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トランペット質問・雑談・総合スレ Part40

1 :名無し行進曲:2012/07/27(金) 19:03:07.68 ID:x8Us3tQu
トランペットについて語り合うスレです。
吹奏楽・クラシック・ジャズ・フュージョンなんでもどうぞ。

前スレ
トランペット質問・雑談・総合スレ Part39
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1325158577/

*「ジャジー」はNG推奨。
役に立たない長文を書き込む悪質コテです。
ジャジーと話したい方は専用スレへどうぞ。
ジャジートランペット教室
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1310124282/

関連スレ
トランペット購入検討スレッド20本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1335758407/
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http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1284512588/
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トランペットの改造を楽しもう!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1303483303/

319 :名無し行進曲:2012/09/23(日) 20:10:32.67 ID:ID9BPzSH
>>315
>私も、なぜか指導者に練習曲の数をこなすことを勧められた

たぶん、君の音楽性のあまりのなさに気遣ってくれたんだと思うよ

320 :ジャジー:2012/09/23(日) 20:14:52.30 ID:FIh1dSYq
>>318
>模倣なんだろ?おまえも何ら他の人と変わりないじゃないのw

当たり前でしょ?
逆に聞くけど、君は今まで私を特別だと思っていたの?
だとしたら、驚きです。
私は、一言も自分が特別だとは言ってないのに。



321 :名無し行進曲:2012/09/23(日) 20:23:32.14 ID:BiEMvxEB
トランペットの教則本を買おうと思ってるんですが、これ買っとけ!ってやつはありますか?トランペット始めて4ヵ月位なんですが…

322 :名無し行進曲:2012/09/23(日) 20:24:50.27 ID:0n7VbrPI
レス飛んでる〜
また大阪の私怨キモヲタ来てるの?
ヘタクソなくせに文句たらたら、
団費滞納したあげく踏み倒して逃げたキモヲタ
早く逮捕されればいいのにw

323 :名無し行進曲:2012/09/24(月) 05:11:24.62 ID:I+g96mNl
ジャジー行き場に困ってまわりと一緒だと自ら凡人化しだしたな


324 :ジャジー:2012/09/24(月) 05:55:59.08 ID:FwZKg6X6
>>322
誰の事だか知らないけれど、
世の中には困った人がいるものだね。
確実に言えることは、個人攻撃は完全なスレ違いじゃないのかな?
ここは「トランペット質問・雑談・総合スレ」なんだから。

>>323
トランペット奏者として当然のことをしているという点では、私は間違いなく凡人だよ。
それはセルゲイ・ナカリャコフさんしかり、
若き実力者、ルベン・シメオ君もしかり。
イチローさんの言葉を借りれば、特別な事をしないことが特別な事なんだから。

325 :名無し行進曲:2012/09/24(月) 06:19:14.01 ID:N1VQscvJ
>指導者に力量がないのなら、私が指導者を育てればいいだけの事。何も難しいことはない。

なんだこれ、頭がいてえ、笑いが止らねえ、げらげら腹がいてえ

だれが下手くその指導を受けるというのかね

326 :名無し行進曲:2012/09/24(月) 06:30:48.53 ID:N1VQscvJ
>>321
お奨めは↓  サンドバル自身が吹いたCD付だからわかりやすい。うまくなったら第2巻、第3巻へ

アルトゥーロ・サンドヴァル 「トランペットの演奏技法とスタディーズ」第1巻
https://www.pipers.co.jp/FS-Shop/pipersonlineshop/item/696536.html

327 :名無し行進曲:2012/09/24(月) 07:14:30.16 ID:LzC1s+7x
>>326
ありがとうございます!

