検索エンジンにかからないんじゃないのか

152 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 03:57:08.16 ID:rN4eAXe5
>>146
黄ばみという言葉自体は2ch上では目にしてたけど
同時期HuFiも死亡してたし同じように色で揶揄されたりもしてた
単に根に持つタイプの奴がいつまでもグチグチ言ってるだけだな

153 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 06:45:08.93 ID:js2fHrBF
ヴォルクォーツでのFo×、黄ばみ扱い→忘れてる、なかったことにする、ネチネチしてるFoが悪い
アドでのFo限定→効率追求するFoが悪い

うーんこの

154 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 07:25:31.45 ID:CbEje6hT
近接脳に触っちゃいけませんよ・・・・

実際、今弱体スレは、炎テク コンバ エレコン フォース ラフォ テクター 殴りTe フレイムテックSチャージ 全テクニック イルメギ 沼子 と、たくさんあるが、
これでも彼らの脳内では「池沼子が発狂している」ということになっている

155 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 08:21:00.09 ID:cw+pILds
テク使い=韓国人っぽい

156 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 08:28:25.55 ID:vx6V3ubE
テク沼弱体スレしか見えない病気でも患ってるのか?
マッシブ弱体乙女弱体WB弱体、その他腐る程乱立してるぞ

157 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 08:35:09.08 ID:HoSyLYqc
テク職は弱体スレを脳筋の仕業だと思ってる
近接職は弱体スレを池沼子の仕業だと思ってる
Raは弱体がクラスターだけで済むように縮こまってる
Guは知らん

158 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 08:35:24.61 ID:I+y7+0qC
すぐチョンやら韓国人やらでてくるな、お前ら韓国人好きすぎだろ

159 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 08:55:12.68 ID:kUxumGza
黄ばみ言ってたテク虐待してた連中が今赤錆やらカビやら言って近接煽ってんでしょ

160 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 09:17:41.14 ID:pCuEkvRF
つーかその「Foが死んでた」時期ってHuFiも普通に死んでただろ
死んでた近接がFoを拒否る理由がどこにあんだよ
イナゴGuを近接に含めんじゃねぇよ

161 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 09:24:42.98 ID:qJJGwKi/
防衛スレやFiスレはFoよりマシ結晶拾い最強とかクソみたいなアピールする奴がつい最近までいたろ
Huは空気

162 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 09:32:13.22 ID:mkyrZU7a
出荷全盛期はBrとGuとカタナHuとRa以外はいらない感じだったな
今はどの職で行っても大丈夫だからいいよな
Fiでリミブレ使って遊んでても怒られない

163 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 09:38:12.25 ID:pCuEkvRF
>>161
それのどこが「Fo来るな」なんだよ

164 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:14:02.42 ID:mkyrZU7a
>>160
Foが死んで防衛で拒否られてた時期は近接は大体Brだったと思うんだが…

165 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:32:40.89 ID:pCuEkvRF
>>164
シュンカ全盛は「シュンカ以外来るな」だっただろ
ありゃ近接でもBrでもなく「シュンカマン」って職業だ

166 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 10:48:53.89 ID:mkyrZU7a
>>165
お、おう…

167 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:04:20.80 ID:VfFUQnl5
だんだん雲行き怪しくなってきたな

168 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:11:08.40 ID:rN4eAXe5
実際問題Foが底辺だった時期なんて半年しかないのに、
2chみたいな場所で黄ばみって言われたぐらいで虐待なんて感じるのがやばい
リアルで黄ばみにトラウマでもあるのかよっていう

今回の弱体は前回の報酬期間後のシュンカSRJAB弱体の時以上に大荒れだし
人数の割にスレ乱立って、精神に何か問題でもあるんじゃないかと思うんだが

169 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 11:54:25.62 ID:60tL6ElJ
何で前提条件が全く違う話を同列に語るのか精神に問題でもあるんじゃないかと思うんだが

170 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 12:15:05.43 ID:sB8kVqqJ
職対立やるのは精神年齢が低いから

171 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 12:37:23.82 ID:5Uk7eiFf
黄ばみどうこうはテクは叩かれてなかったみたいに言うやつがいるから返してるだけじゃないの?
本気で黄ばみとか言われてたふざけんなって怒ってる奴ほぼ居ないと思うけど

172 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 13:17:04.26 ID:sN67gjNk
ジャンプゾンデ、SロールJA、El、シュンカとかな
職毎にキャラ作ってる身としては、弱体化煽りは全体的に許せない

173 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 15:48:48.76 ID:WNRf0E0r
第二世代のアークスの方ですか

174 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 16:31:55.42 ID:W0C9MSpc
近接と遠隔が争ってるんじゃなくて、
近接一筋と遠隔一筋とテク一筋の愛情深い人達同士が
憎愛模様繰り広げてるだけなの

誰得?

