5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あぼーん

1 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:21:01.05 ID:gKsP8Sv0
2ゲット

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:22:53.51 ID:gKsP8Sv0
スピーカーケーブルは、
パイオニアのスタッカードケーブルが最強。

通はみんな使ってる。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:26:11.32 ID:pnx+Q5Jy
ゴッサムが好きならプロケーブルだっけ?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:26:55.35 ID:gKsP8Sv0
若い人は知らないかもしれないな。

Pioneer JC-200
でググれば分かる。

非常に優秀なケーブル。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:28:10.89 ID:gKsP8Sv0
かつてはベイシーも使っていた
名ケーブル。

しかし、入手困難で高騰している。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:30:54.32 ID:gKsP8Sv0
30年間、ざんざんケーブル選びをして、
けっきょくパイオニアのJC200に戻ったという人は、
いくらでもいる。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:33:14.05 ID:gKsP8Sv0
古いマニアの人は、
押入れにあるかもしれないから、
久しぶりに繋いで、音を聴いてみればいい。

何も足さない。何も引かない。
ただ、音楽が聞こえてくる。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:34:51.54 ID:gKsP8Sv0
強力な低音とか、
広大な音場感とか、
そんなものは何もない。

音楽を愛する人のケーブル。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:36:22.01 ID:gKsP8Sv0
ソニーの同軸スピーカーケーブルも名ケーブルだ。

ただし、こちらも入手困難。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:38:01.80 ID:gKsP8Sv0
ただし、パイオニアのJC200を使ってる人の方が多かった。

実際音も良かった。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:39:30.44 ID:gKsP8Sv0
ヴィンテージケーブルを今聞き直してみると、

じっくりとエージングされているからなのか、
音が熟成されて味わい深い。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:41:29.64 ID:gKsP8Sv0
近年リリースされている、
新品のケーブルは、エージングが足りないのか、
音が張りすぎて耳がイタイ。

熟成が足りないのか。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 01:42:55.70 ID:gKsP8Sv0
秋の夜長。

昔のケーブルを引っ張りだして、
じっくり聴いてみるのは、
とても楽しいぞ。

心が休まる。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 06:11:43.61 ID:jFXbTQfj
正規販売店以外からケーブル買うやつはバカ

世の中偽物だらけだよ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 08:10:17.37 ID:4yOOailA
馬鹿が糞スレ立てやがって
業務用は板違いだってことわからねえのかよ
お前らいいのは耳だけか?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 11:43:19.74 ID:sfhpqm6m
高柳義康がファビョって荒らす悪寒。。。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 12:42:06.62 ID:rfEzoCVS
つうか市場は売ってるものは良いかどうか知らんが
少なくともプロケーブルみたいな変なことは言ってないだろ

まあ、市場も元プロケーブル信者なのでしょせんどっともどっちだがw

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 12:54:53.31 ID:tYBV0fqH
モニターアンプや高能率スピーカーを使えないバカどもが泣き叫んでるね
ユニット単位にそれぞれの位置による適正音域の鳴り具合を極めたユニットごとの位置調整、適正クロス、
加重による振動ロスの徹底排除、足の選択、など
そうした8次元ぐらいの調整をモニターアンプでしてこそのピュアオーディオなのに

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 13:00:40.13 ID:tYBV0fqH
Thomannなら3台マルチでも10万程度で部屋の限界音響を極めることが出来る
チャンデバはAshly使ってるけど調整が決まればクロス設定はノーマルでいける、あのファンクションは決まらないときの補助になる
つまり決まればプロケーのベリのチャンデバで間に合う、ということ
くれぐれも上位機種のデジタルチャンデバを選択しないように

2ウェイと3ウェyでは普通の部屋では圧倒的に3ウェyが適合します
高能率大口径ウーハーで上のほうまで引っ張ると位相設置がたいへんなことになるはず
JRXへのダメ出しもほとんどそうした設置不可能性が原因と分析できます

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 13:03:29.37 ID:tYBV0fqH
アンプが歪むとか何とかいうばかもいるが完成品スピーカーでは超精密信号を精密位相コントロール不可能なので
馬鹿がうかつにThomann買ってもそうしたバカみたいな感想を書く羽目になることと思います
ながねんみてきてピュア板はバカばっかりです