328 :名無し行進曲:2012/09/24(月) 20:22:06.69 ID:I+g96mNl
出た、馬鹿の一つ覚えセルゲイナカリャコフw
しかもシメオ君呼ばわりされて失礼極まりない


329 :名無し行進曲:2012/09/24(月) 22:13:26.66 ID:DIEVRpx2
>>321
初心者なら藤井完の「朝練」おすすめ
薄いけどすごく重要なことがたくさん書いてある

330 :名無し行進曲:2012/09/24(月) 23:34:57.00 ID:zKj9KaUg
クラークのテクニカルスタディー択

331 :名無し行進曲:2012/09/25(火) 14:40:24.84 ID:9MYWg3d7
お前らまた忘れてるようだから指摘してやる。

トランペット(コルネット)は、楽器の中で最も演奏技術が簡単な楽器。
練習は、ロングトーンで音色を確認し、正確なタンギングを日々練習するだけ。
裏ワザも抜け道もない。地道な練習の積み重ねのみ。

毎日練習してて3ヶ月たって、五線に乗っかった「ソ」が安定してでないなら
この楽器が向いていないってこと。あとは練習するだけ無駄。
声楽の音域同様、生まれついての限界が個々の人にある。
ベー管でオクターブ上の「ソ」や「ラ」を吹きこなしてブランデンブルグ吹くキチガイも世の中に居る。


332 :名無し行進曲:2012/09/25(火) 15:08:52.80 ID:T3wgWfaH
別に基地外っていう程高くないやん

ビッグバンドのリードラッパならザラに出てきて学生バンドや社会人バンド
でも良く耳にする音域だ

333 :名無し行進曲:2012/09/25(火) 21:28:36.87 ID:LQQk+Ugk
ハイFは誰でも出せる



334 :名無し行進曲:2012/09/26(水) 09:38:29.30 ID:4K3LhXGv
>332
上加線2本のドの上は凡人にはロクに当てられない領域だよ。
ドの上のレが限界。この辺から倍音間隔が1音以下になるから音階に乗らない音が多数。



335 :名無し行進曲:2012/09/26(水) 10:02:05.32 ID:/jWI7biE
>>334
吹奏楽専業の人だとそんな感じだよね

優劣は無いと思うんだけどビッグバンドとかもやってる人との差が大きい
部分だよね

俺ビッグバンドの上吹きだけどさ アップのスケールとかで下の音域で吹
いた後にその上加線2本から始まるスケールをオクターブで数往復して最後
に上からアルペジオで限界まで上がってアップおしまいって感じの日頃だね

調子がいいとオクターブ半から2オクターブ 調子が悪い日でも上の音か
ら3度上くらいまでは当てるようにしてる

336 :名無し行進曲:2012/09/26(水) 10:54:45.21 ID:mhm4CubA
ビックバンドとかのリードならザラにhighC上でてくるじゃないですか

337 :名無し行進曲:2012/09/26(水) 12:55:34.91 ID:+JUCapKC
ハイCおいしー

338 :名無し行進曲:2012/09/26(水) 12:58:00.30 ID:4K3LhXGv
譜面と一緒に生きる人は、素直に短いのを使います。

335みたいない人は、クマンバチも自在に飛ぶんだよね。

339 :名無し行進曲:2012/09/26(水) 15:05:27.84 ID:/jWI7biE
>>338
短いのも好きだよ

音域で上が出るのと熊ん蜂は半分は違う問題じゃね?



340 :名無し行進曲:2012/09/26(水) 15:27:50.92 ID:4K3LhXGv
高い音が出せる人は、音だしに余裕があるのでタンギングにも余力が生まれます。
音出すのがやっとの人が高い音でタンギングできません。当然低い音でも速いタンギングはできません。
フラッターとトリプルの間位でフィンガリングと同期させるとエレキのテケテケにも対抗できます。

341 :名無し行進曲:2012/09/27(木) 11:30:51.16 ID:CPstK4GO
>>334
上加線2本のドは小学生でも吹くよ

342 :名無し行進曲:2012/09/27(木) 11:42:00.04 ID:CPstK4GO
ハイノートはハイノートの練習をしないと絶対にでない。
低音中音も出ないのにハイノートなんか早すぎるとかいって、低音だけ練習していてはいけない。
並行してハイノートも練習するのだよ

10歳だってこれだけハイノートが出る
http://www.youtube.com/watch?v=ksSqTzXzrDo

343 :名無し行進曲:2012/09/27(木) 11:53:07.83 ID:w3BveOSV
>>342
うんうん 木管で言えばオクターブキーを押せみたいなね