175 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 17:07:56.54 ID:U4xSOK1V
ほっといて「バカが何か言ってる」なんて静観してると経緯を知らない奴に変なレッテル貼られるよ
現実でもバカな国が嘘をばら撒いて同情と銅像に成功なんて例もあるしな

176 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 17:11:31.45 ID:SyZ74CMB
ジャンプゾンデ時代は、近接メインの俺ですらFoFiでやるしかなかったわ。
PPセイブのせいでサブファイターでも息切れ知らずの燃費がダメだった。

177 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 20:21:11.13 ID:OcQ7DjOU
>>168
むしろシュンカって射撃法撃よりも近接同業者の存在意義を完全に奪ってる存在だったろ
それから目を背けて下を見て黄ばみだの言ってたから近接が浮上しなかったんだよ

178 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 20:43:29.53 ID:mkyrZU7a
あのときはフォースでアギト持ってレベル上げてたわwww

179 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 23:22:13.27 ID:Nrl22JIj
むしろクエによって俺の求めるクラスに変えろって奴のほうが嫌い

180 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 23:28:44.72 ID:VfFUQnl5
むしろクエによって俺の求めるクラスに変えないって奴のほうが嫌い

181 :名無しオンライン:2014/09/23(火) 23:42:54.36 ID:fx3O6dxn
俺の求めるクラスに変えなくてもいいけど俺の求めるクラスに変えることを叩き始める人嫌い

182 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 01:56:01.25 ID:3uwrBmry
遊びたいときは近接で
処理したいときはもっと便利な職で

183 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 03:01:20.07 ID:XwGESlGq
PT募集のコメで 近接× とか テク職のみ って募集はよく見るけど 近接のみ とか テク職× って募集は見たことない

184 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 07:49:16.40 ID:BVQFu66U
>>183
そりゃ近接側からしても近接ばっかあつまるよりテクいた方が強いってわかってるからでしょ
でもテクはテクだけでも強いってわかってるからそうするんじゃね

185 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 08:04:58.82 ID:oOnIJJTI
>>177
で、シュンカが死んで他の近接武器が息を吹き替えしたの?

186 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 10:18:22.45 ID:AkkmYkYl
>>183
全く見ないけどどこ?

187 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 10:57:27.15 ID:GoLtz//o
×テク見たことないらしいからイル実装後に始めたご新規さんやろw

188 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 11:06:38.31 ID:2RrLOwd8
×テクの時はさすがに近接で行ったなあ
あの頃はタリゾンでまとめたりし出して、なんとかPT貢献できるように頑張ったもんだ

今の近接はなんでウォクラしないんだろうな…

189 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 11:21:00.73 ID:25ptlt9T
>>188
近接はライトの比率多いからな、いまだにカタナ持ってる奴の地雷率やべー

190 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 13:17:29.82 ID:/l1+cu5M
オーザとマールーが仲良くなりそうなのに
お前らまだ喧嘩してるのかよ。

191 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 16:05:30.13 ID:0ob1ly8F
オザマルが仲良くなれたのは性別の違いがあったからだろ

192 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 19:11:12.06 ID:acK4iM79
188
ウォクラにタリゾンのような効果は無いからな
てか、ウォクラに吸い込みつけてもいいと思うけどなすげー不自然だが

ゴルドラとかウォクラしても密着してくるわけじゃないし
タゲ取れてるだけで基本的な射程が敵>>>近接なのも悪い

193 :名無しオンライン:2014/09/24(水) 19:28:49.03 ID:y7/KpaEn
オクラもメインHuだと結構SPに負担がかかるから1で最大効果に修正して欲しいわ
んでリキャも15〜20秒位にして欲しい
それでついでにウォーブレイブが割合PP回復にでもなれば今使わない奴らもさすがに使うだろ
まあ吸い込みはPAで追加のほうが使いやすいと思うが

194 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 19:36:17.61 ID:WE9dZvQA
ウォブレ前提分の3だけで確実にタゲ取れるし今のツリーで取ってないやつはアホかと

195 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 09:54:53.87 ID:z0efasTZ
いやウォクラなんかウォブレ使わない限り1振りで困る場面ないやろ