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 13:39:01.43 ID:IgeZNYXh
うるせハゲ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 14:01:25.92 ID:tYBV0fqH
>>18←アンプを指定できないのに適正ケーブル長を指定しているドキチGUY高柳といっしょにまとめて笑ってやるよ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 15:05:04.56 ID:4yOOailA
ここも統合失調症の巣窟だな

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 15:50:48.31 ID:/6ohw288
どうせステマゾンビの高柳義康が荒らしたり埋めたりして立ち行かなくなるよ、このスレ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 16:42:40.90 ID:4yOOailA
>>25
お前が荒らしだよ、統失

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 22:32:20.16 ID:sfhpqm6m
高柳義康がファビョって荒らす悪寒。。。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 22:45:08.60 ID:O3YaTJjN
一生言ってろ。キチガイ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 23:09:39.74 ID:jNb0juS/
ゴミvsウンコ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 23:26:06.31 ID:O3YaTJjN
ゴキブリVSその子ども

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 00:27:19.64 ID:FLF5prjD
音はどうでもいいけど
工作やハンダ技術とかプロと市場どちらが上手いのか気になるよな

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 01:27:04.38 ID:Qvcc/rrj
市場はプロケの劣化模倣だよ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 07:59:59.46 ID:vTpfPDIY
>>31
プロケはPA運んでた奴
市場はその弟子

はんだなんか使うケーブルの作り方なんか、誰からも教わってない

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 08:21:17.40 ID:GRBHFzHk
どちらもイモハンダがデフォだしな

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 05:50:00.64 ID:AVpqk60J
PAスピーカーのようなプロスピーカーはめちゃくちゃ優れてるんだけど
左右位相合致が要求されるお部屋でのステレオ再生用じゃないでしょ
広い場所で左右位相を要求しない音を鳴らす物
民生品が劣るのはプロスペックを部屋で鳴らすのはアホには難しいからです

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 12:24:42.27 ID:fr1TQlGn
左右どころか、本体の高域低域の位相もとれとらん
おまけにペラペラコーンの38cmに1650Hzぐらい受け持たせてる
まともな高域も低域も中域も期待できない

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 12:43:21.35 ID:AVpqk60J
わたくしは3WAYを提唱しております

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 16:17:31.29 ID:u7AXqFMH
>>37
アンチは糞音痴はスピーカーの角にアタマぶつけて死んじまえ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 17:54:05.35 ID:AVpqk60J
ウーハー音圧は上にかける重量で調整できることも発見しました
十分だろうと思っていたら、まだ上があるんです
JBL4410の不要部をアクリル板で塞ぎツイーター部にバスレフポートを新設し
Thiomannではやや上がボウボウでてしまう共振周波数を落としてフラットかつ低域を延ばしましたが
重量かけると更に出ます
ベタ置きでは床に響きすぎるので防音材『静』が有効なことは前に書きました、偶然にも断面積がJBL60cm箱と同じです
コイン程度のアイソレーションで、フラットに音圧を発します、音圧とは空気圧の動きです
小音量でも音をピックアップできます、デジタル-50dbでもバランスが出ます
小音量ピックアップのよさは情報量を逃がさない音質に直結します
ミッドにも重量をかけないと整った音圧が出ません
現在の状態はhttp://iup.2ch-library.com/i/i1083906-1386406355.jpgです、携帯で暗いので簡易補正しました

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 18:05:40.81 ID:AVpqk60J
ミッドの上下のブロックはハヤミのブロックです
ウーハーの上の石ボードにミッド直置きで数ヶ月調整して決まらなかったのが嘘のように治り情報量が出ました
8cm程度の高低差による音響の違いと、ウーハー振動とミッド振動をアイソレートできたことによる割合は不明です

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 18:08:57.31 ID:AVpqk60J
ミッドの上にもハヤミを置いたのは音像の上下の広がりに違和感を感じたからです
音像は縦に広がりますがこの程度のおおらかさはリスニングに悪くありません
そしてハヤミx2の重量追加でローの沈み込みまで増したのです、ここまで必要と思っていないところまで出ます
ウーハーはあらゆる角度調整をしました、恐ろしいエネルギーで位相がずれると脳をやられるからです
ミッドもそうです

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 20:19:02.16 ID:fr1TQlGn
>>41
死ね