上が出ないっていう人は木管で言えばオクターブキーの存在を知らない
か触った事が無いみたいな状態だと思えば理解しやすい

344 :名無し行進曲:2012/09/27(木) 17:00:57.96 ID:GKjy7QYy
身体が固まる前にハイノートなんかやる必要ないしやってもいいこと無い。


345 :名無し行進曲:2012/09/27(木) 22:20:36.26 ID:CPstK4GO
>>344
あのねえ、10歳の少女でもハイF以上のハイノートが出せる
身体が固まるってなんのことだ、固くしていいことは何もないけどねえ、あそこ以外は

ハイノートはハイノートの練習をしないと絶対にでないよ

346 :名無し行進曲:2012/09/27(木) 23:47:14.81 ID:w3BveOSV
っつーか上の音域だけ特別視する必要はまったくなくて練習していない
音域なんて出るワケないから下から上まで万遍なく練習しようよって事
でいいんじゃね?

そんな糞高い所は使わないからいらないってのも全然アリだけど

347 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 00:05:05.08 ID:757f992b
>そんな糞高い所は使わないからいらないってのも全然アリだけど

でもね、下の少女はクラシックが本業。それでもダブルハイCが吹きたくて教わっている
10歳でもハイFは楽に吹けて、その上の音も出ている。
ハイノートが出ないと悩んでいる人は下の動画を1万回観ればコツをつかめるかもね
http://www.youtube.com/watch?v=ksSqTzXzrDo





348 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 00:32:56.28 ID:PCYV/Mig
またageで戯言か

349 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 00:42:35.70 ID:eA5ESOdI
凡人相手に類い希な例を何度も挙げる、そのトンチンカンな力の入れ用は何なのですか?

350 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 08:00:58.65 ID:757f992b
ハイノートに体力はいらない見本だよ


351 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 08:08:27.74 ID:B4h89aQd
>>349
ズバリな指摘をする人が来てんね

352 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 09:50:03.81 ID:ijnalUli
全国に行くような学校は鳴らし過ぎて
347のような楽な吹き方できない人多そうだよね
で力いっぱいいれてハイトーンを根性・気力で出そう!
なんてこと考えそうだ。


353 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 12:46:22.54 ID:r4Q31Fvh
どうやったらダブルハイCとか出せるんだろう?
どんなに頑張ってもハイFあたりで死ぬ

354 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 13:27:41.73 ID:B4h89aQd
>>353
頑張って吹くからだよ 頑張る必要なんてまったくない

頑張るから息も止まるし楽器も鳴らないんだよ

355 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 14:44:03.06 ID:757f992b
>>352
347を1万回観れば何かわかるでしょ
アダムラッパだって、上半身をリラックスさせて楽にダブルハイを吹いている
気楽に吹けばいつかでるかも

>>349
>類い希な例を何度も挙げる
そんなことを言っていると一生ハイノートは出ないぜ
見本として最高だからよく観なさいよ



356 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 16:31:05.90 ID:Z4tT8AqO
まだ居たのか

357 :名無し行進曲:2012/09/28(金) 17:10:21.26 ID:AR0Ot2CQ
347の動画を参考にします

358 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 03:46:59.77 ID:l4fZh60P
>>356
君さあ、ハイノートが出なくて、あの少女に対してコンプレックスがあるんでしょ
そいうことは追いといて、よく動画を観なさいね

359 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 09:22:16.13 ID:3WjpmGUX
sageも知らない奴が言うことじゃない

360 :ジャジー:2012/09/29(土) 10:31:11.96 ID:7W1yIRKx
>>351
言うことが平凡で、なるほどと思えることがないんですよね。
この人物は、自分で答えを見つけるということを、まだ理解していないようです。
他人を立てているのではなくて、自らは他の言葉を持たないということ。
確実に言えることは、この人物(書き込んだ人間)は本当の実力をまだ出し切っていない。