196 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 10:06:48.13 ID:Hvo8SZF2
お前それEP2とEP3でSPほとんど軽減されてないFoの前で言ってみろ

197 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 10:11:53.15 ID:HmIQNHjv
ウォクラなしHu「敵触れない」

198 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 10:27:10.80 ID:e/295Tzx
近接が
ねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねちねちねちねちねちねちねちねねち
ひたすらテク弱体化を叫ぶせいで近接の雑魚加減や気持ち悪さがよくわかったわwwwwwwwww
キモすぎwwwwwwwwwwww
近接「悪いのは自分PSではなくテク職だ」
なにと争ってんすかねぇ

199 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 10:33:45.07 ID:oxuYpFD9
PSUから来た奴らだろこれ
池沼子池沼子うっせぇんだよこいつら
PSOにまでその気持ち悪い流れ持ってこないでくれますかね^^;

200 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 10:52:43.98 ID:QhD2ikvG
このゲーム実質PSU2なんだけどなぁホントキモいな

201 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 11:08:55.91 ID:oxuYpFD9
ユーザーが求めてるのはPSOだからね
PSUみたいな糞のしきたりをこっちにまで持ち込んでいい理由にはなってねぇからそれ^^;

202 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 11:20:49.87 ID:1FeL73uD
糞を塗りたくった糞のような糞の分際で糞糞言ってんじゃねえぞ糞が

203 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 11:35:56.46 ID:edpaAapu
PSUは最初から失敗しているゲームだからな
その失敗しているゲームが初めてのRPGで未だに信者がこびりついてるような奴らだしその辺で沸くからな

204 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 12:36:23.00 ID:V/fermxP
>>1
「ソロ近接」がほとんどのマルチエンドコンテンツでゴミだから
これに尽きるかと
Raはソロでも問題ないし、Foのタゲ取りは髄一

じゃあ近接は?
 ウォクラ30秒/1回ゴミ、サブFiもっとゴミ

この寄生ゲーだと「ソロ近接」がゴミになり安すぎて、どうしようもなくなってる

身内ではお膳立てがあれば、テク3人分の火力余裕で出るのだけどね

205 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 12:41:18.19 ID:Hvo8SZF2
サブRaなりサブTeなりサブBoなりソロで足りない部分補う手段はいくらでもあるやろ

206 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 13:21:24.69 ID:mbyTafo2
近接
肩越しはいらないし乙女つけて適当にやってても火力が出せる。

テク
メセタとRMがあって属性や潜在を揃えて肩越しが出来れば高火力が出せる。

射撃
WHAやスタスナ等スキルをちゃんと乗せられれば高火力が出せるが出来ないとゴミ火力。

ほぼ養殖無しで全職カンストしてるけど近接にPSなんているかな…
射撃、テクをやったあとに近接やると何これ近接簡単すぎと思うわ。

207 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 13:28:02.38 ID:GStBJEg/
>>204
条件次第でテク三人分出るなら、条件次第で劣化するのは仕方ないだろう
あらゆるシチュで最強じゃないと我慢できない(あげく自分が最弱であるかのようにわめく)
というどっかの国の人みたいなところが近接職主義のだめなところ

208 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 13:33:11.01 ID:PhM73oe0
>>206
近接
メセタとRMがあって属性や潜在を揃えて敵の懐まで近づけば火力が出せる

確かに近接にPSなんていらないけど装備整えないとゴミ火力のはどの職も同じなんだよなぁ・・・


近接簡単すぎっつか伸び代が全く無いからガチ近接とガチテクorガチ射撃で比べたら近接はDPSも範囲殲滅力も継戦能力も全てがテクと射撃に劣るゴミでしかない
唯一勝ってるのは生存能力()だけだがほとんどの敵の攻撃はいくらでも避けようがあるからルーサーのような極々一部のボス戦でしか長所が活かせない産廃っぷり

209 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 13:41:12.49 ID:vNqq12X2
今でも近接のが火力あるって意見見るが
正直現時点で全然そんな風に感じないんだがどうなってるのかね

久しぶりにBrとかHu触ってもこんなに弱かったっけって感じ

VH後半ですら近接のが楽だったけど
今はFoやってる方が圧倒的に楽で強い

ULTになったら遠距離が相対的に弱くなるとかありえないと思うわ

210 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 13:44:01.19 ID:qRdK78GU
これからアルティメットやマガツだの凶悪な敵出てくんのにテク職弱体化していいの?