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 20:54:53.99 ID:6yRrQzQX
>>39
養豚場?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/07(土) 21:04:35.31 ID:fr1TQlGn
>>39
そんなガラクタを褒めて欲しいの?
期待するだけ無駄だからやめておけよ統失

写真だって逆光だから何がどうなってるのか全くわからないし
泡盛ぐらいいい写真撮れよ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 04:04:53.44 ID:UcDp6Npg
と、意味不明な供述を繰り返すのみで、誰からも理解されない高柳義康であった

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 05:43:13.65 ID:sf5RzuUc
(´Д` )

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:10:15.84 ID:vy8oodY/
完成品のスピーカーは全てゴミですよ
まずユニットごとに設置を決めないと音響による位相混濁を除去できません
そのうえこのぐらいミッドとロウへの重量による制振がなければ微音を音圧に昇華できませんし
構造が繋がっていては振動の干渉も排除できるわけがありません
JBLの箪笥が一般人のオーディオとしての音響的適合性は別にして音がいいのはまさにガタイがあるからでしょう
このように自分でガタイを工作すればただみたいな価格であのクラス異常の鳴りをユニットから引き出せます

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:18:51.93 ID:vy8oodY/
ウーハー箱の白いとこはアクリルの保護紙をまだめくってないからです
内圧でバタついたらネジ穴加工追加するつもりだったのでめくってません、めくったら真っ黒になります
同系のJBL持ってる人ならアクリル加工屋紹介します、ネジ穴もコーナー丸めもネットで指定して仕上がります
ミッド+ツイーター開口を閉じてバスレフポート設置したアクリルも同様です

下の緑色の部分が公的にも評価されている制振材の「静科」です、それをMDFでサンドしてあります
これがないと重量をかけたウーハーが床に響きすぎてしまいます、
ウーハーは重量をかけるだけで凄まじい鳴り方をします、振動で帯域がくわれずに全域音圧化されるパワーです
この程度も知らなかったアホがオーディオ界隈です

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:29:22.70 ID:mCjB48hv
こういうまともな職に就けない人間が乞食同然の商売をやっているからオーディオがダメに見られるんだな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:44:05.21 ID:vy8oodY/
>>49←典型的なブタ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:49:49.27 ID:vy8oodY/
ミッド箱の上にハヤミ→石のボード→ツイーターを固定するための鉛板2枚、の重量が載ってます
ミッド以上だけで20kgほどあります、重量が無いとミッドの音圧や微小信号がスカスカになります

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:53:04.89 ID:vWBcC8Vw
>>48
全く同意です。
弄くりまわして、弄くりまわして、弄くりまわして、更に弄くりまわして、また弄くりまわす…
全く、終わりが見えずに蟻地獄に堕ちてしまい、もがけどもがけど、出られない弄くり地獄。
ふと振り返ってみたら、ゴミ屑が散乱する豚小屋状態。
なにが正しくて何が悪いのか、さっぱりわからなくなり、毎日、毎日、弄くる始末。
よくわかります。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:55:14.55 ID:vy8oodY/
音響や位相あわせの話もなしにいじくりまわすのはアホです、あなた方全員です

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:57:13.24 ID:vy8oodY/
ポン置きXダボ音でグダグダの音を「もっとたかい電源ケーブルなら、」とか考える障害児のクセに生意気千万だな

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 08:59:20.42 ID:vy8oodY/
何ならポン置きで素晴らしい音が出るのか具体的に書いてわらかしてくれないか?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 09:09:35.76 ID:vWBcC8Vw
>>53
よく言って頂きました!
全く、その通りです!
毎日、弄くりまわして、弄くりまわして、それでも弄くりまわして、毎日、毎日、毎日、ノイローゼの如く弄くりまわしても結果がでない…
結果がでたーっ!って、毎回毎回毎回毎回毎回毎回、告知しますが(誰も聞いちゃいない)
また、納得出来ずに弄くりまわす。
もう、何もかもわからなくなって本当の音が何なのか全くわからないし、脳が痺れて、全く考えが纏まらない。
わかります。わかります。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 09:13:57.92 ID:UK6YLsOn
何でこんなクソスレに荒らしが湧いているんだw