>>352
そんな奏者は、私の演奏を目の当たりにすれば驚くかも知れないね。
どんな評価を下すかは別にして、
少なくとも、今まで見たこともないことを見せられる気分になるかもしれない。
モーリス・アンドレさんよろしく、響きのある豊かな音色が私の理想だから。
原発の安全神話よろしく、
常識なんて、今まで見たことも聞いたこともない存在の奏者で、簡単に覆ってしまう。
そして、私もナカリャコフさんに比べれば恥ずかしいくらいトランペットを知らないから。


361 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 11:52:43.62 ID:72ie3pmI
よろしく〜

362 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 11:56:58.37 ID:l4fZh60P
>>259
あれえsage進行だったかなあここ、勝手に決め込んでいる
そういう人は頭が頑固でいけねえ

さあ、あと9999回 >>347 を観ましょうね
なんて軽く吹いているのでしょう。体に無駄な力を入れずに、必要最小限な音でハイノート
中音と同じようにハイノートを吹く

とてもよい見本です、これを観れば誰でも3音ぐらい上の音はすぐに出るのでは

363 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 12:19:54.33 ID:6vzrLbb1
ここで煽り合ってる暇があるなら練習するなり勉強するなりするべき
という訳で練習してくる

364 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 14:03:30.06 ID:l4fZh60P
関心関心
動画もよく観ろよ

365 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 15:37:26.23 ID:3WjpmGUX
安価もまともにつけられない奴が何ほざいてるんだろ

366 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 15:40:02.68 ID:A+jQePIg
ageキチガイに構うなよめんどくさい

367 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 16:39:10.08 ID:l4fZh60P
やれやれ、馬鹿が一行だけの書き込み。おまえら練習しているか
うまい人の演奏は聴くだけでもうまくなるぞ

>>347 の少女はどんどんうまくなって、↓のような演奏をしている
クラシックのことは知らないが、軽くきれいに吹いているね。とても参考になる
最後のハイノートの動画もちゃんとみておけよ。Rapaは肩を上げずに胸を大きく開くように吸うと話しているな

http://www.youtube.com/watch?v=Dh5HVjtAKU4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Qq4vWq4PpNA&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=3zGXjGZMpxg

368 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 18:13:25.91 ID:MzvaoMzV
俺はダブルまで出るしあまり気にしてなかったけどこの女の子を崇拝する奴の意味がわからん。
音が細い、汚い、ハイトーンは出ない、テクニックはまぁ普通ってだけの子だね。
数年後は素晴らしい奏者になってるとは思うけど。

369 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 19:19:59.16 ID:Fu57zAUZ
>>360
>そんな奏者は、私の演奏を目の当たりにすれば驚くかも知れないね

えーと、君の演奏を目の当たりにして、ただのへたくそと淡々と感じました。もう少し謙虚に学ばないと、
音は悪くないけど、曲を吹かせると使えないという、なんのために楽器吹いてるかわからないまま終わっちゃうよ。
「120キロ出るようになりました」(笑)とまったくストライクに球が入らないようなピッチャーみたいなもん


370 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 20:11:02.67 ID:PD0ZdMxR
ハイべーが出ない人には参考になるのでは

371 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 20:39:47.60 ID:72ie3pmI
大学のブラスをクビになったんだろ?

372 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 20:44:46.03 ID:c9qfAIxP
>347
何度も言うけど、ラッパの音域は声楽での音域と同様に個人個人で限界が決まっている。
誰でも練習すれば出るとか幻想。
肉体的な限界についての話題で、身体の成長が止まる時期は無視できることではないよ。


373 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 21:28:33.52 ID:oKg8mVzq
自演荒らし楽しい?

374 :名無し行進曲:2012/09/29(土) 23:11:58.80 ID:36AwCwCg
スルー検定実施中
あまりに釣り針がでかいので6級クラスです

375 :名無し行進曲:2012/09/30(日) 02:13:43.09 ID:kE0brHyJ
>>372
>誰でも練習すれば出るとか幻想。

誰でもハイFは出るよ
出ないのは下手だから

376 :名無し行進曲:2012/09/30(日) 11:18:00.11 ID:SE3YI2xj
>375
お前は「誰でも100m 20秒あれば走れる」とか言う奴か?