211 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 14:08:50.61 ID:ZknF6DUi
>>210
弱体化は反対だけど、この現状を見る限りだと
多分このくらいのバランスになるまで弱体化は続くと予想してる
廃人近接>>>一般近接>廃人Ra>>一般Ra>>>廃人特化Fo>>>>一般Fo

212 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 14:15:28.62 ID:oxuYpFD9
どの職であれ一般>廃人の構図はありえねぇよアホ

213 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 14:24:26.00 ID:mI9f9qxI
黄ばみ時代の力関係
クラフトカタナのBr >>>>>>>>>>>> テク職(El除く)
テク側が全身8sにしててもクラフトシュンカマンに勝てなかった時代

214 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 15:15:52.51 ID:V/fermxP
>>212
今なら、1M投売りラムカリ10501+ソ3ユニットで廃Foに勝てるようするなら、
シュンカBHサラバンあたりの超絶強化、フュリ元に戻して、ウォクラ短縮くらいしなきゃ無理なんだけど、
様子見て順々に強化して行けばいいのになぜに弱体なのかわからないね

弱体だと最強厨が気持ちよく職流れないんだよね

215 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 15:32:19.63 ID:Hvo8SZF2
もうULTの敵を超絶強くしてPTにWBいないと中型すら倒せない、Teいないと雑魚でも即死
近接はヲクラ駆使してタゲとって殴る、Foはタゲとったら即死するから後ろからヘイトとらないようにしてチマチマ攻撃

近接はこんなゲームにならない限り満足できんのやしMMOいくしかない

216 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 15:36:42.89 ID:ZknF6DUi
>>215
それすると近接は死にやすいから基礎HP2倍ぐらいにあげろと言ってきそう

217 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 15:39:49.41 ID:+f6zS2cP
近接と遠距離でHPの差なさすぎだからね
近接の基礎HP1200 遠距離の基礎HP600くらいの差がないと
近接は耐久力がある、なんて言えない

218 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 15:41:09.13 ID:Wfqbbwyy
別に近接のHP倍でもいんじゃね?
射法はhp盛るしタンクの近接はOPが耐性>>>スタになるくらいHPあってもいいと思うけどな
火力ねーし

219 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 15:54:49.47 ID:ZknF6DUi
>>217>>218
HP2倍で現状の遠距離火力に納得するならそれでいいと思うけど
今までの流れ的に大半が>>215のようなバランスになった上でHPも求めるのはわかりきってるからなぁ

220 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 15:55:55.95 ID:H9VvGp7N
Huでぶっ壊れ耐久スキルあんじゃん

221 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 16:01:53.74 ID:LqDGjarS
というか強化なら頭おかしい感じじゃなきゃなんでもいいわ。弱体化はいらん

222 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 16:18:02.00 ID:x56+h8Xm
いや近接云々じゃねーだろ
Fo以外はサブHu運用出来るから誰でもフュリ乙女フラガマッシブ両立できるんで
え?打撃アップとってる?あ、はい

223 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 16:27:57.72 ID:K392Tvdn
>>215
ウーダンがラージャンぐらい強くても良いなアルチは

224 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 17:28:35.16 ID:vaszd9r4
誰でも簡単に乙女取れるのに近接のリスクとか無いしな
メインハンターかサブハンターにしない職にしか披ダメのリスク無いよな

225 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 17:30:32.00 ID:mI9f9qxI
どっちもやるが、死にやすいのは明らかにFo
近接は基礎HPが多い+乙女+ガードで死ぬことほとんどない
Foはちょっと攻撃を欲張ったら轢かれて死ぬw

226 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 19:24:56.12 ID:O35s8fgd
今の近接が弱いなんて言ってるのは状況で武器を変える事をしない馬鹿だけ
サブHuなら全職パルチやワイヤーって選択肢もあるのにそれすら用意すらしない
そしてツリーすらも買わない買えない無課金だらけ

227 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 01:15:07.00 ID:+kCqIlFO
今のワイヤーは近接最強なんだけど
リーチとかの問題でソードに逃げてる馬鹿には使いこなせないからな…
凄まじく声だけはでかいくせにPSないのがソード厨だから救えない

228 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 02:30:42.91 ID:UUAQoT0x
全クラス使うが今のパルチ性能で近接弱いはあり得ない

229 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 09:24:43.81 ID:QQ0j8Xj5
だから弱体要望出してるのソード厨なんだよな

230 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 11:49:13.54 ID:hcAkS04i
近接腦筋の特徴
自分より強いのが有ると
ネチネチと弱体を叫ぶ