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 09:32:39.46 ID:vWBcC8Vw
今日も、弄くりまわすでしょう。
アクリル使って継ぎ接ぎだらけのゴミ屑だらけの豚小屋で。
60p箱です。意味わかりませんが。
死ぬまで弄くるだけです。結果は見えません。
何年も前から…これから何年後も…
なぜなら、脳が痺れてるからです。
重度のノイローゼだから治りません。
弄くって、弄くって、弄くって、結果が出ません。残念です。
更に弄るほかに方法はありません。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 09:40:54.86 ID:vy8oodY/
アホには無理なんだろうけど
ユニットごとの特性と限界、部屋の特性と限界、それぞれの理解が深まっていくだけだよ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 09:46:16.22 ID:vy8oodY/
そして気の向いたときに経験値からベターを導き出していく、それだけです
闇雲に高能率に走ったバカのカキコとは一線を画しています
特にウーハーはJBL4410、90db程度で本当に良かったと思っています

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 09:48:17.41 ID:vWBcC8Vw
>>59
素晴らしいです!
深まって、深まって、深まって、終わりが見えません。
どこまで深まったら終わりなのかが、全くわかりません。
どれが正しくて何が悪いのかも全くわからない状態ですが、深まっているのは、確実にわかってるつもりです。
いつまで経っても終わりません。毎回、深まりますので。
非常に共感しました。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 10:34:40.05 ID:vy8oodY/
簡単なことです
ストリクトな原信号を維持したモニターアンプxユニットの高能率化は
微小信号に至るまで再生能力を発揮する反作用として
その実力を発揮させるための音響設置スイートスポットがより先鋭化してしまう、ということです
限界の低い、90dbで合わない部屋で、95dbは無理、
ましてや加重による高音圧再生では音のエネルギーが強いため精度が要求されます
しかしこの程度のことすら誰も書けなかったのがオーディオ界隈です

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 10:39:22.95 ID:vvZwSlHT
>>59
素晴らしいです!
思い込みが深まって、深まって、深まって、終わりが見えません。
思い込みがどこまで深まったら終わりなのかが、全くわかりません。
どれが正しくて何が悪いのかも全くわからない状態ですが、思い込みが
深まっているのは、確実にわかってるつもりです。
思い込みはいつまで経っても終わりません。毎回、深まりますので。

思い込み 非常に共感しました。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 10:41:38.81 ID:ZFhcBHv4
>>62
凄いね、素晴らしいね
完全にタールの沼にハマリ込んでるね
いつになったらハマリ込んでるのに気づくかな?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 10:46:35.93 ID:R27HVmoS
オーディオケーブル市場からも、プロケーブルからも
買わないという事が最終回答です。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 11:33:09.54 ID:vy8oodY/
基本に優れた安い製品を世に放ってくれたプロケーブルをリスペクトしています
 
あ階下のオーブントースターでThomannのトランスが唸りまくる件は何百円のコンセントフィルターは効果無しでした
オーディオコンセントの根っこにつないでいますが音の変化も何もないのでサージフィルターとして使用続行しています

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 12:29:30.72 ID:vWBcC8Vw
>>66
全く同意です!!!

新たに、業務用ゾンビという新種を生み出してくださいました。
業務用蟻地獄です。
「安いから、大丈夫、大丈夫、」という新たな安物買い地獄に堕ちいったのです。
どちらかと言えば、こちらが達が悪いです。
全く抜け出せません。死ぬまで安物買いの蟻地獄です。
怖いです。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 13:49:17.90 ID:vy8oodY/
電源ケーブルをかえてよろこぶ層の人の悔し書きはこんなものです

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 13:54:07.21 ID:vy8oodY/
あと年内は、BEYMAの新ミッドがバスレフ用設計なのでエンクロージャーをかえます
カーウーハー箱は丈夫なものの容量が少ないのが難点です