377 :名無し行進曲:2012/09/30(日) 11:22:19.45 ID:ZzxjYlog
でもハイFは普通の音域がちゃんと吹ける人なら上の音域もちゃんと練習すれば
苦しい思いをする事もなく出せると思うな 全員とは断言しないけど

378 :ジャジー:2012/09/30(日) 13:39:50.00 ID:5/qW57b7
>>368
女の子を立てるのは、他に言葉を持たないからです。
自らは研究をしていないから、同じ言葉を繰り返しているに過ぎない。

あえて言ってしまえば、「この女の子を参考にすればいい」で終わりならば、
この人物の言葉など必要ない。
自分を大きく見せるつもりが、浅はかさをさらけ出している事に気がついていないのか。
他人に負けたくないのなら、練習して自らの腕を磨くしかないですよね。

>>369
>もう少し謙虚に学ばないと、
君は口だけで行動が伴っていないようだね。
私にできて、同じ人間の君にできない理由ってあるかな?
もっとも、練習しなければ、それはできないだろうけど。

>>372
ただ、自分の限界を勝手に決めているように見える子が多いですよ。
優秀な奏者を目の前にしても、自分にできるとは思わないらしい。
なぜだろう?
中国の子や朝鮮・韓国の子に指導したほうが、まだ伸びてくれるのだろうか?

379 :ジャジー:2012/09/30(日) 13:41:19.15 ID:5/qW57b7
>>376
自分にできない事を言えてしまう人間ではないでしょうか。
試してもいないから、本当の事が分からないんだと思う。

380 :名無し行進曲:2012/09/30(日) 14:16:54.00 ID:kE0brHyJ
>>376
まともな体なら20秒あれば走れる
君はハイノートが出ないんだな
先生について習え

381 :名無し行進曲:2012/09/30(日) 14:25:36.08 ID:kE0brHyJ
>>372 >>376
まああれだな、そうだよ君の言うとおりだ
君にはハイノートは出ない。今すぐトランペットをやめなさい
サックスなら誰でもハイF#が出る。本当に誰でも出るように楽器ができている
そっちへ行きなさい

しかし、うまいサックス吹きはその上のダブルハイCをフラジオ奏法で出すけどね
そこでまた、同じような問題に突き当たる

そしたらピアノに行きなさい。あれなら誰でもすべての音が出る

382 :ジャジー:2012/09/30(日) 17:34:36.41 ID:5/qW57b7
>>380-381
そんなにトランペットが楽しくないなら、トランペットなんてやめちゃえば?
やめるのに何も心残りなんかないでしょ?
君が他人の足を引っ張るだけの人間なら、友達なんているわけがないし。




383 :名無し行進曲:2012/09/30(日) 17:44:04.31 ID:gV6/LjB7
今回のジャジーはえらく香ばしいな

384 :名無し行進曲:2012/10/01(月) 02:31:54.73 ID:vfT5O4Dj
>381
金管楽器は人間の身体と楽器があって初めて楽器として完結する。送風機でも音がなる木管楽器とは異なるのだよ。
音を出す位は誰でもできるだろうけど、奏者としての技量の差は埋められない。

木管楽器でもサックスだったら三ヶ月も頑張れば誰でも一流奏者の仲間入りだね。



385 :名無し行進曲:2012/10/01(月) 02:33:03.31 ID:vfT5O4Dj
個人差を言うのに、走るスピードを例にしたのがまずかったのかな。
チンコの大きさにしたら個人差を認めてくれるのかな。


386 :名無し行進曲:2012/10/01(月) 05:34:10.73 ID:c7mQYWQg
このスレ見てたら東京藝大にすぐにでも入れそうな気がしてきたわ。

387 :ジャジー:2012/10/01(月) 06:02:51.43 ID:twlVxp0R
>>386
自分が間違っていることをどうしても認めたくないようです。
困ったものだ。

388 :名無し行進曲:2012/10/01(月) 08:40:59.51 ID:3fb8S1dU
>>384-385
誰でもハイFは出る。出すだけなら100mで言えば15秒ぐらいか
正確にいつでも出せるなら13秒