決して自分を強くしてとは言わない、ってかそう言う考え自体が浮かばない生き物(笑)

231 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 15:02:18.00 ID:Ivp6mGN5
>>227
強力だけど最強ではない

232 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 15:07:41.39 ID:3nZLylQa
>>217
乙女がないならそうだな
でもあるんだよ
てか俺の装備だと4スロフォリヘイニュマFoでHP571、4スログロインキャスHuでHP1112だからそのくらい差はある

233 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 18:36:36.42 ID:DsWouPZz
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140927/M25aTHlsUWE.html

234 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 23:04:02.94 ID:7QQdpJAH
>>232
いまみんなサイキだからHPの差とかほとんどないけど
ユニットで差をつけてもしょうがないでしょう、クラス補正でHP差つけないと

235 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 23:09:40.68 ID:12ip2XfS
他ゲーの魔法職はMPと引き換えにHP低いんだけどな
PSO2でHPに差をつける理由ってあるの?

236 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 23:30:46.97 ID:7QQdpJAH
射程距離でしょ

237 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 23:58:02.90 ID:12ip2XfS
じゃあHPに差はあるんだし射程に文句言うのもおかしい話なのに
やたら距離減衰とか射程がーって喚いてるやつがいるんだよな

238 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 01:04:09.47 ID:F05prj6c
近距離かつ近接職以上にリスクがあるナバですら弱体化と吠える連中だぞ
脳が筋肉でできてる奴に考えさせようとするのは無駄

239 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 03:19:33.14 ID:/QsS1puN
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140928/RjA1cHJqNmM.html

240 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 05:16:11.05 ID:LJlg1Xhe
積み上げた石を崩されたい人におすすめの危険なネトゲPSO2

・前作上がりの開発者なら大丈夫だろうと思っていたら前作と同じようなバランスブレイカーに襲われた
・開始地点から徒歩1分のロビーで廃人が運営批判の白チャを流していた
・強さを揃えて救済すると言ったのでいざ蓋をあけてみると弱体化によるユーザーの死体が多数転がっていた
・ニコ生でエアプに突っ込んでギャラカットされた、というか引いた後から賞賛を強制する
・全クラスが運営に弱体化され、「最弱」クラスも「数ヵ月前に救済された」クラスも全員弱体化された
・ep3で下方修正しないと断言したテクカスがep3開始から10日の間に弱体化を決定された
・運営の2/3がエアプ開発者。しかも人気動画を参考に弱体化を決定するという実績から「ネタ動画ほど危ない」
・「そんな自殺行為をするわけがない」といっていたチムマスが先月出したオロチをゴミにされ引退した
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と出て行ったガンナーがスキルを2重に弱体化され引退した
・人気緊急で大活躍したクラスは弱体化にあう確率が150%。一度弱体化されてまた弱体化される確率が50%の意味
・PSO2における無課金プレイヤーは全体の約95%、うち約20%が非課金運動者

241 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 05:53:46.07 ID:fRl5FChn
>>234
サイキなんて2割くらいしかいねえよ
SHブロックで装備覗けよ
みんなサイキってなに?
まあサイキだとしても俺のOPだとニュマFoでHP641、キャスHuで1082になる

242 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 07:26:59.11 ID:o9NUV0v6
そんなにHP差が気になるならキャスでFo、ニュマでHuやれば解決だな

243 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 16:29:42.47 ID:WWrM4Qc7
何言ったってもうエリュもナメギもナバも弱体確定してるんだし諦めれば
これから先もずっと弱いほうは強いほうを弱体しろって言い続けるゲームなんだし

244 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 20:00:16.45 ID:fRl5FChn
なぜか脳筋はシュンカ弱体したんだからテク弱体しろと言うけど、
テク・・・イルバ イルメギ イルグラ ナメギ ナバ El
これだけするのに何言ってんだこいつらって感じだわ

245 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 22:12:02.55 ID:bPG4oH/5
脳筋の望みは全テク弱体化だからな
なぜかブーメランになってフューリー弱体化の影響が直撃したけど

246 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 22:24:44.28 ID:fRl5FChn
火力16%弱体の代わりに得たのは乙女
16%より乙女の方がいいわw
16%のほうがいいなら乙女削除して元に戻せ
そしてテクの火力16%減らして乙女追加で

247 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 01:30:49.39 ID:Y6ZvzsNf
そもそも、近接の上手い人の基準がモンハンの常時火事場だってこと