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 14:04:29.75 ID:vWBcC8Vw
>>68
いやはや、全く同意です!!!
全く、貴方様と話が合います!!!
業務用ゾンビの恐ろしさは計り知れません!
蟻地獄に堕ちたら最後です。脳が痺れあがります。
60cm箱(意味不明)でアクリル使って継ぎ接ぎフランケンです。
全く同意です。恐ろしいです!
いつまで経っても最終回答が出ません!
もちろん、最終回答が出てしまっては商売にならないからです。
でも売る時は、最終回答で最強で至高です。商売の為です。
生活の為に毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回、最終回答が変わります。
怖いです。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 14:39:47.24 ID:pGzv0h7U
>>69
親がドアの外で泣いてるぞ
早く就職しろ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 22:54:56.11 ID:gI/Cd79s
当店は、いつもいつも、日本人から謝罪されています。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 23:26:41.38 ID:R27HVmoS
オーディオケーブル市場からも、プロケーブルからも
買わないという事が最終回答です。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 01:01:32.89 ID:+eJvKwSE
     ―ニ――爻 ,         \丶{{ニへ  冫ミ   爻    爻
       ̄ ̄― _{{――,爻_      ̄ | \\   从  从   从
      カアー    | ̄ ̄―_  \       |  爻 \ 从  \\ 人 / /
    ⌒⌒   カアー   |       ̄爻 {{―フ ||||||_ 爻 〃爻    / 人
     ⌒⌒     |.;″: .;".;" ̄|―\三三\〃 /   爻V / / 「
;″: .;".;"      |          | __ニ |||||||三 \ \\  /  人 /
           ∧∧       _ |― _ ||||||| ||三三 \  V     人
 ヒュ       ( / ⌒ヽ      ∧ | ∧ ||||||||    \ |       三“
    ウ       | |  |      ( / ~丶) ||| |||| _   | | 人@ 三三三
 .;".;ウゥ.    し   |      ||    || || |||   三\| |   \\三三“
       ゥ.;"   |>>高柳〜    ||>>井上 |」       \||  | “  三
        ゥ   .;″: .;".;" | し |       .;"| |  |".;"三
            し し       | | | |.;″: .;".;" ;".   三三
                 ;".;"″ U U        ;".;"″;"  三三
                  .;".              |     三三三
 .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″             |  ||    三三
     .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″    _/ 人 /\人三三
                            v从爻wr爻wjwξw rwwγ
.;″: .;".;": .;   ″: . 从jwrξ从w从γ jrwwγrwwγ mrjrr
             从ywjwwj   rf  .____ ∧ ∧ 从.;" r mrjrr

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 04:47:39.85 ID:PL63LsUn
Beyma605Nd(150-8000Hz)から6G40Nd(70-9000Hz)に入れ替えても120hzあたりで同じように明確に切れるんです
背面の端子部を外しているのを直径5cmx12mmのバスレフポートとして巷のソフトで計算すると
背面バスレフの設定が出来ないのでユニットとポートが同じ場所にある架空計算にはなりますが
見事にこれだけ違うユニットが同じように120hzをピークにストンとおちる値が出ました
ダイトーボイスの16cmバスレフ箱計算なら6G40Ndは70hzまでフラットに伸びて落ちます
ちなみにJBL4410のときも計算しましたがオリジナル設計は40hzのちょっと上ぐらいがピーク設計で
加重して存分に鳴らしたときにその上らへんの帯域が盛り上がることも計算でわかります

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 04:55:39.87 ID:PL63LsUn
理論的に新しいことといえば加重量で音圧をコントロールできることです
高過重なほど明瞭な音圧が録音の薄いCDからもでますし常にフラットです
小音量でのピックアップが素晴らしくなります
クロス120hzのミッドにも作用しますので一般のスピーカー全てに作用することになります
わざわざインシュレーターで揺れるようにおくのはアホの極みということです
音圧が抜けまくりのスカスカサウンド
民生機で高いほうがやや音がいいのはエンクロージャーが重い、程度のことだったのではないでしょうか
副作用は音圧の強い音はより位相の整えないとズレの刺激が強いことです

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 05:31:42.10 ID:PL63LsUn
ダイトーボイスの箱なんてダメとか考えたい人もいるでしょうけど
スピーカーの箱は加重する必要十分強度を満たしていればいいんですよ
オーディオのあほどもは何から何まで間違っているんです
むしろJBLとか使ってる人はミッドの容積がどれほど貧弱かをみてみればいいよ、まあ120hzまで出さないけどね

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 10:20:59.87 ID:OiG3fNqk
黙れハゲ

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 17:06:57.48 ID:eVZYdYQa
バスレフポート新設でどれだけ変わったかというと
うわああまた位相が狂って脳がああと感じたら裏通りの車のエンジンの唸りが混じって片位相になってるってことがしょっちゅう起こる
飛行機通過でも