ダブルハイが出るなら12秒。正確にいつでも出せるなら10秒

ごちゃごちゃ言い訳するならトランペットを止めればいい

しかし、サックスの一流になるのは大変だぜ
↓は10秒クラスの超一流 歌うように丁寧に吹き上げる
http://www.youtube.com/watch?v=pdkyyoq_UOE&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=_ww-XDuaxcw&feature=related

389 :名無し行進曲:2012/10/01(月) 15:51:06.89 ID:pCB/G7mO
もうあれだ、吹き真似して可聴範囲外の高音出してます!
って主張すればいいんだよ

390 :名無し行進曲:2012/10/01(月) 15:54:47.40 ID:oJyps5Xa
ダブルとかトリプルって言い方で言えばクアッドの後半から年配者だと
可聴域から外れる

年に数回そこまで上がれるけど音楽的な意味はもちろん無い

391 :名無し行進曲:2012/10/02(火) 17:11:57.55 ID:FqFSt8h+
>390
んなことはない。クワッドの「ド」はピアノの鍵盤の右端の黒鍵だ。

392 :名無し行進曲:2012/10/02(火) 19:16:45.89 ID:PDOnfAFS
>>391
だから年配者だって 若い耳ならそのオクターブ上から

393 :名無し行進曲:2012/10/05(金) 22:34:15.97 ID:G2dbvhhw
>>368
えー?普通にすげーと思うけど。可愛いし。

394 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 03:54:12.01 ID:78esZK47
自分の方がうまいと言いたいのでしょ

395 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 07:47:14.38 ID:KckX1+4u
楽器の演奏を、上手下手でしか見ない連中ってビヨリン弾きに多いね。

396 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 08:04:17.23 ID:24BtB5TT
>>395
俺はヘタクソだけど 人様に聴いてもらう前提で音楽をやっているので
まずは下手なままじゃいけないと思っているので上手くなってからが正
しい意味での音楽のスタートだと思ってる

397 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 08:15:29.24 ID:KckX1+4u
音楽演奏って、技能があればイイってわけではない。技能ダメダメ
音が一個しか出せなくても聴衆を惹きつける演奏というのは存在する。
表現するモノを持っているかどうかが、特にソリストの場合は重要だと思う。


398 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 08:22:06.67 ID:bJIkvb0j
香ばしすぎてゲロ吐きそう

399 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 10:15:29.19 ID:KckX1+4u
>398
その感性も無いよりゃマシってもんだよ。

400 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 10:33:41.74 ID:Z8RhJ+4k
DACの新しいケースについて、写真とかサイズとか載っているところ知りませんか?

401 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 10:42:23.21 ID:eUPvtX06
技能なきゃダメなんだよバカだな。
これは必要条件。

402 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 11:34:30.44 ID:KckX1+4u
>401
あればイイという程度。マストではない。幾ら技能あっても表現するものが何もないと
致命的。昔お笑い進出を試みたビヨリン弾き 浦部彩香とかがその例だろ。滅茶苦茶テクあるよ。

ニニロッソとかマイルスデイビスなんかもラッパの技量そのものは大したこと無い。


403 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 12:41:42.18 ID:78esZK47
>>397
そういう奏者はすぐに飽きられる。一発芸と同じ。

>>402
>ニニロッソとかマイルスデイビスなんかもラッパの技量そのものは大したこと無い。
ほう、言いますねえ
こんなことを言っているうちは、何も知らないかわいそうな人のままだ
ほれ
http://www.youtube.com/watch?v=LVFLYz0SdKg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=w0XhQNdtuxU&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=cTfBpKzu6XA

404 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 12:55:53.80 ID:24BtB5TT
マイルスをヘタクソ呼ばわりする神のように上手な人が降臨か

あの正確無比なアタックを真似できるやつが地上に何人いるんだろ

405 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 13:19:10.80 ID:KckX1+4u
>404
そこらの高校に幾らでも居ると思うよ。

406 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 13:43:17.34 ID:KckX1+4u
>403
全盛期のタモリと変わらん