吹っ飛んだり、追いかけっこしたりメイト飲んでる時間を攻撃に回せる人が上手い人で火力も出せる
未だに近接が弱いといってるのは、雑魚近接が攻撃する機会を減らしてるんだから
そりゃレンジャーやフォースに負けるのは当然

バランス調整の大前提である高DPSは下手な雑魚近接が頑張っても出せるものじゃない

248 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 10:11:22.32 ID:ykoKQDBQ
ラグがある以上快適にそんな立ち回りはできないような・・・

249 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 12:25:46.22 ID:SE7DLVER
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140929/WTZadnpzTmY.html

毎日飽きないな

250 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 19:31:18.40 ID:zDPcFC9x
フォースの回避能力がどれだけチートなのかわかってないエアプ多すぎだねw

近接以上に脳筋バカが多いから早く近接強化してフォースからイナゴ消えてほしいわw

251 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 20:31:27.41 ID:qnvd1GZg
弱体化厨と対立煽りの池沼も職問わず全部染んでくれていい

252 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 12:23:57.70 ID:4/MJzHb4
その回避のかわりにサブHu組は不死身耐久になっただろ

253 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 12:35:03.61 ID:giSECwqB
不死身だけど回避よこせ、ジャスガは難しいからいらんって言いたいんじゃね?

254 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 13:15:50.82 ID:7PR/NMRL
よしステップはなくして全職ミラージュエスケープにしよう!ステアタもなしな
下手糞近接はこれで満足だろう

255 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 13:26:35.80 ID:OtkB02qk
大きく避けたい→ミラージュエスケープ
クロスレンジでシュシュッと避けたい→ステップ
ウォンドラバーズはいいぞぉ

256 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 14:46:06.06 ID:mhrsi9dA
長杖持つだけで全クラスミラージュできるよ

257 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 21:25:31.25 ID:439GBd/F
>>1
争ってない
一方的に近接が法撃に噛み付いてるだけ
という流れを作りたいアフィ臭

258 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 23:39:55.89 ID:LGAZ8c8Y
ニュマ女と近接がツートップキチガイなのはαからだぞ

259 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 00:33:09.03 ID:MHpAKssM
>>257
大丈夫ここは隔離スレだから

260 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 01:12:59.43 ID:AWzn0vR5
ふとテク職と近接の意見をQ&Aっぽく纏めたくなったのでやってみた
大体こんな感じかね

Q テク職
A 近接職


Q テクニックはチャージが必要だから攻撃を潰されやすい
A 近接PAもチャージあるからお互い様

Q テクは雑魚処理、近接はボス処理が得意分野で棲み分け出来てる
A ボスはRa最強だから近接の得意分野ではない

Q 近接は乙女マッシブ取れるから耐久力があるがテク職はないから脆い
A テク職もサブHuにすれば取れるしミラージュあるから近接より生存力がある

Q テク職は近づかれたら距離を置いて戦う必要があるから面倒
A テクは近づかれても撃てば当たるが近接PAは敵が遠くにいくと当たらない

Q テク職はPPきれたらガンスラに持ち替えたりするので持続火力はないが近接はPP回収しつつ戦える
A PPなんてロッドで殴っても回復できる

Q テクニックはテクカス厳選、特化ツリー、特化潜在、良OP装備、全て用意してようやくあの威力
A うるさいテクは強すぎるから弱体化しろ

261 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 01:44:59.81 ID:qgmbROjn
まさかこんなのが一般的な論調だなんて言わないよな?

262 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 01:50:21.45 ID:CgBSl1aT
書いてる奴はテクだって馬鹿でも分かるな

263 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 01:55:37.95 ID:I6nk78ae
けどだいたい当たってるw

264 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 02:00:49.92 ID:Dlc3bIjt
テク職によって蒸発させられることが少ない
かつ
RaがWBを貼るほどでもない
この条件を満たすmobこそ近接の分野ダアアアアアアア?!!

265 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 02:20:34.15 ID:3UStl1XZ
割りと的確かな?パズドラよくわからんからやってないのと一緒でFOだけよくわからんからやってないわ
怪盗ロワイヤルとかソシャゲはすぐやめちまうわ 

266 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 03:31:30.28 ID:wom2I3T4
最後のAは近接は良装備特化ツリー特化潜在を用意してもゴミに変えよう

267 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 08:12:57.24 ID:TYboUIai
滅牙あれば近接も強いんだが汎用1本しか作らない奴多すぎ
まずは装備を整えてからバランス批判しろよ

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