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 19:13:50.66 ID:C82CdLgg
相変わらず、ID:PL63LsUnの言ってる事が訳解らん
人に物事を伝えたいなら、日本語を勉強しなおして、人に伝わる日本語で書き込んでおくれ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 01:50:56.68 ID:udyXC+wH
     ―ニ――爻 ,         \丶{{ニへ  冫ミ   爻    爻
       ̄ ̄― _{{――,爻_      ̄ | \\   从  从   从
      カアー    | ̄ ̄―_  \       |  爻 \ 从  \\ 人 / /
    ⌒⌒   カアー   |       ̄爻 {{―フ ||||||_ 爻 〃爻    / 人
     ⌒⌒     |.;″: .;".;" ̄|―\三三\〃 /   爻V / / 「
;″: .;".;"      |          | __ニ |||||||三 \ \\  /  人 /
           ∧∧       _ |― _ ||||||| ||三三 \  V     人
 ヒュ       ( / ⌒ヽ      ∧ | ∧ ||||||||    \ |       三“
    ウ       | |  |      ( / ~丶) ||| |||| _   | | 人@ 三三三
 .;".;ウゥ.    し   |      ||    || || |||   三\| |   \\三三“
       ゥ.;"   |>>高柳〜    ||>>井上 |」       \||  | “  三
        ゥ   .;″: .;".;" | し |       .;"| |  |".;"三
            し し       | | | |.;″: .;".;" ;".   三三
                 ;".;"″ U U        ;".;"″;"  三三
                  .;".              |     三三三
 .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″             |  ||    三三
     .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″    _/ 人 /\人三三
                            v从爻wr爻wjwξw rwwγ
.;″: .;".;": .;   ″: . 从jwrξ从w从γ jrwwγrwwγ mrjrr
             从ywjwwj   rf  .____ ∧ ∧ 从.;" r mrjrr

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 11:05:19.45 ID:lr35/Dxf
当店は、いつもいつも、日本人から謝罪されています。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 18:27:51.08 ID:Mr7zq80c
ポンコツvs粗大ゴミ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 06:22:51.08 ID:2EMbqETw
いやあたまたまカーウーハー箱とBeyma605Nd(150-8000Hz)の特性が被ってたので
箱の120hz以下ガタ落ち特性に気づきませんでした
ダイトーボイスは牛が食いそうな荒いチップ集合材ですが横倒しで面加重すれば問題ありません
縦置きでは加圧してもちょっと甘さがあります、これはこれで少々柔らかい音で使えますし
いやあこれで帯域がしっかりとクロスする設置自由度が完成しました
僅かに物足りなかったソースすらたまらない音が出るようになりました
横倒しだとちょうどバスレフ新設したJBL60cm箱と親子になります

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 06:43:42.24 ID:2EMbqETw
あとはプリですかね、RMEのPCミキサーだけで使い勝手をとるとCDソースは-20db以下常用ぐらいになってしまいますので
深夜は-40dbとかですし
簡単にいいのが見つかりましたよ
なんでこれがこの辺で話題にでてこなかったんだろう
あほばっかりだな

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 08:41:03.89 ID:1NRqTXei
ただ、高柳のビットパーフェクト商法とは同じにしないでくださいねw
「プロの現場はビットパーフェクトです、でも機材はご用意できません」で安ボリューム売ってる高柳とwwwww

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 11:13:36.66 ID:3pM6NMyT
>>86
市場は仕事が雑だし、更に品物もオンボロという事なら話にならないじゃんw

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 11:41:47.96 ID:sMVnAGC8
プロケーからも市場からも買わないのが正解だわな
主張の内容が根拠がなかったり、論理的に矛盾だらけのものしかないしな。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 12:29:36.50 ID:1NRqTXei
オーディオもプロ音響も一列に並べることは簡単です
性能順に民生機期<スタジオモニター<PAです
アホたちはここが理解できなかったんです
PA機器はあまりにも性能が高いために、よほどの能力と環境がない限りモニターに使うのも難しいのです
ならなぜPAには使えるのかといえばPAはステレオ位相差再生しないからです
この程度がわからなかったのがオーディオ界隈です

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 12:57:07.50 ID:1NRqTXei
ほんとうにミッド域ですら箱で大違いでした、物凄いことになりました
箱をインシュレーター(wとかに置いて振動で音圧を抜いてしまうと計算どおりに働きません
音響を極めた位置で加重すればほぼ計算式どおりの反応をします

