5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ネットワークプレーヤー総合19

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/25(水) 00:20:16.70 ID:1fGPajjA
日本のオーディオの躍進はテープレコーダーとテープから始まって広げていった。
ユーザーは高いレコードではなく安価に楽しめるエアチェックテープで楽しんでいた。貸しレコード屋が出てきたらそれをコピーした。
つまり日本のオーディオ機器はコピー文化が支えていた。それを無くしたら廃れるに決まってる。
中韓はそれが薄いのでオーディオ機器躍進中だし、今後も音楽市場は広がるだろう。
そして今も昔もユーザーの楽しみかたは変わらない。ハードウェアであるテープレコーダーがPCに、再生装置がネットワークプレーヤー、スマホ、MP3プレーヤーに変わった。
三つとも日本がダメな理由はコピー規制にある。それにつられて音楽市場も狭まった。
一部の団体、組織が既得権を主張すればする程、市場は狭まり、ハードは衰退する。

261 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)