>404
誰も下手とか行ってないぞ。捏造するな。

407 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 13:43:42.02 ID:24BtB5TT
>>405
君にまっとうな耳も判断力が無いがよくわかった

技能に頼らずオンリーワンな表現者を目指してくれ 陰から応援するよw

408 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 13:53:43.47 ID:78esZK47
>>405
高校生のブラバンのりでは、ジャズはできない

それから、403の演奏はテンポが速いよ

409 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 13:57:21.48 ID:KckX1+4u
>技能に頼らずオンリーワンな表現者を目指してくれ

イヤミを言うなよ。自分で出来るなら他人の演奏とやかく言ったりしないよ。


410 :名無し行進曲:2012/10/06(土) 23:27:05.30 ID:eUPvtX06
402がイタ過ぎる件。
誰かさんみたく、ヘタで部活を首になったか?
技能だけあってもダメなんて当たり前だろヴォケ


411 :ジャジー:2012/10/07(日) 13:04:54.58 ID:wY2u5Y4x
>>402
私の個人的な感想を言わせてもらえば、
他人にあるものを数えないで、ないものリストばかり数え上げている君が不思議だよ?
他人のアラ探しばかりじゃなくて、長所を見つけたらどうかな?
厳しい言い方になるけれど、君の姿勢が変わらなければ、飛躍的に伸びることはないと思う。
発展途上にある人間が、吸収を拒んでいたら、伸びるものも伸びないでしょ。

>>404
この人物は、誰か相手にしてくれると思うからここに書くんですよ。
やめさせるには、一切相手にせず、本人に誰からも相手にされていない事を悟らせるしかないと思います。
とんでもない毒かもしれないけれど、結局は本人にとっての薬になるんですよ。

ただ、本人の問題点をビシッと指摘されると、本当に何も言えなくなってしまう子は多い。
私には、自分の事が長所短所含め、全てお見通しだと錯覚するのでしょうか?
全くもってそんなことはないのに。


412 :名無し行進曲:2012/10/07(日) 16:07:19.05 ID:LiluHtAi
今度のジャジー役の人 設定ゆるいね

中の人同士できっちり役を詰めてから出てきて欲しいなぁ

正直萎える

413 :名無し行進曲:2012/10/07(日) 16:48:44.34 ID:gjt0OBzT
>この人物は、誰か相手にしてくれると思うからここに書くんですよ。

ふむ、ジャジーのことだわな

414 :名無し行進曲:2012/10/08(月) 13:42:16.39 ID:7cQaLwPI
ビッグバンドでスイングしてた頃のジャズはほぼ万人が愛していたが、技工に走ったモダンジャズは年代と共に
どんどんマニアのみのオナニー世界に入って行った。

技能が需要であるなら、キューバとかから有名なトランペッターが出ても良さそなものだが。
なぜかイタリア系が多いな。トランペット屋

415 :名無し行進曲:2012/10/08(月) 18:49:53.98 ID:CuE7yXjg
キューバからはサンドバルが出てきた

モダンジャズは大人気だったが、ビートルズが出てきてそっちに人気が移った


416 :名無し行進曲:2012/10/08(月) 22:46:00.85 ID:gAlTcIZ2
414はジャジーと対決しれ。
アホ同士仲良くな

417 :名無し行進曲:2012/10/10(水) 09:38:39.12 ID:jyi8bHED
世界三大スポーツイベント

ワールドカップ(サッカー)・・・サッカーの大会の最高峰と位置付けられ、テレビの視聴者数ではオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベントである。

オリンピック(スポーツ総合)・・・4年に1度国際オリンピック委員会が開催する世界的なスポーツ大会である。1896年から開催されている。

ツールドフランス(自転車)・・・毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる世界最大の自転車レースである。1903年から開催されている。

418 :名無し行進曲:2012/10/15(月) 20:54:55.69 ID:KL1Z3PKG
豊かな音色と思う
http://www.youtube.com/watch?v=PpK1FZ0QskQ


419 :名無し行進曲:2012/10/16(火) 03:34:09.64 ID:NTT5R0Aq
>418
船橋か。天下の国賊 野田佳彦を国政の場に送り込んだ半日非国民部落だな。


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