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 14:15:53.38 ID:ffH1LV7Y
paにも良い物はあるが、プロ毛扱いのものはゴミ。市場もな。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 17:10:39.93 ID:0XSlNfWH
ああ、>>89はスピーカーユニットを念頭に置いた話だったんで
機器で言うならPA機器とスタジオモニター機器は被りますので
スピーカーユニットの質と音響設置の質による情報消失に比較すればそんなに金を出さなくても必要十分の性能があります

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 17:26:22.46 ID:Hw6sqNE2
安い製品を推してくれるのでオーディオに戻るきっかけになった

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 19:58:50.95 ID:0XSlNfWH
DAC-FA0の冷徹な解像でMY-D3000のファット+リッチ空間を目指してきましたが遂に到達しました
16cmミッドにBeyma6G40Nd、箱はダイトーボイスで無加工でつきます、横倒しで上下を石のボードでサンド、をおすすめします
100hz以下までこのぐらいの俊敏な奴で設計に合致した箱で音圧出し切れば聞いたことの無い低域情報が分解され出ます
ほとんどのマルチスピーカーはウーハーを引っ張ってるので鈍いです
高能率大口径では位相を整えるのが不可能になりえます
もちろん16cmでも左右位相には厳しいです、うちでは1cm未満の精度の1ポイントしかないです
左右の音質帯域バランスが整う位置は非常に限られます
マルチ運用の場合少々の誤差も調整できますが当然副作用も起こります
JBLのアッテネーターで左右設定が違う人も多いでしょう、それは所詮音響的に良くない位置に置いているのです

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 20:37:11.70 ID:WlKtlR0T
>>94
死ね

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/12(木) 03:28:42.88 ID:usOpWc3r
     ―ニ――爻 ,         \丶{{ニへ  冫ミ   爻    爻
       ̄ ̄― _{{――,爻_      ̄ | \\   从  从   从
      カアー    | ̄ ̄―_  \       |  爻 \ 从  \\ 人 / /
    ⌒⌒   カアー   |       ̄爻 {{―フ ||||||_ 爻 〃爻    / 人
     ⌒⌒     |.;″: .;".;" ̄|―\三三\〃 /   爻V / / 「
;″: .;".;"      |          | __ニ |||||||三 \ \\  /  人 /
           ∧∧       _ |― _ ||||||| ||三三 \  V     人
 ヒュ       ( / ⌒ヽ      ∧ | ∧ ||||||||    \ |       三“
    ウ       | |  |      ( / ~丶) ||| |||| _   | | 人@ 三三三
 .;".;ウゥ.    し   |      ||    || || |||   三\| |   \\三三“
       ゥ.;"   |>>高柳〜    ||>>井上 |」       \||  | “  三
        ゥ   .;″: .;".;" | し |       .;"| |  |".;"三
            し し       | | | |.;″: .;".;" ;".   三三
                 ;".;"″ U U        ;".;"″;"  三三
                  .;".              |     三三三
 .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″             |  ||    三三
     .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″    _/ 人 /\人三三
                            v从爻wr爻wjwξw rwwγ
.;″: .;".;": .;   ″: . 从jwrξ从w从γ jrwwγrwwγ mrjrr
             从ywjwwj   rf  .____ ∧ ∧ 从.;" r mrjrr

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/12(木) 06:09:47.58 ID:Uvf1an2H
左右アッテネーターが違っても脳に刺激が来ないのはそれだけぬるい音しか出せていないということです
−50dbでもバランスが崩れない加重音圧再生では左右位相を極限に高めないと脳をやられます
そのかわりどんな薄い録音からもリアリテイある厚みがお部屋を満たし丹田にしみます

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/12(木) 08:00:32.07 ID:1xJ01NEL
>>97
死ね

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/12(木) 08:04:04.09 ID:Uvf1an2H
このどこまで小音量でバランスが崩れないかを<実運用能率>とでも呼ぶのがいいのではないでしょうか
小音量で低域が抜けるなら、普段の音量でもそうした情報がピックアップできないのとほぼ同じです

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/12(木) 08:38:40.48 ID:Uvf1an2H
ダイトーボイスはそんなに積極的にはすすめないです
これならもっとじょうぶなMDFでカット+開口してもらってプラバスレフ含め接着するだけでそこそこ安く丈夫に仕上がるでしょう

419 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)